スポンサー広告


 ←★福ちゃんから【おみやげ】だじょ~♪ →★桃ねぇからもっさんへ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★新米が美味しい季節です・・・♪

 ←★福ちゃんから【おみやげ】だじょ~♪ →★桃ねぇからもっさんへ
ちょっと前の事になりますが・・・。
ヴッキーママと、食器屋さんのバーゲンに行って来ました♪

欲しい物はいっぱいあったんだけど、
桃ばぁが、いま使いたい物を・・・っと、
おひとり様用釜めしの釜、取りあえず2個と、
     燻製も作れると聞いて、悩んだ末に、タジン鍋を購入・・・♪


早速、一番簡単そうなソーセージを燻製にしてみました♪

沢山の量を作るにはちょっと小さい鍋だけど、
   2人分なら、これで十分です・・・・・。

がぁ、この燻製の美味しさを味わったら、
     欲が出て来て・・・(汗)
        やっぱ、ズトウブの鍋も欲しくなってしまった・・・[#IMAGE|S23#]




そして、釜めし・・・♪

先日お友達と食べて来た釜めしをアップしたばかりに、
桃じぃが、『オラも釜めし食べに連れてって~[#IMAGE|S17#]』とうるさいので、
ほんじゃ、お家で食べさしたる!っと!

美味しい新米で・・・♪

ふっくら炊き込みご飯!
     ちゃんとお焦げも出来てますがな~ヽ(^o^)丿

これ、ちょっと癖になりまっせ!奥さん!
     家族揃ってごはんが食べられない時にも、
     熱々の釜めしが食べられまっせ~♪

これからの季節、去年買った、一人用お鍋も重宝する季節になりました♪






そして、今朝のテレビで、
芸能人の家電王と呼ばせる、細川茂樹さんがお勧めしてた物・・・♪


なんと、我が家にもひと足お先にありまして・・・♪

↑精米機と、↓南部鉄器使用の羽釜の象印炊飯器!


新しいお米は美味しいです!
でも、白米にしてしまったお米は、直ぐに使わないと酸化が進みます・・・。
2人だと、食べる量も少ないので、
一袋開けたら、結構長い間、かかって消費します(*_*;
食べ比べた事が無いので、良さがイマイチ解かって無いと思いますが、
毎回。食べる分だけ精米して食べている今のごはんはやっぱちょっと違うかな?

玄米が苦手だと言っていた桃じぃも、
最近はこれで、玄米も食べられるようになりました♪

        めでたしめでたし・・・・(*^_^*)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★福ちゃんから【おみやげ】だじょ~♪】へ  【★桃ねぇからもっさんへ】へ
