スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆お散歩ついでに・・・・。 →★ミシン出したどぉ~~\(~o~)/



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★素敵な公園に行ってきたよ♪

 ←☆お散歩ついでに・・・・。 →★ミシン出したどぉ~~\(~o~)/
お友達のはなこちゃんが良く行ってると言う【○○○○公園】
行ってみたいと思いながら、駐車場が無い・・っと思いこんで居て、
なかなか行くことができなかった所です。

場所は、
我が家が良く行ってる【まいもん寿し】の裏あたり・・・。

ナビに【○○○○公園】と入れたら、一発で出ちゃうよ!(1件だけ
そしたら、なんと!小さいけど、ちゃんと駐車場が有りました~

コニハクと待ち合わせして、
一回りお散歩してから、カフェでまったりしましょうか・・・っと言う予定です

まずは、我が家の玄関で記念撮影・・・・
007a.jpg
って、訳ないじょ~!
これはまずこの公園に来て一番目立つ所・・・

フランスの《ナンシー市》の【黄金の門】

桃・ばぁ、いつもここを通るたびに、
『凄い豪邸だぁ~』っと思っていました(笑)
王子様とお姫様が出てきそうだじょ~~

007_20100317172318.jpg

ベルギーの《ゲント市》
010_20100317172333.jpg
   <カーゴイル>
      雨樋として釣りつけられている魔よけの石像


アメリカ《バッファロー市》
011_20100317172354.jpg
水牛と一緒に写真撮ろうと思ったけど、
もっさん、この水牛が怖くて近寄れなかった・・・


韓国の《全州:ジョンジュ》
012a.jpg

大好きな《チャングム》の雰囲気
チョンホさんが出てきそうだわん~~

012_20100317172426.jpg
 

 中国《蘇州市》の金蘭亭
014a.jpg

いかにも、中国って感じで、丁度梅の花が咲いていて
良い感じの写真が撮れました
  
020_20100317172531.jpg


ちょっと小雨が降ってきたので、ゆっくりはしていられなかったけど、
ちょっとお散歩するには、楽しい公園です。

今度行く時はコーヒーとおやつを持って、ゆっくりしたいね!
まだ、画像に撮ってないところが沢山あるし、
バラの公園もあるので、お花が咲くころはもっと綺麗だと思います。

さぁ~て!
ちょっとお散歩した後は、カフェでまったりしましょ!
021_20100317172602.jpg
これは、大好きなワンコ用のパン♪
   ※お店の方も言ってたけど、見たいな形のぱんだじぇ!(爆)
    もうちょっと濃い色のがあっても良いな・・・

人間だけがお茶飲んでケーキ食べて・・・では、
ワンコにとって、つまらない場所になっちゃうでしょ?
だから、ここに来たら、もっさんたちにも美味しいものをちょっとだけね

022_20100317172622.jpg

コニハクも・・・・。
023.jpg

もっさんも、とっても美味しそうに食べてくれます。
これで、僕たち、お利口さんに待ってられるよ~
024_20100317172657.jpg

カフェには、お友達の《クリスちゃん》が居ました。
クリスちゃん、ますます可愛くなってるし~~
025_20100317172711.jpg
クリスちゃんは、ママと一緒にお勉強(訓練)中です

そんなお勉強熱心なクリスチャンの横で、
ふざけたおっさんが横になってます・・・・
029_20100317172732.jpg

シーズーのお友達や、チワワ。トイプードルのお友達とも
上手にご挨拶出来たね♪
037_20100317172748.jpg

桃・ばぁも、もっさんも、大好きなカフェ時間です♪

そう言えば、Blogには書かなかったけど、
前回、2週間程前、
同じくクニハクとどりちと一緒に、ランチ&カフェに来てる時に、
もっさん、くっさいオナラプ~~しまくりだったんです
最近、あまりオナラしなくなったので、
その時、ソワソワし始めた【どりまま】が怪しいと思い、
桃・ばぁ、どりままをカバーして気が付かない振りをしようと、
一生懸命喋りまくっていたんだけど・・・・。(爆)
犯人は、もっさんだったじょ~~~
どりままにオナラ犯人の濡れ衣被せるところだった・・・・申し訳ない!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

金沢にそんな公園があったなんて 知りませんでした。
今から お天気がよくなったら 外に出かけたくなりますよね。 桜も少しずつですがつぼみが大きくなってきています。春がもうそこまで やって来ているのですね。

