スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆最近凝ってます(^_^.) →桃太郎にに引かれて・・・・・(^O^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆きなこちゃんとおこめちゃん

 ←☆最近凝ってます(^_^.) →桃太郎にに引かれて・・・・・(^O^)
酵素の材料と、もっさんのオシッコシートを買い物に行ってる時、
に登録されてない番号から電話が・・・。

『もしもし~~ぃ!

『もしもし~!きなこママです~~♪』

おお!(^O^)きなこママさんだったのか・・・。
もしかして、今からドッグランのお誘いか??

っと、思ったら、
『Blogにアップしてた、もっさんのお家の床を見せて欲しいんだけど~♪』
っと言う、電話でした

『良い良良いよ~♪
 今アルプラに居るから、これから家に帰るし、いつでも来て来て~

と言う事で、午後、もっさんの大好きなきなこちゃんとおこめちゃんが、
初めて我が家に来てくれることになりました

もっさんに、『きなこちゃんが来るよ!』
っと、言うと、キョロキョロそわそわして、とても嬉しそう!
【きなこちゃん】と【来るよ】という言葉だけで、
多分、これからきなちゃんが来ると言う事が解かるのだと思います。
出窓や玄関でピィピィ言いながら、足踏みして舞ったました(笑)

可愛い赤いお揃いのお洋服を着た、きなこちゃんとおこめちゃんが、
大喜びでお家の中に入ってきてくれました♪

もっさんも、めちゃめちゃ興奮して、
いつもお友達が来ても吠えたりしないのに、ワンワン興奮してます


PB033108.jpg

おこめちゃん、すっかり大きくなって、きなこちゃんと殆ど変わらず、
お顔もそっくりになって、ちょっと見わけがつかなくなってきました(゜o゜)

でも、もっさんは、匂いで解かるのか?
きなこちゃんにベッタリ・・・。
おこめちゃんんには、強気な感じで、扱いが全く違う・・・(^_^.)オイオイ!

PB033109.jpg

みんな元気でなかなか落ち着かないので、
お芋を餌に、お写真撮ろうとしましたが・・・・(^_^.)

PB033112.jpg
もう、わちゃわちゃ~~~(笑)
賑やかで楽しい~~~

3匹で、お2階に行ったり和室に行ったり・・・。
我が家は、全館フリーですので、大喜びでウロウロしてました♪

2階の寝室で、ベッドの上でピョンピョンしてる音もしてたけど・・・(爆)

もっさん、きなちゃんにお家の中をご案内してたのか?(笑)

きなこ家でも、ワンコ用にクッションフロアを貼るつもりで、
既に大工さんにお願いしてあるととのこと・・・。

我が家も、7月に出来上がる予定が、10月に伸びてしまったんだけど、
今回、グッドタイミングで、きな子家に見てもらえてよかった♪

私も出来上がるまでどんな物なのか少々不安だったけど、
貼って見たら、とても良い感じで、
もっさんは全然足を滑らせないし、水飲んだあとのよだれもふき取りやすい・・・。

今日なんて、もっさん、興奮のあまり、
パソコン横の棚に、急に足あげてマーキング!
一体何がどうして???
家の中でマーキングなんてした事無かったのに・・・・

まぁ、こんな風にオシッコしてもふき取りやすい・・・って、
実演まで出来たんですけど・・・・

きなこ家は、1階~2階と、殆どの床を貼る予定だそうです!
出来る事なら、我が家も、廊下~階段も貼ってやりたいな・・・無理無理

005_20101103195358.jpg
きなこ家から頂いたお土産!

美味しいドーナツ&大好きなラー油!

はじめて桃屋のラー油も頂きました!

