スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★山菜三昧の日々だす・・・(*^^)v →※メールフォームから・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.)

 ←★山菜三昧の日々だす・・・(*^^)v →※メールフォームから・・・
靭帯を痛めてから、お散歩時間が以前よりぐっと短くなってました

一昨日、1ヵ月ぶりに、痛みを我慢できなくなり久々に病院へ・・・。

そして、痛みが少し和らいだので、今日は調子に乗って、
午前1時間のお散歩の後、午後のお散歩は、久々にバラ公園まで行ってきました
007_20100602001515.jpg

夕方、5時過ぎて家を出ても、まだこんなに明るいし、
沢山の方がを見に来て居ます

008_20100602001527.jpg

010_20100602001541.jpg

011_20100602001553.jpg

沢山のワンちゃんや人に声をかけて貰い、
もっさん、お手!お代り!の大サービス
014_20100602001609.jpg

013_20100602001625.jpg

でも、会う人会う人に、いつものごとく
『何犬ですか?』
『沢山たべるでしょう~~』っと聞かれます
めんどくせ~~

最近、小さい子供や吠えてくるワンちゃんが苦手な様で、
吠え返すようになってきていたもっさん・・・・
小さい子って、急に大声出したり、思っても居ない動きするのでビックリするみたい・・・(^_^.)

そこで、最近使って居なかったジェントルリーダーをまた使う事に・・・。
やっぱり、これをするとワンコが落ち着く・・・って、言うのは本当か?

今日は、沢山の人やワンコに会ったけど、
一度も吠える事は無かった・・・・(*^^)v良かったよ!

お天気とに誘われて、午前午後、合わせて久々に3時間以上の歩いた・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

一日3時間の散歩!
人間歩くことが大事なので良いことでしょう。
最近そこまでしていません、、、

暖かくなったのでそろそろ桜ヶ池まで歩いてみるかな。
でも独りで2わんこは厳しいので、妻が行くかなぁ、、、
桃太郎君は大きいのでスイッチが入ると大変そうですね。
うちの2わんこも落ち着いて散歩してくれれば
良いのに、何でこんなに興奮するの!?って思います。

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

めんどくせ~。。。わかるわぁv-389
人が多いとこはこっちも見世物になるし(爆)
暑くなってきたけど~気温とにらめっこでお散歩も行こうじぇ♪

↓もっちゃんほんまもんスヌードよ~く似合ってるね(笑)素敵やわ~~~v-438
もみじがさ、おひたしにしてたべたよ~美味しかった~♪♪

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

足大丈夫ですか?
ちょっとよくなると無理しがちだけど、そこをちょいとガマンしないと又悪化させてしまいますよ!

ジェントルリーダーとても楽でいいんだけど行き会う人に「吠えるの?」とか「噛むの?」とか言われてかわいそうなので使ってないのよ(泣)

もっちゃんずいぶん白いね!

今はエルモのがクリームかもね!

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

足大丈夫ですか!?
ってゆーか、いきなりそんなに歩いちゃっていいのかv-399

ナイスなお散歩コースとか、ランとか道の駅とか
楽しいところがいっぱいあってうらやましいじょ~
(私、いっつも桃ばぁに「うらやましい」って言ってる気がするケドi-229

「めんどくせ~」って私も最近よく思う~(笑)
「雑種です!」って通しちゃってるけどv-356

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

足痛いのに歩き過ぎだよ
今夜は早くお風呂に入ってパッティングしないとね
少々無理し過ぎ!

グリもカットをした猪木もさくらもみんな
雑種です!って言ってるよ
違う人に聞かれるのは耐えられるけど
アンタ何回も聞いとるやろって人いるもん(-.-)
これからも雑種だな

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

こんにちは~♪
3時間散歩とは相変わらずの健脚ぶりですね~!
バラ公園って富樫の市営球技場のとこでしょ?
桃ママの家からすごく遠いよー!
足の痛みは大丈夫ですか?無理しちゃダメですよぉ。

とはいえ、バラとっても綺麗ですね。
私、桜の季節しか行ったことないんです。
桃ママの写真見てたら行ってみたくなっちゃった。

桃ちゃんも子供に吠えますか。花もです。
ビビリの花は子供の突然の動きやはしゃぎ方が怖いようです。
ジェントルリーダーって私は初耳なんですけど、
花にも効果あるかしら?

