スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★タイミング良いのか?悪いのか?(- →★H2Oスチームモップ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★ひとり鍋・・・

 ←★タイミング良いのか?悪いのか?(- →★H2Oスチームモップ
昔、桃にぃと桃ねぇが、中高生の頃・・・・。
部活や塾で、家族揃って夕御飯が食べられない時期が結構ありました。
そんな時、大活躍して居たのが、
一人用の土鍋・・・・。
当時は、キッチンもガスレンジだったので、
一人分づつ温められたので、いつでも熱々が食べられました。

ところが、キッチンをIHにしたら、その土鍋の出番が無くなり、
いちいち、カセットコンロを出すのも面倒で、土鍋を捨てちゃいました

今、桃じぃともっさんの3人暮らし・・・・。
週の半分は、夕飯が別々の時間です。

今の寒い時期、鍋料理が旨い!
だけど、桃じぃが好きじゃない味の鍋料理は、私も食べられないのです・・・・。

みんなが良く食べてる【まつやの とり野菜みそ】
P1114952.jpg
金沢に住んでいて食べたことが無い人は居ないかも?
ってくらい、有名なお味噌なんですが、
味噌味の鍋やラーメンは絶対に食べない!と言う桃じぃ・・・・。
だから、私も、この味噌鍋は、いまだかつて食べたことが無いのです(~_~;)

そこで、一人用の鍋があったら、中の具が同じでも味を帰る事が出来る!
っと思い、今度は、IHようではないのですが、
よく料理屋さんで使う様な、一人用の鍋を買って見ました


で、今日はみそ鍋か?っと思われたでしょうが・・・(^O^)
P1114942.jpg
なんと、今日はカレーなべでした(爆)
    ※もっさん、豚肉の匂いに釣られてやってきてます(ーー;)

↓これは、先日、バーニャカウダー用に・・・と固形燃料を買ったのですが、
P1114945.jpg
25gや30gでは、火が強すぎて、バーニャカウダーポットにひびが入ってしまった

それもあって、固形燃料を使うためにも、
    一人用のこんな鍋が欲しかったのでした・・・
P1114950.jpg
ところがどっこい!
はじめてのひとり鍋・・・・・・。
汁の量が多すぎた?(~_~;)
30gの燃料1個では、ちょっと火が足りず、2個も使う事に・・・
今度は、量を少し減らして、失敗しない様にしなくちゃん・・・♪


もっさん、毎日暇な時は、ここから道行く人を眺めてます・・・。
P1114930.jpg
今日は、昨日降った雪が凝って、道路はツルツル・・・・。
みんな、ペンギン歩きで歩いていました

もっさんのおやつ用のささみと砂肝・・・。
P1114937.jpg
Anamばぁばさんに教えてもらった通り、
 今回は、りんご酢で揉んで、一晩おいてから明日乾燥します





そして・・・・・。

    ※食事前の方は、こちら→スルーして・・・・



出てきました・・・・・・・


















夕方のお散歩の時に・・・・。
一見、パッと見は普通のさんで、
ちょっと黒っぽい?って言うだけでしたが・・・・・。
家に帰って帰って、トイレに流す前に、
     ゴム手袋して、ちょっと分解・・・・

そしたら、ありました。ありました~~~\(~o~)/
P1114928.jpg

確かに、ケーキの周りのセロファンと下に敷いてあったアルミホイルが・・・。
ギュッ!っと小さく凝縮されて・・・・。

アルミは銀色で、直ぐに見わけられましたが、
セロファンは、透明なうえ、の色が染みついていて、
直ぐには解からない状態でした。
分解しなかったら、多分、そのまま流してしまって居たよ思います。

とにかく、出てきて良かったよ~~~

もっさん、もう2度と、盗み食いはダメだからね!
P1114931.jpg
っと言うの桃ばぁの顔を見て、
『もっちゃん、悪くないもん・・・・
      って顔してます・・・



それにしても、なんでアタシの夕飯、
      カレーなべにしたんやろ??




