FC2ブログ

未分類

★大脱走・・・(>_<)

 ←★ベルちゃんが遊びに来てくれたよ! →★ベルちゃん・ブーツ初体験♪
そうそう、一大事をかき忘れちゃいました

もっさんとベルちゃん、デッキから、門を抜けて(扉が全開していた
ドンキ方面に大脱走しちゃいました

ベルちゃんが家に来た時、おチッコするかと、外からデッキへご案内・・・。

それから、玄関に回って、お家の中に入って貰ったのですが、

だいぶしてから、ベルちゃんがオシッコしたそうに?
外を見ながらウロウロしてるので、デッキの戸をあけた・・・。

あっ!っと、気がついた時にはもう遅かった~(>_<)

ベルちゃん、デッキから玄関に・・・・。

そして、驚く事に、門扉も全開・・・・・・・

キャ~~!っと思った時は、
もっさんも、後を突いて、道路に・・・・・・・・。

ドンキ側には、車の多い通りが・・・・・。

一瞬で、最悪の状況を考えた・・・・・。

桃ばぁ、スリッパ履いたまま、雪の上を走る走る・・・・

2匹は通りを渡って、ドンキの車の出入り口も渡り、その向こうの歩道を走る走る・・・・。

もう、その辺に居た車、みんな止まってくれていて・・・・・

追いかけると、嬉しそうに逃げるし、どうしよう~~~(T_T)

っと思っていたら、植木の所で立ち止まって匂いを嗅いでる・・・・。

家から、5~60m位行ったところで、無事捕獲・・・・

止まってくれてる車の方に、すみません、すみません~~!
っと言いながら、走る桃ばぁを見て、みんなが笑ってたよ・・・・。

もう、10年寿命が縮まった・・・・

捕獲したころに、ベルママとベルねえさん到着・・・・。

ベルちゃんは、首輪していたから捕まえやすかったけど、
もっさんは、家の中では、首輪して無いので、捕まえている事が出来ず、
ベルちゃんの首輪借りようとしたが、頭がでかくて入らないし、
抱っこして帰ろうとしたが、もっさん怖がって降りちゃうし・・・。
結局、首の皮を持って、引っ張って帰ってきました。


車にぶつからなくて、本当に良かったよ・・・・(T_T)
神様、2匹を守ってくださって、本当にありがとうございました・・・

今度から、念には念を入れて戸締りちゃんとします。

後、もっさんにも、首輪、常時付ける様にしなくちゃ!
反省がいっぱい!

もっさん、最近重くなって、29㎏ぐらいあるかも?
って、思っていたんですが、
昨日、病院で計って貰ったら、26㎏でした・・・

重く感じたのは、やっぱり私の体力が減少して居た・・・と言う事らしい・・・(-"-)




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

もうー!心臓止まる!
私、車事故で最愛のモモちゃんをなくしているから 異常に敏感になっているんだ。
良かった~ 何事もなくてf^_^;)
もっちゃん あまりママさまに心配かけたらだめだじょー

 

お気持ちお察し致します~。
自慢になりませんが、私も経験ありです。(汗笑)

今でこそ落ち着いた、あの娘。

その時は、手足が震えました。
本当に寿命が縮まりますわ~。(泣笑)

 

何事もなくってよかったですぅ~!
なんでも絶対は有りませんもの、過信だけはしないように色々なケースを考えてもしもに備えましょう(^^)b
それにしても桃ちゃんとベル君もそうだけど、桃ばぁさんスリッパで雪で滑って転んで腰とか背中とか大変なことにならなくってよかったですぅ!
ほんとよかったよかった(><)

☆tokoさんへ 

> もうー!心臓止まる!
> 私、車事故で最愛のモモちゃんをなくしているから 異常に敏感になっているんだ。
> 良かった~ 何事もなくてf^_^;)
> もっちゃん あまりママさまに心配かけたらだめだじょー

うんうん・・・・v-356
本当に、大通りに出た時には、もう最悪の状態を考えたよ(T_T)

車の運転していた人もビックリしたと思うわ・・・(>_<)

