スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆高山”さんまち散策”・・・・ →☆10月31日(日)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆クッションフロアを貼りました

 ←☆高山”さんまち散策”・・・・ →☆10月31日(日)
もっさんが我が家に来て2度目の冬を迎えようとしています。

築19年目に入った我が家、
床も傷だらけで、もっさんも滑りまくり・・・・。
敷いていたタイルカーペットも、もっさんの激しい走りでずれちゃうし、
この際、思い切って、今の床の上にワンコ用のクッションフロアを貼る事にしました♪

リビングダイニングだけなんだけど、
ピアノやテレビなど、重い家具があって業者さんも大変です
PA223079.jpg

これまでは濃いめのブラウンの床だったけど、
今度はちょっと明るめのオーク色にしてみました。
PA223080.jpg
クッションフロアを貼る前に、既存の床にパテを縫って、目地が出ない様にします。

PA223081.jpg

1枚で長く貼れるので、作業が早い!
PA223083.jpg

職人さん2人で、一日で完成です!

PA223087.jpg
もっさんは、一日和室待機で、
一日中、ごろごろと寝てばかり・・・・って言うか、することないしね・・・。

新しい床は、クッション性があるので、もっさんの足にも優しく、滑らない!
もっさんは時に激しく走り回るので、
滑らないと言うのが一番嬉しいところです

いつもこの床面から、出窓までソファ飛び越してひとっ飛びです!

しかも、傷が付きにくく、抗菌防臭作用があるので、お掃除も今までより楽々♪

クッションの分だけ、寒さ対策にもなったかな?




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

もっちゃんはホンマに幸せ者だな
床まで張り替えてもらえるなんて^^
以前の床もきれいなのに勿体ない気もするけど
滑らない床、羨ましいよ
お掃除もやりやすくなったのならコレまたいいね♪
スチームモップも大丈夫?

一日で完成なんて早いなぁ~

 

はじめまして。

貼り替えたCFのメーカーと品番を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします☆

 

そうなんだよね~ とぼっチも激しいから…とりあえずクロスのマットをつけたしながら使ってるよ。滑るのは足腰に悪そうだからね。とぼっチは爪をやった経験があるからね。ペット使用のにしたの?ウチは玄関の壁紙をペット使用のに貼り替えてもらったよ。
ウチと同じマッサージ器?

感激しました。 

桃ばぁさん  こんばんは~  きなこパパですぅ~♪

突然の訪問すみませんでした。床の張替をしたということで どうしても訪問したくてお邪魔しました。 きなこ&おこめまでお邪魔しまして済みませんでした。
きなこパパ家の工務店さんに 見積もりを頼んでいるのですが なかなか連絡がないので良い床材が見当たらないのかもしれませんので 明日にでもいってみます。 
1階は 3部屋に廊下、2楷は 洗面所、廊下、パパ、ママの寝室になりますね。
弄えばきりがないですが とりあえずですね

 

ええ感じになったやんか!
これで、アタルが何時行っても、桃太郎と、稽古つけても、
大丈夫やな!!!!!

家の、アタル坊ちゃまの為に、床を・・・・
・・・・アカン、まだ張り替えられんわ...φ(。。*)イジイジ...

でも、そのうちに、パパちゃんにしてもらおな!!!
そのうちに・・・・。

☆mayumayuさんへ 

> もっちゃんはホンマに幸せ者だな
> 床まで張り替えてもらえるなんて^^
> 以前の床もきれいなのに勿体ない気もするけど
> 滑らない床、羨ましいよ

我が家の床、テラス部分は結露ではげて色が無くなって居たし、
先代ワンコがいつもいたところはすり減って木目がぼこぼこになって居たんだよ~(^_^.)
とにかく、もっさんのスイッチが入った時は危なくて危なくて・・・v-393
ゴールデンは、ここまでハイパーじゃなかったんだけどね・・(笑)
滑らないのが一番ですv-219

> お掃除もやりやすくなったのならコレまたいいね♪
> スチームモップも大丈夫?

うん!スチームモップも全然大丈夫だよ♪
床が白っぽくなったら埃が目立たないかと思ったんだけど、
それはどっちも同じだった・・・(^O^)

> 一日で完成なんて早いなぁ~

私も2~3日かかるのかと思っていたんだけど、
アッと言う間に終わったよ!
でも、デッキの修理の方は3~4日・・・・。

デッキ、12年も経つと、結構ボロボロ・・・。
なんとかあと数年は頑張って持ってもらわないと・・・・v-218

mayuさんのお家は新しくて良いよね~♪
最近のお家は、ほんとお洒落で便利になってて羨ましいよ!

☆Mゴン さま 

> はじめまして。
>
> 貼り替えたCFのメーカーと品番を教えて頂けないでしょうか?
>
> 宜しくお願いします☆

我が家の使ったクッションフロアは、

   【サンゲツ】HW-1174番でした♪

参考になると良いのですが・・・。

☆tokoさんへ 

> そうなんだよね~ とぼっチも激しいから…とりあえずクロスのマットをつけたしながら使ってるよ。滑るのは足腰に悪そうだからね。とぼっチは爪をやった経験があるからね。ペット使用のにしたの?ウチは玄関の壁紙をペット使用のに貼り替えてもらったよ。

もう、この子たちの運動量は、凄いからね~\(~o~)/
走る・飛ぶ・回る・・・・。
ゴールデンより足が長い分、滑って転んだときに冷や冷するね!v-405

玄関の壁紙をペット用に?
防臭効果があるのかな?
我が家、もっと白いタイルの様なフロアにしたかったんだけど、
それはペット用では無くて・・・・。
やっぱりペット用の床材は、傷が付きにくく、
そうでない物は、傷が付きやすいから・・・っと言われたよ!