きなこ家&あいラブyou家は、福井のラー油<桃屋・・・だそうです

明日、炊きたてご飯で頂きます~~

おこころ使い、ありがとうございました

又いつでも2ワンコと遊びに来てね!
もっさんも飼い主も大歓迎です~~~


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

こんばんわ 桃ばぁさんおげんきですか、

今日あの公園で またまた桃ばぁさんのお友達と会えました。
その時は・ごあいさつだけしたんですが
家に帰って ブログを見たら コメント欄に 花雪日記のママさんからコメントありました・・

桃ばぁさんのお知り合いの多い事 びっくりしています。
またこちらに遊びにくられる時は 連絡下さいね・・
待っています。

酵素作り 見学だけでも させてほしいなぁ・・図々しいでしょうか・・・

 

きなこちゃんとおこめちゃんは一緒のおウチの子達だったんやな^^
ふたりともかわいいなぁ♡
お名前も大好きです^^
わたしも次に迎える事があったらおこめちゃんは最有力かも♪
もっちゃんは二人が遊びに来てくれて嬉しかったんやな
マーキングなんてv-12もっちゃんには似合わんけどやるな~^^

我家も 

じじばば亡き後、1階のリビングをクッションフロアに張り替えたよ。
2階の安いフローリングはオシッコとか床拭きすぎと
日焼けでバリバリに痛んだし、結局ワンワンスベランも買ったけど
家具どけて誰も部屋に入らず何時間も乾燥させる事ができず
塗ってないけど、滑らないよv-218
ただ床暖は使えなくなったが30年近く前のタイプで
めちゃ電気代かかるからもともと使ってないけどね。

☆クックのママさんへ 

> こんばんわ 桃ばぁさんおげんきですか、
> 今日あの公園で またまた桃ばぁさんのお友達と会えました。
> その時は・ごあいさつだけしたんですが
> 家に帰って ブログを見たら コメント欄に 花雪日記のママさんからコメントありました・・
> 桃ばぁさんのお知り合いの多い事 びっくりしています。

花ちゃんと雪ちゃんにお会いしたんですね!
花雪家も、フットワークが軽くて、
色々なところへ行かれてるんですよ~v-221v-290
Blog、ワンコとお出かけの参考にさせてもらうのに良いですよ~♪

花雪ママともランで知り合ったお友達・・・。
もっさんのお陰で、この1~2年で、お友達がいっぱい増えましたv-290
クックママさんも、その中のおひとりv-219
ほんとに嬉しいご縁ですね・・・。

> またこちらに遊びにくられる時は 連絡下さいね・・
> 待っています。
> 酵素作り 見学だけでも させてほしいなぁ・・図々しいでしょうか・・・


今朝Blog↑見てビックリ!(゜o゜)
でも、突然のお誘いに駆けつけて来て下さりありがとうございました。

酵素、漬けるのに一生懸命で、
酵素のお話がゆっくり出来ず、すみません・・・・。

やっぱり作りながらのおしゃべりは、
包丁使って居るし、集中できなくて危ないですね・・・v-356
今日、その事を学びました(^_^.)

クックママさんは勉強家ですから、
また酵素の事も、色々お勉強されるでしょう・・・。
私の方が、また色々と教えて頂く事になるとおもいますよ~♪

お餅帰り頂いた酵素、
キャップを緩めて冷蔵庫で保存してくださいね♪
搾りかすは、ネットに入れて酵素風呂に使って下さい。
    ※お友達はそれもバクバク食べてるらしいですけど・・(笑)

☆mayumayuさんへ 

> きなこちゃんとおこめちゃんは一緒のおウチの子達だったんやな^^
> ふたりともかわいいなぁ♡
> お名前も大好きです^^
> わたしも次に迎える事があったらおこめちゃんは最有力かも♪

そうだね~♪
mayumayuさんが大好きな【おこめ】
おこめちゃんって、可愛いお名前だよね~♪
みんな、本当に素敵なお名前付けてるよね!
一回聞いたら忘れないよ~♪ 
mayumayu家、次は女の子でおこめちゃん!決まりだね!v-10

