スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★逃げても無駄じゃ! →★トリミング行って来たじょ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆雨でも嬉しい土曜日でした(^-^)

 ←★逃げても無駄じゃ! →★トリミング行って来たじょ!
毎週週末は、ドッグランへ・・・って思って居るのですが・・・。

今週も、お天気が良かったら夕方ランに行こうと思って居たけど、
朝からずっと雨で、残念ながらランには行けず・・・。

急きょ予定変更で、
午後から美容院に行って、その足で買い物に・・・。

そろそろ家に帰ろうと車に乗って、携帯のマナーモードを解除しようと思ったら、
1通のメールと着信が・・・

何と嬉しい事に、ちょろえさんからでした~

DOG GARDENに向かっているとのこと!
速攻、私も3度目のDOG GARDENへ・・・

実は、ちょろえさんが、編みぐるみでもっさんの携帯ストラップを作って下さっていて、
今度ランで会った時に頂ける事になって居ました

桃・ばぁ大喜びで【みにもも】を頂きに行って参りました
P6260292.jpg

カフェに着くと、スクービー君もハイジちゃんも、
テーブルの下でまったりとして居ました
美味しそうなワンコメニュー食べてたよ

そして、ちょろえさんから・・・・凄いです!
左の【ちびもも】は、以前頂いた子で、右の【みにもも】が今回作って下さった子!
前回も子もあまりのそっくりさにビックリしましたが、
今回の子は、もっともっと小さくてしかもそっくり・・・・
世界に一つだけの、本当に可愛いオリジナル【桃太郎】です
汚れたり、取れちゃったらどうしよう~っと心配なのですが、
みんなに見せびらかそうと、直ぐに携帯に付けさせて頂きました

他にも、↓沢山お土産頂いて・・・。
ちょろえさん、いつも本当にありがとうございます。
P6260291.jpg

夕方5時近くだった事もあり、ランのお客様は少なかったですが、
スクービー父さんとちょろえさんとカフェでお茶するのも初めてで、
ゆっくりお話出来て、とっても楽しかったです♪
たまには、こんな風に飼い主もまったりするのも良いですね(^_-)-☆
呼んで下さってほんと!嬉しかったです♪ありがとうございました♪~♪

さてさて、、今回が3度目のDOG GARDEN・・・。
以前ちょっと???って気になって居た事が、改善され、
今日は気持ちよくお茶することが出来ました

オーナーさんはあの方かな?っと思って居るのですが、
お客様の声に耳を傾け、よりよいドッグカフェ&ランにしようと
色々頑張っていらっしゃる様子に感謝です・・・。

で、初日から気になって居たこのお散歩バック・・・。
とうとう買っちゃいました
P6260290.jpg
赤と水色と生成りの3色があって、
生成りが欲しかったんだけど、持ち手が汚れるし・・・っと、
赤にしようか??っと毎回悩んで・・・。
結局、持ち手にカバーを付けたら汚れ防止になる事に気が付き、
今回購入となりました。
左のバックは、雑貨をか買ったら頂ける言う物で、これも可愛くて嬉しい!
   ※会員になってもこのバックが頂けるそうですが、
    カフェの使用はしても、ランの方はもっさん放せないしな・・・・

本当は、空気清浄機【マジックボール】が欲しいなぁ~っと思ったんだけど、
さすがに○万円のお買い物は、もっと色々調べてからにしないとね・・・。
とりあえず、金沢にDOG GARDENが出来た記念に2500円のバックを購入したっ!(笑)

P6270294.jpg
     ※持ち手に端切れでカバー

そんでね・・・。
P6260289.jpg
本当は、お天気が良かったらランに行くつもりだったので、
前日に一生懸命、これを縫ってました
○○ママ、見てる~~?
サイズあわなかったら、また作りなおすからね

次の週末はお出かけ予定なので、ランには行けませんが、
又その次の週、暑すぎないお天気で晴れたら行くつもりだから・・・(^_-)-☆

☆================☆

先日、こんな卵を買いました。
P6270295.jpg
黄身が薄い色でビックリ!

今まで黄身が濃い色の玉子・・・って言うのを選んで買って居たけど、
有機栽培の食品を扱うお店で、たまには高級な玉子も良いかな?
っと思って、割って見たら、
あまりににも、薄いレモンイエローの黄身でほんとビックリしました。
で、黄身が薄い色だと、美味しくなさそう~~(~_~;)

料理に使う気になれなくて、残りを全部茹で卵に・・・。
実際は画像よりもっと薄い色で、
白身と白身??って感じです(笑)
でも、味はちゃんと玉子・・・なんだな・・・・(ーー;)色って大事だじょ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆雨でも嬉しい土曜日でした(^-^) 

わー ちびもももみにもももカワイイ~♡
こんなん出来るの凄いね
みんな器用やな
ほんで白いバックに持ち手カバーを付けるのもマメ過ぎるぜ...
スヌード達もどれも素敵♪
私も縫い縫いできたらな~
本当にみんな感心するよ
ミシン、値打ちあるね

DOG GARDEN楽しそう
金沢遊びに行った暁には是非とも行きたいな
徳島には絶対出来る気がしないよ


マジックボールは高すぎる 

それと卵の黄身の色は餌によって変わるのだよ。
おいしそうに見せるために色が濃くなるように
してるのさ。
だから栄養分にはかわりはないのです。
とうもろこしのカロチノイドの色素が黄身に移るので
パプリカを混ぜるとオレンジっぽい黄色で
黄色を濃くするにはマリーゴールド。

その有機のお店の卵は国産穀物を飼料にしていて
輸入のトウモロコシを使っていないのかもね。
だから白っぽいのだからそんなに驚くなー!
本当はそれが普通なんだよ。
目で食べるのはごもっともなんだけど安全なんだから
感謝していただきましょう!