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

靭帯痛めたって大丈夫ですか??
もっちゃんいると、ゆっくりとか、大事にとかあんまり
出来ないかもしれませんが、どうぞ、大切に安静になさってくださいね!!わたしも腰痛になって、ちょっとよくなったからって、また調子に乗ったら、慢性化してきちゃった・・・あ~~、こんな話するのも、おばさんですけど!!

☆スクービー父さんへ 

> 一日3時間の散歩!
> 人間歩くことが大事なので良いことでしょう。
> 最近そこまでしていません、、、

一人だと、とてもそんな長い時間歩こうとも思わないのですが、
一緒に歩いてくれるワンコが居ると、面倒くさがり屋の私でも、
楽しみながら歩けます。

> 暖かくなったのでそろそろ桜ヶ池まで歩いてみるかな。
> でも独りで2わんこは厳しいので、妻が行くかなぁ、、、

そうそう、スクービー家は、ご夫婦仲が良いし、
ちょろえさんと一緒にまた桜ヶ池、行って来て下さい!v-221v-290

> 桃太郎君は大きいのでスイッチが入ると大変そうですね。
> うちの2わんこも落ち着いて散歩してくれれば
> 良いのに、何でこんなに興奮するの!?って思います。

桃太郎、突然ハイパースイッチが入る事がありますv-405
部屋の中を全速力で走りますv-355v-355v-355
その時は、飼い主、壁にくっ付いて傍観者になります(爆)

スクービー君とハイジちゃん、落ち着いてますよ~v-426
お散歩で引っ張ったりするんですか?

みんなでするお散歩が嬉しすぎて、興奮しちゃうんですよね~~v-290

☆noriちゃんへ 

> めんどくせ~。。。わかるわぁv-389
> 人が多いとこはこっちも見世物になるし(爆)

noriちゃんも、一緒だよね~v-411
でも、コニハクの場合、オールドです♪で良いよ!v-218
もっさんは、雑種だと言っても、何と何の??って聞かれるし・・・v-394

> 暑くなってきたけど~気温とにらめっこでお散歩も行こうじぇ♪

今週~来週は25℃くらいの予報で、ずっとお天気良さそうだね!v-278
木陰のある所が良いね・・・。

> ↓もっちゃんほんまもんスヌードよ~く似合ってるね(笑)素敵やわ~~~v-438

でしょでしょ?
ほんまもんは、やっぱええわ~~~v-426
今日、注文してあった布、届いたから、
ほんまもんのばったもん、真似して作るでぇ~~v-437
> もみじがさ、おひたしにしてたべたよ~美味しかった~♪♪

☆ボニータさんへ 

> 足大丈夫ですか?
> ちょっとよくなると無理しがちだけど、そこをちょいとガマンしないと又悪化させてしまいますよ!

そうなんだよね~(ーー;)
その我慢が出来なくて、また同じことの繰り返ししちゃうんだよ・・・v-393

> ジェントルリーダーとても楽でいいんだけど行き会う人に「吠えるの?」とか「噛むの?」とか言われてかわいそうなので使ってないのよ(泣)

もっさんは、首輪がダメなんだ・・・・。
のどが絞まると苦しくて咳混んじゃう・・・v-356
ジェントルが一番落ち着く見たいなんだけど、
頬のコートが潰れちゃうのが難点・・・v-394
目立たないベージュ色のしてるから、あまり気が付かれないよ!

> もっちゃんずいぶん白いね!
> 今はエルモのがクリームかもね!

