スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★お別れ・・・・ →★ご近所友・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★ありがとう・・・・・☆

 ←★お別れ・・・・ →★ご近所友・・・♪
昨年末、桃太郎が供血した、レオンベルがーの【茶々ちゃん】が、
1月15日(日)AM.7:20に、虹の橋を渡りました・・・。

桃太郎が供血に行った12月26日の午後、茶々ちゃんの容態が急に悪くなり、
30日頃に輸血予定だったのが、急きょ26日の午後に輸血となり、
その次の日も、別のお友達の分で2回目の輸血となりました。

輸血する事によって、もっともっと元気になってくれるかと期待していた飼い主さんでしたが、
輸血後に起こした発作も、想像以上に大変だったらしく、
これ以上、苦しい思いをさせられない・・・と、
     それ以上の輸血はしない事を選択されました・・・。

とにかく、お正月を迎えるまで、頑張って欲しい・・・。
っという、飼い主さんの願いを聞いてくれ、
毎朝、7時40分に仕事に出かけてしまう飼い主さんが、
        出かける前に・・・と、最後のお別れの時間を決めたかのように・・・・。

そして、この日は、先代ワンちゃんが亡くなった日と同じだったそうです・・・。

【茶々ちゃん】は、最後の最後までオシッコもウンチも手を煩わせることなく、
              本当に良く出来た良い子でした・・・。



ピンクのリボンがとっても良く似合い、誰にでも優しいので、
      みんなに可愛がってもらえ、最高のワンちゃんでした・・・。

もっさんが茶々ちゃんと会ったのは、
2009年8月26日のたった1回でしたが、
まだ7か月の幼い桃太郎に、とっても優しいお姉ちゃんでした。

16日、桃太郎と、一緒に【茶々ちゃん】のお家へ、お別れに行ってきました。

【茶々ちゃん】は、ほんとに眠ってる様に安らかなお顔でした・・・。

今は、苦しかった病気の痛みも無く、
       ご家族の傍に一緒にいると思います。

【茶々ちゃん】どうぞ、安らかに・・・・。
       天国から、ご家族のみんなを見守っていてね・・・・。

沢山の人を笑顔にしてくれて、本当にありがとう・・・・。

**********************************

   【茶々ちゃん】の供血の時に、ご協力頂けると言ってくださった皆様、
        あの時は、本当にありがとうございました・・・。

    この場を借りて、私からもお礼申し上げます・・・。

    そして、今回、供血と言う事について、
    改めて、色々考えさせられた事も沢山ありました。

    
    ずいぶん前から更新されていないみたいですが、
          ↓こんなHPもありました・・・。
          【供血の輪】
          

    いつ、可愛いわが子にも、輸血が必要になる事が起こるかもしれません・・・。
    病気だったり、事故だったり・・・・。
  
    そんな時に、何も知らなくて・・・っと、言うより、
        少しでも、知識はあった方が良いかと・・・・。    

桃太郎は、マイナス(陰性)の血液型です。
誰にでも供血してあげることは出来るけど、
       輸血してもらうときは、同じマイナスの子を探すのは大変です。

そんな事を考えると、ちょこっとブルーになっちゃいますが、
誰にでもあげられる血液型だと言う事は、
          それはそれで、凄い事ですよね・・・。

供血に・・・っと聞いた時、
健康で元気な血液をあげなくちゃ・・・っと、
その後の食事にも、一段と気を遣いましたが、
これからも、桃太郎の健康のためには勿論、
いつなんどきでも、供血に協力できる様な健康な身体で居られるよう、
           食生活をはじめ、運動に、健康に気をつけたいと思います・・・。

***********************************




我が家のピアノの上は、天国組さんの場所になっています・・・。

【茶々ちゃん】のお写真が増えて、一段と賑やかになりました♪


WAVEもMAXも、みんなと再会して仲良くしてるかな?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★お別れ・・・・】へ  【★ご近所友・・・♪】へ
