スポンサー広告


 ←※一年ぶりのおやべ・・・(^O^) →※今日もシャンプーして欲しい?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※予防接種の前に・・・♪

 ←※一年ぶりのおやべ・・・(^O^) →※今日もシャンプーして欲しい?
外にうんPしにいったもっちゃんが、なかなか家に入ってこない・・・(゜_゜)

なんか、お尻を気にして、ぐるぐる回ったり、お尻をスリスリしてるよ・・・(ーー;)

見に行くと、うんPの中に毛が入ってていて、
        お尻からブラブラ下がってる~~~(+o+)

気持ち悪かったんだね~どんまいどんまい u(o・エ・)uノ”(ノ_<。)←こっちがアタシ

お尻洗わなくちゃ・・・っと思ったんだけど、
   今日は予防接種に行く予定だったので、ついでにシャンプーしちゃおう~っと!
っと言う事で、裏庭から、お風呂に直行!\(^o^)/


ゴールデンの血が濃いと思って居るもっちゃんですが、
    こうやってみると、プードルのお顔ですね~(*´ω`)ノ ハィ
マズルの太い、ゴールデン寄りの子選んだんですけど・・・♪

スタンダードプードルさんの、裸は見たことが無いので、
     背中とか胸とかお尻とか?
     どんな感じなのか知りませんが、
この、なが~くて細い胴は、やっぱりプードル似なのでしょうか?(^m^)

シャンプーで2度洗いして、綺麗に濯いで・・・・。
     軽くタオルで拭いた後、キルトマットの上で、ゴスロリしていただきます♪



お風呂掃除をしてる所を覗きに来たぞ・・・(*^_^*)

白い色のお風呂は、汚れが目立つので、掃除がしやすいよ!
      ※何より、何色の入浴剤を入れても、綺麗だし気持ちが良い!

F1bの子達に比べ、抜け毛が多いと言われるF1もっちゃんですが、
    シャンプー後に抜け毛がゴッソリ・・・って事は有りません(*^_^*)
    いつもこんな感じですね・・・。




タオルドライだけで、後は自然乾燥だけでも大丈夫なのですが・・・。

ちゃんと乾かしてあげた方が、毛にも肌にも良いらしいので、
     長い間冬眠していた、ドライヤーを出して来ました♪

温風でないので、これからの暑い時期には、
         この風が気持ちいいみたいです♪


ブラシを使わずに、ドライヤーで乾かしているときは、
      抜け毛も飛ばないのですが、
ブラシを使うと、抜けたけがふわふわと飛びますヽ(^o^)丿




ブラッシングした後、
   ドライヤーで吹き飛ばすと、後で抜け毛が体に付く事も少なくなります。


大分お顔の毛も伸びているので、続けてカットもしてしまいたい所ですが、
    今日は疲れたので、カットはまた後日・・・・。


昔はもっと少なかった抜け毛も、
    今ではブラッシングした時にでる抜け毛も、こんな感じです♪





**************************************************
思わぬうんPのお陰で、
    予防接種前にシャンプーも出来、お天気も良くて良かったわ・・・。


午後一で獣医さんに向かったので、もっちゃん一番~\(^o^)/
もう、早く診察室に入りたくて仕方が無いのですよ・・・(@_@;)


ドアが開いた瞬間に、診察台に飛びのります・・・(・.・;)


まずは、体重量るのに、もっちゃん嬉しすぎてしっぽブンブン!
      先生に、ねぇねぇ・・・って手をかけるので、
      いつも、なかなか体重が計れません・・・(>_<)

体重計の目盛りが26kg台をウロウロするので、27kgはなさそう・・・・。
っと言う事で、先生が、やっぱりこれ位に止めておいて!って!(^O^)頑張ります!

体中触診チェックして貰いながら、
     狂犬病の予防接種はいつされたのかも気が付いていない?(笑)

待合室の戻ると、籠に入ったねこちゃんが診察に来てました♪
あの中にはねこたんが・・・っと解ったもっちゃんですが、
     籠を覗き行く事はしません・・・。

遠目で、ピィピィ良いながら、見てます・・・(爆)

病院からでて、お向かいのお家に繋がれてるサリぃーちゃんに吠えられ、
        ビビって、身体がすっ飛んで・・・(^o^)アハハ

通りがかりの女子高生に『あの子、めっちゃ可愛い~~~(*^m^*)』
   と言われ、気分を取り戻ししっぽも上がった・・・(笑)






フェラリアのお薬、来月から飲み始めるのですが、
     もう、蚊らしきものがフワフワと飛んでいるよ~~~(>_<)

今年は、特にダニにも気をつけないとね!
     ※カタンメタルさん、お願いしますよ~(^O^)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※一年ぶりのおやべ・・・(^O^)】へ  【※今日もシャンプーして欲しい?】へ
