スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆福ちゃんが来てくれたよ(^O^) →☆行ってきたよ!(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆こちらでも・・・。

 ←☆福ちゃんが来てくれたよ(^O^) →☆行ってきたよ!(*^^)v
毎日、テレビのニュース等でみてる【水】の話題・・・。

被災地の皆さんに早く物資が届くように・・・。
っと、我が家なりに、買い物を控えて居たのですが・・・。

被害は毎日大きくなるばかりで、
関東近辺の方も、未だに、お水が買えない状態だと知り、
お友達の住所をメモった紙を持って
今日、朝一で近所の大きな酒屋さんに行ってみました。

ところが、ビールやお茶・ジュースの箱はあっても、
お水は、小さなペットボトル1本も残って無く、
お水売り場だけ、スッカラカン・・・・でした[#IMAGE|S2#]

お店の方にお聞きしたら、
入荷の予定も解からず、入ってきても、直ぐに売り切れてしまうし、
予約をうけることも出来ません・・・、とのこと。

ちょっと前には、電池やトイレットペーパーも無くなっていましたが、
やはり、今回もです・・・。

こちらでは、水道水もいつも通り飲めるし、
水を買い占める必要はないんですが、
みんな、知り合いの所に送るために買い溜めされたのでしょう・・・。

私もそう思って、行ったのですから・・・・(ーー;)

ガックリして、帰りに、近所のスーパーも覗いてみようと入って見ると・・。
こちらにも、お水売り場だけ棚がガラガラでしたが、
なんと【お一家族2本まででお願いします】っと、
   2Lペットボトルが数本だけありました・・・。

ペットボトルを見ながら、売り場で悩むこと数分・・・・(-"-)



2本だけ買ってきても、どうしよう・・・(-"-)
本当に必要な人の所に届けてあげたいし・・・。

と、色々悩んだ末、なんと、買ってきてしまいました・・・。

だけど、家に帰ってから、この2本のペットボトルを見て、
罪悪感でいっぱいです・・・(T_T)

この2本のペットボトルの水・・・。
本当に必要としてる方に届けたい・・・・・。

とても我が家で使うことは出来ません・・・。

お水を大切に・・・とは、いつも耳にしていた言葉だったけど、
今回ほど、痛切に感じたことは無かったかと思う私でした・・・。

テレビで見る情報は、一部の地域の事だったりするので、
それ以外の地域の方がどん状況なのか、
メールや、メッセージ頂いた方の文面から、
まだまだ想像以上に大変な状況だと言う事が解かりました。

今、私に出来る事・・・・、
もっともっと、ちゃんと考えなくては・・・・。




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆福ちゃんが来てくれたよ(^O^)】へ  【☆行ってきたよ!(*^^)v】へ
