スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★今日こそ、今年の走り納め? →☆ホワイト・クリスマス☆



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆おこげさん・・・(^O^)

 ←★今日こそ、今年の走り納め? →☆ホワイト・クリスマス☆
PC224588_edited-1.jpg
今朝、髪の毛が燃えてる様な、焦げくさい匂いが・・・・。

なんと、↑この方のお尻が燃えていた・・・・
PC224587_edited-1.jpg

原因は、コレ!
PC224592_edited-1.jpg
いつもはこんな所に座ったりしないのに、
ベッタリ、吹き出し口に身体をくっつけて寝転んでいたよ・・・。

熱くないのか~~~~(@_@;)
まるで、うん○さんが、くっ付いてるみたいだぞ!(爆)



今日、お仕事がお休みのお友達から電話があって、
買い物にこちら方面に来るから、遊びに行って良い?ってどうぞどうぞ~♪

お茶しながら、強制的に?ビーズチョーカー作りをしてもらった(笑)
PC224607.jpg


そして、お昼・・・・。
今日の【ももたろ食堂】・・・・・
PC224604_edited-1.jpg
お友達に買ってきてもらったおにぎりとポテトサラダ・・・。

そして、何処のお店のが美味しいか?
    食べ比べしてみようと買っておいた【かぶら寿し】

お味噌汁は、昨日の鍋の残りのお野菜で作った粕汁です♪
   ※白菜は大工さんから、酒粕はビッキーままから、
    おみそは、Anamばぁばさんから・・・・。
    我が家、頂き物で生活させて頂いていると言っても過言ではありません(^O^)

そして、このイチゴも、頂き物です
PC224605.jpg

カラフルなチョーカーの出来上がり!
物覚えの悪い、私と違って、スムーズに作る事が出来ました
PC224608_edited-1.jpg
午後のティータイム・・・。
これも、みんな頂き物で・・・・

PC224611_edited-1.jpg


お客様が来て下さると、こんなに嬉しそうな顔をしてくれる・・・・。
PC224610.jpg
良かったね~♪もっさん♪


そして、夕方・・・・。
どりままがお買い物帰りに家に寄ってくれました
美味しいみたらしだんごを持って・・・・(*^^)v
PC224614_edited-1.jpg
もっさん、またまたヨダレたらたら~~~
どりまま、明日からご実家の長野へ帰省・・・。
クリスマスは、向こうで迎えるとのこと・・・・。
気を付けて行ってらっしゃいね~~


どりままが帰る時、玄関に・・・・?
PC224617_edited-1.jpg
近所のサンタクロースが、素敵なアレンジメントを置いていってくれてた・・・

なかなか自分用にお花なんて買えないんだけど、
このサンタさん、年がら年中、玄関に綺麗なお花を置いてってくれます。

時には、ダイアモンドストアーのお惣菜だったり・・・・(^O^)
桃ばぁは、このサンタを【ごんぎつね】と呼んで居ます(笑)

ゴンにも、いつも感謝して居ますm(__)m

PC224595.jpg

*******************************

本日、Anamばぁばさんから、もっさんに素敵なクリスマスプレゼントが届いたよ!!
PC224598_edited-1.jpg

きゃぁ~なんて美味しそうなのぉ~
PC224600.jpg
ワンコ用の、フルーツ&ベジタブル・テリーヌ風寒天?(*^^)v
お魚のスープで出来ています♪
見た目もきれいだし、美味しそう~~\(~o~)/
もっさんが、クンクンしてるよ!
クリスマスケーキ、作ろうかと思っていたけど、や~めたっ!
こんな美味しそうなご馳走頂いちゃったんですもの~♪

それと、先日、北陸の海の幸と物々交換して送って頂いたのがコレ~
     PC084250.jpg
桃ばぁ、生まれてこのかた?食べた事の無かった【松坂牛】のお肉です!
すき焼き用・お刺身用・すじ肉・・・・
もう、桃じぃと2人で食べるのは勿体なかったんだけど、
美味しすぎて、ペロッ!っと食べちゃいました
桃にぃ&桃ねぇ・・・・ごめんよ~~~

そして、今度はお願いして、又送ってもらったのが↓こちら・・・。
PC224602.jpg
前回頂いた、すじ肉の美味しさにめちゃ驚いた私・・・。
そこで今回は、お友達にお裾わけするのに、3㎏送って貰ったよ!
それに、Anamuばぁばお勧めのミンチと、桃じぃの大好きな○○ー○肉!
クリスマス&お正月用に、お料理し真空パックして、冷凍します

地元じゃないと、なかなか手に入らないお肉ばかりです・・・。
ありがたや~ありがたや~~~

やっぱり、日々感謝・感謝・感謝ですね・・・・

皆さん、本当にありがとうございます

今日は、最後にもっさんが喜んだもう一つの出来ごと!

