スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ハイパーモード全開~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ →教室の時間、桃太郎は・・・(;¬_¬) ・・・U^ェ^U



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

Kちゃん泣く・・・ρ(;ェ;`○)

 ←ハイパーモード全開~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ →教室の時間、桃太郎は・・・(;¬_¬) ・・・U^ェ^U
お友達Kちゃんが、お昼頃にやって来て、
道路から、玄関先に、
『桃ちゃぁ~~ん!桃太郎く~~ん!』
っと呼びながら、入って来ました。

トレリス越しで

丁度、デッキに出て遊んでいた桃太郎、
聞き覚えの有る声に反応し、トレリス越しに
キョロキョロと彼女を捜していました
・・・・・キョロU(・ェ・ )UU( ・ェ・)Uキョロ

そして、ビュンビュンしっぽ振ってる桃太郎の姿を見つけた彼女・・・・。

(ノ◇≦。) ウッウッ・・・・・っと、しゃがみ込んで泣いています・・・

それは、先代2匹が、大好きだった彼女を迎えるときに、
いつも大喜びで、こうやって鼻を間から覗かせて居たから・・・・。
久々に、この後景を目にして、そのころを思い出し、
思いがこみ上げてしまったらしいのです。

そう言う、私もつられて・・・・涙でした

K1

K2

ひとしきりに、彼女に遊んで貰いました。
彼女、U^ェ^Uの相手をするのがとっても上手で、
【戸田奈津子】顔負けの犬語の解説が入りますヾ(>▽<)o

そして2週間ぶりに会った桃太郎の成長ぶりにビックリ!
顔なんて、Kちゃんと同じくらいだよ~!( ̄m ̄〃)
実物大
画像クリック2回したら、丁度実物大ぐらいになります

そこへ、近所のOちゃんも来て、
久々に3人揃ってお茶タイム・・・
お茶
Oちゃんが買ってきてくれたとKちゃんが買ってきてくれた大福

二人とも、この春に息子さんを県外の大学に送り、
やっと一息したところです・・・(´▽`) おめでとうございます

そして、我が家も本日、桃・ねぇから電話があり、
『今日、米国○○に内定貰ったよ~』と!

万歳~~!良かったね!

3月31日に2次試験の面接を受け、
早々と、来年就職の内定を頂きました。

後1件、同じ米国の2次試験を受けて居るのですが、
どちらにせよ、来年1年はアメリカ行きが決定しました。

又一つ、彼女の夢が叶い、父も母も嬉しい限りです・・・。
楽しいことばかりじゃ無い人生だけど、
どんな事も乗り越えて行く強い女性になって欲しいです

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

昨晩から・・・( ̄m ̄〃)
夜
桃太郎が、ひとりでリビングで寝てます・・・・。

って、言うか、山形から来た晩から、
一昨日まで、桃・ばぁの方が心配で・・・・。
ゲージのそばにお布団敷いて、毎晩夜を共に・・・・(〃∇〃)

桃太郎は、初日こそはちょっぴりピィピィ言ってましたが、
しばらくしたら諦めて、朝までぐっすり・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

その後も、毎晩、全く手がかからず、6~7時まで起きることが無かったのです。

もう、添い寝は要らない・・・っと思って居たのですが、
桃・ばぁが子離れできなくってね・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

で、昨晩から、ばぁは、お2階に戻りました・・・とさっ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: Kちゃん泣く・・・ρ(;ェ;`○) 

こんばんは!

Kさんの文章読んで私も1年前虹の橋を渡った先住犬のことを思い出しウルッちゃいましたv-395
どれだけ彼女に癒されていたか・・・

今は2匹のかわい子ちゃんたちに囲まれてとても幸せです。
大きいほうは家中トイレかというほど粗相をしまくり、ちんちくりんのほうは大きいのに戦いをいどむし、、、。
口から漏れそうになるため息を必死で我慢しています。

桜は2階の私の寝室で寝ています。
本当はよくないんだけどケージが下の部屋にあるから、お好きなところで寝てもらってます。
寒いときは同じベッドで。(初日から勝手に乗って我が物顔でねてました)暑い時はその辺の床でといった感じです。

ですから、きっと私も別の部屋で寝ると桃・ばぁさんのように寂しくなっちゃうな、きっとv-286

【いま】さんへ♥ 

いまさんも先住犬を亡くした悲しみを乗り越えて、
さくらちゃんを迎えられたんですね( ^^)人(^^ )
私も、立ち直るまでに2年間かかりました・・・(≧∇≦)ъ

今は、すっかり桃太郎の愛らしさにやられっぱなし!v-10
お互いに、PICCOLAさんと出会え本当に良かったですねv-221

昨日、ダイニングに敷いてあったタイルカーペットを
遂に取ってしまいました。
キッチンのマットも無くして・・・・・(*^m^*)

そしたら、そこでの失敗は無くなりました。w(゜o゜)w 
カーペットや絨毯、マット・・・(;¬_¬) これ、要注意でしたねv-237

2匹、居ると、楽しさも倍増だけど、
大変さも倍?(;^_^A
私は13年も前のことなので、大変なことはすっかり忘れちゃったv-8

ベッドで一緒に寝るのって、良いですね!U^ェ^U人(*´∀`*)
お布団の上では、失敗しないんですか?v-290

Re: Kちゃん泣く・・・ρ(;ェ;`○) 