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

あー!!面白かった。3部作みたいになってて、一気に読んじゃったです~。もっさん、よかったね。それにしても、きちんとブツを分解してあんなに綺麗に蘇らせるとは、流石ももばぁですね~。

まつやのとり野菜みそ、私も一度食べて見たいー。
そして、一人鍋、楽しそう。毎日がプチ旅館気分で、
ワクワクしますねー。

 

よかったな~
ちゃんと出てきて
これだけ喜べるう◯こさんってないなv-10

そしてケトル^^
やっぱりラッセルホブス♪
コレきれいよな
すぐ沸くん?
また感想聞かせて~

 

スチームモップのカスタマーセンターを見つけたよ
0120 024 242 平日9時から6時
聞いてみるだけでも聞いてみたら^^

 

よかった桃ちゃん♪
アルミホイルもケーキ用は柔らかめ?だよね、便に血も混ざってはいなかったようだし桃ばぁさんがいいって言わないものはもう食べちゃダメだぞぉ!

マツヤのお味噌、あたしも長いこと金沢OLやってたんでお店もよく行ったしスーパーで今も買ってます♪
でもこの辛い方はまだ食べたことないなぁ~、いつも気にはなってるんだけどノーマルな方に七味やキムチで辛味をたして・・・今度買ってみようかな(^^)

 

出てきてよかったです!
カレー鍋も格別のお味だったことでしょうねv-410
うちのお鍋はいつも水炊きをポン酢で・・なのですが
味噌味やカレー味も美味しそうですね。

 

もっちゃんもたまには盗み食いするんだな~
お正月中のとぼっチの盗み食いは りんご お肉 ビックスドロップ 龍角散のど飴をほぼ一袋 お守りの先っちょ 菓子パン 多々
留守番中か私が玄関で人と話している間 ゴミ捨てに行った時・・・
毎日毎日 良くやってるよまったく。。。サランラップも引っ張ったらネジネジになって出てきた・・・
一人鍋セットいいね~ なんか旅館に泊ってる感じ~ 

 

もも太郎それでええんやで!!!
出来る奴は、オパンツも、頂くんやで。
これは、お姉ちゃんのに限るけどなv-8

桃太郎も、アタルの血をわけんでも、やりよるなv-217

家は、ダーリンが楽しみにしてたチーズケーキを食べよったで!!!

とり野菜味噌、お鍋に最高やったで!!!
ほんま、これはまるわ~v-10
で、なんで、カレー鍋やったん???ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

頂いたことあるよ~ 

まつやの とり野菜みそ、ワン共に頂いたことあるよ~
そちらでは有名なお味噌なんだよね。
寒い日の休日は、お鍋が多いです!

もっさん、無事に出て良かったね。

 

もっさん、無事に出てきてヨカッタね~!
桃ばぁ、キレイに分解しましたね~
しかし・・・、うんP分解した後の夕飯がカレー鍋とは
さっすが桃ばぁ~(爆)

とり野菜みそ?おいしそう!
でも知らない~。金沢地方限定?
金沢って、独自の食べ物いろいろありますよねー
金沢カレーとか、あとオムライスの上にフライがのっかってるヤツ!
なんてゆうのだっけ???
金沢行きたいな~

 

家も夫婦2人になってからは、鍋しなくなりました~。
夫婦で鍋つっついてもねぇ~。な、感じなもんで~。(笑)

まつやの味噌、私も知らないです。
独特の食文化があって楽しそうですね~♪
前に頂いた、棒茶…。
ネットで注文してお取り寄せしてます~!
香りが良くて、今や大のお気に入り♪
毎日、仏壇に供えてま~す♪

しかし、良くウンの中から見つけましたよねぇ~。
これで今年は良いウンに恵まれますねぇ~♪(笑)

☆じのぼままさんへ 

> あー!!面白かった。3部作みたいになってて、一気に読んじゃったです~。もっさん、よかったね。それにしても、きちんとブツを分解してあんなに綺麗に蘇らせるとは、流石ももばぁですね~。

あの時、あれを分解して無かったら、
多分、ずっと心配してなくちゃいけなかったという訳で・・・。

以前、桃太郎がうちに来て、2日目?位に、
ショッキングピンク¥のスポンジがいっぱい出てきてビックリした事が・・・。
でも、犬舎で見覚えのあるものだったので、直ぐに解かったけど(笑)
あの時、じの君も食べて無かった?

