スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★七草粥 →★大脱走・・・(>_



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★ベルちゃんが遊びに来てくれたよ!

 ←★七草粥 →★大脱走・・・(>_
昨年末に、ベルちゃんに作ったビーズチョーカー、
お渡しする機会を逃してしまい、、
今日、わざわざ取りに来てくれる事になりました

大雨女のベルママだけど、今日はお日様も出てとても良いお天気だじょ~!

昨日から、『明日ベルちゃんが来るよ!』ともっさんに言ったら、
ベルちゃん?来る???(ーー;)ベルちゃん?=ドッグラン?
っと、なんかピンとこないけど、ランに行けるのかも・・・っと、
思っていたらしい・・・・(笑)

所が、今日もいつものように出窓で、外を見ていたもっさん、
見たことある様な?車が角を曲がり、ベルママに気がついた!
もう、デッキに出してくれ!とピィピィ鳴く・・・・

この時、初めて、ベルちゃんがうちに来てくれたんだと解かったと思う・・・♪

もう、興奮して爆走するもっさん、暫くハウチュに入って貰ったが、
P1084884_edited-1.jpg
嬉しくて嬉しくて、どう表現したら良いのだろう~ってくらい、
はしゃぎまくり~~~

P1084888_edited-1.jpg

今回はベルママ、新しいデジイチ持参なので、
画像は殆どお任せ~
で、殆ど撮ってませんでした(~_~;)

P1084892_edited-1.jpg




なんと、嬉しい事に、ベル姉さんから・・・・。
P1084902.jpg
桃ばぁのお誕生日に・・・と、
こんな可愛いお花の寄せ植えのプレゼントを頂きましたうれじぃ・・・・!

ベル姉さんも、お花が大好きで、アレンジメントを習って居るんだけど、
お花の中でも、特に薔薇が好き!
っと聞いたら、めちゃ嬉しくなっちゃったよ~

ほんとに誰にでも気配りが出来る、可愛いお嬢さんです







昨日、もっさんの血液検査をして貰おうと、動物病院に行ったのですが、
【輸血用検査キット】と言うのが、手元に無く、取り寄せて頂き、
今日の夕方、検査に行って来ました。


人間の血液型を調べるような用紙に、もっさんの血液を数滴落として、
暫く時間をおいて調べます。
犬の血液型は、13種類以上あると言われているが・・・。
P1084899.jpg


今日解かったのは、陽性か?陰性か?と言う事だけでした。
P1084897_edited-1.jpg
もっさんは、人間で言う、Rh(-)と同じで、
    数少ない方の、陰性(-)と言う事でした(゜o゜)

実は、もっさんのお友達のラブちゃんに供血出来るか確かめるために行って来たのですが、
ラブちゃんも、陰性(-)だったので、
もっさんも、ラブちゃんのお役に立てる!と、ホッとしました♪

と、同時に、もしもっさんもいつか?輸血が必要になった時は??
っと、一瞬、不安な気持ちになったのも事実です。

でも、考え方を変えたら、
貴重な血液型・・・・?っと言うことは、
必要としてるワンちゃんの役に立てる!っと言う事で、
そしたら、それはそれて、素敵な事じゃない!
と、気が付きました。

やっぱり、物は考え方で、良くも悪くもなるものですね・・・。

今現在、病気と一生懸命戦っているラブちゃん。
今度輸血が必要な時は、もっさん、すっ飛んでいくからね!

ラブちゃんの可愛い笑顔、まだまだ見たいし、
ラブちゃんちのお庭で、一緒に雪遊びもしたいよ・・・

ワンちゃんの血液型が陰性(-)と解かってる方、
もしもの時に、お互いに助け合えたら良いですね・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

お友達がきてよかったですね 

こんばんは~  きなこパパですぅ~♪

うれしいじょ~  ワン達お友達が来ると 凄くテンション高くなりますね。
桃太郎君良かったですね。

血液型ですね きなことおこめの血液型?  手術しているから
お医者さんに聞いたら教えてくれないかな? 近日中に聞いてみます。

 

この血液カードがあるとすぐ判るので、何かと便利ですよね~。
日向、今まで4頭の子に供血しました。
鈴も1度だけした事があるんですよ~。
すべてゴル♪(笑)

人の様にワンにも供血出来る様な
システムが出来ると良いですよね~。

ラブちゃん良くなります様に~!

