スポンサー広告


 ←※あいちゃんのお誕生日イヴ →※見えないって・・・・(ーー;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※お口のケアに・・・♪

 ←※あいちゃんのお誕生日イヴ →※見えないって・・・・(ーー;)
原因不明で円形ハゲになっていたもっちゃん・・・。

案の定、新しい毛はゴル色の茶色い毛が生えて来ました[#IMAGE|S3#]
        とりあえず、良かった良かった・・・♪

おハゲに付けて居た↓こちら・・・

【ばんのう酵母くん】

kidoroが行ってる美容院で教えて貰ったものですが、
とりあえず、何にでも使えそう・・・っと、
まずは、歯磨きの時に、歯ブラシに5~6滴付けて使ってみました♪
    そしたら、2~3回で、歯茎から血が出なくなり、
    取りにくい歯の内側の歯垢がポロっっと・・・[#IMAGE|S5#]

疲れ目に、ちょっと浸みますが、点眼するとスッキリ!
風邪をひいてのどが痛い時に、直接のどに数滴おとしたり、
お水に入れて飲んでもOK!
花粉症の鼻炎には、直接鼻に数滴入れて、ズッ!っと吸ったら良いそうです♪


自分で試してみて良さそうだったので、
もっちゃんのお口のビラビラの歯が当たってキズが付き、
    化膿しやすかったここ↓・・・・・・にも使ってみました♪
        ※ついでに、歯にも数滴入れて・・・。


使い始めて、すぐにここから匂って居た嫌なにおいが無くなりました\(^o^)/
それに、歯磨き代わりになるので、
       あのワンコ用のお高い【LEBAⅢ】を使わなくても、これで充分です♪

で?お写真撮るのに歯茎を広げて見付けたこちらのハゲ・・・(゜_゜)
       散歩中に枝にでも引っかかってキズになったのか?
       とにかく、このおハゲにも酵母くん付けてみます♪


もっちゃんが、ビラビラを化膿させて病院へ行ったとき、
先生が、この子の唇、凄く入り組んでいるし、
予防には、毎回水荒いした方が・・・・って、聞いたとき、
『そんなこと、出来るわけがないわ・・・(ーー;)』って思いました。

せいぜい、濡れティッシュで拭きとる事ぐらいなら・・・。
っと、ワンコ用の濡れティッシュを使って居たのですが、
一回に何枚も使って、バカにならない・・・(/_;)

そこで、るびままに教えて貰った、赤ちゃん用の濡れタオル♪
   厚みがあって大きくて、安全でしかもお安い!

今は、これ2枚でお口周りと歯を拭いて、
      酵母くんを垂らしてグニュグニュしてます♪

ゴシゴシ歯磨きしなくても良いので楽ちんです(*^^)v
      【ばんのう酵母くんは】アマゾンでも購入できます♪




今日の昼ご飯の準備に手が足らず、
    パパさんに炒め物をお願いしました・・・。

すると、なんてお行儀の悪い!(ーー;)
    ポケットに手を突っ込んだままやってます[#IMAGE|S5#][#IMAGE|S22#]

っと言ったら?

っと即返してきた・・・・[#IMAGE|S9#]一瞬??って思ったけど、


なかなか面白いんでないかえ?
    っと褒めてあげたんですが・・・
        もっちゃんケンカしてるのか?っと間に入って不安そうです(爆)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※あいちゃんのお誕生日イヴ】へ  【※見えないって・・・・(ーー;)】へ