もう、絶対にこんな事にならないよう、気つけますv-421

☆ペコ姫さま 

> お気持ちお察し致します~。
> 自慢になりませんが、私も経験ありです。(汗笑)

我が家も、先代犬2匹が一緒に脱走した事、2回あるんです(>_<)

もう、今日は、『お願い~!v-421
って、言う言葉も忘れてました・・・(@_@;)
追っかけたら、喜んで逃げて行くんだもの・・・・(T_T)

> 今でこそ落ち着いた、あの娘。
> その時は、手足が震えました。
> 本当に寿命が縮まりますわ~。(泣笑)

もう、この一瞬の間に、色々な事が頭を駆け巡りました・・・。

戸締り用心、桃用心!

肝に銘じます・・・・。

☆chababa さんへ 

> 何事もなくってよかったですぅ~!
> なんでも絶対は有りませんもの、過信だけはしないように色々なケースを考えてもしもに備えましょう(^^)b

ほんとにです~~(T_T)
もう、こんな思いはしたくないです・・・v-356
ちゃんと戸締り確認して無かった私が悪いんです(T_T)
もっさんにも、普段から首輪して無かったのも・・・・。
本当に、悪いのは私です・・・・。

> それにしても桃ちゃんとベル君もそうだけど、桃ばぁさんスリッパで雪で滑って転んで腰とか背中とか大変なことにならなくってよかったですぅ!
> ほんとよかったよかった(><)

そうなんですよ~!
スリッパだから、雪のある所はツルツル滑るし、
靴下はいて無かったし・・・・。
裸足で走った方が危なくなかったかも・・・・v-394

私が転んで居たら、足を痛めて、立てなくなっていたと思います。


本当に、2匹を捕まえた時は、胸をなでおろしました・・・。

無事でよかったよ(ToT) 

車は怖いじょ(>_<)

家も先代が脱走した時、電話番号入り首輪したおかげで
連絡が来て助かったよ。
今はカタン付ける為にチョークしてるから、捕まえやすいかな。
気を抜くと玄関から道路に出ちゃう事あるから焦るよー!
これあたるとだったら捕まらないかもよ(爆)

 

なんと恐ろしい
何もなくてよかったね
本当に良かったよ
気を付けようっていっつも思ってるけど
毎回不意を付かれて戸惑う事ばっかりだよね
みんな気を付けないとね

ほんまによかった

 

まずは安堵・・・
くいたまも一度脱走して・・・お車止めまくりました。
確保したとき、足がかたかたしていた記憶があります。
悲しい事にならないように、お互い扉の開閉には気をつけましょうねi-88

 

またまたご無沙汰しています。

読んでいてヒヤヒヤしましたよ。
何事もなくてホントによかったです。
私も経験ありますが、寿命が縮まるって感じ、
同感です。

実は昨年末に引越しまして、桃ちゃん家から
遠くなってしまいました(悲)
あのマンションは一時的な住処でして、
よい物件があったので引っ越しました。

春になったらまたドッグランでお会いしたいですね。

 

ありゃりゃ、コワイですね~ 
いろんな事が頭を駆け巡りますね~ 
ワンコ達、無事でホント良かったです 
桃ママさんもご無事でなによりです
後から痛いトコあったりしてないでしょーか
戸締り用心、桃用心~
わが家もボス用心しま~す



☆sayoさんへ 

> 車は怖いじょ(>_<)

ほんとに・・・・(T_T)
5~6台の車が止まってくれてた・・・・。
もう、ビックリしすぎて、数ヶ月ぶりに○○になった・・・(>_<)

> 家も先代が脱走した時、電話番号入り首輪したおかげで
> 連絡が来て助かったよ。
> 今はカタン付ける為にチョークしてるから、捕まえやすいかな。
> 気を抜くと玄関から道路に出ちゃう事あるから焦るよー!