去年の頃に比べると、まるで別犬だよね・・。
お天気によって、白く見える時と、クリーム色に見える時があるよv-290
エルモっちの方が、色白だと思うけど・・・v-398

☆ソレママさんへ 

> 足大丈夫ですか!?
> ってゆーか、いきなりそんなに歩いちゃっていいのかv-399

アハハハ・・・v-411
そいうなんだよね~^!
本当は、暫く安静にして、動かさないようにしていた方が良いみたいなんだけど、
こんなやんちゃ坊主が居たら、動かない訳にはいかないしね・・・。
なんたって、お散歩とご飯が一番の楽しみだと思うとね・・・。

> ナイスなお散歩コースとか、ランとか道の駅とか
> 楽しいところがいっぱいあってうらやましいじょ~
> (私、いっつも桃ばぁに「うらやましい」って言ってる気がするケドi-229

ランも、道の駅も、車で50分も行ったところ・・・。
バラ公園までは、歩いて30~40分くらいかな?
とにかく、もっさんの為なら、えんやこ~ら!って感じで、
老体に鞭打って頑張ってます!v-411

> 「めんどくせ~」って私も最近よく思う~(笑)
> 「雑種です!」って通しちゃってるけどv-356

そうそう!
スタンプーも知ら無い人、いっぱいいるし・・・。
『あんなちっちゃいプードルとゴールデンで?』って言われるよ!
MIXって言っても、高齢の方は解からないから、
『雑種』が一番だね~v-218v-218v-218

☆mayumayuさんへ 

> 足痛いのに歩き過ぎだよ
> 今夜は早くお風呂に入ってパッティングしないとね
> 少々無理し過ぎ!

うんうん!
今日は、お風呂上がりにパッティングするよv-290
ただし、誰かさんみたいに、顔にはしないけど~~~(爆)v-8

> グリもカットをした猪木もさくらもみんな
> 雑種です!って言ってるよ

キャハハハ!
猪木もさくらも、ある意味、何犬??って考えるじょ!(爆)
ゴールデンとバーニーズって言われても、???v-405

> 違う人に聞かれるのは耐えられるけど
> アンタ何回も聞いとるやろって人いるもん(-.-)
> これからも雑種だな

何回聞いても覚えられんのやな・・・v-394
でも、アタシ、人の事言えんわ・・・・v-404
どのワンちゃんも、可愛らしさは、みんな一緒やよね!
『雑種万歳~~!v-437

☆花雪の母 さんへ 

> こんにちは~♪
> 3時間散歩とは相変わらずの健脚ぶりですね~!

花雪ママさん、お久しぶりです~v-428
お元気ですか?
私、健脚じゃないんですよ~~v-356
膝が痛い上に、靴づれまで出来てて・・・・(爆)
やっとこ歩いてますv-411

> バラ公園って富樫の市営球技場のとこでしょ?
> 桃ママの家からすごく遠いよー!
> 足の痛みは大丈夫ですか?無理しちゃダメですよぉ。

富樫のバラ公園までは、普通に歩いて30分位かかるかな?
ウロウロ寄り道しながら行くので、40分はかかってますが・・・。

> とはいえ、バラとっても綺麗ですね。
> 私、桜の季節しか行ったことないんです。
> 桃ママの写真見てたら行ってみたくなっちゃった。

新聞やテレビでバラ公園のニュースを見ると、
やっぱり今のうちに行かなくちゃ・・・って思っちゃうんですv-398
お天気が続くので、花雪ママさんもみんなで是非行ってきてね!

> 桃ちゃんも子供に吠えますか。花もです。
> ビビリの花は子供の突然の動きやはしゃぎ方が怖いようです。

小さな男の子が伏せてるもっさんの側にそっと寄ってきて、
足で顔を蹴ろうとした事があるんですv-356
それから、それくらいの男の子を見るとダメなんですよね・・・・v-393
後、頭をなでられるときに、上から来る手に警戒しますv-12
家の前を通る、女子高生の突然の高笑いにも吠えるもっさんです・・・。

> ジェントルリーダーって私は初耳なんですけど、
> 花にも効果あるかしら?