昼間来ていた友達が、夜8時過ぎに、また少しの時間行って良い?って。

PC224619.jpg

PC224620.jpg

先ほど作ったチョーカーをワンコに付けて、見せに来てくれました

ボンボンネックレスのミニ版見たくて可愛いじゃん~
よく似会ってるよ~\(~o~)/

もっさん、今日は、ずっとお客様が来てくれてて、大喜びでした!

ランで走った時と同じくらい、心地良い疲れで、ぐっすり寝てます・・・。
お尻焦げてるのに・・・・(爆)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

一番上のもっちゃんのお目目のアイライン
凄すぎる。。。
色素が濃い子はいいらしいね♪ええなぁ~もっちゃん

しかしおむすび美味しそう
やっぱりええなぁ 
私も昨日も今日も連続おむすびにしました^^
食べ過ぎするけどたまらんわ~
おむすびの具。。これ上に乗せてるん?美味しそう
やっぱりお海苔も黒々してて美味しそうやし。。。
もっちゃんむすび食べたいわん

 

同感~ もっちゃんのお目目 かわうすよ(*^^*)

わ~ん 御近所だったら 私 入りびたりそうだよ。
一緒に何か作って 美味しい物食べて…なんて 最高の生活!そばにはもじゃもじゃがいるしぃ(*^^*)
私も作りたい!うずくねf^_^;)

かちかち山~ 

無事着いて良かった!
もっさんのテリーヌ風寒天は、型をはずして底が上になると綺麗ですよ。
我が家は、今日皆さんに作ります。
今日は、おーばばのお誕生日です。
松牛のローストビーフを焼きますよ。
後は、お赤飯でしょ、前菜何にしようかな?
年末は、松牛買い出しに行きます!
寒い中、行列で人数制限で店内に入れてもらうのよね。
それでも毎年行ってる我が家です(爆)

もっさん、かちかち山だったのね。
あんじゅも、お山のお家でしっぽが焦げてたよ(笑)

☆mayumayuさんへ 

> 一番上のもっちゃんのお目目のアイライン
> 凄すぎる。。。
> 色素が濃い子はいいらしいね♪ええなぁ~もっちゃん

アハハハ~~ヽ(^o^)丿
もっさんにも、褒めてもらえる所があって良かった・・・(~_~;)
でも、お目目はみんなそうは変わらないと思うよ♪
グリだって、クリクリお目目だもん!同じだよ~\(~o~)/

> しかしおむすび美味しそう
> やっぱりええなぁ 
> 私も昨日も今日も連続おむすびにしました^^
> 食べ過ぎするけどたまらんわ~

おむすびは、毎日食べても良いかも・・・v-375
ご飯は、飽きないよね~♪
私、ゆかり(シソの粉)や、紅ショウガのおむすびも好きだよ~!
おむすび、握ってるから小さく見えるけど
お茶碗に入れたら・・・・・v-12すごい量になるね!

> おむすびの具。。これ上に乗せてるん?美味しそう
> やっぱりお海苔も黒々してて美味しそうやし。。。
> もっちゃんむすび食べたいわん

最近のおむすびは、中の具がわかるように、
上にもちょこんと乗せてる・・・。
俵型のが、握りやすくて海苔も巻きやすいんだけど、
三角むずびの方が、おむすび~~~って感じだよね!

mayuさんも、来年は是非ももたろ食堂に来てね!

