スポンサー広告


 ←☆わらわら新年会・・・2月20日(日) →☆晴天続きでした



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆牡蠣フルコース

 ←☆わらわら新年会・・・2月20日(日) →☆晴天続きでした
能登の牡蠣貝は、広島の牡蠣より小さいけど、
お味がとても濃厚?で美味しいと思います♪

スーパーで買って食べることはよくありますが、
毎年この時期にやってる[牡蠣祭り]で、
牡蠣のフルコースを頂いたのは今回が初めての桃ばぁです♪

ドッグランでいっぱい遊んだ後、
お腹ぺこぺこになった飼い主・・・。
6家族で、中島町に向かう事に・・・♪

   ※ちょうどランを出ようとしたときに、
    枇杷ちゃんご家族がランに・・・・(^O^)
    一緒に遊べなかったけど、
    久しぶりに枇杷ちゃんにも会えて、
    パパさん&ママさんとお話出来て嬉しかったよ!
    また、今年もいっぱい遊ぼうね!
    
さてさて、初めての牡蠣コースヽ(^o^)丿

炭火のテーブルに、沢山の貝殻付きの生牡蠣が運ばれてきて・・・。

焼いてる貝が、弾けてくるので、
みんな用意された葵よだれかけ?エプロン?をして
   準備OK!のわらわらメンバー♪(*^^)v


まずは、生牡蠣を炭火で焼いてる間に出された[酢ガキ]

これが、ぷりぷりで、大根おろしと合わせて、あっさりとしていてめちゃうま!

    ※白子酢も大好きだけど、生牡蠣も新鮮が一番![#IMAGE|S49#]

そして、次々に焼きあがる焼き牡蠣を頂きながら、

これだけでもお腹おっぱいになりそうな?
     揚げたてのプリプリサクサクのカキフライ!
  ※注※・・・これだけでお腹がいっぱい・・って言うのは普通の人ね!
   桃ばぁは、これだけじゃ足りませんが・・・(爆)

ご飯が食べたい~~~!(^O^)

っと思いながら、焼き牡蠣をひたすら食べて、お腹いっぱいになったころに、
待ちに待った、カキ飯がきた![#IMAGE|S3#]
やっぱ、作り慣れてる、中島のおばちゃん達が作るカキ飯は美味しいね!

そしてまた・・・。

このおすましが、何ともいえん美味しいんよぉ~~[#IMAGE|S43#]

結局、出された焼き牡蠣様の牡蠣は全部食べられず、
お持ち帰りもOK![#IMAGE|S49#]

当分、牡蠣はもういらんわ・・・・・って言うくらい食べたんだけど、

あれから5日・・・・。

もう一度食べてもいいかな・・・って(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【☆わらわら新年会・・・2月20日(日)】へ  【☆晴天続きでした】へ