> まつやのとり野菜みそ、私も一度食べて見たいー。
> そして、一人鍋、楽しそう。毎日がプチ旅館気分で、
> ワクワクしますねー。

このお味噌は、鍋以外にみそ汁にしても良いし、
使い道は色々です・・・。
今度のひとり鍋は、みそ鍋にしなくちゃね!(笑)

☆mayumayuさんへ 

> よかったな~
> ちゃんと出てきて
> これだけ喜べるう◯こさんってないなv-10

でもね・・・。
一見、普通のv-294さんで、外側には、
何にもそれらしきものが見えなかったんだよ・・・(~_~;)
ここにビニールが居そうな気がする・・・・(;一_一)
って、言う、桃ばぁの感!でした!(笑)

> そしてケトル^^
> やっぱりラッセルホブス♪
> コレきれいよな
> すぐ沸くん?
> また感想聞かせて~

これは、0,8Lの小さいほうのケトル何だけど、
一杯沸騰するまでに、以外に5~6分もかかるよ(~_~;)
でも、凄く使いやすいし、可愛いじこれで良いよ!

毎日使うものだから、楽しく使えるものが嬉しいね!

☆mayumayuさんへ 

> スチームモップのカスタマーセンターを見つけたよ
> 0120 024 242 平日9時から6時
> 聞いてみるだけでも聞いてみたら^^


mayu-さん、ありがとう~~(^O^)
昨日、直ぐに電話かけたら、撮っての部分だけ購入できるって!
直ぐに注文したら、
なんと!経った今!届いたv-411
ばっちり!v-426
これで、まだまだ現役でがんばれるねv-91

☆chababa さんへ 

> よかった桃ちゃん♪
> アルミホイルもケーキ用は柔らかめ?だよね、便に血も混ざってはいなかったようだし桃ばぁさんがいいって言わないものはもう食べちゃダメだぞぉ!

ほんとに・・・(~_~;)
私のうっかりで、こんな事になってしまった・・・v-356
最近は、食いしん坊になってきてるから、
気をつけなくては・・・と思って居たのに、やっちゃいましたアタシ・・・。

> マツヤのお味噌、あたしも長いこと金沢OLやってたんでお店もよく行ったしスーパーで今も買ってます♪
> でもこの辛い方はまだ食べたことないなぁ~、いつも気にはなってるんだけどノーマルな方に七味やキムチで辛味をたして・・・今度買ってみようかな(^^)

このお味噌、こっち方面ではスタンダードだよね!
我が家の鍋は、水炊きが殆どで、
たまに豆乳鍋なんかもしたけど、
子どもたちが居なくなったら、すっかり鍋の出番も無くなりました。

今度は、初とり野菜みそ鍋、しますよ~♪

☆あいラブyou・chacoママさんへ 

> 出てきてよかったです!

ありがとうございます!
出てきてくれて、本当に良かったですv-290

ラブちゃんの為にも・・・と、食事一段と気を付けていたのに、
ケーキ2個も食べちゃって・・・・(>_<)

> カレー鍋も格別のお味だったことでしょうねv-410
> うちのお鍋はいつも水炊きをポン酢で・・なのですが
> 味噌味やカレー味も美味しそうですね。

いやはや・・・・(~_~;)
なんで、この日にまたカレーなべにしたんだと・・・v-356
もっさんのお腹から出てきたビニールみて、
カレー色に染まって居たのをみてビックリしたのに・・・(笑)
アタシらしいと言うか・・・(-"-)んん・・・・っ!

