スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★隣の爺さんちから・・・♪ →☆プール初体験



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆お気入り調味料♪

 ←★隣の爺さんちから・・・♪ →☆プール初体験
どりままがお盆に実家に帰省した時のお土産を持ってきてくれました

001_20100820175048.jpg
どりままの実家は長野県♪
私の大好きな県です\(~o~)/
毎年・・・?と言うより、毎回帰省するたびに美味しいお土産頂いてます
グルメなどりまま一家ですから、
お勧めの品は、どれも美味しいものばかり!
私の一番のお楽しみは、↓の【まるなす】です
米なすとは違うよ~~ヽ(^o^)丿
今度はこのレシピ参考にしてみようかな?(^-^)

そして、この桃・・・・。
桃は大好きな果物だけど、柔らかいのがちょっと・・・(^_^.)
って私なんですが、
この桃は、実が硬いタイプの品種。
果物らしい歯ごたえがあって、とっても美味しい!

どりままのお宅も我が家も、辛いものが大好き!
【きのこラー油】&【辛しめんたい野沢菜】も、めっちゃ旨そうだにゃ

長野に行かずに長野産の美味しい野菜や果物が頂ける我が家は幸せ者です
どりまま~~いつもありがとうございますm(__)m
もっさん、動くおもちゃ【どりち】が来なくて残念そうでした・・・・


****************************

もっさんのお肉が届きました♪
003_20100820175059.jpg
いつも2か所のお店から購入して居ます。
今回は色々合わせて10kg注文・・・。
毎回これくらいのお肉を入れるため、
冷蔵庫の底が見えて来てから注文します。
    ※飼い主の冷凍物を入れるスペースが無いよ・・・

コレのほかスーパーで鶏肉等を買うので、
大体1ヶ月分くらいかな??

もうすぐ生肉食を始めてから1年になります。
生食&酵素のお陰か?
お腹、ゆるむことも無く、絶好調です\(~o~)/

P8181621.jpg
ここらで、もっさんもちょこっと登場・・・♪

**************************

明日は、久しぶりに?(爆)
るびままに会いに京都へ行って来ます

で、昨晩、るびままに何かリクエストある?
って聞いたら・・・・。
003_20100820175120.jpg

『すし酢こうてきて・・・♪\(~o~)/』って、・・・・。
『すし酢??何処の?』
『○○○のスーパーで売ってたで・・・タカ○って言う所の・・・。』
??????ようわからん桃ばぁ・・・。
で、早速○○○出身の友達に電話で聞いた!
『それ、多分○○○にしか売ってないと思うわ・・・(~_~;)
 明日買って行ってあげるから、私の悩み事も聞いて!』

って、事で、○○○名産?の【プロだし】も一緒に買ってきてもらいました

それにしても、るびまま、
地元のの私も知らなかったすし酢を知ってるなんて、なかなか通なお方やな・・・(笑)

そんで、るびまま・・・。
『あっ!前に行ったときに買ってきた【たまごにかける醤油】↓の画像の物
 あれもあったら・・・・(^-^)』
005_20100820175143.jpg
これは、めるへんおやべで買ったもので、
メルヘンおやべまではちょっと遠いので、
ちょっとメーカー違うけど、エム○で売ってるもの!
これまたお友達に買ってきてもらった!

そんで、私は目の前にあるスーパーで・・・。
福井県産の【食べるラー油】を買ってきました~
色々な食べるラー油を買って見たけど、
これが一番美味しいと桃じぃが言ってます
    ※どりままに貰ったきのこのラー油はまだ食べて無いので・・・♪

今まで通販でお取り寄せしていたのですが、
今日、スーパーに行ったら、ラー油のコーナーに沢山並んで居て、
ちょ~ラッキー!

