スポンサー広告


 ←☆プール初体験 →★最近買ったもの(*^^)v



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆海の見えるレストランで・・・

 ←☆プール初体験 →★最近買ったもの(*^^)v
今日は、久々にnoriちゃんと富山方面へドライブです

noriちゃんが行って見たかったと言う、
海の見える、素敵なレストランに到着~♪
015_20100826220009.jpg

海の見える側の席は、お客さまでいっぱいで、
残念ながら座れませんでしたが・・・。
002_20100826220020.jpg

お料理は、とても美味しかったです♪
004_20100826220042.jpg

007_20100826220053.jpg
     ※このほかに、パン&スープもついてます♪
009_20100826220104.jpg


お店のすぐ目の前は・・・・。
010_20100826230528.jpg
テトラポットで波をさえぎられた、砂浜があって、
海水浴してる子どたちや、バーベキューしてるグルーブも・・・。

レストランはワンコNGですが・・・
夏休みが終わって、人が居なくなった平日だったら、
この浜辺、ワンコも連れてこられるかも・・・(^_-)-☆
     

お腹もいっぱいになって、次に向かった先は・・・・?

ラリーパパさんのblogにアップされていた【宮島峡
ワンコ連れていくのに、とっても良さそうなところだったので、
今日は、もっさんお留守番させて、下見に行ってきました

ここは、良く行っている道の駅のドッグランの近くです・・・。


★一の滝
049_20100826220301.jpg
小さなナイアガラの滝の様です♪
ここでラリー家のワンちゃん達が遊んでいたんだよね
駐車場も広めで、トイレも有り

★二の滝
022_20100826220333.jpg
一の滝をもう少し上に行くと、二の滝があります。
二の滝は3段になっています。

025_20100826220346.jpg



★竜宮淵
031_20100826220416.jpg
二の滝からもう少し上に行くと【竜宮淵】
道路から左手に細い道を降りて行くと、祠がありました。
こちらの滝は左右、二方向に向いて流れていました。


山手の方から凄い勢いで水が流れて来ています。

030_20100826220658.jpg
ここには、アブとブヨがいっぱいでビックリ!
車のドアを開けると、車の中にもいっぱい入ってきて、
追っ払うのに大変だったよ・・・


滝を眺めている時、途中から、ゲリラ降雨?に会い、
雨が山道を川の様に流れてきてビックリ!
それでも、私達は、まだ山頂を目指す・・・・(^_^.)

ドッグランからいつも眺めていた風力発電の羽が見えてきました♪
038_20100826220944.jpg

観光地ですが、今日はお天気のせいもあってか、
滝の所には、他の観光客の方も居ましたが、
頂上にはだぁ~れもおらず、雨のお陰で気温は24℃!
ちょっとムシムシするけど、20℃台って言うだけで涼しい~気がする(*^^)v
039_20100826221004.jpg
ソフトクリームを食べて、山を降りました。

040_20100826221018.jpg

**************************

帰りに、道の駅【メルヘンおやべ】に寄って、いつものお買いもの・・・(*^^)v


今日は、こんな珍しい『なす』を見つけましたグリーンのナスだ!
一瞬、細い方は、ズッキーニ?かと思ったよ・・・。
020_20100826221047.jpg

お店の方に食べ方を聞いたら、
『塩コショウしてバターで焼いたら美味しいよ♪』って!
052_20100826221101.jpg

早速、今晩の一品に・・・
普通のなすに比べて、くせが無く、
とっても柔らかくて美味しい~~~\(~o~)/
バターで炒めて、お醤油を少し付けて頂きました。
このグリーンのナスはとってもナイス~です♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

涼しげですね♪ 

こんにちは~v-291
またまた素敵なところへお出かけですね。
桃ママのブログを見ると「行きた~いv-238食べた~いv-238」がいっぱい。
そして実際に行って買ったり食べたりする私です。
特にソフトクリーム情報に弱く、一日で2ヶ所制覇した日も…。
桃ママの情報、頼りにしてま~すv-421

宮島峡、やっぱりいいわ~v-10 涼しそうv-237
ここで泳げたらきっと花雪も喜ぶだろうなぁ。
あっ…花だけかな? 雪はやっぱり川底ほりほりに夢中でまたv-16になるかしら?

