スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★パル君のBlog見て・・・♪ →★無計画なアタシです・・・(^_^.)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★秋酵素完成~♪

 ←★パル君のBlog見て・・・♪ →★無計画なアタシです・・・(^_^.)
今朝、樽の中に手を入れた時、
明らかに、酵素液の温度が違う事に気がつきました(*^^)v

ここ2~3日、温かい日が続いたので、
思ったより発酵が早く進んだようです・・・。

材料もシワシワになってるし、かき混ぜると泡も出てます♪
それで、早速本日、材料を濾す事にしました。

一度目の濾し作業を終え、蓋をして夕方までそのままに置いておきます。

秋酵素の、2度目の濾し作業は、ちょっと大変です(^_^.)
       ※種や細かい実が、ネットを通りにくくしちゃうので・・・。

最後に、海の精を入れて、軽く混ぜ、数日このまま置いて、落ち着かせます。


濾した後の材料、これは、もっさん用に・・・♪


残りの材料、畑の肥料にとても良いんだけど、
我が家、畑して無いし・・・・(@_@;)
誰か、畑で、この酵素を使ってくれる人居ませんかね~\(~o~)/


早速、去年一緒に作ったお友達を呼んで、
             試飲して貰いました(*^^)v

とっても綺麗な色でしょ?(^_-)-☆

なんと、香りはまるで」ワインの様なのです♪
       ※ワインと同じ、発酵してるものですから・・・。
お味は、お酒っぽくなく、飲みやすいと思うんですけど・・・。

Kちゃんは、
『あっ!パプリカの味がする・・・・。
       最後に生姜が来る・・・・(^O^)
  去年のよりフルーティでは無いけど、とても美味しい♪』だって!
そんで、Oちゃんは、
『そっか?パプリカは私にはわからんわ・・・。
     でも、すごく飲みやすくて、甘すぎず、
  後味がすっきりして、私は去年のよりこっちの方が好きな味やわ・・・♪』だって♪

そんで、桃じぃは・・・?
『まずくは無いけど、俺が食べた事の無い物の味がするな・・・』
って、桃じぃは、イチジクも柿も食べないし・・・。
私も食べた事のない物が入ってるんだもの・・・・(笑)

去年は、フルーツ主体に、飲みやすい物を・・・っと思って作りましたが、
今年は、もっと身体に良い物を・・・っと、
一ランク上の酵素を目指してみました(*^^)v

結構良い感じ・・・・に、出来たと思うんですけど・・・・[#IMAGE|S6#][#IMAGE|S3#]



*********************************


ゴルフのパターパットティーチャーは、なぜかしら怖いんだけど、
ヘンリエッタのガァガァ言う音は大好きなもっさん・・・。


こうやって、おもちゃを鳴らして遊ぶ、後ろ足が可愛くて大好き!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★パル君のBlog見て・・・♪】へ  【★無計画なアタシです・・・(^_^.)】へ