> もっちゃんは二人が遊びに来てくれて嬉しかったんやな
> マーキングなんてv-12もっちゃんには似合わんけどやるな~^^

女の子が2人も遊びに来てくれると、
もっさんがいつもと戦線違って、私もビックリしたよ!
もう、男になってた~~(爆)
どりちが来た時は、自分のお家なのに小さくなって・・・。
女の子だと、偉そうにしてた・・v-394
なんちゅう奴やろ・・・・v-393

☆sayoさんへ 

> じじばば亡き後、1階のリビングをクッションフロアに張り替えたよ。
> 2階の安いフローリングはオシッコとか床拭きすぎと
> 日焼けでバリバリに痛んだし、結局ワンワンスベランも買ったけど
> 家具どけて誰も部屋に入らず何時間も乾燥させる事ができず
> 塗ってないけど、滑らないよv-218
> ただ床暖は使えなくなったが30年近く前のタイプで
> めちゃ電気代かかるからもともと使ってないけどね。

クッションフロア、ワンコに良いよね!
我が家の床材も、硬めで傷が付きにくいものを貼って居たんだけど、
18年も経つと、日焼けと結露でバサバサになった所があるよ!
ワンワンスベランって、ワックスだったよね!
さよさんも、色々ためしてるなぁ~♪

床暖、我が家はそんな立派な物無いからさ・・・。
クッションフロア貼っただけでも、あったかくなった感じがする・・。
って、喜んでるよ!(爆)
それに、ワンコは床暖なんていらないしね・・・。
冬でも、毛布が有れば十分さ・・・♪v-8

 

おばちゃんは、エロエロ桃太郎は、許しまへんえ!!!
ほんまにも~、女子氏さんの前で、マーキングするやなんて・・・・・v-12

↓・も~~~~、ちょっと具合がよ~なったらこれやv-217
エンジン、トップギアに入れすぎv-42
ちょっとは、慣らしをせんと、また、爆発するでv-31

ビーズ、何個程
作ったんやなv-11
新手の商売でもするんかv-8

☆るびままへ 

> おばちゃんは、エロエロ桃太郎は、許しまへんえ!!!
> ほんまにも~、女子氏さんの前で、マーキングするやなんて・・・・・v-12

なぁ~?(^_^.)ほんまビックリしたわ!
もっさん、どうもゴールデンの女の子に目が無いから・・・v-356
きなこちゃん・ソレちゃん・ももちゃん・あいちゃん・ラブちゃん・・・って、
これまでにマウントしようとしたのはみんなゴールデンの女の子・・・。
お母さんを思い出してるのか?
ほんま、エロエロオカマには困ったもんだ・・・(>_<)

> ↓・も~~~~、ちょっと具合がよ~なったらこれやv-217
> エンジン、トップギアに入れすぎv-42
> ちょっとは、慣らしをせんと、また、爆発するでv-31

画像は前から撮ってあったもので、
最近の物じゃないんよ。。。♪
そろそろアップしとかんと、たまりすぎてしまうからね・・・。
未だにお蔵入りの、下書きだけの記事がいっぱいのこってるよ・・・(笑)


> ビーズ、何個程
> 作ったんやなv-11
> 新手の商売でもするんかv-8

イヤイヤ~姉さんほど数、作って無いどすえ!(^_-)-☆
まだ15個ほどかな?
新種の商売??(爆)
またこれが、全く商売にならんところが、凄いんよね~(爆)

こんばんは。 

先日は、ランでありがとうございました。
桃ばぁさんは、たくさんの趣味を持っているのですね。
酵素を手作りって、すごいです~。(飲んだことないんですがね)おいしそう~。
ワンちゃん用のフロアってあるんですね。フローリングだと滑りやすいのですね。
室内で一緒にいると、とっても楽しそう~。うらやましいです。うちは、二人とも鼻炎持ちで、ぽんちゃん、室内飼い出来ないのです。
もっさんも楽しくて良かったね。

 

3人ともとっても可愛いー!!ほんとに癒されるね。そしてももばぁの体調はすっかり良くなった???
まだまだ、無理は禁物ですよ。さて、フロアのリフォームよかったですね。やっぱりワンコにとって滑るのはあまりよくないし、年とってからだと骨折なんてことになりかねないし。

丁度いい時期でしたね。もっさんも毎日気持ちいいなーって
思ってるんじゃない???

