スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※今日もシャンプーして欲しい? →※今日はディサービスの日?(^O^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※久しぶりにパン教室へ・・・\(^o^)/

 ←※今日もシャンプーして欲しい? →※今日はディサービスの日?(^O^)
久しぶりにパン教室に行ってきました\(^o^)/


私が通って居た去年のクラスは終了し     
4月から新しい生徒さんのクラスが始まりました。
8回コースの内、去年10月の教室を風で休んでしまった私・・・(ーー;)
    その休んだ回に、どうしても習いたかったパンがあったのですが・・・。

丁度新しいクラスの生徒さんが、
初日に都が悪くて来られなかった分をしなくてはいけないと言うので、
その日に私も混ぜて貰う事になりました♪

なので、必然的に、
   私は第1回目の教室も、復習させて頂ける事になったのです(^O^)ラッキー!


基本の山食と、押し麦パン・・・・。


パン生地を触っている先生の手は、いつみてもため息が出そうです・・・♪

私も、久しぶりに押し麦パンの成形しました(*^^)v



そして・・・・(*^_^*)

私が習いたかった、【ソイーズパン】


焼き型を買って楽しみにしていたのに、習いに行けなくてほんと悲しかった・・・(T_T)


お休みした日に、お友達が届けてくれたパンがめちゃめちゃ美味しくて、
     これは、絶対に習って置きたい・・・っと思ってました。


見れば見るほど、羨ましいガスオーブン!

どんだけ頑張っても、ガスオーブンで焼いた物には敵わないんだよね・・・(/_;)

   ※焼き上がり・・・本当はもうちょっと角がちゃんと出たほうが良いんだけど・・・。

焼きたてのパンは、やっぱり最高に美味しい!

先生が用意して下さった、サラダとスープと、ささみカツ・・・♪


感動の美味しさでした![#IMAGE|S5#][#IMAGE|S41#]


食パンも、綺麗に焼けました♪


あぁl~~(^O^)
やっぱりパン教室は、優雅に楽しく美味しい時間・・・・。
      ※メニュー違いで、もうひとクラスしてほしいな・・・・\(^o^)/

*************************************

昨日お洗濯した、我が家のねこたん達は、真っ白でとても綺麗になりました♪

もっちゃんがブンブン振り回すので、あちこち穴があいたり、
よだれで、ベチョベチョになりますが、
くにゃくにゃの身体と肌触りがとても良い子たちなので、
これからも、ずっとずっと仲良くして貰えますように・・・♪


夕方、幼稚園の頃からの幼なじみが訪ねて来てくれました(*^^)v

彼女とは、同じ学校を出て、お互いに保育士・幼稚園教諭になったのですが、
私は、27歳で、職を辞しましたが、
彼女は、子育ての後、また幼稚園に復帰して、今では、主任さんですヽ(^o^)丿
     ※私の年代で、仕事を続けている友達は、
       みんな主任や園長さんになってるようです(゜o゜)すごぉ~~い!

今日は、近所のお宅に、家庭訪問に来た帰りに寄ってくれたのでした♪
     ※この近所のお宅、我が家の息子の同級生の男の子のお宅で、
       年長さんと年少さん2人のお子さんが行ってるのでした・・・(・。・;羨ましい!

何十年も、ずっと保育の仕事を続けて来てるって、ほんと凄いなぁ~\(^o^)/
家庭を持ちながら、お仕事続けている人には、ホント頭が下がりますね・・・。

****************************************************
今日のもっちゃんのご飯・・・。

メインを馬肉から、ターキーに変えました♪
      このい舌をペロリン~は、卵の黄身のせいです・・・(笑)
      

カルシュウムと鉄分がいっぱいの小松菜は、良く使うのですが、
もっちゃんの食べる分は、真ん中のこの部分だけ・・・。

後は、お陰さまで、飼い主が頂きます・・・(^O^)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※今日もシャンプーして欲しい?】へ  【※今日はディサービスの日?(^O^)】へ
