スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★またまた美術館へ・・・ →★隣の爺さんちから・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆桃じぃ・・・捕まる・・・(>_<)

 ←★またまた美術館へ・・・ →★隣の爺さんちから・・・♪
今日は、我が家のお盆、最後の日・・・。

実家のお墓参り、姉の家、実父のお見舞い&義父のお見舞い、
そして、先代WAVE&MAXのお墓参り・・・っと、一日でハードなスケジュールでした。

全部回り終え、ホットして、家に帰る途中、
運転中の桃じぃのの電話が鳴った・・・・

ためらう事無く、携帯を取り、話はじめた桃じぃに、
『危ないよ!捕まるよ!
っと言う私を無視して話続ける・・・・・。

なんと、友人に買ってもらった馬券が当たった!
っと言う、嬉しいお知らせだったらしく、
嬉しそうに話がはずんでいる・・・・。

この間、私は気が気で仕方が無い・・・・。

そして、信号のない交差点を左折した瞬間、
目の前に数人の警察官の方が・・・・・・・・

道路横のアパートの駐車場に誘導される・・・・

201008171519000.jpg

あぁ~~あ!(;一_一)やっちまったよ!

こんな所で張ってるの、初めて見たけど、
結構次から次に誘導される車・・・・。

警察官の方の質問は、
携帯はかけた方か?かかって来たのか?
相手の電話番号は?・・・・・(゜o゜)そんな事まで聞くのか?
桃じぃ、この質問には、
『なんで相手の電話番号までいわないかんのや!』っと、
きっぱり断る!
そして、代わりに自分の自宅の電話番号を教える事に・・・。
   ※なんで、自宅の電話番号で良いんや?(-"-)わからん!

で、罰金は6000円也・・・・

競馬で儲かった分が5000円-6000円・・・マイナス1000円
    ※11000円と聞いていたが、実際は5000円だったらしい・・爆

つかの間(1分位?)の喜びだった・・・・・

でも、してはいけない運転をして、
6000円の罰金で済んで良かったと思わなくては・・・。

これが、人や車にぶつかる様な事故になったら大変な事です。

運転中に携帯を持って話してる人、
未だ、しょちゅ見かけるし、桃じぃの様な違反者が全然減らないのは、
原点1点、罰金6000円と言う、甘さ?のせいではなかろうか?
私は、もっと重くしても良いと思うんだけど・・・。

運転中の携帯電話、
私も、1~2度やった事がありますが、
基本、こういう事に関しては真面目なA型の私、
運転中は、携帯無視!するか、一旦止まって話をします。
    ※私、携帯って物があまり好きじゃないので、
     マナーモードのまま、気がつかない事も多く、
     ご心配かけることもしばしばです・・・・(~_~;)

後、最近見た若者で驚いた事・・・。
信号が赤でも、車が居なかったら、左右確認しながら堂々と無視して通る・・・
踏切だって、一旦停止どころか、そのままスピード落とさず直進・・・
缶コーヒー飲みながら歩いてると思ったら、
飲み終わった缶をその場に置いてスタスタ歩いて行った・・・
道路や、駐車場・バス停など、ゴミ箱じゃない所にゴミを捨てて平気な人、
そんな所を見た時、
一体、こんな事をする人は、どんな育てられ方をしたんだろう??
なぁ~んて、偉そうな思ってしまう・・・

そして、隣の・・・・(;一_一)桃じぃを睨む私です・・・。


***********************************

さてさて、今週のもっさん、
日中は、暑いので家の中では、寝てばかり・・・・。

なんて、無防備な格好なんでしょう・・・・・(ーー;)

001_20100817203136.jpg

001_20100817203252.jpg


あらら・・・。
お手手を枕に、可愛い~~♪
画像2


って、シャッター音で目を覚ましちゃった?ヽ(^o^)丿
画像1



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

まあ 大変な事になりましたね。
A型のまじめな性格の桃ばぁさんと 何型なのかわからないけど 大胆な 桃じぃさんのお二人の 様子が 想像できて ・・・

でも捕まったことは 何かいい事のように思えます。
命拾いしたかもしれませんよ。

美術館に行かれたのですね。
私も好きなんですが 最近やたら疲れて。。出無精です。
 
そう ラッキィくん一家がお近くに漉されたですね。
不思議なご縁ですね

ごめんなさい 

私が悪うございました。

プラマイ0じゃなくてよかったね!じぃ(爆笑)

 

携帯くらいでよかったね~
それで次から気を付けようって思えたら良かったのかも^^
馬券で払えるからluckyだしね
よかったよ 事故なんかだったら大変だもんね
もっちゃんパパ、運転気を付けてね

もっちゃんったら寝ててもお目目が大きいのが分かるね
ラインもクッキリだな 

 

じぃ、だいじょぶか?精神的にガックシやな。
もっさんのお目目はパンの2倍はあるな。

で、週末遊ばへんか?