☆ペットblogランキング さま 

> はじめまして。
> 『ペットblogランキング』と申します。
> 記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
> ご訪問いただければ幸いです。

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ペットblogランキング、いつも楽しく拝見させて頂いて居ます♪
色々なワンコに出会えて、とても楽しいです♪
これからも、楽しみにしていますv-290v-221

☆きなこパパさんへ 

> こんばんは~  きなこパパですぅ~♪

きなこパパさん、こんばんは~\(~o~)/

> うれしいじょ~  ワン達お友達が来ると 凄くテンション高くなりますね。
> 桃太郎君良かったですね。

桃太郎の、喜びようは大変なものでした(~_~;)
あまりにハチャハチャするので、『ハウスにお願い!v-421』したよ!
きなこちゃんも、ベルちゃんが来た時、凄く喜んだんだよね~♪
もっさんが行っても喜んでくれるかな?
でなかったら、ショックだじぇ!v-406(笑)

> 血液型ですね きなことおこめの血液型?  手術しているから
> お医者さんに聞いたら教えてくれないかな? 近日中に聞いてみます。

輸血用の血液検査は、普通の血液検査とはちょっと違うらしいので、
多分、血液型は解からないと思いますよ・・・。
桃太郎も、血液検査、2回して貰ってますが、
血液型調べてもらったのは、今回初めてでしたv-290

一応、知って居て、損は無いですからね・・・♪

☆ペコ姫さま 

> この血液カードがあるとすぐ判るので、何かと便利ですよね~。
> 日向、今まで4頭の子に供血しました。
> 鈴も1度だけした事があるんですよ~。
> すべてゴル♪(笑)

さすが、ペコ姫家・・・。
既に血液型検査済み&献血経験済みでしたか・・・。
で、2匹とも、陽性(+)なんだよね・・・。
偉いなぁ~(^-^)

昔、WAVEとMAXも一度、献血・・・と言う事があったのですが、
その時は、高齢すぎて出来なかったんです・・・。

もっさんは、若くて元気なので、
困ってるワンちゃんのお力に少しでも役立ててたら嬉しいと思います。

> 人の様にワンにも供血出来る様な
> システムが出来ると良いですよね~。
> ラブちゃん良くなります様に~!

ラブちゃん、不思議な力をもった子ですから、
まだまだ良い顔見せてくれると思います♪

 

お~~~~、もっさんもアタルの仲間入りやなv-218

献血のシステムっちゅ~か、そんなんが出来るって、最近知った
バカ飼い主やけど、
ちゃんと調べたほうが、ほんまにええな!
家の子達も、調べとくわv-219
ほんで、誰かの為になったらええもんな!

助け合い、ええ言葉やな。

ラブちゃんにアタルも供血出来るとええんやけどなv-91
早い事調べよっと。

↓・今度行ったら、食べるもん仰山あるな。
楽しみやわ~v-10

 

もっちゃんはお客ちゃまが大好きだね
嬉しくて仕方がないんだろうな

血液型か。。。
知っておいた方がいいのかな
何かあった時急ぎに間に合うね

☆るびままへ 

> お~~~~、もっさんもアタルの仲間入りやなv-218

v-394そうやねん!
今日も、やってしもうたで・・・・(ーー;)
今年は波乱万丈な一年になりそうで、先が怖いわ・・・(-"-)

> 献血のシステムっちゅ~か、そんなんが出来るって、最近知った
> バカ飼い主やけど、
> ちゃんと調べたほうが、ほんまにええな!
> 家の子達も、調べとくわv-219
> ほんで、誰かの為になったらええもんな!

鈴tyたんが既に献血したことあるってペコ姫さんが言ってたから、
多分陽性だったのかな?
そしたら、あたるも多分同じじゃない?
もじゃお父さんもすじこ母さんも陰性だったんじゃないかと思う・・・。

> 助け合い、ええ言葉やな。

うんうん!
私は、助けてもらってばかりやけどな・・・(汗)
お返しできるよう、頑張らないと!

> ラブちゃんにアタルも供血出来るとええんやけどなv-91
> 早い事調べよっと。

あたるの血・・・・(;一_一)入れたら移る?
ラブちゃん、リモコンも食べるようになりかもね・・・(~_~;)

> ↓・今度行ったら、食べるもん仰山あるな。
> 楽しみやわ~v-10

自分で作れる様に、
ちゃんと作り方、かいてるやろ!v-411

☆mayumayuさんへ 

> もっちゃんはお客ちゃまが大好きだね
> 嬉しくて仕方がないんだろうな

毎日、じぃとばぁの3人だけでしょ?
だから、お客様が来ると嬉しくて嬉しくて・・・。
チャイムが鳴ると、喜んで玄関に出て行こうとするよ!

> 血液型か。。。
> 知っておいた方がいいのかな
> 何かあった時急ぎに間に合うね

獣医さんが言うには、輸血で一番多いのは、交通事故の時だって・・・。
だから、昨日見たいな時・・・(>_<)
もっさん、マイナスやったし、事故にあったら大変な事になるよ!v-406

今日もケーキのイロン食べちゃったし・・・(>_<)
年明け早々、やってくれるな・・・・。
って、言うより、全部私が悪いんやけど・・・。
自信無くすわ・・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★七草粥】へ  【★大脱走・・・(>_】へ
