スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※今日から5月~♪ →※形になるまで2年…(ーー;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※センスのなさに凹む・・・(T_T)

 ←※今日から5月~♪ →※形になるまで2年…(ーー;)




ケーキやお菓子作り、滅多にしない私・・・。
     ※買ってきた方が早いし美味しいと思ってます(笑)

特に、タルト系のタルトの部分があまり好きではありませんでした・・・。

ところが、ヴィッキーママさんのお料理教室で作るタルトのメニューを頂いて、
甘くなくて、ヘルシーなのに、とても美味しくてビックリ!

こんなタルトだったら、お友達にも喜ばれるだろうな・・・っと思って、
自分でも作りたくなったのです!

タルトの生地は、自分で探した本を参考に、
お芋のクリームや最後にかけるソースは、ヴィッキーママから教えて貰いました♪

ケーキ作り経験殆どなしの私ですので、
フルーツの盛りつけ方が、めっちゃへたくそ・・・・(爆)
小さなタルト生地に、大きなイチゴやブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー・・・・。
どうやって乗せれば良いん??(・.・;)


もう、センスもへったくれもありません・・・(>_<)

タルトの中は、マクロ的な、豆乳とさつま芋で作ったクリームを敷いて、
      その上の、白いクリームも、豆乳クリームで・・・。
      でも、豆乳クリームは、
      普通の生クリームのように角が立たずぐちゃぐちゃだじぇ・・・(@_@;)

リンゴジュースと葛粉で作ったタレ?(笑)をフルーツの上からかけて、
      何とか出来上がって事にした・・・・・(・。・;

こんな下手っぴぃな物を、お誕生日プレゼントにするなんて、
      私も、適当でいい加減な、おばはんになったものだわ・・・・・(@_@;)

お料理にも、ほんと!センスが必要なのよね・・・。
      アタシには、欠片も無いと実感し、めっちゃ凹んだよ・・・(-_-;)


でもね・・・。
   みてくれは、悪いけど、お味はなかなか良い感じだと思ったんですけど・・・(爆)


***********************************************

誕生日でもケーキ作って貰えなかったもっちゃんにもおひとつどうぞ~\(^o^)
      タルトの生地なしで、豆乳&お芋をベースに一応ケーキ風に盛り付け♪






*******************************************
夕方、誕生日のお友達に下手なタルト取りに寄って貰い、

その後にヴィッキーママがタルトの試食に来てくれて・・・・。

もっさん、夕方のお客様におお喜び・・・♪

そんな中、またまた『ピンポ~~ン!\(^o^)』
       っと、やってきたのが・・・・↓

どりちを抱っこしたichigoちゃんとどりまま・・・(^o^)わぉ!

なんと、どりちのお目々が大変な事になったらしく、
      明日から動物病院が連休に入るから、
          慌てて駆けこんで診察して貰ってきたらしい・・・。

それで、私に、どりちの、この痛々しいお目々を見せに来てくれたんです♪

お目々の下の方の色違って居る所・・・。
      ※瞳に何かが写っているのでは無くて、
       角膜に傷が付いて、とても危険な状態なっているんだそうです(>_<)
治療方法が、なんと、どりちから血液を取って、その中から???と抽出して、
      それを点眼しなくちゃいけないらしい・・・・。
どりちは、今、腎臓の治療もしてるので、どりままは、大変!
連休でichigoちゃんと大福ちゃんが帰ってくるので、
      その間は心強いね・・・・。


しばらくは、どりちの苦手な病院通いが続くそうです・・・。
      帰りには、≪きびだんご≫に寄って、お茶して行ってね!\(^o^)/
      そしたら、それを楽しみに、苦手な病院も頑張れるかも!


************************************************

先日偶然あった、ボルゾイ&ボーダー連れのお友達♪

今度会ったときに、ビーズチョーク作ってあげるね・・・♪
    っと約束しておきながら、なんと1年半・・・・(゜o゜)

サイズの連絡も貰って無かったし、連絡のと取りようが無かったのですが・・・。
今回は、ちゃんと連絡も取り合えるようになって、サイズもちゃんと計って貰いました♪

ご希望のカラーは、わんこの色と同じ感じにしてほしい・・・っと言う事だったので・・・。


こんな感じに仕上げました(*^_^*)



ワンコに寄って、パール系が似会う子や、マットな感じが似会う子・・・様々です!
    ↓私が持ってる、パール系のカラーは、これだけ・・・。 
       この限られた中で組み合わせるのは、なかなか難しい物です・・・。      



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※今日から5月~♪】へ  【※形になるまで2年…(ーー;)】へ