☆tokoさんへ 

> もっちゃんもたまには盗み食いするんだな~

もっさん、袋や箱に入って居ると大丈夫なんだけど、
そのまんまお皿にのって居たら」、食べちゃうよね~(笑)
でも、おにぎりとかだったら、食べないよ!

> お正月中のとぼっチの盗み食いは りんご お肉 ビックスドロップ 龍角散のど飴をほぼ一袋 お守りの先っちょ 菓子パン 多々

とぼっち、喉の具合でも悪かったのか?
自分でドロップやのど飴食べるなんて・・・(^O^)
お肉には、めざといよね~~v-8

> 留守番中か私が玄関で人と話している間 ゴミ捨てに行った時・・・
> 毎日毎日 良くやってるよまったく。。。サランラップも引っ張ったらネジネジになって出てきた・・・

お尻から出てきた物を引っ張ったらダメって言うけど、
引っ張っちゃうよね~(^_^.)

とぼっチは、毎日かい!v-12
そりゃたいへんだ~~v-291
お互いに、気をつけましょね!v-428

> 一人鍋セットいいね~ なんか旅館に泊ってる感じ~ 

これ!良いよ!野菜たっぷり食べられるし、ヘルシーだし・・・。
鍋一つで、おなかいっぱいになるよ!

☆るびままへ 

> もも太郎それでええんやで!!!
> 出来る奴は、オパンツも、頂くんやで。
> これは、お姉ちゃんのに限るけどなv-8

(;一_一)あたるぅ~~~(゜o゜)
竜王で遊んだ時、こんな事教えてたんかいな!v-8
もっさんの所には、おねえちゃんのちっちゃいパンツはないしな・・・。
でっかいパンツはさすがに、たべんやろ・・・(笑)

> 桃太郎も、アタルの血をわけんでも、やりよるなv-217

もっさんに、中の血入れたら・・・・v-12怖いわ!
別犬になりそうや~~v-356
あたるは多分、陽性(+)やろしな・・・。

> 家は、ダーリンが楽しみにしてたチーズケーキを食べよったで!!!

チーズケーキ!
それは旨かったやろな~~~(^O^)

同じころに、同じケーキを食べるなんて、
2匹とも、テレパシーで話していたか?(笑)

> とり野菜味噌、お鍋に最高やったで!!!
> ほんま、これはまるわ~v-10

とり野菜みそ、るびままの方が、先にたべれたね!
これ、鍋だけじゃなくて、色々使えるから、
お料理上手なお姉さん、また工夫して食べてみて(^_-)-☆

> で、なんで、カレー鍋やったん???ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

やろ?
なんで、この時に、カレーにしたんやろ?
もっさんのv-294さんみてたら、食べたく?・・・・ならんて!v-393

☆Anamばぁばさんへ 

> まつやの とり野菜みそ、ワン共に頂いたことあるよ~
> そちらでは有名なお味噌なんだよね。
> 寒い日の休日は、お鍋が多いです!

さすが!Anamばぁばさん!
知らない物はないよね~♪
そうそう、こちらでは有名な、お鍋用お味噌ですよ!
これも、お友達のお店の商品ですねん・・・♪
今度お会いする時の手土産、コレにしよか?(笑)

> もっさん、無事に出て良かったね。

はい!
なんとか無事に出てきてくれましたv-221v-411
これからは、私が要注意!です(~_~;)

☆ソレママさんへ 

> もっさん、無事に出てきてヨカッタね~!
> 桃ばぁ、キレイに分解しましたね~
> しかし・・・、うんP分解した後の夕飯がカレー鍋とは
> さっすが桃ばぁ~(爆)

アハハハ~~(^O^)
そうだよね~v-8
物忘れが激しいって、こういう感じなんだよね~(爆)
お鍋、準備してる時は、何も気がつかなくて、
煮立ってきた、お鍋見て思い出した!v-12
もう、軽い記憶喪失か?v-390
たすけてくれ~~~~(爆)

> とり野菜みそ?おいしそう!
> でも知らない~。金沢地方限定?

