スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※またもや!(>_ →※料理教室始まりました(*⌒▽⌒*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※天然水

 ←※またもや!(>_ →※料理教室始まりました(*⌒▽⌒*)
先日のセミナーで…♪

もっちゃんの飲み水に、↓これが良いらしい…♪(*⌒▽⌒*)



以前、セミナーに参加した方のブログ見て、
前から気になって居たんだけど、答えを濁してあって…(・_・、)
ただのミネラルウォーターかと思ってたんだけど、ちゃうかった…※※※
今回のセミナーで、答えが解り、スッキリしたわ~(^O^)vヽ(^0^)ノ








今回で本村先生のセミナーは3回目・・・。
先生の著書は、大体目を通しましたが、覚えてない事もいっぱいで・・・(汗)
セミナーで、聞いて、改めて、頭に叩き込んで・・・・・(>_<)
でも、忘れちゃう事も・・・。

今回は、【加熱食】の怖さを中心に学んできたのですが、
コレについては、前回でも前々回でも、居りにふれてお話しされてましたので、
はじめてセミナーを受けた時に、
    自分の間違った調理方法?解凍方方法?に気付きビックリしました(゜o゜)なんてこと!

まずは、冷凍肉の解凍・・・。
    冷蔵庫内での自然解凍では時間がかかるので、
    良く使う、電子レンジの解凍ボタンを使ってました・・・。
コレが、大きな間違いで、電子レンジでの調理はまずダメ~(>_<)

電子レンジの危険性については、ヴィッキーママさんからもよく伺って居るのですが、
どうしていけないかと、言う事が。、良くわかって無くて・・・(・。・;

なにやら、電磁波と言うものが、与える影響が怖いとか?
     とにかく、体に悪いと知ったからには、人間はともかく、
     小さな体のもっちゃんには、使わないようにしたいと思いました。

なので、昨年末から、解凍を急ぐ時は、
    ナイロン袋にお肉を入れて、ぬるま湯~お水につけたりして解凍してます。

勿論、レンジでチン!していた、お芋や、かぼちゃも、
     お鍋で蒸かすようにしています♪
         ※カボチャも、おろしがねで、すりおろしてあげた方が良いらしいけど・・・。

後、圧力なべ・・・・(・.・;)
     ワンコの手作りご飯に、圧力なべを使う事もNG!だって!
     高圧をかけることに寄って、大事な繊維質や栄養素が全て破壊されるそうな・・・。

     ※マクロビオティックでは、玄米を炊くには圧力なべが一番良いとされてますが、
      ここが、人間とワンコの違いですね・・・。
    
      ワンコに、穀類は必要ないのだけれども、
      少量の白米や玄米なら与えても良いそうです・・・。

      でも、その時は、やっぱお鍋で炊く・・・・って事。

      お腹を壊して下痢Pになった時は、
      玄米スープがとても効果を発揮するのが解ったのですが、
      フライパンで玄米を炒って、お鍋でコトコト・・・・・。
      柔らかくなったら、すり鉢でゴシゴシ・・・・が良いかな?

そうそう、私のお気に入りのマジックブレッド!(ミキサー)
      あれも、どうやら・・・・? 
      って、事で、セミナー受けてから、細かく包丁で切る事にしました♪

本を読んだだけじゃ、やっぱり解ってない事がいっぱいで、
      勝手に、電子レンジやミキサーなど使う間違いも犯してたよ・・・・。


だから、先生が、
≪ヘタな生食をするくらいなら、ドライフードを与えたほうがまだ良い!≫
             っとおっしゃって居るのですが・・・。

でも、その
≪ドライフード≫に何が入って居て、どうやって作られているか?
      を知ってしまったら・・・・・?(゜o゜)

やっぱり、何とか頑張って、生食を・・・っと思うのであります。


普通に考えてみると、
       動物は、人間のように火を使わない・・・・っと言う事は?
       火を使って料理するものを食べるような身体に出来ていないと言う事・・・。

昨今、人間の食べ物にも、沢山の添加物が使われていて、
       その添加物が入っていないと美味しくない?
       っと言うくらい味覚が麻痺して来てる人も少なくないらしい・・・。

添加物が入って居ない、生の野菜や果物でも、
       農薬の影響の怖さがあるのに・・・・。

私が子供だった頃は、まだ添加物の入ったものも少なかったし、
       野菜や、果物もまだ農薬の使用量も今よりずっと少なかったと思います。


何が怖いかと言うと、
       食べたからすぐに、変化が現れるかと言ったらそうで無く、
       4~5年、それ以上経ってから、症状にあらわれてくる事が多いと言う事!

また、同じものを食べても、個々の体質も違うし、一概には良い切れないのですが・・・。

あらら・・・・・。
ついつい生食の事を書き出したら、止まらなくなるよ・・・・(*^m^*)


明日も朝早いので、今日は、この辺で・・・・。(^_^)/~~バイバイ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※またもや!(>_】へ  【※料理教室始まりました(*⌒▽⌒*)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。