スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※お友達と一緒にお散歩出来たよ・・・♪ →※一年ぶりのおやべ・・・(^O^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※椅子があると便利なお年頃です(^O^)

 ←※お友達と一緒にお散歩出来たよ・・・♪ →※一年ぶりのおやべ・・・(^O^)
近年、膝を痛めてから?
いえいえ、そう言う理由だけではなくて・・・(・。・;

キッチンや洗面所に長い間立ってる時、
     ↓こんな風に【椅子】があるととても、楽になりました・・・♪
           (ーー;)ハイ!しっかり老人やってます!

一日のうち、一番立って作業することが多いキッチン・・・。
     足と言うより、腰も痛くなるのよね~ (´。` ) ふぅ~

なので、パソコン用に使って居た車の着いた椅子で、
     疲れた時は、シュ~ッっと移動したりテレビみたり・・・♪



洗面所では、シャンプー後の髪を乾かす時に使います。
これは折りたためるので、使う時だけ出して広げて・・・・。
     ※確かドンキで1400円くらいだったかな?(^m^)

お風呂上がりの脱力した身体に、この椅子はほんと有りがたいよ・・・O(≧∇≦)O

*********************************************
私がキッチンに居る間、
   ずっと冷蔵庫の前に寝転がっているもっちゃん・・・・。

自分用のうつわにご飯が用意され始めると、ずっと立ちっぱなしで待ってます♪

でも、大体が冷凍お肉を解凍して食べてるので、
      解凍までの時間がかかります・・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)はやくぅ~

      ※実は、お肉を解凍する時、
        セミナー受けるまで、電子レンジを使って居ました(>_<)
        でも、セミナーで電子レンジを使うのは宜しくない事を知り、
        それからは、ちゃんと自然解凍してあげてます(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウンウン♪
だから、解凍出来るまでの時間が、もっちゃんには長いんだよね~(@_@;)




基本、丸ごと生であげても大丈夫と言われた卵・・・・。
     でも、白身でのアレルギーが気になる私は、
     全部食べさせる時は、炒り卵風にするか、茹で卵にしてます♪
        ※大抵は、生の黄身だけの事が多い
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お魚は、丸ごと食べられるものが良いと言う事で、小さな魚が理想的らしい!
     スーパーで、旬の小魚が安く出てる時に買ってきます(*^^)v

お魚には虫が居る可能性が多いので、
     わんこの場合、生より、火を通してあげた方が安心! 

   オリーブオイルで炒めたりグルルで焼いたり・・・・。
 

お肉も大好きですが・・・・・


お魚の時の食いつきは、また格別\(^o^)/お魚大好き!





以前は、一度の食事に出来るだけ何種類もの物を・・・っと思っていたのですが、
    前々回のセミナーで、一回の食事にそんなに何種類も入れなくて良いと言われました。
人間と同じで、ワンコの食事も、
     大きなサイクルでバランスが取れて居れば良いのだから。。。っと。
それはそうだ!(*^^)v
     人間だって、一回一回の食事が完全にバランスの良い物ではないのだしね・・・。

メインのたんぱく質に、酵素いっぱいの生野菜そしてその他
          ※細かいことは書ききれないので、ざっくりと書いてます(笑)
     これを基本に、メインのたんぱく質も、他のお野菜とかも、
     ずっと同じものを使うのでは無くて、
     数日?数週間?で、
     ローテーションして色々な食材を使う事が大事だと言う事です♪
          ※同じものを毎日ずっと食べ続けると、
           たとえイチゴでもアレルギーが出る可能性があるんだって!(゜o゜)ビックリ!

人間の食事と一番違うのが、【加熱処理】をしないと言う事・・・。
     この【加熱】する事の怖さを、先日の名古屋セミナーでお勉強して来ました(v^ー°)





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※お友達と一緒にお散歩出来たよ・・・♪】へ  【※一年ぶりのおやべ・・・(^O^)】へ