うんうん!
これは金沢の商品だよ!
似たようなの他にもあるのか知らないけど・・・。
金沢では、知らない人居ないと思うわ・・・v-426

> 金沢って、独自の食べ物いろいろありますよねー
> 金沢カレーとか、あとオムライスの上にフライがのっかってるヤツ!
> なんてゆうのだっけ???

金沢カレーも最近有名になってるみたいけど、
特に変わってるとは思わないけど・・・(~_~;)
オムライスの上に白身魚のフライがのってる【ハントンライス】
これも、金沢特有のものらしいね・・・。
昔から食べてたから、気がつかなかったけど・・・。

> 金沢行きたいな~

来て来て~~!v-437
ワンコと入れるお店は少ない・・・て言うか、
殆ど無いけど(~_~;)
我が家なら、OK!だしね!(^_-)-☆
ソレイユ&とんぼっチ&グリコの兄弟会、
うちでするか~?(笑)

☆ペコ姫さま 

> 家も夫婦2人になってからは、鍋しなくなりました~。
> 夫婦で鍋つっついてもねぇ~。な、感じなもんで~。(笑)

だよね~(^O^)
2人じゃ、使ってたお鍋が大きくて、いつも沢山残しちゃう・・・。
2~3人用鍋ってのが欲しくなるね!

> まつやの味噌、私も知らないです。
> 独特の食文化があって楽しそうですね~♪

あらあら!
ペコ姫さんも、まつやのお味噌、知らなったのね・・・。
今度、私がちゃんと食べてから、感想をお知らせします(^_-)-☆

> 前に頂いた、棒茶…。
> ネットで注文してお取り寄せしてます~!
> 香りが良くて、今や大のお気に入り♪
> 毎日、仏壇に供えてま~す♪

棒茶は、あれが美味しいと思います!
なんたって、天皇陛下に献上される商品ですからね~v-218
香りも味も、大好きです!
お取り寄せまでして頂いて居るなんて・・・。
ありがとうございますですわん!v-290

> しかし、良くウンの中から見つけましたよねぇ~。
> これで今年は良いウンに恵まれますねぇ~♪(笑)

これ、うっかり見逃すところだったんよ!
だって、見た目には全然見えて無かったんですも・・・。
入ってそうな?予感がしたの・・・v-411
で、夕飯、カレーなべ・・・(爆)

うまそうな♪ 

桃ママ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あらあら、こんなにいっぱい固形燃料が(笑)
次回は 鍋か!!
ベル家も味噌味のお鍋はしないな~
とり野菜味噌はおいしいと噂を聞くが・・

やっぱり もっちゃんケ-キ食べてたんやね
出てきてよかったねぇ (笑)

☆ベルママさんへ 

> 桃ママ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
> あらあら、こんなにいっぱい固形燃料が(笑)
> 次回は 鍋か!!

アハハハ~\(~o~)/
そやね!
今度のももたろ食堂は鍋ランチやな!v-8

> ベル家も味噌味のお鍋はしないな~
> とり野菜味噌はおいしいと噂を聞くが・・

うんうん!
みんな美味しいて言ってるけど、食べたことないアタシ・・・※

> やっぱり もっちゃんケ-キ食べてたんやね
> 出てきてよかったねぇ (笑)

そうそう。
食べたか食べてないか?も解からない様に
証拠隠滅しちゃってるから、
私が何処かに片付けて忘れたか???
って、おもったよ~(笑)

とにかく、無事に出てきて良かった!
やっぱ、こんなの食べたらあかんわな・・・(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★タイミング良いのか?悪いのか?(-  【★H2Oスチームモップ】へ
