スポンサー広告


 ←☆明日・・・♪ →★飼育放棄ゴールデンドゥードル里親募集★



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★走行距離740km

 ←☆明日・・・♪ →★飼育放棄ゴールデンドゥードル里親募集★
午前3時20分起床

4時10分にを出て、高速に乗る

京都のるびまま宅に到着したのは、
予定より早く、7時前でした・・・・

集合時間から換算して、9時過ぎまで、るびまま宅でまったりと・・・。
ワンコと戯れながら、美味しいを頂きました♪

9時過ぎにるびまま邸を出て、11時過ぎに【三重県】の目的地に到着~

今回はるびままの方が沢山画像をアップしてくれてるので、
そちらを見て下さい~

既に沢山の講習会参加者の皆さんが・・・・。
集まっている方の車のナンバープレートを見ると、
大阪・京都・奈良・三重・名古屋・愛媛・香川・・・っと、
遠いところから皆さん、いらっしゃってました
って、言う、私も結構遠い・・・・(笑)

今回、この講習会【春の手作り酵素講習会】の事を教えて頂き、
申し込みして頂いた《Anamばぁばさん》も既に到着してます

講師の先生のお話を聞いてから、さっそくみんなで材料の調達・・・。
1時間半くらい?して、
001_20100427195156.jpg

この材料を洗うために、綺麗な湧き水の出る場所にみんなで移動です

着いた所は《赤目四十八滝キャンプ場》
003_20100427194647.jpg

005_20100427194701.jpg

こちらでまた先生の説明を聞いて、
ひたすら、黙々と作業をする私達・・・・
経験者Anamばぁばさんが居て下さるので、るびままも私も、心強い!
口も動くが、手も動く私達、おばちゃんパワーは凄いよ!(爆)

006_20100427194718.jpg

一番先に作業を終えた私達、こちらの石窯で焼いたピザを頂きながら、一休み・・・♪
008_20100427194736.jpg

最後に今日仕込んだ樽の中の物を、帰ってから続けてする作業、
そして、それの使い方等の説明を教えて頂き、帰りの帰途に・・・・

4時半過ぎに現地を出て、帰りは道路が少し混んでいたので、
るびまま邸に着いたのは7時過ぎだったかな?

娘さんのREIちゃんと一緒に近くのお店で夕飯のご馳走になりました・・・。
食べる事に一生懸命になっていて、すっかり写真を撮るの忘れてしまった!

朝の早くからお邪魔して、夕飯までご馳走になり、
本当にありがとう~~~

講習会は、とても有意義で、本当に参加して良かった・・・
それにるびままのお家にお邪魔して、
あたる君&天ちゃん&クロス君&忍々ちゃん達のお家での様子も見られて、
とても嬉しかった~~
※美人忍々ちゃんの画像が良いのに撮れてなくて残念・・・

018_20100427194754.jpg

015_20100427194808.jpg

016_20100427194823.jpg

満タンにして行ったのガソリンも4分の1・・・・。
ギリギリ帰れるかも・・・・?っと言う、微妙な残量・・・。
るびままと一緒に近くのスタンドで、給油する事に・・・・。

019_20100427194844.jpg
ここで、なんと!
【セルフ給油】初体験の桃・ばぁ
るびままに手順を教えてもらって、給油完了!

眠気覚ましにを頂いて、京都を出発したのが、
9時半過ぎていたっけ?

※名神から北陸道に入り、ホッとして、
途中SAでちょっと仮眠・・・っと思ったら2時間も寝ちゃってた・・・
気が付いたら、時計は夜中の1時を回ってました
に着いたのは夜中の2時半でした・・・。

車に荷物を置いたまま、
待って居てくれたもっさんと喜びの再会をして、そのまま就寝・・・・・。

002a_20100427194900.jpg
  ※一晩経ったら、樽の中の物が半分以下になっていた・・・
今回は、初めての一人長距離ドライブで、
ちょっとドキドキしながら、お勉強会に参加・・・。

走行距離は、なんと!740kmを越してました
驚いた事に、思ったほど疲れて無い・・・・
それは、楽しくてとても充実した1日だったから・・・。
そして、もうひとつの理由は・・・・?
多分ムフフフ・・・・・・だからだと思う・・・(笑)

講習会に誘って下さったAnamばあばさん、本当にありがとうございました

そして、朝早くから、迎えて下さり、一日道案内してくださったるびまま、
ほんま、楽しかったで!ありがとう!

