スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※金沢:春のバンダナコレクション!\(^o^)/ →※雨が降る前に・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※今日は名古屋だぜぇ~っ?

 ←※金沢:春のバンダナコレクション!\(^o^)/ →※雨が降る前に・・・♪
今日は、またまた名古屋にて本村先生のセミナー受講の日でした♪

こんな日に、朝方の淡路島での大きな地震・・・[#IMAGE|S5#]
金沢でも、震度1?2?ぐらい感じなかった?
もっちゃんとアタシ、先日の地震の後だったので、一瞬だけブルッ!っと来た感じがしたよ・・・。

起きてテレビをつけてから、大きな地震があったと知ったんだけど、
またまた、淡路島近辺だったと知り、驚きました(>_<)

朝の早い時間だったけど、
すぐに徳島のお友達にLINEでメッセージ・・・。
大きな揺れだったけど、大丈夫だよ・・・っと返事が来て、ちょっと安心・・・(@_@;)

あれから余震とか大丈夫だったかな?
一日外出していたので、テレビも見てないから、被害状況も解ってません・・・。

こちらの方は揺れも殆ど無かったみたいだから、
電車はちゃんと走るだろう・・・っと思い、金沢駅に・・・・。

実は、昨日夜になって気が付いたんだけど、
私の勘違いで、指定券を間違って買って居たため、
ちょっと早めに駅に行って、払い戻して、新しい指定席を購入するつもりでした・・・。

ところが・・・・?(゜_゜)何?この行列!

払い戻しは緑の窓口じゃないと出来ないので、窓口に向かうと、
なんと、長い長い行列が出来てるじゃありませんか!(@_@;)
しばらく並んでみたものの、ちっとも進まないので、
かった指定券は諦めて、新しく自動販売機で指定券を買おうと思ったら、
すでに、午前の電車の指定券は全て売り切れ!(>_<)

慌てて、自由席の乗車口に向かったんだけど・・・。

こちらも、すでに、どの車両も沢山の人が並んでました・・・(T_T)

名古屋行きの≪しらさぎ≫は時間どおりに出発してるんだけど、
京都・大阪方面に行く≪サンダーバード≫が全て運休してるんだって!
だから、そちら方面に行く予定の方も、
みんな米原まで≪しらさぎ≫に乗っていって、新幹線に乗り換えする事にしたらしい・・・。


そんなぁ~~~(>_<)なんとタイミングの悪い!

っと言う訳で、必然的に?
   私は米原まで2時間立っていく事になりました・・・(@_@;)疲れた~※
デッキにも、人がいっぱいで、息が詰まりそうでした・・・。

米原に着くと、ドッ~ッ!っと沢山の人が降りて・・・。

自由席もガラガラになって、やっと座ることが出来ました・・・・\(^o^)/やったぁ!

米原から1時間で名古屋に到着!

京都から来るるびままと合流して・・・・。

今回は平日じゃないので、駅も人でいっぱい!
丁度お昼に近い時間(11時頃)だったので、
        食べるところも何処もいぱいでした♪
ならば・・っと、

前回来たときにも寄った地下街のお店で・・・。
     ボリュームたっぷりの美味しい≪牛まぶし≫をペロリと・・・(笑)

そして、セミナーまでの時間を現地に行って時間調節!


丁度お隣にカフェがあって助かった~♪ヽ(^o^)丿


今回で3回目の、わんこの為の食事のお勉強セミナーです!

今日の勉強は、内容も多くて、いつもより少し難しく、
    先生も時間内に、予定の講義をクリアしようと大変そうでした・・・。

今回は、【加熱の害】についてのお話を中心に・・・。
知れば知るほど、知らないって怖い事だと実感・・・・(゜o゜)

また自分なりに、習ってきたことを復習してまとめておかないと・・・(ーー;)


今日のセミナーは、1時半~5時までで、いつもよりちょっと長い?
帰りの電車時間が5時48分だったので、
      間に合わなかったらどうしよう・・・(>_<)っと心配してたんですが、

名古屋駅に着いて、お弁当買って、急いでホームに行ったら・・・。

名古屋駅で、10分くらい停車していたので、余裕はありましたが・・・♪


帰りは、朝みたいに乗客も多くなくて、
指定席の隣も空いていたので、お弁当も食べやすかった・・・(*^m^*)
※お隣に知らない男の人が座っていたら、絶対に食べられなかった・・・(爆)



名古屋&京都・大阪方面に電車で行く時、
    強風で電車が遅れる事が多いので、最近はホント不安です・・・(ーー;)

さぁ~て、今日はもう、お風呂に入って寝よ・・・っと!




今日は、とうとう、るびままにもblogアドレス解禁してもうた・・・(ーー;)
っつうことは、mayumayuさんにも当然・・・・(爆)

これで、家族以外の人、6人もの人に公開するはめに・・・(>_<)アッチャァ!

まぁ、身内ばかりだから良いか・・・!(・.・;)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※金沢:春のバンダナコレクション!\(^o^)/】へ  【※雨が降る前に・・・♪】へ
