スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2回目のワクチン受けたU^ェ^U →お散歩大好き~♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

お散歩・・・(≧∇≦)行っちゃいました!

 ←2回目のワクチン受けたU^ェ^U →お散歩大好き~♪
今日は日曜・・・・。
朝の早い時間なら、車も人も居ないし・・・・。
っと、桃太郎を外に連れ出しました・・・(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

散歩デビュー

先日、【たまちゃん】に頂いた、バンダナ付けてみました
   ※スイートハートオリジナルの生地ですよ~♪

散歩デビュー2


家の側のショッピングセンターの周りと駐車場を、
10~15分ぐらい歩いたでしょうか?

思っていた以上に、とても上手に歩けました\(◎o◎)/
リードを引っ張って前に出ることなく、
私の左横に突いて、顔を見ながら歩きます。
でも、私が気を付けて見てないと、
足下にくっついて歩くので、けっ飛ばしそうに・・・( ̄□ ̄;)
足を引きずりながら歩こうかな・・・・(ー△ー;)

先代の時には、グイグイ引っ張られて、
大変な時期も有りました・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
2匹で80kg以上でしたから、
風でナイロン袋とか、ゴミが舞ってたりなんかしたら、
道路に飛び出して行くんじゃないかとハラハラ・・・・(/≧◇≦\)怖かった!

桃太郎は、体重はゴールデンほどまでにはならないかもしれませんが、
背丈はお顔一つ分くらい大きくなりそうな?
だから、お散歩は絶対引っ張られないようにしなくちゃ・・・。
っと意気込んでいましたp(*^-^*)q

ドックスクールに行ったり、訓練に預けたりした方が良いかな?
っと思っていたのですが、
一番可愛い時期に、訓練に預けるのは、寂しいし・・・・。
取りあえずは、今回も、出来るだけ自分で頑張って躾てみることにします

調子に乗って、夕方もお散歩行ってきましたd(*^ー゜)☆
今度はコースを変えて、
近所のOちゃんのお家に、ちょっとお届け物を持って・・・。

少し離れた所にお散歩してるワンちゃんが何匹か居ましたが、
今日は誰U^ェ^Uとも直接会わずに・・・・U^ェ^U・・・・・・・・・U^ェ^U

散歩2回目

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
余談になりますが、

テラコッタ

このテラコッタドール・・・・。
素焼きの物に色を塗って、顔を描いて、
ドール用の髪を付けて居たのですが・・・・。

毎年、春のこの時期、カラスが巣作りの為に、
髪の毛取って行っちゃうんです~(ノД`)

ハンギング用のわら?も取って行っちゃうんですよ~

ロングのウエービーヘアだった女のこが、
カラスに毛を取られ、ショートヘアに・・・・。

そしてとうとう、こんなボサボサ薄毛に・・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

明日にでも、植毛?増毛?してあげなくちゃね・・・・。




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: お散歩・・・(≧∇≦)行っちゃいました! 

お散歩デビューおめでとうございますv-82

桃太郎君楽しかっただろーなー
実は桜も数日前に家の前の道路を歩かせたんですよ!
なんせ、チビマルオが動かないから、桜を同行させたらどうだろうか?って。

桜 うれしくて飛び跳ねながらダッシュでした。
それに付いてマル君も走ったからよかった気はしますが、、、
桃太郎君のような理想的な散歩が目標です!
道は険しい~v-12

娘にも跳びかかってしまうので、桜は出張訓練で躾けてもらおうかと考えています。
友達のトイプー(9ヶ月)♀も今大変なことになっているようで、
「一緒に受けようか、、、v-404
と話し合っています。

余談ですが・・・ 

すいません、お伝え忘れていました。

桃・ばあさんのブログチェックをしたら1000番ゲットですv-221イエ~イ

お散歩行ったのね! 

そのうちヒラヒラ飛ぶ物追っかけますよ!
葉っぱとか大好きです。
大きくなっていきなりダッシュするようになると
ぶっ飛びます。
私もオットも1回づつぶっ飛ばされました。
オットは手首捻挫しました。v-404

でも訓練所なんて預けないでご自分で出来ますよ。
コパンは他の仔犬よりデカイしKY男でしたけど
スクールでは一応他の子よりは良くできましたから。

躾けてもらうのでは飼い主の言う事は聞きませんから
自分で躾けないとダメですよね。
トレーナーさんのやり方などちょっとしたコツで
ずいぶん良くなる事もありますから壁にぶつかったら
アドバイス受けるのもひとつの手です。

私の良ければ貸しますよ ^m^ 

って、ズラじゃなかったわぁ。私。

初めまして!
コメは初めてですが、ブログは最初から読み逃げしておりましたです!

山形パピーを送り出す集いの時は
すきあらばお持ち帰りのおばさん(ピッコラとーちゃんはずた袋と言います)と
一緒に見送っておりましたが
毎週だったのでどの子がどこへと
おばさんもう訳分からんちん e-443
皆様のブログだけは読み逃げしながら
成長を見守らさせていただいております e-454

これからも読み逃げ多々!とは思いますが
ヨロシクです!!!

