スポンサー広告


 ←☆3月29日 →☆道の駅のラン・・・♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆サクラはまだだね・・・

 ←☆3月29日 →☆道の駅のラン・・・♪
お天気は良いけど、気温が低く、お散歩は寒い~~!
いつも家より南向いて行くことが多いお散歩。
今日は、北に向いて、川沿いを下って歩いてみました
005_20100331210855.jpg
我が家から、50m位行った所に『伏見川』が流れて居ます。

伏見川は、昔から桜の名勝で、知られてる所・・・。
今は、まだつぼみの状態ですが、来週辺りから咲き始めるかな?
001_20100331210913.jpg

003_20100331210937.jpg

011_20100331210951.jpg

下流へ向かって、往復1時間半・・・・。
新しい発見がいっぱいありました♪
この土手は、殆ど車が通らず、お散歩してる方が沢山いました。

もっさん、会う人会う人に、『何て言う、種類の犬ですか?』っと聞かれ、
以前先輩オーナー様が言ってらっしゃったように、
最近は、面倒くさくなって、『雑種です・・・』っと言うようになった(笑)

今度は、南側、上流に向かって歩いてみます♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆サクラはまだだね・・・ 

伏見川って 聞いたことあります。
車が来ないって 良いです。家は茶子がはじめての所を凄く警戒するので 抱っこになってしまいます。
5キロを抱っこはきついので。。トホホです
左の腕がいつも痛いです。

Re: ☆サクラはまだだね・・・ 

伏見川の散歩道、とっても素敵ですね。
うちの近所は田んぼと畑しかないので、歩いて行ける距離にこんな素敵な散歩コースがあるなんてうらやましいです♪

実は私、桃ちゃんに会うまでゴールデンドゥードゥルっていう犬種があるって知りませんでした。桃ちゃんに最初に会ったとき「何と何の雑種だろう?」って思いました。
ごめんなさーい!m(_ _)m

☆クックのママさんへ 

> 伏見川って 聞いたことあります。

伏見川って、昔は渡し船?荷物を積んだ船?とかが走って居て、
両岸に、桜がずっと植えられて居て・・・。
って、結構有名な桜の名勝だったみたいです。
今日は、南方向(上流)に行ってきましたv-221

> 車が来ないって 良いです。家は茶子がはじめての所を凄く警戒するので 抱っこになってしまいます。

一部、車が通る広さの所もありますが、
歩道だけになってる所も・・・。
とても良いお散歩コースです♪
   ※でも、花の時期が終わると、毛虫ちゃんが出そうで怖い・・・v-404

> 5キロを抱っこはきついので。。トホホです
> 左の腕がいつも痛いです。

ワンちゃんのカート(ベビーカー)とかショルダーバックとかは如何ですか?
あれって、押してる飼い主も楽かも・・っと思うんですけど・・・v-398

5kgの茶子ちゃんでも、長時間は大変ですよね!
もっさんが途中で歩かなくなったらどうしましょう~~v-356

☆花雪の母 さんへ 

> 伏見川の散歩道、とっても素敵ですね。
> うちの近所は田んぼと畑しかないので、歩いて行ける距離にこんな素敵な散歩コースがあるなんてうらやましいです♪

実は、私もここまで足を延ばしての散歩は初めてなんです。
先代の時は、いつも同じコースばかりだったので、
今思うと、申し訳なくて・・・・。
もっさんに連れられて、私も毎日、新しい発見が出来ます。

> 実は私、桃ちゃんに会うまでゴールデンドゥードゥルっていう犬種があるって知りませんでした。桃ちゃんに最初に会ったとき「何と何の雑種だろう?」って思いました。
> ごめんなさーい!m(_ _)m

キャハハハ!v-8
そうですよ~♪v-411
だって、本当に正真正銘の【雑種】なんですから~v-218

もう、数え切れないくらい、『何て種類ですか?』って聞かれてますv-411
最初は、
『ゴールデンドゥードルと言って、ゴールデンとスタンダードプードルのmixです♪』
って、言って居たんだけど、
さいきんはそれも面倒くさくなってね・・・(笑)
だってトイプードルは知って居ても、
スタンダードプードルを知らない人も多くて・・・v-394
【雑種】で正解!v-218v-290

Re: ☆サクラはまだだね・・・ 

素敵なお散歩コースですね。
さくらのe-235満開楽しみですね。
桃太郎くんとさくらの写真素敵でしょうね♪楽しみですv-238
雑種かぁv-391
私も昔は「ラブラドゥードルです。オーストラリアンラブラドゥードルていうのがいて…でもこの子は岡山生まれのF1なんです」と長々と説明してたこともありましたが今ではけっこうあっさりmixです。とこたえてます。
桃太郎くんおうちにきて一年記念日おめでとうございますv-315
ちっちゃかったですね~。可愛いですね~。
枇杷もそんな頃があったのにもうすぐ5歳になっちゃいます。ほんと早いです。
枇杷おばちゃんだけど桃太郎くんよろしくですv-398

☆枇杷ままさんへ 

枇杷ママさん~~~v-437
昨日は、日曜日だったので、まさか!v-405
初対面に、感動でした~~v-406

丁度、お友達ドゥードルも4頭揃って居た時で、
本当に嬉しかったです~~v-10
この感動は、また後のBlogで・・・(まだ興奮冷めてないワタシ・・・v-398

> 素敵なお散歩コースですね。
> さくらのe-235満開楽しみですね。
> 桃太郎くんとさくらの写真素敵でしょうね♪楽しみですv-238

さくら、今週あたり、満開ですよねv-221
短い開化の時期を逃さないように、お散歩出なくちゃ!
せっかく綺麗な桜なのに、カメラのv-106が無くて・・・・v-356

> 雑種かぁv-391
> 私も昔は「ラブラドゥードルです。オーストラリアンラブラドゥードルていうのがいて…でもこの子は岡山生まれのF1なんです」と長々と説明してたこともありましたが今ではけっこうあっさりmixです。とこたえてます。

そうなんですよ!v-411
MIXって言っても、年配になると???って顔されることが多いので、
【雑種】て言う様になりましたv-218v-8

> 桃太郎くんおうちにきて一年記念日おめでとうございますv-315
> ちっちゃかったですね~。可愛いですね~。
> 枇杷もそんな頃があったのにもうすぐ5歳になっちゃいます。ほんと早いです。
> 枇杷おばちゃんだけど桃太郎くんよろしくですv-398

枇杷ちゃん、もうすぐ5歳と言う事は、
女ざかりなんだよね~~v-290
でも、見た目は、1歳も5歳も10歳も、み~んな同級生!
ワンコは、本当に年齢差なく、可愛いですね!
昨日の様子を見ていたら、
もっさん、枇杷ちゃんと会うたびに仲良くなりそうですねv-426
犬のぬいぐるみ着た、ビビりなおっさんですが、
枇杷ちゃん、これからも仲良くしてね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆3月29日】へ  【☆道の駅のラン・・・♪】へ