又、秋もご一緒しましょ~
Anamばあばさん、また次回も是非誘ってくださいね~

樽の中の【春酵素】の出来上がりが、とても楽しみ・・・
塩は入れてないけど、手塩にかけて、大事に育てるよ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★走行距離740km 

お疲れ様でした~
やっと春酵素が作れて一安心です。
梅酵素も作ろうと思ってます。
GRさんたちは春酵素興味津々、ぺろぺろですが・・・・・
くいたん、何故かお気に召さない様子で、お嬢様SPだから仕方ないかな(笑)

明日から八ヶ岳のお家に、半年振りに移動です。
GW、楽しんで下さいね~

Re: ★走行距離740km 

日帰りにしては かなりの距離ですね
お疲れ様で~す v-7

樽の中身は 何だろう~ 
次回のブログが楽しみです。v-10

それより ピザが美味しいそう~v-10 

Re: ★走行距離740km 

酵素ジュースの 講習会だったのですか
凄い。日帰り強行スケジュールだったのですね。

ほんと凄すぎ。元気あふれてます、
酵素パワーは 知ってますが。
何かを入れるのでしたよね。たしか。

以前ネットで調べたのですが もうすっかり忘れてしまいました。
血液浄化になるのではなかったですか。
違ってたらごめんなさい。。。。♪

Re: ★走行距離740km 

桃ばぁ~~~~~~~。
ほんまに、お~きにやで。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
遠いのに、ず~~~~~っと、運転させてしもて・・・・・・▄█▀█●

でも、ほんまに、楽しかったなぁ~v-10
ええこと、いっぱい教えてもろて、ほんまに、よかったな!!!

これで、U。・ェ・。Uも、私らも、元気で、遊べそうやなv-218

1日は、こんどは、そっちにお邪魔するなv-10
わくわく、楽しみだ~~~~!!!

ほんまに、今回は、色々、お世話様でした。

Re: ★走行距離740km 

おぉ~!日帰り740キロの旅とはすごい~v-12
ホント、行動力ありますねーv-218
酵素だったのですね。これで益々v-353v-353v-353しちゃうじゃ~んv-398
出来上がり&効果が楽しみ♪

↓のもっさん、ホントにカワイイなぁv-343
特に1人がけの椅子(マッサージチェア?)なんて最高v-426
横に一升瓶i-270でも置いといてほしいわ~(爆)
めっちゃ似合うと思うv-10

あ、ウチも一緒!
コームを持ち出すと、もっさんと同じ顔して怒るよv-395

Re: ★走行距離740km 

あら!素敵なスッテカー  (笑)
お疲れさまでした。 ママさんの運転でいってきたんですね~ パパさんがついていってくれたのかな~って思ってました。 運転 がんばりましたね~
春の酵素作りの梅の酵素教室がウチの近所でやるみたいです。5月はいっぱいだから 6月のにいってみようかと思ってます。材料は自分で用意していくんですか?樽とかも?電話してみようっと。。。

Re: ★走行距離740km 

遠かったけど楽しそう♪
でも重労働っぽいよねv-12
運転中、眠い時は休憩して寝た方がいいね
2時間も仮眠したなんて...
それは爆睡やな^^
酵素の感想また聞かせてな

Re: ★走行距離740km 

朝晩かきまぜ醗酵を促すのか??ある意味糠床みたいですね。体にいいんだ・・・Whtat's 酵素??
What's 梅酵素??謎です!!興味津々!!