☆mayumayuさんへ 

> わー ちびもももみにもももカワイイ~♡
> こんなん出来るの凄いね
> みんな器用やな

ねぇ~っ!v-290可愛いでしょ!
こんな小さい編みぐるみ、それもそれぞれの特徴をホントに上手に表現して下さるんだよ!
心をこめて作って下さる気持ちが何より嬉しすぎます~v-406

> ほんで白いバックに持ち手カバーを付けるのもマメ過ぎるぜ...

これな・・・♪
白いのが欲しいのに、持ち手の汚れが気になって・・・。

で、3回目にして、カバー付けたら良いやん!って、気が付いた!
マナーベルトの端切れだじょ(笑)

> スヌード達もどれも素敵♪
> 私も縫い縫いできたらな~
> 本当にみんな感心するよ
> ミシン、値打ちあるね

まだ直線縫いから脱出出来ずに居る私・・・(笑)
なんとかの一つ覚え・・ってやつですな・・・アハハハ~!

> DOG GARDEN楽しそう
> 金沢遊びに行った暁には是非とも行きたいな
> 徳島には絶対出来る気がしないよ

そんなら、はよ来んといかんな・・・(ーー;)どう言う意味や?
DOG GARDEN 見切りつけるのも早いらしいから・・・v-356
私も出来るだけ利用させてもらわんと!

ありがとうございました! 

土曜日、突然連絡してすみませんでした。
思いがけなく、楽しい土曜日を桃母さんと過ごせたこと、本当にうれしかったです♪
 あみぐるみワンコ、作るのはとっても楽しいんですよ!私の強ーい念(?)がこもっているのか、どのコを作っても似てくるような…(そんな気がするだけなのかもしれませんが)
 雨の日の楽しみをひとつ見つけた、スクービー家ですe-265

☆sayoさんへ 

マジックボール、高すぎるよね~~(>_<)
せめて2万円内に納めて欲しいわ・・・。
とても良い感じなんだけどな・・・・。

やっぱ、我が家はランプベルジュで良いか!v-218

> それと卵の黄身の色は餌によって変わるのだよ。
> おいしそうに見せるために色が濃くなるように
> してるのさ。
> だから栄養分にはかわりはないのです。
> とうもろこしのカロチノイドの色素が黄身に移るので
> パプリカを混ぜるとオレンジっぽい黄色で
> 黄色を濃くするにはマリーゴールド。

さよ、鶏屋さんで働いていた事あるんか?(笑)
mayuさんちのドリルの事も驚いたけど、
ほんま、電子辞書みたいな頭もっとるな!v-12

おらの頭は、空洞やで~v-437

> その有機のお店の卵は国産穀物を飼料にしていて
> 輸入のトウモロコシを使っていないのかもね。
> だから白っぽいのだからそんなに驚くなー!
> 本当はそれが普通なんだよ。

はいはい~~い!v-356
50年生きてきて、こんな白い黄身の玉子食べたの初めてでさ・・・(~_~;)
ほんま、生きてて良かった!50年!v-222
もっさんも喜んで食べてるよ!v-221

> 目で食べるのはごもっともなんだけど安全なんだから
> 感謝していただきましょう!

そやな!
実で見て黄身が濃いのは美味しそうやけど、
これからは、外見に惑わされんようにするわ!

消毒してないお野菜に、虫食いがあるのと同じか?

そうそう、酵素で野菜や果物洗うと、
農薬が流せるんやで!v-218

感謝して頂きます~~v-421

☆ちょろえさんへ 

> 土曜日、突然連絡してすみませんでした。
> 思いがけなく、楽しい土曜日を桃母さんと過ごせたこと、本当にうれしかったです♪

ちょろえさん、先日はありがとうございましたv-290
雨でランに行けず、がっかりして居たところ、
思いがけずにお誘い頂いて・・・・。

いつも立ちっぱなしで、ゆっくりお話するって感じでは無かったので、
今回は、スクービー君とハイジちゃんもまったりしたなかで、
楽しいお話いっぱい出来て嬉しかったですv-221
また是非ご一緒させてね!

>  あみぐるみワンコ、作るのはとっても楽しいんですよ!私の強ーい念(?)がこもっているのか、どのコを作っても似てくるような…(そんな気がするだけなのかもしれませんが)

ちょろえさんの優しさがジィ~~ンっと伝わってくるあみぐるみちゃんですv-10
どの子も本当に上手に特徴がとらえら得てて、そっくりですね!
これからは、もっさんが留守番でも、
ちびももも、みにももも毎日連れて歩きます♪

>  雨の日の楽しみをひとつ見つけた、スクービー家ですe-265

スクービー君とハイジちゃんも、
素敵なおやつ頂いて、嬉しそうでしたね!
これから、雨の日もお出かけしよ~~って催促するよ!(^_-)-☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★逃げても無駄じゃ!】へ  【★トリミング行って来たじょ!】へ
