スポンサー広告


 ←☆梅雨入り前に・・・♪ →☆エコノミー症候群になるじょ・・・(@_@;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆もっさんのpHチェック

 ←☆梅雨入り前に・・・♪ →☆エコノミー症候群になるじょ・・・(@_@;)
最近、CMで気になって居た商品・・・♪
近所のスーパーに売っていたので買って見ました(*^^)v



                                 ↓家政婦は見た・・・状態だよ・・・[#IMAGE|S41#]

もっさんは、オシッコの検査なんてした事無いんだけど、
よくpHがどうとか?話には聞いていたので、
どうなんだろう??(~_~;)って、気になってました♪

オシッコの間隔が長くて、夕方の散歩してから、
次の日午前にお散歩行けなかったら、午後までしないなんてザラ・・・・。
以前はデッキに敷いたシートの上で、何のためらいもなくしていたのに、
最近は、シートの上でするのは、週に1~2回?(>_<)雨の日は大変よ!
それに、長い時間貯め持っているせいか?オシッコの色がちょっと濃くない?
って、気になって居ました。
一緒にお散歩していたヴィッキーは、いつも透明なオシッコだったし・・・。


ワンちゃんも人間も、おチッコは弱酸性・・・が理想的?
pHの事に、全く知識が無い桃ばぁ・・・。
【犬のおしっこのpH】と入れて、検索してみたら、
こんなサイト・・・を見つけました♪

で、さっそくもっさんにこのシートの上でおチッコして貰おうと敷いてみたのですが、
シート敷いてから2~3日後?(~_~;)
やっと、シートの上でしてくれた・・・[#IMAGE|S38#]

このシートで見る限り、もっさんのおチッコは酸性?
細かいデーターは解からないけど・・・・♪

いずれにしても、ワンコのチッコについて、
      もう少し勉強する必要有りの桃ばぁでした・・・(@_@;)








数日前の夜の事、急にハイパーモード、スイッチON!になったもっさん・・・。
桃ばぁめがけて突進・・・っと、おもいきや?
なんとダイニングテーブルの角にぶつかった様子・・・。

いつも頭をぶつけたぐらいでは、痛がる様子もないんだけど、
今回は、さすがに痛かったのか?
前足で顔を洗うように、カイカイ・・・ってしてる・・・・[#IMAGE|S25#]

これは、ランで遊んで来てシャンプーした後に撮った画像だけど、

『もっちゃん、ちょっと傷見せて・・・・♪』っと誘う桃ねぇに、のけぞる桃太郎・・・(~_~;)


だいぶ治って、傷口は小さくなったんだけど・・・・。

瞼の上が、ちょこっとパックリ・・・・割れてました(>_<)
もう少しずれて居たら、大変な事になって居たかも・・・・。
これだけで済んで良かったよ・・・・ほっ・・・(@_@;)

あたるは歯が欠けたって言うし、やんちゃな息子を持つと、
お互い心配が尽きないね・・・・・[#IMAGE|S37#]




今年の大雪で、庭先の薔薇の枝がボキボキ折れました。
そんな薔薇だけど、今年もいっぱいお花を付けてくれ、
一気に咲きはじめ、満開の時期も終わろうとしています♪

雨の日が続く前に・・・・っと、先日切り取った【ピエール・ドゥ・ロンサール】
テーブルの上にお花があるって嬉しいね・・・♪





ずっと前に出来上がっているのに、
         まだお渡し出来てないビーズチョーク・・・。

長い間、会ってないアイリッシュ・セッターの【抹茶ちゃん】と【豆ちゃん】の分です♪

同じ市内に住んでるのに、なかなか会えないね・・・(T_T)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆梅雨入り前に・・・♪】へ  【☆エコノミー症候群になるじょ・・・(@_@;)】へ