大きくなったネ! 

桃太郎くんの成長がブログでもよくわかりますネ!e-266
バンダナすごく似合っていますよ!
お散歩頑張ってますね~。
そう言えばちゃずは最初一人のお散歩ではあまり遠くまで行きませんでした。
ほんのちょっと前の事なのに懐かしいです。
途中で歩くのを嫌がった事もありました。
ぷーきーが一緒じゃないと不安な時期があったんですよね。
今は随分変わりましたがそれでも一緒に出かけてお姉ちゃんが離れると座り込んで待ちます。e-443

【いま】さんへ♥ 

桜ちゃんは、マルくんと一緒にお散歩ですね!

桃太郎は、一緒にお散歩する兄弟が居ないので、
急いで前に出るっと言うことを知らないだけだと思います。

先代の時は、相方より前に前に出たいと、
2匹ともグイグイ引っ張ってました。
1頭づつだとそんなに引っ張らなかったのですが、
2匹だと、本当に犬ぞりみたく・・・・(*´∇`*;△

プードルって、良くジャンプするみたいなので、
桃太郎もよくジャンプします。
このまま大きくなって、人に飛びかかったら危ないから、
この癖はちゃんと躾なければね・・・v-218

ゴールデンより遙かに身軽で、
後ろ足で立ったら、高いところ手がとどきそう・・・・( ̄□ ̄;)

テーブルの上も段々要注意ですね!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

1000カウント踏み踏み有り難うございますv-291

昔、HPを持っていた頃、
よくカウプレと言うのをやってました!
久しぶりに、再開してみますか・・・・v-221

【いま】さんには、何かプレゼントを考えますねd(*^ー゜)☆
しばし、お待ち下さいませ・・・・v-25

【sayo】さんへ♥ 

> そのうちヒラヒラ飛ぶ物追っかけますよ!

w( ̄△ ̄;)wやっぱり?
そうですよね~~~┗(-_-;)┛
U^ェ^Uの気持ちから考えても、気になると思いますv-237

> 私もオットも1回づつぶっ飛ばされました。
> オットは手首捻挫しました。v-404

私も、冬のツルツル雪道で、前のめりにすっころびましたv-356
それに、U^ェ^Uのオチッコ場になってる空き地でも・・・v-408
桃・じぃの時も、凄い勢いで引っ張られて行くのを、
呆然と見てるしか出来なかった事が有ります(*゚д゚*)アッ!

先代の時も、獣医さんが、
お家でも充分躾られる犬種だから、
一番可愛いときに放さない方が良いと思うよ!
って、言われ、一度も躾教室に行ったことが無かったんです。

先輩ドゥードルちゃん達を拝見していると、
みんなノーリードでも本当にお利口で、ビックリです!

又、困った頃が出来たら、
是非、アドバイスお願いします(^人^)
何よりも、心強い先輩オーナー様がいらっしゃるので、
今回の子育ては、とっても心強いですv-91

【かんきち】様へ♥ 

かんきち様、はじめましてv-290
コメント有り難うございます♪

ズラじゃなくて『ずた袋』を、お帽子にした如何でしょう??(*^m^*)
って、かんきちさんは、ずた袋の方?じゃなくてそのお友達?

確か、コパン君(sayoさん)の所でお見かけした!
っと思い、今blogに伺って見てきたんですが・・・・。

かんきち様と、容疑者Kさんは同じ方なのか・・・・?(ー△ー;)
何回見ても、良くわからないお馬鹿なσ(≧ω≦*)です~~~ヽ('ー`)ノ

どちらにしても、
blogに遊びに来て頂いてとっても嬉しいですv-438
変なこと書いていたら、どうぞビシビシッ注意してくださいね~(^/o\^)

ドゥードルのオフ会は、いつも楽しそうで、
かんきち様の登場も、楽しみにしています~\(@^o^)/

今後とも、どうそ宜しくお願い致しますv-345

【ぷーまま】さんへ♥ 

]ちゃず君、随分お兄ちゃんの様な気がしてますが、
まだ1歳になってないんでしたね・・・・v-219

ほんと!ちょっと前の事ですね・・・・(*^m^*)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ぷーきーちゃんはお姉ちゃん?v-12
σ(≧ω≦*)ったら、プーキー君って言ってたような・・・(/||| ̄▽)/ドボシヨウ!
m( __ __ )mすみませ~~ん!

背中に大きなマークが本当に可愛いですよね!
幸せを運んで来る使者U^ェ^Uだったんですね♪

先住犬が居てくれると、躾の面で助かることいっぱいですね♪
我が家、今回は、一人っ子なので、
甘やかさないよう、沢山のお友達に会って、
社交的になれるようにしなくちゃですU^ェ^U人U^ェ^U人U^ェ^U人U^ェ^U

近々、お友達と【UNIC】に行ってきますd(*^ー゜)☆
桃太郎はオチッコがちゃんと出来るようになるまでお預けですが・・・。

連休には、内灘の海に行きたいな・・・・っと思ってますv-466

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【2回目のワクチン受けたU^ェ^U】へ  【お散歩大好き~♪】へ
