スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★ももたろ食堂 →★タヌキ寝入りする犬・・・(;一_一)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★週末は晴れが嬉しいね!

 ←★ももたろ食堂 →★タヌキ寝入りする犬・・・(;一_一)
今日の朝ご飯はパンケーキにしようと決めていました
我が家では、朝食にパンを食べる事はあっても、
ホットケーキを主食にすることは殆どありません。
だけど、新しいフライパンが嬉しくて、ホットケーキを焼いてみたくて・・・♪

PC194488.jpg

ふんわり、フカフカに焼きあがりました\(~o~)/
買ったばかりの赤いお皿に乗せて、酵素たっぷりの果物と一緒に、
滅多に使わない、ナイフとフォークで・・・・(爆)

この方、ホットケーキの匂いに釣られてやってきました・・・。
PC194493.jpg
『もっちゃんのパンは?』

『これはもっさんは、食べられないんだよ~ごめんね・・・ご馳走様!』

PC194489.jpg
『こんなに良い匂いがするのに、ずるいです・・・
PC194497.jpg
もう、これは虐待に近いね・・・・(汗)


さぁ、気を取り直して・・・。
久々に遠出無しのお天気の良い日曜日・・・。
久しぶりに、WAVE&MAXのお墓参りに行ってきました。
PC194500.jpg
やっぱり、ここに来ると、胸がキュュっとなります・・・。
『うーちゃん、まーくん、ありがとね・・・

好天のせいもあってか、次ぎから次にお墓参りの方来てが居ました。

霊園のお父さんに、とても綺麗な大根を頂いてきました。
PC194504.jpg

美味しい(甘い)大根の見分け方、ご存知ですか?
根っこ?ひげ?が縦に真っすぐ生えているのが甘い大根で、
それが、ねじれているのが辛い大根だそうです♪

お父さんに、その事を言うと、
『それは知らなかった・・・。ほんなら、自分に似たんかな?』って!
『はい!きっと、そうですよ~♪

こちらの方は、本当に心の暖かい方達で、
安心して、WAVE&MAXを見て頂いています♪

本当に、いつもありがとうございます




せっかくの良いお天気、
午前中に、お墓参りと、義父の病院に行って、
午後からは、出来るだけ早く、ドッグランに行きたいと思ってました。

家に帰って、簡単にお昼ご飯をかきこんで、
桃ばぁとモっさんは、【メルヘンおやべ】に向かいました。
PC194507.jpg
石川県から富山県に入り、最後のトンネルを抜けると、
こんなに綺麗な立山連峰が見えました!
思わず、鞄からカメラを取り出して、シャッターを押しました♪

立山連峰・・・素敵でしょ?
今日は、蜃気楼みたいに見えます♪
これは、石川県では、見られない景色!
こんな景色が見られる富山県が羨ましい~\(~o~)/

そして、ランに着くと、車を止めるところが無いくらいのお客様・・・やっぱり!
道路の端に車を止めて、もっさん引っ張る引っ張る・・・・
PC194510.jpg

なんだか、何処にカメラを向けたら良いのか・・・?(^_^.)
本当に沢山居過ぎて、ワンコもみんなウロウロ・・・・。
先週忘年会で一緒だった、わらわらメンバーも沢山来ていたよ!
PC194511.jpg
↑今日はスクービー君が、可愛い縞々シャツを着ています!
とっても可愛くて、良く似会ってる~~
ちょっと恥ずかしそうなスクービー君が、また可愛いんだよね~

↓ハイジちゃんの可愛い赤いお帽子は、ちょろえさん作
PC194513.jpg
なんでも、マメに作れるちょろえさん、凄いよ~!

PC194514.jpg

もっさんは、今日は、JIROちゃんと沢山たわむれていました(笑)
その話を桃じぃにしていたら、
『JIROちゃんて、女の子だったんか?
って、今頃・・・・・(;一_一)アンタね・・・※※※

PC194529.jpg

PC194530.jpg

PC194531.jpg

PC194533.jpg
もっさん、相変わらず、きなこちゃんの後を突いて歩き、
隙あらば・・・・っと狙って居ます(ーー;)

ゴールデンの百恵ちゃんにも、ラブラドールの○○ちゃんにも・・・。
もう、このエロオヤジ・・・、なんとかしなくては・・・・

沢山集まってるワンちゃんの中で、
もっさんが、ウゥ~~って、唸ってしまうワンちゃんが1頭居ました。
以前会った時は、仲良く遊べていたのに、今回は、なぜかしら仲良く出来ない・・・・。
多分、大人になった若い男の子に、敵対心?みたいな何かがあるらしくて・・・