はじめまして。
桃太郎くん、やんちゃですね。
もしかして桃太郎くんがウチで預かってるドゥードル「くー♀」の兄弟ではないかと思い、コメントしています。
8月からは実家の母が飼う予定で、3月22日に山形のブリーダーさんからうちに来て、7月まで預かる予定なのです。1月生まれだそうです。
我が家はマンションで子供(20歳、17歳15歳)いるので、かなりごちゃごちゃな感じで暮らしています。
甘やかせていて、夜はリビングのソファーで一緒に寝ているダメママだと言われています。
ケージに入れたときの泣き声がご近所様に・・・と思うと夜はなかなか思い切れなくて。
ケージに入れるタイミングとか、朝のトイレの心配とか
も・・・
コツがあれば教えてください。
うちに来たばかりの頃、ケージで泣き叫んで血便でたのでちょっと怖いのです。

【tama】さんへ♥ 

はじめまして~ヾ(〃^∇^)ノコメントありがとうございます♪
『くーちゃん』は、3月22日のお届けツアーでやって来たU^ェ^Uちゃんでしたら、
多分、1月23日生まれの、こんぶっ子ちゃんだと思います。

桃太郎は、ちょっと後の27日生まれですが、
お父さんU^ェ^Uが同じなので、兄弟姉妹には変わりないですねv-286v-286
7月までお預かりですか?
\(◎o◎)/それは寂しいお話ですね・・・・。
きっと放したくなくなっちゃいますよ・・・( ̄m ̄〃)
一番しつけが必要な時期に大変だと思いますが、
楽しんで頑張ってくださいねv-91
お子さんが大きいので、みんなに協力して貰えるから大丈夫ですねd(*^ー゜)☆

実は、私も先代ゴールデンが来た夏~秋~冬~春まで、
なんと1年もリビングのソファーで寝てました(*´∇`*;△
最初の日の夜に、ピィピィ泣きっぱなしで、
やっぱり近所に迷惑かも・・・(ー△ー;)っと思い、
その日からずっと添い寝してた、甘い母だったんですよv-8

それで、今回は、最初が肝心!っと思い、
初日からゲージに入れ、毛布をかけて薄暗くして、
ピィピィ言ったら、ゲージの柵の間から、しばらく側にいて撫でてあげてました。
その後は、けっこうあっさり諦めたらしく、
ゲージに入れられたら、黙って寝るようになったのですが・・・v-221
側に居ると言う安心感なのかな?
それから、今は朝までひとりでも大丈夫みたいです。

ゲージに入れる前は、
ボールやおもちゃでクタクタになるくらい遊んであげてます。
眠くなった時が、良いチャンスですでしょうかね?
抱っこしてゲージに入れても、そのまんま寝ちゃいます。
まだ、おやつで釣られるにはちょっと早いでしょうし・・・( ̄ω ̄;)

桃太郎の場合、朝は、起きてから、ちょっと(2~3分)時間が経ってから、
シーツの所に誘うと、すんなりオシッコしてくれます。
よく、オシッコするまでゲージに入れて・・・とか、本に書いて有りますが、
その方法では、我が家は美味く行きませんでしたf(^^;)

後、カーペットや絨毯、マット系を敷かない方が、
良いとアドバイス頂いたので、やってみましたら、
本当に、失敗は少なくなりました。v-290
何か敷いてある上でオシッコしたくなるのは確かですね( ̄m ̄〃)

とにかく、トイレトレーニングは、
あまり神経質にならないで、失敗したら、『ここは駄目よ!』ぐらいで、
ちゃんと出来たときに、大げさなくらい褒めてあげるようにしています。

私も、人様にお教えする様なしつけが出来てる訳じゃないので、
こうしたら?なんて偉そうに言えないのですが、
しつけをするときは、
U^ェ^Uと飼い主の信頼関係が一番大事かな?っと思っています。

美味くアドバイス出来なくて、ごめんなんさいね・・・v-398

又、これからも、U^ェ^U子育ての楽しいお話しましょうね♪( ^^)人(^^ )ヨロシクネ!

Re: Kちゃん泣く・・・ρ(;ェ;`○) 

桃・ばぁさん、ありがとうございます!
やはり最初が肝心なんですよね・・・
とうとう昨日は私たちの寝室にトイレboxも持ち込んで
川の字になって寝てしまいました。
でも、昼間のお出かけ時間の前にはゲージに入れて、
どんなに泣かれても無視しつづけ(心が痛い!)
どうにか泣き寝入りしてくれました。
ゲージに入れる前に沢山遊んで疲れさせる、
これですね!
ありがとうございました~。

【tama】さんへ♥ 

一貫して駄目な事は駄目!って、言わなきゃならないと思うんですけど、
ついつい、甘やかしてしまうんですよねf(^^;)

今日、先日買った、U^ェ^Uの躾のDVD見てたんですけど、
どんなU^ェ^Uちゃんも、教え方次第で、
みんなお利口なんだなぁ・・・って思いました。

ドゥードルは、ゴールデンより大きくなりそうなので、
飛び付きや、お散歩の仕方など、
もう一度勉強しなくちゃ・・・っと思っています。

桃・じぃの言うことを聞かないことが多いので、
【完全無視!】するようにしたら、諦めて、
少しおとなしくなった気がします v-290

子犬のうち、
長時間の留守番はストレスになるらしいのですが、
出かける時に、『お留守番しててね~』とか、
挨拶したりせず、顔を合わせないようにして、
部屋から出ていった方が良いみたいですよ!

いつのまにか居なくなってた?って感じで・・・。

とにかく、今の時期は疲れたら寝るので、
夜は、このタイミングでゲージが良いかも!ですねv-218

焦らず、色々な方法で試してみましょ☆⌒d(*^ー゚)b
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ハイパーモード全開~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛】へ  【教室の時間、桃太郎は・・・(;¬_¬) ・・・U^ェ^U】へ
