スポンサー広告


 ←☆カラスにからかわれてる・・・※ →☆ミシン、ガタガタ・・・・・(ーー;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆こんな雨の降る日には・・・♪

 ←☆カラスにからかわれてる・・・※ →☆ミシン、ガタガタ・・・・・(ーー;)
暫くお天気の悪い日が続くので、
ミシンで縫い縫いしようかと・・・・。

手芸屋さんにこれ↓を買いに出かけるつもりでした・・・・

039_20100525205052.jpg

そしたら、手芸屋さんに行く前にランチでも・・・っと、
近くのお店にランチに行く事に・・・・
なのに、着いたところは、羽咋郡志賀町だじょ~(爆)
021_20100525204802.jpg


016_20100525204626.jpg

017_20100525204657.jpg

018_20100525204719.jpg

019_20100525204731.jpg

何故にこんな遠いところまで来てしまったと言うと・・・?
026_20100525204833.jpg
こちらのお寺で開催されてる【キルト展】を見るためでした・・・

和裁仕立士で「早乙女太一」の舞台衣装も手掛ける、
白石末子さんのキルト教室の作品展です♪
027_20100525204849.jpg

お寺の雰囲気にもぴったり合った、素敵なキルトが沢山展示されていました。

028_20100525204907.jpg

廊下に貼られていた紙に、こんな事が書いてありました・・・。

022_20100525204923.jpg

お寺で見ると、妙に心に響くものだな・・・・

023_20100525204938.jpg


帰りには、大好きな道の駅、4件も寄ってきました~
032_20100525204954.jpg

恒例のご当地ソフトクリームは、【男爵イモ】
塩をちょっとだけ振って頂きます
かすかに?ジャガイモの香りと味がする?とても美味しかったよ

033_20100525205009.jpg
またまた、足湯にも入って、ゆっくりおしゃべり・・・・

037_20100525205027.jpg

とうとう、全国の道の駅が出てる、本まで見つけて買ってきた!(爆)

道の駅の買い物で、破産しそうな桃家でございます・・・

近くの手芸屋さんまで・・・が、近くでランチも・・・。
それが、グゥ~~ンと遠くなって、富来町まで・・・

急に決めた行き先だったけど、
今日みたいな雨の日は、ワンコ連れで歩けないし、お留守番・・・。
飼い主の私達にはとっても有意義で楽しい午後でした・・・

これから【道の駅めぐり】で忙しくなりそうだね・・・(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

桃・ばぁさん エンジョイしてますね~
私もエンジョイしたい~ 娘が育つまでの我慢ですわv-13 

足の方は かなり良くなった見たいですね~

抹茶・豆の兄弟会が 7月3日の土曜日 午後からあります。
都合よければ~  連絡下さい。
詳細は また連絡しますわ~v-11 

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

ゴメンなさい 一部絵文字・・・失敗
気にしないで~下さい

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

ウチの方も 道の駅が たくさんあるよぅv-14
つい 買い過ぎちゃいますね~

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

ほんに桃・ばぁエンジョイしとるね~おほほe-268
なぜかゴトウが富来ドライブ(笑)
おかげさまで楽しい半日やったよ~i-236
たまにはあんな雨のお出かけも良いよね。
晴れた日のお留守番は後ろ髪が引かれるしv-413
道の駅って楽しいよね~近場から攻めていかんな~ん♪

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

お寺の張り紙、胸にグッサリ刺さるわぁ~v-63
楽しそうな雨の日でしたね~
もっさん、お留守番ごくろうさま~v-218
お留守番の時ってダイワハウチュ?フリー?

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

こんにちは。
早乙女太一くんの名前が出たので、ちょっと嬉しくなってしまってv-10
実は、うちの息子と小学校の同級生なんです。といっても、近くの温泉旅館に公演に来ていた一ヶ月だけなんですが・・・
こんなに有名になるんなら、色紙の一枚でももらっておくんだったわぁ!!
小さいときから、とっても踊りが上手で、あんなに妖艶になるなんてびっくりです。v-12
授業参観のとき、とっても眠そうで、かわいそうだったのを、覚えています。
うちの近くにも、小野小町の市女笠の格好をした道の駅があります。6月の第二日曜は近くの小町堂で小町まつりが開かれます。ぜひ、皆様いらしてくださいね。(秋田のど田舎ですが・・・)
それにしてももっちゃん、ずいぶん長くつかまりだちができるんですね。さすが、日々芸をみがいているだけのことはありますね。

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

この間は応援有難うございました。
桃ママのプログ!写真が多くて
一緒に出かけた気分♪食べた気分♪
でもでも買いすぎ~だよ~(笑)

Re: ☆こんな雨の降る日には・・・♪ 

お寺にキルトですかぁ。
不思議な組み合わせですね。v-290
道の駅4件ってすごいですね。
やまとと行った川も道の駅ですよー。
載ってるかな?
その勢いで、道の駅全国制覇してください♪

☆edamameさんへ 

> 桃・ばぁさん エンジョイしてますね~
> 私もエンジョイしたい~ 娘が育つまでの我慢ですわv-13

そうですね~♪
子供の手が離れると、急に寂しくなりますよ~(^_^.)
もっさんが居無かったら、今頃何してるだろ??v-390 

> 足の方は かなり良くなった見たいですね~

足、1ヵ月前に比べるとずいぶん良くなったと思います。
でも、立ったり座ったりが、まだ痛い・・・・v-356

> 抹茶・豆の兄弟会が 7月3日の土曜日 午後からあります。
> 都合よければ~  連絡下さい。
> 詳細は また連絡しますわ~v-11 

7月3日、残念な事に、2~4日まで用事が入って居ます・・・(~_~;)
抹茶ちゃん&豆ちゃんの兄弟会、行きたかったな~~~v-394
これに懲りず、また誘って下さいね・・・v-421