☆tokoさんへ 

> 同感~ もっちゃんのお目目 かわうすよ(*^^*)

ありがとう・・・・(~_~;)
ドゥードルのお目目は、プードル?ゴールデン?
どちらかと言うと、ゴールデンよりかな?
っと思うけど、けっこう寄り目だしね~~(笑)

> わ~ん 御近所だったら 私 入りびたりそうだよ。
> 一緒に何か作って 美味しい物食べて…なんて 最高の生活!そばにはもじゃもじゃがいるしぃ(*^^*)
> 私も作りたい!うずくねf^_^;)

tokoさん、手作り大好きだしね~\(~o~)/
私の仲良しさんは、あまり手作りに興味が無いかも・・・(爆)
だから、無理やりさせちゃうのよね~v-426

おしゃべりだけって言うのは、なんか時間がもったいなくて、
いつも何か持ち歩いてたわ・・・。
tokoさんと一緒に、お茶しながら、手作りしたいね!

 

もっさん、焦げちゃったのか・・・(><。)
ウチも尻尾が燃えそうになったことが何度か。
気をつけないとね~。。。ウチは特にニブイから(笑)

それにしてもおいしそうなモノばかり。
ステキな頂き物やら、ウラヤマシ~!
人もモノも集まるのって、桃家の人柄&犬柄なんでしょうね~♪
近くだったら私も入りびたりたいじょー!

☆Anamばぁばさんへ 

> 無事着いて良かった!
> もっさんのテリーヌ風寒天は、型をはずして底が上になると綺麗ですよ。
> 我が家は、今日皆さんに作ります。

Anamばぁばさん、またまた美味しいもの送っていただき、
ありがとうございます~~♪
もっさんは、今日頂きますよ~v-218
こんな可愛いワンコのご飯、楽しいし、嬉しいね!
私も、たまには須崎先生の本を参考に、
見た目も美味しそうなご飯作ってみたくなりました♪

> 今日は、おーばばのお誕生日です。
> 松牛のローストビーフを焼きますよ。
> 後は、お赤飯でしょ、前菜何にしようかな?

おーばばさん、12月23日がお誕生日でしたか・・・。
おめでとうございます~v-308v-314v-424
クリスマスイブイブ&天皇誕生日ですね!
前菜・・・・・なんてお洒落なもの、我が家の食事には無いかも・・・(笑)
豪華な食卓が目に浮かぶよ~v-10

> 年末は、松牛買い出しに行きます!
> 寒い中、行列で人数制限で店内に入れてもらうのよね。
> それでも毎年行ってる我が家です(爆)

松牛・・・・本当に素敵!v-10(爆)
もう、松坂に住んでる人がめちゃ、羨ましいよ・・・。
すじ肉お裾わけしたお友達もアクの無さと、
すじ肉の独特なにおいがしないのにビックリしてました♪
もっさんも、ずっとキッチンのそばから慣れないし・・・v-411

> もっさん、かちかち山だったのね。
> あんじゅも、お山のお家でしっぽが焦げてたよ(笑)

こんなになって居ても、本犬は、全然熱くないみたいで、
呼んでも動かず、あわてましたv-356
あんじゅちゃんも?
そう言えば、WAVEもいつもファンヒータの側で寝てました・・・。

ワンコの皮膚って、鈍感なんだね~(+o+)

☆ソレママさんへ 

> もっさん、焦げちゃったのか・・・(><。)
> ウチも尻尾が燃えそうになったことが何度か。
> 気をつけないとね~。。。ウチは特にニブイから(笑)

ソレイユちゃんも~?(^O^)
なんで黄がつかないのかね~~?
あんなに熱いのに・・・v-12
暑いの苦手なのに、熱いのは感じないのかな?

> それにしてもおいしそうなモノばかり。
> ステキな頂き物やら、ウラヤマシ~!
> 人もモノも集まるのって、桃家の人柄&犬柄なんでしょうね~♪
> 近くだったら私も入りびたりたいじょー!