☆ポンタの里おやじさんへ 

> 先日は、ランでありがとうございました。
> 桃ばぁさんは、たくさんの趣味を持っているのですね。

こちらこそ、先日またお会い出来て嬉しかったです♪

私の趣味は、手作り全般に好きですので、
パッチワークからトールペイント、人形作り、樹脂粘土、編み物、
布花、絵手紙・・・っとすべて下手の横好きです(~_~;)

> 酵素を手作りって、すごいです~。(飲んだことないんですがね)おいしそう~。

酵素は、手作りですが、これは、料理のひとつ?の様なものかと・・・?
梅酒とか、ジャムを作る様な感じですね・・v-290
酵素は美味しくて、身体にとても必要な物ですのよ~♪

> ワンちゃん用のフロアってあるんですね。フローリングだと滑りやすいのですね。

フローリングは、本当に良く滑るので、
走り回るワンコにはとても危険ですv-393
ゴールデンも、プードルも股関節が心配な犬種ですので、
思い切って、リビングダイニングに貼っちゃいました♪
ワンコだけじゃなく、私達の様な年よりにも良さそうです(笑)

> 室内で一緒にいると、とっても楽しそう~。うらやましいです。うちは、二人とも鼻炎持ちで、ぽんちゃん、室内飼い出来ないのです。
> もっさんも楽しくて良かったね。

鼻炎、私には経験が無いのですが、
大変なんですよね・・・・v-356
ワンコの毛でも、くしゃみが出たりするのかな?
ポンちゃん、室内飼いじゃなくても、
里おや~ずさんに、愛情いっぱいかけてもらって、
とっても幸せなワンちゃんですよ~!

☆じのぼままさんへ 

> 3人ともとっても可愛いー!!ほんとに癒されるね。そしてももばぁの体調はすっかり良くなった???
> まだまだ、無理は禁物ですよ。

先代2匹ともっさんの3匹居るとこんな感じ?
って、感じで、なんかウルウルしちゃいました(T_T)
きなこちゃんもおこめちゃんも、本当に可愛い子たちです♪

私の体調は、すっかり元通り!
身体にはまだ、ブツブツとかさぶたが残ってますが、
痒みも殆ど無くなってきました♪
あの、死ぬかと思った朝がウソの様です・・・・v-8

>さて、フロアのリフォームよかったですね。やっぱりワンコにとって滑るのはあまりよくないし、年とってからだと骨折なんてことになりかねないし。
> 丁度いい時期でしたね。もっさんも毎日気持ちいいなーって
> 思ってるんじゃない???

ワンコを迎えると思って建てた家じゃないので、
先代を迎えてからデッキを作ったり・・・・。
壁をかじられた跡には、タイル貼ってあるし・・・(^_^.)

もっさんは、先代ゴールデンに比べたら、ほんとに物を壊さない子だったので、
痛んだのは、ダイニングテーブルと椅子の足を少し・・・。

先代の時は、ソファー2セット、ベンチ2個、ダイニングセット、
洗面所の床の貼り替え・・・っと、とても大きな出費でした(笑)

クッションフロアは、走ってもジャンプしても足に優しいみたいで、
もっさん一段と動きに切れが・・・・v-218v-291
でも、綺麗に保てるのは何年かな?(~_~;)って感じですね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆最近凝ってます(^_^.)】へ  【桃太郎にに引かれて・・・・・(^O^)】へ