Re: ★走行距離740km 

すばらし~い!ブラボー!v-424
すごい行動力とパワーで私も頑張らなきゃ!って思いました!
多分教えていただいた先生だと思うのですがメールでいろいろ聞いていて
春酵素のクラスはもういっぱいだけど梅酵素の教室は空いてるし
話は同じだからこちらにどうぞ~って言われてるのですが行ってみようかな!?と考え中。
予定が合えばいいんだけどね~。
でもでも勉強できるならがんばりたいv-91
今の時代体にいろんなものが不足しているから大切なことですよね!
アナムかぁしゃんにいただいたのをスプーンでぷーきーとちゃずのご飯に入れた後に私がスプーンを舐めるっていうのが順番ですがやっぱりおいしくてニッって笑っちゃいます。
10日後が待ち遠しいですね!
またお話聞かせてくださ~い!
みなさんお疲れ様でした!!!

☆Anamばぁばさんへ 

> お疲れ様でした~
> やっと春酵素が作れて一安心です。

このたびは、本当にありがとうございましたv-435
誘って頂き、心から感謝していますv-421

> 梅酵素も作ろうと思ってます。

梅酵素、私も作りたいです~~v-437

> GRさんたちは春酵素興味津々、ぺろぺろですが・・・・・
> くいたん、何故かお気に召さない様子で、お嬢様SPだから仕方ないかな(笑)

くいたんは、春酵素、草っぽくてお嫌?(笑)
お嬢様は、果物の秋酵素がおすきかな?v-398
もっさんも、とても気になるようです♪

> 明日から八ヶ岳のお家に、半年振りに移動です。
> GW、楽しんで下さいね~

今度は八ヶ岳ですね~v-290
羨ましいなぁ~~v-398
気をつけて行ってきてくださいねv-221

こちらも、地元でいっぱい楽しんできます♪

☆edamameさんへ 

> 日帰りにしては かなりの距離ですね
> お疲れ様で~す v-7

そうなんです~v-411
かなりハードなスケジュールです♪
それに、一人運転で北陸三県から出たのは初めて!v-8
ドキドキしました~v-345

> 樽の中身は 何だろう~ 
> 次回のブログが楽しみです。v-10

樽の中、見たらビックリするよ(笑)
徐々に後悔して行きますので、お楽しみに~v-428

> それより ピザが美味しいそう~v-10

そうなのよ~♪
一番手前は、ワラビのピザだよ~v-291
初めてワラビの入ったピザ、頂きました!
どれも、どっても美味しかった・・・v-426v-411 

☆クックのママさんへ 

> 酵素ジュースの 講習会だったのですか
> 凄い。日帰り強行スケジュールだったのですね。

最初、滋賀県の予定だったので、
滋賀なら、大丈夫かな??って思って参加表明したのですが、
三重県に変更って聞いて、
v-12無理かも!って思ったんですが、
なんとか行ってくる事が出来ました・・・ホッ!

> ほんと凄すぎ。元気あふれてます、
> 酵素パワーは 知ってますが。
> 何かを入れるのでしたよね。たしか。
> 以前ネットで調べたのですが もうすっかり忘れてしまいました。

クックママさん、酵素の事も知ってらっっしゃるんですね!
凄いなぁ~v-426
私は、ワンコの生食の事調べてから、
酵素の事も気になり始めたんですよ・・・。

> 血液浄化になるのではなかったですか。
> 違ってたらごめんなさい。。。。♪

酵素の事を話し始めたら、
これまた生食の時と同じで、止まらなくなりそうです(爆)

実際に、講師の先生のお話を聞いて、
目で見て体験出来て、本当に良かったです。

生食に続いて、酵素の勉強も楽しいです♪

☆るびままへ 

> 桃ばぁ~~~~~~~。
> ほんまに、お~きにやで。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
> 遠いのに、ず~~~~~っと、運転させてしもて・・・・・・▄█▀█●

運転、できたな~\(^o^)/一人でも!
お陰さまで、これで一人で何処にでも行けそうな気がする・・v-221
京都まで楽々やん!
突然、玄関に立ってるかもよ~(爆)

> でも、ほんまに、楽しかったなぁ~v-10
> ええこと、いっぱい教えてもろて、ほんまに、よかったな!!!