カタンメタルのチェ~ンしてるけど、チョーカーは家の中でははずしているから、
捕まえたは良いけど、どうやって、家に帰ろうかと思ったよ・・・v-356
やっぱり、首輪は、常に付けておかないとダメだねv-393

とにかく、車にぶつからなかった事だけ、ほんとに良かった~v-406

> これあたるとだったら捕まらないかもよ(爆)

あたると????v-12v-404v-405
ドンキの店の中に入ってしまうかも・・・・。
絶対に帰って来ないよね・・・・v-393

☆mayumayuさんへ 

> なんと恐ろしい
> 何もなくてよかったね
> 本当に良かったよ

うんうん!
遊びに来て貰って居て、事故にあったりなんかしたら、
ほんとに、大変な事になるところだった・・・。
もう、反省と感謝しか無いね・・・。

> 気を付けようっていっつも思ってるけど
> 毎回不意を付かれて戸惑う事ばっかりだよね
> みんな気を付けないとね

そうそう、いつもとちょっと違う状況だと、
ワンコも飼い主も、パニックになるよ!
一人じゃ何にもしないと思っていても、
もっさんには、あーちゃんと一緒に川に入ったりテニスコートに入ったりしてるし・・・。
やっぱ、あいつも素質は十二分に持ってる!(-"-)

> ほんまによかった

うんうん!ありがとう・・・。
今度から、もっともっと気をつけるね・・・。

☆Anamかあしゃんへ 

> まずは安堵・・・
> くいたまも一度脱走して・・・お車止めまくりました。
> 確保したとき、足がかたかたしていた記憶があります。
> 悲しい事にならないように、お互い扉の開閉には気をつけましょうねi-88


ほんとに、心臓が飛び出そうやった・・(T_T)
くいたんも経験者?v-394
お散歩中でも、スゥ~とリードが手から離れる事あったり、
自分でも、思ってもない事が起こりうるから・・・。

ワンと外に出る時は、リードが命綱だからね・・・・・。
怖い怖い・・・・v-356
ほんとに、気をつけなくちゃ・・・・v-393

☆ラッキィママさんへ 

> またまたご無沙汰しています。

ママさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿
お久しぶりです♪

> 読んでいてヒヤヒヤしましたよ。
> 何事もなくてホントによかったです。
> 私も経験ありますが、寿命が縮まるって感じ、
> 同感です。

我が家の横のあの通りですよ・・・・v-356
土曜日の午後で、車もいつもより多かったと思うし・・・。
よくぞ、皆さん止まって居て下さったと・・・・(T_T)
こんな通りを、ノーリードでお散歩してるワンちゃん見かけますが、
お利口さんと言うか?見てる方がハラハラしますね!
もっさんの為に長生きしなくちゃ!っと思ってるのに、
また10年寿命が縮まりました・・・(-"-)

> 実は昨年末に引越しまして、桃ちゃん家から
> 遠くなってしまいました(悲)
> あのマンションは一時的な住処でして、
> よい物件があったので引っ越しました。

えぇ~~っ!v-12
またお引っ越しされたんですか???
今度は、どちらの方に??
でも、良い物件んがあってよかったですね!
もしかして一軒家?

> 春になったらまたドッグランでお会いしたいですね。

ドッグラン、冬の間は、お休みで、
ワンコと行くところが無くて寂しいですね・・・。
今、深々と雪が降って居て、アッと言う間に結構つもっててビックリしました。

春は、まだまだ遠いね・・・v-394

☆ふらふらさんへ 

> ありゃりゃ、コワイですね~ 
> いろんな事が頭を駆け巡りますね~ 
> ワンコ達、無事でホント良かったです

ほんとに・・・・。
あの短い時間に、スローモーションで、色々な事を考えていました。
もう、無事で良かった・・・ほんとに・・・・v-406
 
> 桃ママさんもご無事dすでなによりです
> 後から痛いトコあったりしてないでしょーか

ありがとうございます~v-435
スリッパ履いて、雪の上を走るのは、ほんと怖かったですv-356
いっそのこと、裸足になれば良かった・・・。
私まで転んだら、震度5でまた迷惑な事に・・・?(~_~;)

> 戸締り用心、桃用心~
> わが家もボス用心しま~す

戸締り用心、桃用心・・・・・♪
ほんとにその通りで・・・・(>_<)
ボス君は、そんな事しないよねぇ~v-426
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★ベルちゃんが遊びに来てくれたよ!】へ  【★ベルちゃん・ブーツ初体験♪】へ