スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★結婚式?・・・七五三?(^O^) →★今秋も高山へ・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★一日中雨模様・・・

 ←★結婚式?・・・七五三?(^O^) →★今秋も高山へ・・・♪

朝晩、すっかり冷え込むように・・・。
もっさんも、朝はこんな感じで、まぁ~るくなってます(^O^)


背中に乗っけて歩いてるのは・・・・?
先日きなこママから『きなことおこめとお揃いの色違い、もっさんにも・・・(*^^)v』
って、頂いた、モコモコ暖か毛布だよ~♪
被り物や洋服着るのにあまり抵抗が無いもっさんだけど、
毛布までのせて歩かなくてもねぇ~~~~(ーー;)

↑『今度、これ持って、きなちゃんとおーちゃんちにお泊り行っても良い??』
なぁ~んて、一人でお泊り出来ると良いんだけどね~(^O^)無理無理!(笑)



夕方、お散歩もごはんも終わって・・・・。

一人遊び中~~♪
ガァガァ・・・うるさいうるさい・・・・(+o+)っと思って見ると、
大好きなディスクの中にヘンリエッタを入れて遊んでる・・・・・(゜o゜)

和室に隠して置いても、いつの間にか探して持ってくるんだよね・・・(^_^.)


桃ばぁが、パソコンしてる後ろで、
ドタドタ、ヘンリエッタ振り回したり、ボール追っかけて遊んでる・・・っと思って居たら・・・?


あれ???(゜o゜)急に静かになった・・・・と思って後ろ↓を振り返ると、


????んん?(゜o゜)休憩中かと思ったら、既に熟睡↓してる・・・・(笑)

ボール咥えたまんまなんですけど・・・・。
『顎も股関節もはずれますよ~~(@_@;)』





そんな今日は、朝からずっと雨・・・・。
本当は、ヴィッキーママの別荘へ連れて行ってもらって
黒豆の収穫させてもらう予定だったんだけど・・・・。
      ※ヴィッキーパパさんが作るお野菜やおこめは、すべて無農薬です!  
        それを、ママさんが素敵にお料理して・・・・。
        なんて、素敵なコラボレーション!ヽ(^o^)丿
        

せっかくだから、天気の良い時に・・・っと、
この日は、ヴィッキーママの家の車庫にて、
ヴィッキーパパさんの採ってきた黒豆を枝から切り落とす作業を・・・。


↓昨日、姪っ子さんと作ったと言う、栗のパウンドケーキを頂きながらティータイム♪
しっとり、上品なお味でとっても美味しい!


切った豆を茹でてお塩を振って・・・・♪

見た目、枝豆のちょっと大きい感じ・・・?
   だけど、甘さが全然違う!(゜o゜)甘~~~い!

黒豆って、収穫した時は緑色で、干したら黒くなるって、初めて知ったよ!(汗)



spそて、嬉しい事に、
   今日は《きのこのキッシュ》の作り方も教えてもらいました(*^^)v


さすが、料理教室の先生♪
ボ~ッっとしてる桃ばぁを、上手に動かしてくれます(笑)



そして、あっと言う間に、
    めちゃウマなキッシュが出来上がり~\(~o~)/わ~い!


ついでに、残ったきのこで《リゾット》も・・・♪

これが又、旨いんだ・・・・(^O^)
     ※今度我が家にお客様が来たらコレ食べて頂きますねん!(笑)



お山行きが雨で中止になったけど、
   ↑こんな素敵なお料理↓が習えて、めちゃ充実した一日でした(*^^)v


**************************************************

夕方一緒に、有機野菜のお店に買いものに行って、
   ↓新鮮なバジルが沢山あったので、バジルソースを作る事に!

去年ヴィッキーママから教えてもらった秘伝のレシピで、
    めちゃウマ~な、ジュノベーゼが出来上がりました♪

    ※秘密はこのオリーブオイルに・・・(*^m^*)ムフッ!


お料理、あまり好きじゃない桃ばぁ・・・・。
だけど、ヴィッキーママに教えてもらうと、
こんなアタシでも、楽しく出来ちゃうよ!ヽ(^o^)丿

長い間、家族の口に入らない、自分の楽しみだけ?の趣味しかやって来なかったアタシ・・・。
そんな趣味の物が家を埋め尽くし、大変な事になってます・・・(@_@;)

最近、やっと思いきる事が出来るようになり、
            只今《断捨離》真っ最中!(笑)

スッキリ身の回りを片付けて、
これからは、みんなの身体に良い物、
ちょっとずつ頑張って作って見よう・・・・っと、思っている今日この頃です♪

     まずは、お庭がスッキリ・・・・・・\(~o~)/何にも無くなったよ!(笑)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★結婚式?・・・七五三?(^O^)】へ  【★今秋も高山へ・・・♪】へ