この4品の手土産ひっさげて、京都行くどぉ~~\(~o~)/


***************************

買い物にでたついでに、手芸屋さんに寄ってきました。

欲しかったものがなかなか見つからず、
お店の方に・・・・。
『あのぉ~~パペットとパンヤは何処にありますか?(~_~;)』っと聞いたら、
『パペット?って?』
『プラスチックでできたツブツブの、ぬいぐるみとかに入れるの・・・・』
『あぁ~!パレットですね・・・・』
『パレット?でしたっけ?(ーー;)』
っと、売り場を案内される桃ばぁ・・・・。






で、売り場に到着・・・・(;一_一)????
007_20100820175156.jpg

ギャハハハ~~~~

ダラダラと長い記事に最後までお付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

それはGENだな 

私も旅行用に全部ミンチ買っておいた。
とりあえずこれひとつで済むもんね。

サイズ書いてあやのに渡しとくで。
まだあやの帰宅途中なり。

 

帰ってきたでー。
うちはチョコとジャーキーだけしか用意しとらんがー。
気合いは入ってるけん!
精一杯楽しむど!!!

 

京都行き楽しんできてくださいね

桃ちゃんも同伴でしょ。
暑いので水分補給していってください。

ブログ楽しみにしてます

 

今日も暑かったな~
楽しんできただろうね^^
バテてないといいけど...

お肉たくさん買ったね~
こりゃ冷凍庫はいるな

☆sayoさんへ 

> 私も旅行用に全部ミンチ買っておいた。
> とりあえずこれひとつで済むもんね

そうそうこれはGENのでだよ~♪
野菜も一緒だから、これは便利だよね~ヽ(^o^)丿
早速昨日のお出かけに持って行ってきたよ!

> サイズ書いてあやのに渡しとくで。
> まだあやの帰宅途中なり。

昨日、しかと頂いて帰ってきました!
早速お直し中でございます(*^^)v

昨日は、楽しい夕食中に、
一人花火のおsayoとの会話、面白かったじょ!(笑)

今度は、柿の木の下にテント張って、おsayoも一緒にね(^_-)-☆

☆ぷちばせるさま 

> 帰ってきたでー。
> うちはチョコとジャーキーだけしか用意しとらんがー。
> 気合いは入ってるけん!
> 精一杯楽しむど!!!

昨日は色々とありがとう~♪
チョコもジャーキーも最高!
とっても美味しかった\(~o~)/

それにしても、昨日はよく笑ったね~♪
横浜の晩餐の続きを京都でやったって感じで、
本当に楽しかった~(●^o^●)

家に着いて、夜中にメールしたら、
ぷちばせる夫婦は沈没してるって・・・・・(爆)
今日は、お土産いっぱい買って帰るんだよね・・・・。

kobaちゃん、重たい荷物頑張ってもってかえりや~(*^^)v

☆クックのママさんへ 

> 京都行き楽しんできてくださいね
> 桃ちゃんも同伴でしょ。
> 暑いので水分補給していってください。
> ブログ楽しみにしてます

京都、勿論、もっさんの為?に行ってきました♪(笑)
暑い中でのお出かけも、最近は段々慣れてきて、
クーラーボックスに暑さ対策の物を詰め込んで出かけます。

昨日のもっさんは、
プールで初泳ぎしてきました!
爆笑でした・・・。
Blogアップ、頑張ります(^_-)-☆

☆mayumayuさんへ 

> 今日も暑かったな~
> 楽しんできただろうね^^
> バテてないといいけど...

mayuさん、来週も泳ぎに行くで~~\(~o~)/
昨日は、すっごく楽しかったし、爆笑しっぱなしやった!
今度は、ぐりやんといーちゃんと一緒に泳ぐじぇ!(^_-)-☆
Blogアップ、楽しみに待ってて~(^-^)

さすがにもっさんも泳ぎつかれてグッタリやけど、
楽しい事ばかりで、心地よい疲れだと思う・・・(笑)

> お肉たくさん買ったね~
> こりゃ冷凍庫はいるな

人間のお肉は無しで、もっさんのお肉で冷凍庫は満杯・・・。
お陰で。、むだな買い物もしなくてすんでるかも・・・(^_^.)
冷凍庫はほんま便利やな・・・!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★隣の爺さんちから・・・♪】へ  【☆プール初体験】へ
