スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★わらわら~ずinハートランドヒルズ →★パル君のBlog見て・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★わんわん広場へ・・・♪

 ←★わらわら~ずinハートランドヒルズ →★パル君のBlog見て・・・♪
今日は朝から、昨日きなこ家から頂いたナスをオランダ煮にして・・・。

     ※今年はきなこパパが丹精込めて栽培した、
       ジャガイモやたまねぎ、ナス・ニラを沢山頂きました(^_-)-☆ありがとうございます♪
こうやって置けば、夜には味が染みて、丁度良い感じに・・・(*^_^*)


そして、昨日と同じく、コーヒーをポットに入れて・・・。

    ※わらわら~ずでおでかけする時に便利か?・・?と、
      ドンキーでお安くなっていたちょっと大きめの水筒を買いました(*^^)v
      これで、コーヒー14杯分が入ります[#IMAGE|S49#][#IMAGE|S63#]

みんなが待ってる【わんわん広場】へ、レッツ・ゴー!

    ちょっと遅れて現地に着いた我が家・・・。
みんな既に走り疲れて、まったり休憩中・・・(*^_^*)







↓大型犬用のランの向こう側の中間のランには、
くろママと3ワンズ・・・・それに、なんとくろパパも居るんですよ~\(~o~)/
くろパパさん、本当はわんこが怖いんですけど、
    今日は、わらわら~ズにウマウマを・・・・(^O^)
もっさん、くろママと同じ匂いがするのか?(笑)
    くろパパさんも、大好きみたい!\(~o~)/またウマウマ頂戴ね~!







もっさん、途中から○○付きのワンちゃんが入ってきたので、
リードにつないでいたんだけど、みなと走りたくてピィピィ・・・・(ーー;)

でも、綺麗に整備された芝生がとても気持ち良くて、
まったり、座って居るだけでも、満足な桃ばぁでした・・・。
     ※、風向きによって、????(ーー;)??な匂いがしたけど・・・(笑)

ベルママは雨女だけど、ベルパパは晴れ男なんだって!
だから、今度から、ベル家はパパさんも絶対参加でお願いしますね~(*^^)v

ほんでね・・・・(ーー;)

桃ばぁ、やっちゃいました・・・・(>_<)











ドッグランに向かう途中、能登海浜道路で・・・・。

制限速度80kmの所、106kmで・・・・・・(@_@;)捕まった!
多分、もう少しスピード出てた時もあると思うんだけど、
少し落とした時のスピードで止められました・・・。

あっちゃぁ~~(>_<)
ここ10年以上は違反して無かった(正しくは捕まって無かったとも言う)
んだけど、ひさしぶりに、警察に18000円寄付するはめに・・・。
減点は3点・・・(3ヶ月何もなかったら消えるらしい・・・(ーー;)
     ※でも、今度の免許書き換えは講習会有り・・・[#IMAGE|S39#]はぁ~

それにしても、スピード違反で捕まっても、
直ぐに素直に反省出来ないワタシ・・・・。
だって、私より、早い車、いっぱい居たのに・・・・って、運が悪かったと思ってしまう・・・。

まぁ、ちょうどその頃、
テレビのニュースで、北陸道の松任近辺で、車の炎上事故があったって言っていたから、
スピードの出し過ぎは、やっぱ危ないんだよね・・・。
まだ、罰金だけで、良かったと思わなくては・・・。
そして事故を起こす前に、気づかされたと、感謝しなくては・・・。

もっさん、みなれない白バイのお巡りさんに、
ばぁが何か言われてると思い、心配でピィピィ・・・。
前足で、ばぁの方をトントン・・・っと叩き、不安顔!
大丈夫、お巡りさん、怒って居ないからね・・・っと・・・慰める桃ばぁ・・・。

とにかく、路肩に白バイと車止めて居ると、恥ずかしくて恥ずかして・・・・(^_^.)
早く、ちゃっちゃと終わらせてや・・・っと、ブツブツ・・・。

っと、こんなわけで、急いでいたのに、ロス時間がプラスで、
ドッグランに着いたのは、予定より30分も遅くなってしまったのでした・・・[#IMAGE|S42#]



帰り道、なんとなく怖くて(お巡りさんが?)
いつものようにはスピードが出せない・・・。
やっぱ、これからは、制限速度をちゃんと守ろう・・・っと、反省した桃ばぁであります。
ハイ・・・・・(ーー;)


ちょっとブルーな気持ちになったけど、
家に帰って、ひと眠りしたら、結構立ち直れたわ!(笑)

そして、気合いを入れなおし・・・?

昨日、きなこ家が【まつたけ】を買った時におまけで頂いた・・・。
っと言う【あけび】を、結局、桃ばぁが頂いて帰って来ました。
とっても綺麗な紫色で、先日桃ばぁがJAで買ったのは偉い違い!(^O^)


実は冷やして頂き、皮も食べられると言う事で、
【あけびの調理法】をネットで検索して、自分風に変えて作ってみました♪


あけびの皮って、生で食べてみたら、とっても苦いものでした。
その苦みを和らげるため、水に暫くひたし、お酒を振りかけ
ごま油で炒め、みりん・醤油・味噌で味付け・・・・。

ゴーヤと同じ感じで、チャンプルーにしても良いみたいですが・・・。

少し苦みが残りますが、これはこれで美味しいかも・・・。
あけびの皮には、冷え性・生理不順・子宮内膜症・腰痛や膀胱炎にも効果があるらしいので、
捨てたら勿体ないね・・・。
酵素に入れた時、こんな苦い物だとは思わずに入れてたのでちょっとビックリ!
だけど、酵素にはそんな苦みは全然感じず、
今のところ、お味もとても良い感じに発酵して居ます♪

はぁ~~っ(+o+)
っと、こんな感じで、我が家の連休は終わりました・・・(^O^)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★わらわら~ずinハートランドヒルズ】へ  【★パル君のBlog見て・・・♪】へ
