スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★ラブちゃんのお見舞いに・・・♪ →やってくれた・・・・(ーー;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★るびままの企み・・・(^O^)

 ←★ラブちゃんのお見舞いに・・・♪ →やってくれた・・・・(ーー;)
夕飯の後、日付けが変わっても話が尽きない私達・・・。

P1235068.jpg

もうすぐ2時だと言うのに、
『桃ばぁ、ミシン出してきて!
『エェ~ッ!今から?
『そうや!ワンコ服の縫い方教えたるから!
    まだ眠たくないやろ?


と、夜中にバタバタとミシンを出してくることに・・・(笑)
      ※実は桃ばぁ、一昨年の12月末にワンコ服を縫おうと思って、
       ロックミシンを買ったのに、なんやかんやと1年以上寝かして置いた・・・(爆)

1年ぶりに箱から出されたロックミシン・・・だじょ(~_~;)

『ほんま簡単やから、ちょっとみとき!
『こうやって、こうやって・・・・ほんでこうやるねん!』
『ほら!簡単やろ?

P1235069.jpg
って、ちょちょいのちょいと・・・。
ほんで、桃ばぁが、お風呂に入ってる間、30分位・・・。
あっという間に、グレーのストライプの可愛いシャツが出来上がりました

P1235073.jpg

おおぉ~!\(~o~)/すごいすごい!

なんと驚いたのは、手の速さ以外に、
まち針を殆ど使わずに縫っていること!
唯一、1本だけ袖付けする時に、肩の所に!
手なれて居るとはいえ、こんな技を使うのはるびままくらいだな・・・・(^O^)


ほんで、この時、すでに時計の針は、もう朝の4時近くをさしていた・・・・。

取りあえず、テーブルの上はこのままで、ひとまず就寝・・・・。




そして、起きたのは8時半ごろだったかな?

昨日の赤から鍋の残りにチーズを入れて、
リソット風にして、朝ご飯を食べ・・・。


この日は、東茶屋街から近江町市場を観光する予定だったのに、
観光はいつでもできるから・・・・。
っと、夜中の続きをする事になった。

『袖の無いタイプはもっと簡単だから・・・・』
P1235071.jpg

っと、今度は、無地の生地なので可愛いアップリケを付けて・・・。
    ※長い間、引出しに入って居た可愛い生地も大活躍!
P1235076.jpg

ほ~ら!
こんな可愛いお洋服が出来上がった!

見てると、本当に簡単そうに作ってる るびままだけど、
誰でもこうは行かないよぉ・・・

でも、ずっと作りたいと思って居ながら、
なかなかミシンを出して、とりかかれない桃ばぁの背中を、
どぉ~~~ん!と押してくれたるびまま・・・・。

ほんま、感謝してるで・・・
私も、今度こそは頑張って作るから!
ありがとう!

P1235077.jpg

『もっちゃんからも、るびままに深~く感謝申し上げます・・・』

今回も、金沢観光する事もなく、
我が家で話が尽きることなく喋り続け、
午後2時01分のサンダーバードで京都に帰って行ったのありました


あたるに雪遊びさせてやりたい~って、泣いてたけど、
雪遊する時は、
秋から春まで疎開してきてもらわんとあかんな・・・(笑)

雪が解けて、車で来れるようになったら、
ダーリンと、あーちゃんや天ちゃん&クロスも一緒に、
今度こそは、茶屋街散歩しに行こな・・・♪





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【★ラブちゃんのお見舞いに・・・♪】へ  【やってくれた・・・・(ーー;)】へ
