スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←※白熱色と蛍光色 →※お彼岸



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※和食器

 ←※白熱色と蛍光色 →※お彼岸
お料理があまり好きじゃない私ですが、食器にはとても興味があり、
最近は、北欧雑貨の(食器)を少づつ集めています。

    ※食器が違うだけで、同じものをのせても違う雰囲気を味わえるのよね~♪

どちらかと言うと、柄のあるものより、シンプルな物の方が好みです(*^^)v

洋食器は、洗い易いし、形も揃って居るので、
重ねて収納出来るし、食器棚もすっきり綺麗に片付いて良いのですが・・・。

でも、私が好きなのは、やっぱ和食器かな・・・?(*^_^*)
洋食器に和食を盛り付けると、ちょっと???な感じですが、
和食器には、洋食も中華も、コーヒーやパン、ケーキなど何を盛っても似会う!
って、言いながら、中華系は殆ど作らないアタシ・・・アハハ(^O^)

ところが・・・・?
お洒落で良いな・・・と思う和食器は、お値段もお高くて、なかなか手が出ません・・・。
それで、今度から、洋食器の収集は一旦辞めて、
和食器を、少しづつ変えて行こうかと思って居ます。

そんな私の気持ちを知ってか?
お友達が、とっても素敵な【木のお椀】をプレゼントしてくれましたか\(^o^)/ありがとう!




一見おなじ器に見えるんだけど、
実は、全部違う木から出来てるんです!\(^o^)

桜・欅(けやき)・栗・楢(なら)

こういうのは食洗機には入れられないし、長時間水に浸して置くのもダメですが、
使うほどに、はちみつ色になって、良い味が出てくるらしいので楽しみ!(*^m^*)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※白熱色と蛍光色】へ  【※お彼岸】へ