本当に、我が家、よそ様から頂き物が多いんです・・・。
最近は、教室もしてないから、以前より全然お客様も少なくなったけど、
ほんとに、よく人が集まるので、風水的に何処かそうなってるのか?
って、思った事があるわ・・・(笑)
犬柄は、とても良いと思うけど、人柄は全然良くないし・・・・(爆)
tokoさんもソレママも、せめてお隣の県ぐらい近かったら良かったな・・・v-290

 

も~、アナムばぁばのネタばらししたらあかんやん(¬з¬)σ
オラ・今夜写真とって、明日アップやったのに・・・v-12

桃ばぁとこも、皆さんの施しで、生活してんねんなぁ・・・・v-16
オラとこも、皆さんの善意で、生活できてんねん。
年の瀬になったら、涙が出るほど有り難いなぁ・・・・・・...φ(。。*)イジイジ...
世の中、すてたもんやないって事やな・・・って、
ちょっと、ちゃうかv-8

可愛いチョーカーができたな!
家の可愛い坊ちゃん達にも作ったって、
その、マットなビーズでv-10

 

momotarouくん、そしてももばぁさま、おっひさしぶりでーす。
ブログ拝見してますと、師走の声を聞いても、まだまだ、絶好調で走り続けているもっさん一家のご様子が拝見できて、嬉しいやらびっくりすやら。。。

それにしても、どびっくりしたのが、もっさんのおこげだよ~。
本人は熱くなかったのかしらん???これは怖いねー。

じのぼたちは暑がりみたいでそんなヒーターにぴったり
くっついたことないけど、そちらの寒さは横浜なんかに比べたらハンパないんでしょうから、これからもやってしまうかもしれないね。

おにぎり美味しそう。そしてポテトサラダも!!

☆るびままへ 

> も~、アナムばぁばのネタばらししたらあかんやん(¬з¬)σ
> オラ・今夜写真とって、明日アップやったのに・・・v-12

あらら~~~(゜o゜)そうでしたのかいな?
それは、どうもすんまへんどした~v-421v-356

> 桃ばぁとこも、皆さんの施しで、生活してんねんなぁ・・・・v-16
> オラとこも、皆さんの善意で、生活できてんねん。

うんうん、ほんとに、皆さんからの頂き物で、
生きてるって言うてもおかしないなぁ・・・・v-290
るびままんとこもそうか!v-8

> 年の瀬になったら、涙が出るほど有り難いなぁ・・・・・・...φ(。。*)イジイジ...
> 世の中、すてたもんやないって事やな・・・って、
> ちょっと、ちゃうかv-8

うん・・・・v-390
ちょっとちゃうと思うわ・・・・(爆)

> 可愛いチョーカーができたな!
> 家の可愛い坊ちゃん達にも作ったって、
> その、マットなビーズでv-10

なんでやねん!v-411
なんで、自分より上手に作れる人に、作ったげなあかんのや!v-291
自分でつくりなはれ~~~~\(~o~)/

☆じのぼままさんへ 

> momotarouくん、そしてももばぁさま、おっひさしぶりでーす。
> ブログ拝見してますと、師走の声を聞いても、まだまだ、絶好調で走り続けているもっさん一家のご様子が拝見できて、嬉しいやらびっくりすやら。。。

あははは~(^O^)
じのぼままさん、ほんとに!ちょっとお久しぶりやね!v-218
我が家、今年の夏から秋~冬にかけて、
ちょっとおかしいんちゃう?ってくらい毎週毎週遊びあるいたわ!
動けるうちに行っとかないと、みんなみたいに若くないからね・・・・v-356

> それにしても、どびっくりしたのが、もっさんのおこげだよ~。
> 本人は熱くなかったのかしらん???これは怖いねー。

そうなのよ~(~_~;)
本人は、全然熱さを感じてないみたいで・・・・。
まさか煉瓦の熱で焦げるなんてね・・・・v-393

> じのぼたちは暑がりみたいでそんなヒーターにぴったり
> くっついたことないけど、そちらの寒さは横浜なんかに比べたらハンパないんでしょうから、これからもやってしまうかもしれないね。

もっさん、寒いから暖房機の側に居たわけじゃないとおもうんだ!
桃ばぁが、その辺にウロウロして居たから・・・・。
なんたんて、ちょ~マザコンオカマですから~~(爆)

こちらの寒さは、関東方面の寒さと違うと思います。
湿度がある分、痛くないさむさかな?
でも、やっぱ、お空が青いのは羨ましいよ~※

> おにぎり美味しそう。そしてポテトサラダも!!

何をおっしゃいます!
昨日の、じのぼ家のディナー・・・・v-272v-271v-519
高級レストランかと思いました!

おにぎりとポテトサラダで良かったら、おきんさんとおいでまし~~v-437
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★今日こそ、今年の走り納め?】へ  【☆ホワイト・クリスマス☆】へ
