スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆嬉しいお出かけ♪ →☆アラアラ~~(@_@;)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆もっさんの洗濯

 ←☆嬉しいお出かけ♪ →☆アラアラ~~(@_@;)
9月25日に琵琶湖から帰ってシャンプーしてから3週間・・・。
雨にぬれてお散歩したりしてたから、ちょっと薄汚れて汚くなったもっさんを
本日シャンプーしました。

洗う前はこんな感じ・・・。

002_20101015220737.jpg

洗った後。今日は久しぶりにドライヤーで乾かしました♪
PA152866.jpg
この間から、顔の毛をちょっとづつ自分でカットして居ます。
春にばっさりカットしてしまった頭頂部の耳の毛も、大分伸びてきたぞ!(笑)
ドライヤーしたては、フワフワモコモコですが、
数日経つと、また1枚目の画像の様になるます・・・。

PA152868.jpg
9月初めに8mmでサマーカットしてから、1ヵ月と10日ぐらい・・・。
早、3cmくらいに伸びてきました

去年の今頃は、確か結構抜け毛があったと思うのですが、
今年に入ってから、ほんと抜け毛が少なくなりました。
PA152880.jpg
お風呂場でシャンプーしても、殆ど抜け毛はありません。
ドライヤーで乾かしながら、スリッカーブラシでといた時に取れた抜け毛・・・。
少ない・・・・

ちなみに、もっさんのコートは、ウエーブが緩いので、
毛玉も殆ど出来ません。

P9252587.jpg

右側があーちゃんで、左側がもっさん・・・。
お母さんがゴールデンでお父さんが同じプーードル、
誕生日も4日違いなのに、こんなに毛質が違うんだよ!


生後一か月の子の頃は、顔も毛色もまるっきしゴールデンでした!
123657082725516422095_010_200903091253421_20101015222855.jpg

そして、去年の10月16日・・・。
ちょうど一年前の画像です。
画像 025


このころに比べると、別犬の様にコートが白くなった・・・(゜o゜)
毛質もカラーも、まだ変化し続けているので、
最終的にはどうなるのか?


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

カットかわいい~♡
もっちゃんいい感じ♪
お顔のカットは自分でやる方が好きにできていいよね
ほんまにかわいいよ

 

パピーの頃と顔つきはそれほど変わってないですね。

あどけない表情で可愛いです。
蝶ネクタイとか似合う感じかなぁ。

☆mayumayuさんへ 

> カットかわいい~♡
> もっちゃんいい感じ♪
> お顔のカットは自分でやる方が好きにできていいよね
> ほんまにかわいいよ

グリやん見たいに、毛がモコモコしてないし、
もっさんおカットは難しいよ~~~(笑)
ボリュウム無さ過ぎも大変やで!v-394

足の毛のカットは、もっと大変やね!
4本、同じ太さにならんよ・・・v-356

☆ブッチの父ちゃんさんへ 

> パピーの頃と顔つきはそれほど変わってないですね。

変わってませんかぁ~?v-411
小さい時は、毛質とか解からないし、
このお目目を見て、うちの子に・・って、決めたんですよ~♪

> あどけない表情で可愛いです。
> 蝶ネクタイとか似合う感じかなぁ。

あどけないと言えば、未だに幼い顔です・・・。
未だに毛がアホ毛みたいだからかな?

プッチくん見たいに、家ではいつもニコニコしてくれないよね~(^_^.)
お友達と一緒にいて嬉しそうな顔してる時、
飼い主も幸せな気分になれますv-290

蝶ネクタイ、もっさんも似合うけど、
プッチ君はもっと似合うと思うわ~~v-424
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆嬉しいお出かけ♪】へ  【☆アラアラ~~(@_@;)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。