スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆秋の新作コレクション →☆Girasole



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆近場で観光客気分♪

 ←☆秋の新作コレクション →☆Girasole
今日は、買いたい物があって、
近所の花駒ちゃんにつき合ってもらい、お出かけ・・・(*^^)v

目的地は、白山市鶴来町。
金沢のお隣の市で、我が家から20~25分位の所ですが・・・♪

今日も空は真っ青で、晴天!
       めちゃめちゃ暑い・・・・(>_<)

目的地の前に、近くでランチを・・・っと、こちらへ・・・[#IMAGE|S49#]

暑かったので、冷たいお蕎麦のセットを頂きました(*^_^*)




ランチを食べながら、『上に行ったら、涼しいかも・・・』・・・と、


ゴンドラに乗って、獅子吼高原に行く事に・・・[#IMAGE|S3#]
ゴンドラの中には、持ち出し禁止!っと書かれたうちわが2枚置かれていたよ(爆)

ここは、冬は、スキーヤーや、じのぼー・・・ちゃうちゃう(^_^.)
      スノーボーダーで賑わい、
オフシーズン中は、パラグライダーを楽しむ人が・・・♪

さすがに高源って、名の付くところ・・・。
下界より、全然涼しくて、冷たい風が気持ち良い・・・(@^^)/~~~

パラグライダーしてる人たち、
とっても気持ちが良さそうで、みているだけでワクワクしちゃいます~♪
上手に飛び立った人に、『いってらっしゃ~いヽ(^o^)丿』とお見送り♪
     ※パラグライダーは、簡単な講習を受けて、
       インストラクターに付いてもらって体験が出来るのです♪
       子供からお年寄りまで、年齢制限なしだそうだが・・・、
       もしかして体重制限はありか?(ーー;)








山の上は、涼しい風が吹いていて、下界の暑さとは違い秋を感じました。
乾いた喉を潤して・・・・・♪

ゴンドラに乗って降りてきました♪
    ゴンドラに付いてるこいのぼりみたいな吹き流しが、
    なんか、めっちめちゃ頑張っていた・・・(笑)


↓降りて見て振り返ると・・・・・(゜o゜)
ゴンドラの柱が、こんな風に傾いていた・・・・[#IMAGE|S5#]
これでバランスが取れているのか???(ーー;)




予定外の寄り道も、近くだから時間の心配する事も無く、
本来の目的地へ移動・・・・♪

つい先日も、花駒ちゃんと一緒に来てるんだけど・・・♪
          ↓こちら【萬歳楽】本店でございますヽ(^o^)丿      

今日は、先日9月9日に発売になった【冷やおろし】を求めに・・・♪


我が家、桃じぃも桃ばぁも、日本酒は全然飲めないんですが・・・(^_^.)
いつもお世話になってるお酒好きの方に・・・(笑)

石川県には美味しいお酒が色々あるらしいのですが、
飲めない私には、どれが美味しいのか解からない・・・(汗)
そこで、こちらのお店は、
花駒ちゃんのお友達のご実家でもあるし、
その方は、桃ねぇと幼稚園時代同級だったお友達のお母さんでもあるので、
最近はこちらのお酒をおつかいものに使わせて頂く事が多くなりました♪


お店の後ろには、天井が高い吹き抜けの大きな囲炉裏があって・・・♪



先日と同じく、今日も、こちらで美味しい紅茶とお菓子を頂きましたm(__)m

お友達のお母さまが入れて下さる紅茶が、また格別に美味しゅうございます[#IMAGE|S1#]
ついつい長居をしてしまう、素敵なお店なのでした♪





途中寄ったお店で、こんな可愛い物見つけました(*^^)v




※日本の童話シリーズ

やっぱ、日本一は【桃太郎】やろ![#IMAGE|S41#](笑)
一体378円と、何ともリーズナブルなお値段!ヽ(^o^)丿嬉しい!


そして・・・・。

今日は中秋の名月[#IMAGE|S70#]

お散歩に出た頃は、まん丸のお月さまが大きく見えたのですが、
10時にもなると、空高く上って、小さくなってしまいました。

皆さん、お月見してるかな?(*^_^*)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆秋の新作コレクション】へ  【☆Girasole】へ
