スポンサー広告


 ←★くろママの新作だじょ(*^^)v →★楽しかった夏の思い出



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★紅玉の季節・・・♪

 ←★くろママの新作だじょ(*^^)v →★楽しかった夏の思い出
woofの帰りに、小布施のSAで、紅玉のりんごを買ってきました♪
   小粒が10個で300円×2袋

毎年、紅玉が出るのを待って作るりんごジャム
     今年は、例年より早い様な気がしますが・・・♪

            酵素液に付けて、農薬を落とします♪


りんごを切る、サクッサクッ!っと言う音を聞きつけ、
     やってきましたこのお方・・・・。

ついつい、甘やかして、丸ごと一個食べてしまった・・・。


満足したこの方、今度は・・・・・・?(;一_一)

こんなものを持ってきて、桃ばぁの傍に転がす・・・・・(-"-)


キッチンに居る時は、一人で遊んで居てほしいよ・・・(@_@;)

りんごの皮をむき、切ってグラニュー糖と交互に重ねて、
   最後に赤い部分の皮をのせて、1時間置いてから中火にかけます♪


りんごが全部溶けないうちに、火を止めて、皮を取り除きます♪

今年も、可愛いピンク色のジャムが出来上がりました!
                少し食感が残るくらいのジャムが好きです!

ヨーグルトにトッピングして食べると最高に旨いよ!ヽ(^o^)丿


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★くろママの新作だじょ(*^^)v】へ  【★楽しかった夏の思い出】へ