 

ガックシ!だね。わたしも助手席でいつもブツブツ言ってるよ。で、携帯とかしながら運転してる人見ると「捕まっちまえー」ってひとり言。
って、桃じいさん捕まっちゃったのね。
もっちゃん 気持ち良さそうだな~ お昼ね?いいな~
寝苦しい夜がつづいて寝不足だよ~

☆クックのママさんへ 

> まあ 大変な事になりましたね。
> A型のまじめな性格の桃ばぁさんと 何型なのかわからないけど 大胆な 桃じぃさんのお二人の 様子が 想像できて ・・・

私はA型ですが、真面目?とか、几帳面?では無いです・・・(^_^.)ハイ!
で、桃じぃはO型で、一人息子のめっちゃわがまま男でございますv-394
私の言うことなんて、聞く耳持たず・・・v-356

> でも捕まったことは 何かいい事のように思えます。
> 命拾いしたかもしれませんよ。

そうそう、捕まって良かったのですv-426
私もいつもそう言う人見ると、捕まれば良いのに・・・って思うから!v-218
携帯電話、便利なものだけど、
これがあるから、子供の世界でいじめがあったり、
変な使われ方することも多いんですよね・・・。

> 美術館に行かれたのですね。
> 私も好きなんですが 最近やたら疲れて。。出無精です。

私も、最近、本当に何事にもやる気なしで、
大好きな美術館も映画館もご無沙汰してましたv-356
お友達にひっぱり出してもらえて良かったです♪
 
> そう ラッキィくん一家がお近くに漉されたですね。
> 不思議なご縁ですね

そうなんですよ!
ラッキー君の新しいマンション、
我が家のリビングの窓から見えるんですv-291
blogのお写真見て、見慣れた景色にビックリしました(笑)
ラッキーママさんとは1度しかお会いした事が無いのですが、
これからは、たびたびお会い出来るかも・・・v-290

☆sayoさんへ 

> 私が悪うございました。
>
> プラマイ0じゃなくてよかったね!じぃ(爆笑)

それが、今日配当金貰いに行ったら、
やっぱり5000円だった・・・・って!(爆)

1000円マイナスになったじょ~~!v-411
笑ってやってくれ~~\(~o~)/

☆mayumayuさんへ 

> 携帯くらいでよかったね~
> それで次から気を付けようって思えたら良かったのかも^^

これで気をつけよう・・・って思って居るのかな?(^_^.)

> 馬券で払えるからluckyだしね

馬券で儲かった分、5000円で、
結局1000円足りなくなったんよ・・・(+o+)
下手にこんな臨時収入があるから、懲りないかもね・・・v-394

> よかったよ 事故なんかだったら大変だもんね
> もっちゃんパパ、運転気を付けてね

桃じぃの運転は、ジェットコースターより怖いじょ!v-393
あまり、横には乗りたくない私ともっさんなのだ・・・(-"-)

> もっちゃんったら寝ててもお目目が大きいのが分かるね
> ラインもクッキリだな 

もっさん、そんなにお目目は大きくないと思うよ!
頭が小さいから目がでかく見えるだけだと・・・(爆)
グリやんのフッサフサのお耳を見ると、
なんでこんなんい違うんやろ~~(ーー;)って、耳を引っ張る私・・・。

☆ぷちばせるさま 

> じぃ、だいじょぶか?精神的にガックシやな。

それが、馬券のもうけ分が助けて、
あまり反省してない様な気がする・・・(;一_一)

> もっさんのお目目はパンの2倍はあるな。

そりゃないぜ・・・あやのさん・・v-411
縁取りの分ぐらい、一回り大きいかな?(笑)

> で、週末遊ばへんか?

うんうん、メッセージありがとう!
大爺の熱が出てこなかったら、遊べると思う!
金曜日に病院に行って様子見てからになるけど、良いかな?
今のところ、大丈夫そうなんだけど・・・。

☆tokoさんへ 

> ガックシ!だね。わたしも助手席でいつもブツブツ言ってるよ。

tokoさんのご主人さま、安全運転しかしなさそうだけど、
ブツブツ文句言う事なんてあるの?(^_^.)