うんうん!
凄い楽しかった!
ええ事、いっぱい教えてもらって、目から鱗がボロボロ・・・・。
参加して、本当に良かった!

> これで、U。・ェ・。Uも、私らも、元気で、遊べそうやなv-218

そやな!
ワンコと私らの分、酵素いっぱいつくらなあかんな!v-437

> 1日は、こんどは、そっちにお邪魔するなv-10
> わくわく、楽しみだ~~~~!!!

今週は、楽しい事が続くね!
1日は、お天気も良さそうだし、いっぱい遊べるね!
きをつけてきてや~!

> ほんまに、今回は、色々、お世話様でした。

こちらこそ・・・。
朝の早くから、夜の遅くまで、
ずっとお付き合いし下さりありがとう!

また一緒に酵素つくろな!v-411

☆ソレママさんへ 

> おぉ~!日帰り740キロの旅とはすごい~v-12
> ホント、行動力ありますねーv-218

ほんま!50のおばはんが、一人でよう行ったと思いますぅ~v-398
もっさんの為ならエンヤコ~ラ・・・ってとこかな?(笑)

> 酵素だったのですね。これで益々v-353v-353v-353しちゃうじゃ~んv-398
> 出来上がり&効果が楽しみ♪

そうそう・・・。
酵素、出来上がりが凄く楽しみです!
効果は、向こうで体験してきましたv-426
凄いよ~~v-437

> ↓のもっさん、ホントにカワイイなぁv-343
> 特に1人がけの椅子(マッサージチェア?)なんて最高v-426
> 横に一升瓶i-270でも置いといてほしいわ~(爆)
> めっちゃ似合うと思うv-10

一升瓶片手に・・・・v-291それ!良いね~~♪
今度、やって見るじょ!
もっさんが似会うって事は、
ソレイユちゃんも似会うってことだじょ~!v-8

> あ、ウチも一緒!
> コームを持ち出すと、もっさんと同じ顔して怒るよv-395

コーム、嫌いだよね~v-394
でも、毛玉取るの快感・・・なアタシ!
じっとしてくてれたら良いんだけど・・・・。

☆tokoさんへ 

> あら!素敵なスッテカー  (笑)

でしょでしょ?素敵なステッカーでしょ~?v-10ウフッ

> お疲れさまでした。 ママさんの運転でいってきたんですね~ パパさんがついていってくれたのかな~って思ってました。 運転 がんばりましたね~

はいはい!今回は、私一人で行って参りましたのよ~v-219
しかも、北陸三県から一人で運転して出たの初めて!
ドキドキの片道5時間でした・・・v-356

> 春の酵素作りの梅の酵素教室がウチの近所でやるみたいです。5月はいっぱいだから 6月のにいってみようかと思ってます。材料は自分で用意していくんですか?樽とかも?電話してみようっと。。。

そうそう、tokoさんの近くでやってる講習会と同じだよ!
講師の先生、群馬から来て下さいました♪
tokoさん、近くなんだから、絶対行くと良いよ!
春も秋も梅も・・・・。
近いの、羨ましい~~v-398

樽と、お砂糖と、包丁とまな板とタオルを持っていけば出来ます♪
電話して聞くのが一番だじょ!

☆mayumayuさんへ 

> 遠かったけど楽しそう♪
> でも重労働っぽいよねv-12

酵素作りの作業自体は、大したことないんだけど、
大きな樽に10㎏の材料とお砂糖を入れたのを持って歩くのが大変でした(笑)
でも、凄く楽しかったよ!

