スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★家の畑・・・? →★キラキラ~*☆**



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★でけた・・・(*^^)v

 ←★家の畑・・・? →★キラキラ~*☆**
今日は久しぶりに、一日フリーでした(^。^)

昨日、【○○マート】で見つけた、
   とり野菜味噌の新商品【とまと】を買ってみました♪

お味の方は、まだ食べてないので、解りませんが・・・どんなだろう?[#IMAGE|S3#]

******************************

本日、午後から、やっとこ、ミシンを始動させました。
昨年末から、バーゲンで買った生地でずっと作りたかったもの・・・・。

本当は、京都のお師匠さんの所に、
習いに行きたいんだけど、
その前に、ちょこっと練習です(*^^)v

自力でやってみて、解らないところを教わらないと、
何を聞いて良いのかも解らないしね・・・。

夕方、ロックミシンと格闘してる所に、
       近所のお友達が・・・・♪
今度、ご近所友達との新年会の、打ち合わせです♪

もっさん、お客さんが来ると、
     話の中に入りたがって、すぐにベンチに上がります・・・[#IMAGE|S18#]
人間だったら、こんな風に、
    おばさんの話に入ってくるオヤジは嫌われるよ・・・(;一_一)


お友達が帰ったので、ミシンの続きを・・・っと思ったら・・・。

なんでやねん!(-_-;)

あまりにも、しつこいお誘いだったので、
仕方なく、雪の中をお散歩に出かけてくる事に・・・・。
   外は、風もあって、雪が舞い、とっても寒かったよ・・・。
明日の朝は、今年一番の冷え込みになるってさ・・・。

そして、もっさんに、飯を食べさせて、
              私はミシンの続き・・・・・・・。


ミシン カタカタ・・・・。

     ミシン  カタカタ・・・・・・。






そして、やっとこ出来上がりました~\(^o^)/

重ね着用のワンピースです♪

ロックミシンの糸調子が悪く、袖の縫い代が切れちゃったり、
糸が切れて、縫えてなかったり・・・。
とにかく、まだ慣れてないので、使い方がイマイチ・・・・。

それでも、何とか、頭と手が出て、着られるものになって良かったよ・・・(笑)

次は、もう少しスムーズに縫えるかと・・・。
色違いで、行ってみます♪

桃ねぇにも作ってあげたいし、
    も少し上手にならないとね・・・・♪

今年は、これで、洋服買わなくても良いかも・・・![#IMAGE|S37#]
色違い、生地違い、デザイン違いで沢山欲しいよ・・・。

師匠、また、色々とご伝授してたもうれ~~\(^o^)/


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★家の畑・・・?】へ  【★キラキラ~*☆**】へ