☆edamameさんへ 

> ゴメンなさい 一部絵文字・・・失敗
> 気にしないで~下さい

はいはい!
全然気にならないしぃ~~v-221v-290

☆鍵コメさんへ 

そうでしたか~~v-291
意外な所で、知ってる方と繋がるものですね・・・。

偶然ではなく、必然だったんですよね・・・。
鍵コメさんい思いだしてもらって、喜ばれていると思いますよ・・・v-398

素敵な所でしたから、
是非、いつの日か訪れてみてくださいね(^_-)-☆

☆tokoさんへ 

> ウチの方も 道の駅が たくさんあるよぅv-14
> つい 買い過ぎちゃいますね~

道の駅って、本当に楽しいね!
その土地の、特産物や、お野菜なんか見るのが大好きですv-221

群馬にしか無い様なお野菜ってありますか?
いつかそちらの道の駅にも出没するぞ~~v-437

☆noriちゃんへ 

> ほんに桃・ばぁエンジョイしとるね~おほほe-268

このエンジョイしてる時間、いつもお隣に貴女・・・がいるやん!(爆)

> なぜかゴトウが富来ドライブ(笑)
> おかげさまで楽しい半日やったよ~i-236

そやそや!
なんで、ゴトウが富来になったんや~~v-411(爆)

> たまにはあんな雨のお出かけも良いよね。
> 晴れた日のお留守番は後ろ髪が引かれるしv-413

うんうん・・・。
この日は、ワンコお留守番で正解やったね!
でも、雨の日でほんと、楽しかったね~♪

> 道の駅って楽しいよね~近場から攻めていかんな~ん♪

まずは次回、何処から責める~?
一番新しい、木場潟あたりで如何??v-290

☆ソレママさんへ 

> お寺の張り紙、胸にグッサリ刺さるわぁ~v-63

うんうん、ズバリ!言ってくれましたね!って感じだよね~~(^_^.)

> 楽しそうな雨の日でしたね~
> もっさん、お留守番ごくろうさま~v-218
> お留守番の時ってダイワハウチュ?フリー?


雨の日で、急な長距離ドライブになったんだけど、
お昼に出かけて、夕方まで・・・。
こんなに色々動けるんだ・・・ってビックリしたよ!

お留守番は、ダイワハウチュですv-258
雨も降ってたし、ずっと寝ていたと思います。
結構、長時間でも大丈夫だよ!v-218

☆凛のママさんへ 

> こんにちは。
> 早乙女太一くんの名前が出たので、ちょっと嬉しくなってしまってv-10
> 実は、うちの息子と小学校の同級生なんです。といっても、近くの温泉旅館に公演に来ていた一ヶ月だけなんですが・・・
> こんなに有名になるんなら、色紙の一枚でももらっておくんだったわぁ!!
> 小さいときから、とっても踊りが上手で、あんなに妖艶になるなんてびっくりです。v-12
> 授業参観のとき、とっても眠そうで、かわいそうだったのを、覚えています。
> うちの近くにも、小野小町の市女笠の格好をした道の駅があります。6月の第二日曜は近くの小町堂で小町まつりが開かれます。ぜひ、皆様いらしてくださいね。(秋田のど田舎ですが・・・)

それはビックリ!
凜ママさんの息子さんと早乙女太一君が同級生だったなんて~v-10
サイン貰っておけばよかったね~v-291

時々、テレビで特集して居た時とかに見ましたが、
小さいころから転校ばかりで大変そうでしたね。
でも、頑張った人だからこそ、あんなに有名に・・・・。
太一君の着物を作って居る方のキルト展だったので、
太一君の顔写真がキルトに沢山使われていましたv-363
凄いキルトばかりで、見とれてしまいました・・・。

> それにしてももっちゃん、ずいぶん長くつかまりだちができるんですね。さすが、日々芸をみがいているだけのことはありますね。

つかまり立ち、けっこう長くしていますよ~v-218
道行く人がみんなビックリされます(笑)
いつかv-221二本足で歩くかも・・・っと期待して居ます(爆)

☆クリスママさんへ 

> この間は応援有難うございました。

いえいえ、
いつもクリスちゃんの、頑張る姿に感動です!

グウタラ、へそ天で寝てるもっさんとえらい違いです・・・v-8

> 桃ママのプログ!写真が多くて
> 一緒に出かけた気分♪食べた気分♪

ご一緒出来なくて、残念でした~v-292
noriちゃん、地図片手に、色々な所知ってるんで、
一度で何度も美味しいドライブだったよv-411

> でもでも買いすぎ~だよ~(笑)


そうそう、買いすぎちゃうの~^!
クリスママさん、一緒に行って止めてクリス~v-437

☆やまとママさんへ 

> お寺にキルトですかぁ。
> 不思議な組み合わせですね。v-290

そうそう。
和風のキルトなので、お寺にしっくり馴染んでいたよ!
キルトは、ポップな感じのや、ビクトリアン系が好きだけど、
豪華な着物生地で作ってあって、素敵でしたv-290

> 道の駅4件ってすごいですね。
> やまとと行った川も道の駅ですよー。
> 載ってるかな?

おおぉ!
やまと君が川遊びしていたところも道の駅?
今度は高山に出没しようかな?
当日、急にメールして呼ぶかもぢれないじょ~v-437

> その勢いで、道の駅全国制覇してください♪

全国制覇・・・してみたいね~!
でも、行ったことない県だけでも沢山ありすぎ~!(笑)
行ったことある所の方が、手で数えられるわ・・・v-394
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆カラスにからかわれてる・・・※】へ  【☆ミシン、ガタガタ・・・・・(ーー;)】へ