> 運転中、眠い時は休憩して寝た方がいいね
> 2時間も仮眠したなんて...
> それは爆睡やな^^

そうだね・・・v-8v-356
2時間は、仮眠・・・とはいわないな・・・(爆)
熟睡だ~~~v-424
大口あけて寝て無かったかな・・・?v-393

> 酵素の感想また聞かせてな

酵素、本当に良かった・・・。
またボチボチ感想報告するね!(^_-)-☆

☆じのぼままさんへ 

> 朝晩かきまぜ醗酵を促すのか??ある意味糠床みたいですね。体にいいんだ・・・Whtat's 酵素??
> What's 梅酵素??謎です!!興味津々!!

そうそう、糠床と同じで、毎日心をこめてかき混ぜます・・・。
10日くらいで出来上がります♪

何が入って居るのか???
見たいでしょ~v-8

出来上がったら、ぼかしてない画像、お見せしますね!
それまでは、お楽しみに~v-428

☆ぷーままさんへ 

> すばらし~い!ブラボー!v-424
> すごい行動力とパワーで私も頑張らなきゃ!って思いました!
> 多分教えていただいた先生だと思うのですがメールでいろいろ聞いていて
> 春酵素のクラスはもういっぱいだけど梅酵素の教室は空いてるし
> 話は同じだからこちらにどうぞ~って言われてるのですが行ってみようかな!?と考え中。

そうそう、同じ先生の講習会ですよ~v-221
春酵素はいっぱいで、私とるびままがギリギリセーフでしたv-424

梅酵素も作りたいよ~v-437
ぷーままさんも是非行って来てみて!

> 予定が合えばいいんだけどね~。
> でもでも勉強できるならがんばりたいv-91

絶対に行って良かったって思うと思います。
是非、予定を都合付けて行ってきて下さい~v-427

> 今の時代体にいろんなものが不足しているから大切なことですよね!

そうなんです♪
今の時代、除菌除菌って言いすぎて、
免疫のない人間を作ってしまった…等々、
為になるお話がいっぱい聞けました。

> アナムかぁしゃんにいただいたのをスプーンでぷーきーとちゃずのご飯に入れた後に私がスプーンを舐めるっていうのが順番ですがやっぱりおいしくてニッって笑っちゃいます。

私もいつも、スプーンに着いた分だけ・・・。
でも、講習会に参加してから、自分の分も欲しくなって・・・。
こりゃ、頑張って自分で作らないと!ってね!v-411

> 10日後が待ち遠しいですね!
> またお話聞かせてくださ~い!
> みなさんお疲れ様でした!!!

10日後、本当に楽しみです。
春酵素は、どんな感じになるのでしょうか?
作る人によって、味が違うそうなので、
楽しみでもあり?心配でも・・・v-407

もう少し早く出来たら、ぷーままさんに飲んで頂けたのに・・・。
上手に美味しく出来たら、お裾わけしちゃうよ!v-218

Re: ★走行距離740km 

すごい~すごすぎるぅ~~~v-405
初めての遠出の距離じゃないよ~(爆)
そのパワーはどこから来るのじゃ?!
もっちゃんだよね~v-438
お疲れ様でした♪♪

酵素作り楽しそう~~~興味が湧いてきたじょv-398
北陸でも教室してくれないかなぁ。。。

☆noriちゃんへ 

> すごい~すごすぎるぅ~~~v-405
> 初めての遠出の距離じゃないよ~(爆)

自分でも、ビックリだじょ~v-8
まさか、三重県まで行けるとは・・・(爆)

> そのパワーはどこから来るのじゃ?!
> もっちゃんだよね~v-438
> お疲れ様でした♪♪

そうだね!もっさんの為に!って思うと、
世界中どこまででも行けるかも~v-91

> 酵素作り楽しそう~~~興味が湧いてきたじょv-398
> 北陸でも教室してくれないかなぁ。。。

石川県でも以前、小松や輪島でやった事があるんだって!v-12
またやってほしいよね~v-218
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆明日・・・♪】へ  【★飼育放棄ゴールデンドゥードル里親募集★】へ
