スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※桜のじゅうたん →※お花見・・・赤祖父池~倶利伽羅不動尊編



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※今日もお花見・・・桜ヶ池編

 ←※桜のじゅうたん →※お花見・・・赤祖父池~倶利伽羅不動尊編
今日は、どりままとどりちを誘ってお花に見行く事にしました♪































どりままのお家、ichigoちゃんが、4月から東京でお仕事することになり、
       老人一人と老犬一匹の生活になったので、
介助犬&セラピー犬のもっちゃんと、
≪Rose in home≫(これは老人ホームと読みます・・・爆)の番頭さんのアタシが、
      これからは、定期的にディケアサービスを始める事になりました~[#IMAGE|S41#]

     ※≪Rose in home≫とは・・・?
       私が以前トールペイント教室をしていた時、
       教室の名前は《Antique ROSE》と言う名前で、
       自称アタシは【Roseさん】で通っていた・・・・←ここ爆笑ポイント![#IMAGE|S41#]

       そんなアタシ、【Rose】と名のつくものが大好きで・・・(^O^)
       ある日、車の中から見付けた【ローズ・イン】と言う看板(確か内灘にあった)
       これを見て、ビビビッ!(゜o゜)っと来たのでありました♪

       昔から手作り好きだったアタシの夢は、
       いつの日か、我が家の子供たちが自立して家を出て行き、
       私だけ?(パパさんは何処や?(;一_一)・・・(^O^)ギャハハ~♪)になったら、
       今住んでいるお家を、手作りの好きなお友達が気軽に集まれる場所にして、
       老後も元気で楽しく過ごしたい!っと思っていました。

       そして、その場所を≪Rose in home≫と名づけよう!\(^o^)/
       なぁ~んて言いながら、みんなで笑って老後を想像していたのです(笑)

       しかし、そんな夢、なかなか現実は思うように行かず、
       みんなのお世話が出来る人になるつもりが、
       逆に、誰かに介護して貰わなくちゃいけないような自分になって来てるんよ・・・・(>_<)

       そんな私なんだけど、
       この春、どりままが老犬どりとと2人だけの生活になったことから、
       子供たちがみんな大人になって、親元を離れて行く私達世代・・・。
       50代~60代、だまだ若い・・・っと思って居ても、
       いつ何どき、身体に何が起こるか解らないのも事実です!

       なにで、いつの間にか封印されていた≪Rose in home≫の事、
       ちょこっと、お遊び程度にはじめて見ようか・・・?っと、
       どりままとお花見しながら話していたんだよ!\(^o^)/

       1人だったら何も出来ないけど、お友達と一緒なら、
       何かを始める勇気が出てくる・・・・。

       これから、静かな老後を送ろうと思っていたところだったけど、
       もうひと頑張りして見るか?アタシ・・・(*^m^*)

       

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※桜のじゅうたん】へ  【※お花見・・・赤祖父池~倶利伽羅不動尊編】へ