> ウチと同じマッサージ器?

ううぅ~~ん♪多分?
我が家のは、去年買ったものだから、
もしかしてtokoさんの方が新しい形とかかも・・・・・。

☆きなこパパさんへ 

> 桃ばぁさん  こんばんは~  きなこパパですぅ~♪
> 突然の訪問すみませんでした。床の張替をしたということで どうしても訪問したくてお邪魔しました。 きなこ&おこめまでお邪魔しまして済みませんでした。

きなこパパさん、こんばんは~\(~o~)/
昨日は、遊びに?来てくれてありがとうございましたv-411
もっさん、めちゃくtyた嬉しそうでした!
まさか彼女が我が家に来てくれるなんて・・・・・。
人間でもテンションあがっちゃうよね!(爆)

> きなこパパ家の工務店さんに 見積もりを頼んでいるのですが なかなか連絡がないので良い床材が見当たらないのかもしれませんので 明日にでもいってみます。

工務店さん、お忙しいのかもね・・・(^_^.)
我が家も予定より、3ヶ月も遅れましたから・・・。
 
> 1階は 3部屋に廊下、2楷は 洗面所、廊下、パパ、ママの寝室になりますね。
> 弄えばきりがないですが とりあえずですね

きなこ家は、凄い広い範囲を貼り替えするんですね!
我が家も出来る事なら、廊下や2階もしたい~~v-437

もっさんがこんなに喜ぶんですから、
またみんなで遊びに来てね!
ワンコの親戚見たいで楽しいね!

☆るびままへ 

> ええ感じになったやんか!

えへへ・・・(^-^)やろやろ?

> これで、アタルが何時行っても、桃太郎と、稽古つけても、
> 大丈夫やな!!!!!

もう、ジャンプでも転がっても何しても大丈夫だよ!
足腰鍛えておいでや~♪

> 家の、アタル坊ちゃまの為に、床を・・・・
> ・・・・アカン、まだ張り替えられんわ...φ(。。*)イジイジ...

どうぞするんなら、早い方がええと思うよ~~v-398

> でも、そのうちに、パパちゃんにしてもらおな!!!
> そのうちに・・・・。

遊びに行く回数減らしたら、直ぐに床ぐらい貼りかえられるで!v-8(爆)

 

クッションフロアいいですね。
やっぱりうちもクッションフロアにすべきでした。

迷った挙句、
フローリング+ワンコ用の滑らないワックスを選んだのですが、
1年も経たない内に床は傷だらけです。

お加減はいかがですか?
急に寒くなって体調も崩しやすくなりがちですね。

解禁になった越前ガニ食べたら
今まで以上に元気になっちゃいますよ。きっと。

☆プッチの父ちゃんさんへ 

> クッションフロアいいですね。
> やっぱりうちもクッションフロアにすべきでした。
> 迷った挙句、
> フローリング+ワンコ用の滑らないワックスを選んだのですが、
> 1年も経たない内に床は傷だらけです。

我が家は、築19年目なので、
家を建てた頃は、今の様な趣味も無いし、ワンコも居ない生活だったので、
ああなたら良かった・・・こうなら良かった・・っと言うところばかりです(^_^.)
ワンコが居なかったら、家も傷だらけになることは無かったかと思うんですが、
今は、床や壁の傷も、みんな大事な思い出です・・・♪

プッチのとうちゃんさんのお家は、
ワンコを迎えるつもりで建てられたんですね♪
ワックス塗った後の床の傷は、またワックス塗ったら消えるよね!

プードルの爪は、ゴールデンの爪とは違って、
2本だけ長い?
もっさんの爪はプードル系だと思うのですが、
床に2本の爪痕が・・・・(~_~;)
クッションフロアは、椅子や物の後が付きますが、
暫くしたら、元に戻るみたい・・・?

もう、見た目より、もっさんの足に良いって事の方が優先の我が家でした(笑)

> お加減はいかがですか?
> 急に寒くなって体調も崩しやすくなりがちですね。

御加減?v-8ありがとうございますv-435
それが、只今、絶好調ですねん!
足も痛くないし、ブツブツも大分減ったし・・・・。
ちょっと寒いくらいの方が、暑いより良い私です・・・(*^^)v
分厚いのインナー着てますから~(爆)

> 解禁になった越前ガニ食べたら
> 今まで以上に元気になっちゃいますよ。きっと。

蟹!いよいよ今年も解禁になりましたね~\(~o~)/
金沢の蟹は、越前ガニとは言わず、ズワイガニ・・・っと言います。
同じ蟹ですが、捕れる場所に寄って呼び方が違うみたいね!

ここ、金沢では、オスのズワイガニより、
メスの香箱蟹をこのんで食べます♪

っと言っても、蟹はこちらでもやはり贅沢な食べ物・・・。

それに、
高価なズワイガニより、小さな香箱蟹の方が味は絶対に美味しいのですv-218
ぷっちの父ちゃん、香箱蟹って食べたことありますか?

来週あたり、我が家も今年の初物頂きたいですわん・・・・・(;一_一)お願い!v-421
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆高山”さんまち散策”・・・・】へ  【☆10月31日(日)】へ