ジェントルリーダーは、ワンコを落ち着かせるツボを押さえるので、
初めて使った時に、この効果には驚きました♪

ただ、マズルの部分に輪を通すので、嫌がるワンちゃんも多いかと思います。
桃太郎は、首輪より、こちらの方が楽みたいですが・・・・。

☆じのぼままさんへ 

> 靭帯痛めたって大丈夫ですか??
> もっちゃんいると、ゆっくりとか、大事にとかあんまり
> 出来ないかもしれませんが、どうぞ、大切に安静になさってくださいね!!わたしも腰痛になって、ちょっとよくなったからって、また調子に乗ったら、慢性化してきちゃった・・・あ~~、こんな話するのも、おばさんですけど!!

そうなんですよね~v-290
この子達が居ると、まず、動かないで安静にするなんて無理・・・v-356
お散歩とご飯しか楽しみが無いと思うと、
少々無理しても外にでてあげた方が、自分の気持ちが楽になります(笑)

じのままさんは、腰痛ですか・・・・v-405
私も、腰痛、あると言えば有りますが、
腰よりも膝の痛みが上回っているので、
あまり気にならないのかも・・・v-8

じのままさんは、私よりずっとお若いと思うので、
まだまだ大丈夫!

まさか自分が、テレビで見ている爺さん婆さんの様に膝を痛めて、
サプリのCMに釘つけになるなんて思っても居ませんでした・・・(爆)

Re: ★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.) 

3時間のお散歩、すごいですね!薔薇綺麗ですね♪
一人だったら絶対歩けない。
可愛い桃太郎くんが一緒だからこそ。ですね。
わたしも枇杷がいなかったらお散歩の楽しさずっと知らないままでした。
でも桃・ばぁさん足お大事にしてくださいね!

小さい子って、急に大声出したり、思っても居ない動きす…甥っ子のかおちゃんをおもいだしちゃいましたv-410枇杷もめいわくしてましたもん。
でもわんこはちゃ~んと小さい子だから気を使わなきゃいけないってわかってますもんね~。
ジェントルリーダーってどうですか?効果アリですか?


☆枇杷ままさんへ 

> 3時間のお散歩、すごいですね!薔薇綺麗ですね♪
> 一人だったら絶対歩けない。
> 可愛い桃太郎くんが一緒だからこそ。ですね。
> わたしも枇杷がいなかったらお散歩の楽しさずっと知らないままでした。
> でも桃・ばぁさん足お大事にしてくださいね!

そうなんです♪
桃太郎が居なかったら、バラ公園に歩いて行くなってあり得ません(笑)
裏道を通ったりして、新しい発見をしながら歩くのはとても楽しいです♪
足がもっと健康だったら言うことないのですが・・・v-356

> 小さい子って、急に大声出したり、思っても居ない動きす…甥っ子のかおちゃんをおもいだしちゃいましたv-410枇杷もめいわくしてましたもん。
> でもわんこはちゃ~んと小さい子だから気を使わなきゃいけないってわかってますもんね~。

少し前までは、小さい子もどんなワンちゃんに吠えられても、
吠え返すようなことは無かったのですが、
段々怖いと言う事も解かる様になったのか?
以前より警戒心が強くなった感じがします。

小学生の子達とは、一緒に遊びたい~って感じなんですが・・・(笑)

> ジェントルリーダーってどうですか?効果アリですか?

ジェントルリーダーは、桃太郎には一番合ってるかな?っと思うのですが、
首輪より楽そうな感じです・・・。

足が痛い時に、急な引っ張りされるとたまりませんから、
今は、またジェントル使ってますv-290
カラーが色々あるので、目立たないベージュ使って居ます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★山菜三昧の日々だす・・・(*^^)v】へ  【※メールフォームから・・・】へ