>で、携帯とかしながら運転してる人見ると「捕まっちまえー」ってひとり言。

あははは!(^O^)
私も同じこと思ってるよ!v-221

> って、桃じいさん捕まっちゃったのね。

そうそう、捕まっちゃったのよね~v-8
後部座席に乗って居た私、暑い中、良い迷惑でございます・・・。

> もっちゃん 気持ち良さそうだな~ お昼ね?いいな~
> 寝苦しい夜がつづいて寝不足だよ~

もっさん、日中は、朝昼夜、関係無く、
いつでも寝てます(笑)

私、去年は熟睡出来なくてクタクタになってたけど、
今年は、寝ても寝ても寝たり無くて・・・。
ちょっと椅子に座ったら、そのままウトウト・・・・。

tokoさん、寝不足は身体しんどくなるし、
アイスノンとか使って、熟睡して身体休めてね・・・。
頭冷やすと、結構、寝られるよ!

 

ご無沙汰してます。
桃ちゃん家の近くに越して来たラッキィ家です(笑)

そうですね、運転しながら携帯かけている人、すっごく
多いですね。
タイトルを見てビックリしましたが、桃ばぁさんの言うようにこのくらいで済んでよかったですよね。

若者の言動には、怒りを超えて呆れてしまうことが度々です。
注意できる時は、怖いおばさんになって注意するようにしていますが、ホント「親の顔が見てみたい!」です。

☆ラッキィママさんへ 

> ご無沙汰してます。
> 桃ちゃん家の近くに越して来たラッキィ家です(笑)

ラッキィママさん、こんばんは~\(~o~)/
って、先ほどお会いしたばかりなんですよね~♪
まさか、こんな時間にお会い出来るとは思ってなくて、ビックリ!

> そうですね、運転しながら携帯かけている人、すっごく
> 多いですね。
> タイトルを見てビックリしましたが、桃ばぁさんの言うようにこのくらいで済んでよかったですよね。

迫ほど散歩しながら大通り見ていても、
電話しながら運転してる人、何人も見かけましたv-394
私が逮捕してやりたい・・・(爆)

> 若者の言動には、怒りを超えて呆れてしまうことが度々です。
> 注意できる時は、怖いおばさんになって注意するようにしていますが、ホント「親の顔が見てみたい!」です。

小学生くらいなら、注意出来ますが、
中高生になるとちょっと怖いですね・・・・。

息子が中学生の頃、近くの中学校の中に荒れている生徒が居て、
凄かったんですが、親も似たような感じだったです・・・v-12

やっぱり親の背中を見て子は育つ?
ワンコも同じなのかな・・・・(~_~;)

お久しぶりです。 

毎日暑いですね~。お久しぶりですv-410

ずいぶん警察にはつかまってないですが
つかまるとかなりがっくり…しますよね。
でもって反省もして直後はかなりの安全運転になりますよね。
桃じいさん、元気復活されましたか?

桃太郎くん、はらてんで可愛く寝てますね~。
はぁ~可愛いv-398
枇杷もとんでもない姿を見ると安心しきって寝てるんだなぁ。と
うれしくいとおしくなりますv-410

☆枇杷ままさんへ 

> 毎日暑いですね~。お久しぶりですv-410

枇杷ママさん、おひさしぶりです~♪
暑くて外に出るのは大変ですね(^_^.)

> ずいぶん警察にはつかまってないですが
> つかまるとかなりがっくり…しますよね。
> でもって反省もして直後はかなりの安全運転になりますよね。
> 桃じいさん、元気復活されましたか?

ほんと!桃じぃには良い薬だったと思います(--〆)
私も、気を引き締めて安全運転しなくちゃ!

> 桃太郎くん、はらてんで可愛く寝てますね~。
> はぁ~可愛いv-398
> 枇杷もとんでもない姿を見ると安心しきって寝てるんだなぁ。と
> うれしくいとおしくなりますv-410

こんな格好で、背中居たくないのかと思っちゃうね!
夢の中で足を動かして走ってる?時なんか、
可愛くて可愛くて・・・・(笑)
枇杷ちゃん、濃い色のコートだから、
夏場のお出かけは気をつけないといけないね!
早く、涼しくなって欲しいね~♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★またまた美術館へ・・・】へ  【★隣の爺さんちから・・・♪】へ