 

久々のお出かけ~♪お世話になりました~ありがと~~~v-398
ウマウマランチ&ドライブめっちゃ楽しかったぁ♪♪
もう少し涼しくなったら浜辺散歩とセットでまた行きたいねi-236
滝見てた時に限ってゲリラ豪雨で(笑)
山道もどーなるんやろ~って思ってたけど。。。
帰りは晴れて良かった♪♪

グリーンのナス、美味しかったやろ~~~!!
私も同じ料理法で美味しく頂きましたi-234
実はこの前から探しとってん~出会えて良かったぁ♪

さてさてお次は…行かんなんとこ沢山あるねv-392

 

スゴイ~緑の茄子なんて初めて見ました~!
とても茄子には見えない~。(笑)

アブとブヨは要らないけど、ワン連れて遊ぶには良さそう~!
マイナスイオンもたっぷり浴びれそうだし~♪

24℃涼しいです~!
家方面、夕立も無く雨が全然降らず~。(泣)

☆花雪の母 さんへ 

> こんにちは~v-291
> またまた素敵なところへお出かけですね。
> 桃ママのブログを見ると「行きた~いv-238食べた~いv-238」がいっぱい。
> そして実際に行って買ったり食べたりする私です。
> 特にソフトクリーム情報に弱く、一日で2ヶ所制覇した日も…。
> 桃ママの情報、頼りにしてま~すv-421

私も、花雪ママさんのお出かけスポット、
いつも良いなぁ~って見ていますよ!
色々な穴場、しってるよね~♪

ソフトクリーム、最近は、ご当地ソフトって言うのが何処にでもあるから、
けっこう食べてます・・・v-367
桜ヶ池の限定ソフトは、季節によって違うので楽しめそうです♪

> 宮島峡、やっぱりいいわ~v-10 涼しそうv-237
> ここで泳げたらきっと花雪も喜ぶだろうなぁ。
> あっ…花だけかな? 雪はやっぱり川底ほりほりに夢中でまたv-16になるかしら?

宮島峡は、みんなで行ったお山に比べると、
あまり標高が高くないので、涼しさはあまり変わらないかも?(^_^.)
この間行った時は、ゲリラ豪雨の後だったので、
気温が少し下がったみたいですが、
地上の熱が蒸気になって上がって、ムシムシしてましたv-356
アブとブヨの大群が居て、
車の乗り降りも大変だったよ~(>_<)

今度、ランに行く時に見てきたら良いかもです~♪

毎週の練習で、
花雪ちゃんも上手に泳げるようになったね(^_-)-☆

☆noriちゃんへ 

> 久々のお出かけ~♪お世話になりました~ありがと~~~v-398
> ウマウマランチ&ドライブめっちゃ楽しかったぁ♪♪

noriちゃんは、ほんとに何処でも良く知って居てビックリやわ!ヽ(^o^)丿
食べるところは、いつもお任せで助かります♪
ありがとう~(*^^)v

> もう少し涼しくなったら浜辺散歩とセットでまた行きたいねi-236

なんで、良いところはみんなお隣の県?(^_^.)
食べる物も、富山や福井の方が良いものあるね♪

> 滝見てた時に限ってゲリラ豪雨で(笑)
> 山道もどーなるんやろ~って思ってたけど。。。
> 帰りは晴れて良かった♪♪

あのゲリラ豪雨は、凄かったね!
山道が川になっていたもん!(笑)
でも、あっという間に地面が乾いて、それもビックリや!
>
> グリーンのナス、美味しかったやろ~~~!!
> 私も同じ料理法で美味しく頂きましたi-234
> 実はこの前から探しとってん~出会えて良かったぁ♪

グリーンのナスは、柔らかくて、ほんと美味しかった!
あれ、また食べたいね・・・。
この変じゃ売って無いだろうな・・・・。

> さてさてお次は…行かんなんとこ沢山あるねv-392

早く涼しくなって貰わないと、
こんな暑い中、ワンコ連れて歩けないしね・・・。

☆ペコ姫さま 

> スゴイ~緑の茄子なんて初めて見ました~!
> とても茄子には見えない~。(笑)

でしょ~?
でも、このナス、めっちゃ美味しいから!
きっと、そのうちに何処でも買えるようになるだろうな・・・♪

> アブとブヨは要らないけど、ワン連れて遊ぶには良さそう~!
> マイナスイオンもたっぷり浴びれそうだし~♪

やっぱり、山や川だと、ムシ虫も付きものかもね!
久々に・・って、言うか?

あんな沢山のアブやブヨが居るのは初めて見ました!v-12

> 24℃涼しいです~!
> 家方面、夕立も無く雨が全然降らず~。(泣)

ゲリラ豪雨で涼しくなったと思うでしょ?
ところが、熱い地面から湯気が出て、ムシムシ・・・。
あっと言う間に、地面が乾いてしまったよv-356

この先、まだまだ1週間、雨マークが一つもなし・・・。
これから毎年、こんなんになるんかなぁ~v-356
私、四季の中で夏が一番苦手です(^_^.)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆プール初体験】へ  【★最近買ったもの(*^^)v】へ