よく、去勢してない男の子は、去勢した男の子の事が好き?
みたいな事を聞きますが、
そう言えば、ビッキーとロッキーが、もっさんに合うとテンションあがって、
後ろから乗ろうとして来ます。
でも、もっさんは、自分に乗られるのは許さず、うまくかわしているのですが・・・
今回も、向こうのワンちゃんは、もっさんの事を好いて寄ってきてくれる見たいんなんだけど、
それが解からないもっさんで、本当にごめんね・・・・
仲良く遊べるようになってくれると良いんだけど・・・・。


PC194535.jpg
ポンターマンで活躍のぽん太君!
前に会った時より、もっともっとお目目が輝いていたよ!
変身もバージョンアップしてる?

PC194532.jpg
今日も、セレブなオリーブちゃん、素敵です

チョ~お久しぶりに、コニーちゃんも!
PC194538.jpg
桃家、県外に遊びまくっていて、全然遊んでくれないもん~~
って、noriちゃんから言われた・・・!

『やまじゅうのランチ行ったやん!って、あれは、ワンコ抜きだったね

本当に、我が家のこの一年、
京都、琵琶湖、三重県、福井県、富山県、高山、ひるがの、白川郷、
浜名湖、河口湖、山中湖、軽井沢、能登・・・・っと、
数え切れないくらい、沢山遊びに行きました。

今年のお出かけは、今日で最後かな?っと思ってますが、
お天気が良かったら、来週末、最後のランに行きたいな・・・。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

わ~い(^^)コニーちゃんのお顔が見れた♪
最近はなかなか会えなくっておばちゃんは寂しい( ´З`)ハクチンのぼやきも聞きたいのに。
桃ちゃんママさんのおかげで元気そうな姿見れただけでも良かったです、ありがとさんです。

 

お。。おりーぶさま
相変わらずお美しい~
ほんまにオリーブさま素敵やなぁ
私もお会いしたいわ

パンケーキ美味しく焼けたやろ~
たまにはええよな^^ナイフとフィーク
もっちゃんお顔上手にカット出来てる
アップたまらんな♡

また新しく届いたブツもアップしてな~

☆chababa さんへ 

> わ~い(^^)コニーちゃんのお顔が見れた♪
> 最近はなかなか会えなくっておばちゃんは寂しい( ´З`)ハクチンのぼやきも聞きたいのに。
> 桃ちゃんママさんのおかげで元気そうな姿見れただけでも良かったです、ありがとさんです。

夏の暑い時期から、
最近の我が家、県外進出が多くて、
コニハクとお出かけする事が無かったですね・・・(~_~;)

noriちゃんもblog書いてくれると良いんだけどね・・。
私も、たまにnoriちゃんのお友達のBlogで、
コニハクのお出かけの様子を拝見してます♪

noriちゃんも、お友達いっぱい居るし、
あちこち色々お出かけしてるんだよね~(^_-)-☆

chababaさん、昨日は有難うございましたv-435
又、ランでお会いできた、宜しくね♪

☆mayumayuさんへ 

> お。。おりーぶさま
> 相変わらずお美しい~
> ほんまにオリーブさま素敵やなぁ
> 私もお会いしたいわ

オリーブさま、美しいでしょ~♪
本当に、ワンコの域を超えてらっしゃいます・・・。
人間より、頭良さそう・・・。
mayuさんがこっちに来た時に、会えたら良いね!

> パンケーキ美味しく焼けたやろ~
> たまにはええよな^^ナイフとフィーク

うんうん!
パンケーキでナイフ出したの初めてかも~(笑)
今度、娘が帰ってきたら、作ってあげよ!
こんな朝食、絶対喜ぶわ~♪

> もっちゃんお顔上手にカット出来てる
> アップたまらんな♡

もっさん、この間、お顔の毛だけカットしてもらったんやけど、
だいぶ伸びてきたね・・・。
もうちょっと、前髪伸ばすわ・・・・。
身体の毛は、春~夏より、伸び方が遅いと思うんだけど、
ぐりやんはどう?

> また新しく届いたブツもアップしてな~

今日、マグカップ届いたよ~♪早~~~っ!
これで、赤いお皿には白のマグで、
白いお皿には、赤のマグをセットして使うよ!

mayuさんの方も、アップ楽しみにしてるからね~v-437
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★ももたろ食堂】へ  【★タヌキ寝入りする犬・・・(;一_一)】へ
