スポンサー広告


 ←※9回目 →※引っ張らないで・・・・(>_



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

※鰹節

 ←※9回目 →※引っ張らないで・・・・(>_
雪が降ったり止んだりのお天気を気にしながら、
      窓の外を気にしてるよ・・・(*^_^*)

大好きな猫ちゃんのぬいぐるみは、
      何処にでも連れまわされて良い迷惑です・・・(笑)

↑の猫ちゃんは、クリスマス&お誕生日プレゼントとしてやってきた
      新しい新入り猫ちゃんです(*^^)v

↓先住にゃんこのこの方は、夏にお風呂に入ったきりで、
      体中がワン汁で、めっちゃ汚い・・・(>_<)くさっ!


大きな身体に似会わず、ぬいぐるみが大好き!

おもちゃの籠から引っ張り出される子は、大変です・・・・(^o^)

******************************************************

なんとなく、いつかは欲しいな・・・って思っていたものが・・・・(゜o゜)


鰹節って、昔は新聞紙敷いて、大きなカンナで削って・・・。
       って、小さなころから、良くお手伝いしたものです・・・。

今では、削ったものがパック詰めになって、誰もわざわざ削らなくなった?

でもマクロの教室で、
    削ったものは、その時から酸化が始まってしまう・・・っと聞いて、
    昔懐かしい、あの削りガツオと言うものが食べたいな・・って思っていたんです♪



とっても小さい削り器だけど、しっかり削れます♪
    家庭用には丁度いい感じで可愛い!


この良い香りに、この方が魅了されない訳が無い・・・(笑)


もっと下さい・・・・ってお目目が言ってます(^o^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【※9回目】へ  【※引っ張らないで・・・・(>_】へ
