スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★雨が降る前に・・・・♪ →★おいしくなぁ~れ!(^O^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★秋の実り

 ←★雨が降る前に・・・・♪ →★おいしくなぁ~れ!(^O^)
10月に入って、めっきり涼しくなり、今日は寒いくらいの金沢・・・・・。

恒例の秋酵素作りの季節になりました。
去年の事を思って、9~10月初めはまだ暑いから・・・。
っと、10月中旬に酵素作りを予定して居ましたが、
意外なお天気で、急に寒くなり、スーパーに並んで居る野菜や果物が、
ここ1~2週間で変わってきました。

なので、予定を早め酵素作りをしようと、
中山先生にお電話して、中旬に発送予定の海の精やビート&穀物セットを
早々に送って頂く事にし、本日届けて頂きました♪

それで、昨日から、材料の調達に走った桃ばぁでございます・・・(*^^)v


お陰さまで、欲しかったものが殆ど手に入りました~ヽ(^o^)丿
           ※これでだいたい20kg(2樽)分の材料です♪
今年は、材料の種類を多くして、
去年入れられなかったものも、沢山入れられます♪

身体に良い物、ちょこっと調べてみたりしながら、
酵素不足のあの人にも?この人にも?
       飲んで欲しいな・・・と思ってます(^O^)

今回、お友達とは日にちが合わず、私一人で・・・。
        明日、朝から漬けこみ開始です[#IMAGE|S66#]

※※※現代人は酵素不足です♪
     加熱した食品ばかり食べていると、体内の様々な働きが衰え、
     免疫力が低下します。

これからの寒い季節、
酵素を飲んで、免疫力アップして、
風邪など引かないで元気に過ごせますように・・・♪


酵素も発酵食品ですが、
春に作った↓この食品も・・・・(^O^)

ちょうど食べごろを迎えました♪

暖かい、お味噌汁が恋しい、良い季節になりましたね・・・。





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【★雨が降る前に・・・・♪】へ  【★おいしくなぁ~れ!(^O^)】へ
