スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★ドッグショーに行って来ました♪ →★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★山菜三昧の日々だす・・・(*^^)v

 ←★ドッグショーに行って来ました♪ →★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.)
5月31日(月)

お散歩中にネコちゃん見つけました!

027のコピー

前にもカメラ縦にして失敗してたのに、また同じ事してるアタシ・・・

[広告] VPS

抜き足差し脚、忍び足・・・・で逃げるネコちゃんが可愛いね!
ピィピィ言ってるは、鳥さんではりません・・・(笑)


最近、珍しい山菜を見つけては、買って来てます(笑)

これは、メルヘンおやべで買ってきた【もみじがさ】
001_20100601234646.jpg
食べ方解からないので、レジのおばちゃんに聞いたら、
『お浸しにするんですよ・・・』って!
せりの様な?癖がある葉っぱで、茎も柔らかいので一緒に茹でて、
胡麻和えにし、更にナッツも加えて頂きました


こちらは、きのこの里で買って来た【おいし菜】
003_20100601234659.jpg
名前が可愛いってだけで、買っちゃったよ!(爆)
これは、煮物に・・・♪


我が家のみんなが大好きな【かたは】
これは、別名【みずぶき】とも言うらしい・・・。
004_20100601234712.jpg
シャキッ!っとした歯ごたえが美味しく、癖のない山菜です♪
煮物。炒め物にも美味しいですが、
我が家では、酢味噌をちょこっと漬けて食べるのが一番好みかな?


先日、ちょろえさんに教えて頂いて作った【せんな】
005_20100601234732.jpg
トーストに乗せて、チーズもかけて。ピザ風にして頂いてみました
これも、行けるよ~~



最近話題になってる【食べるラー油】
我が家でもブームです
002_20100601234748.jpg
何にでも付けて食べてるよよ!

そして、以前テレビで見てて欲しいな・・・っと思って居たコレ!
003_20100601234759.jpg
遂に買っちゃいました!
二人分のおかず作るには、丁度良い大きさ・・・。

もうひとつ、大きいのも欲しいな・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★山菜三昧の日々だす・・・(*^^)v 

公園で猫ちゃんにあったのですね。
桃ちゃん 尻尾フアフアですね
鳥の声の様な桃ちゃんのなき声 あーー懐かしい
昔飼ってたチャッピーもこんなのにないてました
思いだしてしまいました
クックはこのなき方出来ないようです。

あっ!ルクエだっ♪ 

あっ!私もコレ、すごく気になってたんです♪
いろいろ使えて便利そうですよね!
また、ご感想など、教えてくださいね。

ラー油も、大好き♪
センナのこんな食べ方もあるんですねー。ナルホド!
なんだか、桃ちゃん母さんと私のツボが同じですごく嬉しくなりましたー。

 

もっちゃんニャンコちゃん好きだな
忍忍にも夢中になってたもんね
ニャンコさんも胴が曲がるほどビックリしてる
怖いんだね^^
でももっちゃんと遊んだってほしいね♪
ほんまもっちゃんおっとりしてかわいいわ♡

山菜美味しそう
昔はそういうの見ても何も感じなかったけど
今はいい年になってきたからか
心から美味しそうって思えるのが不思議
白いご飯に合いそうだ♪
シャキシャキバクバク食べたいわ^^

☆クックのママさんへ 

> 公園で猫ちゃんにあったのですね。

お散歩途中のマンションの庭でネコちゃんみつけちゃいました~v-393

> 桃ちゃん 尻尾フアフアですね

しっぽは、ゴールデン似で、コートも長いままでフワフワして居ますv-290
身体も伸ばすと凄い事になると思います・・・v-411

> 鳥の声の様な桃ちゃんのなき声 あーー懐かしい
> 昔飼ってたチャッピーもこんなのにないてました
> 思いだしてしまいました
> クックはこのなき方出来ないようです。

ほんとうに・・・v-398
取りみたいにピィピィ言うので、大変ですv-356
後、ウニャウニャウォンウオォン・・・って、文句も言うし・・・。

クックちゃんは、こんな声出さないですか?
クックちゃんの、訴える時の鳴き方はどんなかな?

☆ちょろえさんへ 

> あっ!私もコレ、すごく気になってたんです♪
> いろいろ使えて便利そうですよね!
> また、ご感想など、教えてくださいね。

ルクエ、良さそうですよね!
最近、ルクールのお鍋が重くて、お鍋出すのも大変で・・・。
お鍋が持てなくなってきた・・っと思ったらショックなんですけど・・・(汗)
二人分のおかずなら、これくらいでちょうど良さそうですv-221
軽くて、洗うのも楽なので、
頑張って、レパートリー増やさないとね(^_-)-☆

> ラー油も、大好き♪

ラー油、最近流行っているけど、
福井のコレ!は、とても美味しいですよ!
パスタに混ぜたら、ペぺロンチーのです!v-221

> センナのこんな食べ方もあるんですねー。ナルホド!

先日、酵素作りに行ったときに、
ワラビの味噌漬けを使ったピザを頂いた時、とっても美味しかったので、
山菜のピザもあり!と思いましたv-218
せんなの辛さとチーズが、以外にぴったりです!v-290

> なんだか、桃ちゃん母さんと私のツボが同じですごく嬉しくなりましたー。

ちょろえさん、お料理上手そう~~v-426
私、凝ったお料理出来ないし、
そのままを頂く派?(爆)

また、道の駅で、一緒に買い物して、お料理工夫しましょうね!v-437

☆mayumayuさんへ 

> もっちゃんニャンコちゃん好きだな
> 忍忍にも夢中になってたもんね
> ニャンコさんも胴が曲がるほどビックリしてる
> 怖いんだね^^
> でももっちゃんと遊んだってほしいね♪
> ほんまもっちゃんおっとりしてかわいいわ♡

もっさん、ネコちゃん、もっと側でみさせてやりたいわ~v-10
いつも遠くから見てるだけで、気になって仕方が無いらしい・・・。
グリやんも、あーちゃんも、ネコちゃんが毎日側に居る生活やもんな・・・。
そりゃ、もっさん知ったら羨ましがるで!
この黒猫ちゃん、まるで絵に描いたような歩き方やろ?
すっごく可愛かった~v-221

> 山菜美味しそう
> 昔はそういうの見ても何も感じなかったけど
> 今はいい年になってきたからか
> 心から美味しそうって思えるのが不思議
> 白いご飯に合いそうだ♪
> シャキシャキバクバク食べたいわ^^

なぁ~?
白いご飯に、山菜と味噌汁が一番やな!
若いころはそんなに食べたいと思わなかったけど、
最近、急速に山菜が恋しい・・・・(笑)
身体が必要としてるんやと思うわ・・・。

mayumayuさん、また山菜料理教えて~v-437
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★ドッグショーに行って来ました♪】へ  【★久々に1日3時間のお散歩・・・(^_^.)】へ