桃ちゃん お友達いっぱいで いつも楽しそう。
桃ちゃんち 最高に幸せ犬ですよ。ね

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

この公園、はなこちゃんのブログで見て、
一度行ってみたいと思っていました。
が、まだ行ってません(汗)

これから暖かくなってくると色んな所に
出かけられるようになりますね。
またドッグランで遊びたいですね。

今週末は土曜日くらいしかいいお天気が
期待できそうにないので、土曜日にドッグパークに
出掛けようかなって思っています。

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

姉妹都市ってことは、金沢はこんな沢山の都市と姉妹提携してるの~?
楽しそうな公園ですね~♪
異国情緒に溢れてて、撮影場所にはピッタリ♪
もっさんのポーズもGoodですぅ~!

しかし、カフェでのオチ…。
笑わせて頂きました!
もっさん、お主なかなかやるのぉ~♪
毎日、ウマいもん沢山食べてる証拠だね~!

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

かなんなぁ~、桃ばぁ、何時の間に、家の玄関先で、
記念写真撮ったんかと思うくらい、そっくりな、【黄金の門】v-8

この公園は、金沢の姉妹都市の公園なんやなv-219って、見たら分かるがな・・・v-217

もっさんの近くには、ええ公園がぎょうさん有って、
楽しいなぁ~v-10

まぁ、宅では、そんな所に行かんでも、
広大なお庭で、お遊びが出来るざ~~~~ますから、
ええので、ございますどすが・・・・v-16

もっさんは、どこに行っても、パッカ~の姿になるんやなv-12
よっぽど、自信があると見たv-26

ほんで、この、うん○パン、アタルも食べさせてやりたいし、そっち行った時は、連れてってやv-218

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

こんな公園があるなんて知らなかった~!

桃ちゃん、気候が良くなってあちこちお出かけできて楽しそうだね。


ところで↑の件、
私は匂いに気がついて「まさか、どりちが粗相をしたのかしら??」って我が飼い犬を疑ってたのにー
桃・ばぁ さんのどりままへの評価が良くわかる事件でしたね。
まぁ、私もそう思われても仕方ないしまりのない年だけどさっ!(~_~;)
桃ちゃん、あれは臭かった!!

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

もっちゃん色んなところに連れてってもらえて
嬉しいだろうな
それにそんな楽しそうな公園があるなんて♡
でもそのパンは。。。
写真2度見しちゃった(;一_一)

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

オオ!ベルサイユ宮殿かと思いきや・・・ステキな公園。近くにこーんな公園があるなんて もっちゃん 幸せ者~
もっちゃん 何のポーズ?ひとり リラックスタイム。とぼっチもそっくりなことをするよ。そしてカメラ目線。何かのビームを発しているのでしょうか?
とぼっチ 昨日から 激しい下痢になって 昨日の夕方 病院へ行ってきました。お薬飲んで 今日は大分 いいみたいです。昨日なんて10回くらい 出ちゃった。かわいそうだったよ。今時期 温度差があって 嘔吐下痢になる子が多いらしいよ~ 

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

うはは!もっちゃんオナラ事件また思い出しちゃったよ~v-411
ほんっと臭かったよね~
ってかなんでどりまま犯人な~ん(爆)
もっちゃんってわかる前のみんなの微妙な空気…思い出すとまた笑えるわ~~~i-237

公園もそんなに大きくはないけど
見どころ満載で楽しいトコやったね♪♪
どれも良い感じに撮れてるぅ!!
バラの季節が楽しみぃv-353

カフェのうん○パン(なんであの形なんだろー)
笑えるからいいけど(笑)
いつもありがと~♪♪
もっちゃんもらっちゃってごめんねぇ…
コニハク大喜びだよ~v-344
またお出かけしよね~~~!!

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

楽しそうな公園ですね。
地理のお勉強を兼ねて子ども連れで行くのも楽しそうです。
こんなに素敵な公園があるなんて、金沢は、まだまだ奥が深いです。

金沢の奥の深さを桃さんと、桃・ばぁさまのブログで
楽しみに拝見させて頂いております。
次は何かしら?ワクワク。

Re: ★姉妹都市公園に行ってきたよ♪ 

わ~い♪姉妹都市公園大好きです~ぅ♪
金沢に来て最初に先代犬さくらと遊んだ公園がここなんです。
大好きな公園で、何度も遊びに行きました。
意外と利用者が少ないのでわんこ連れにはグーかも。

黄金の門のそばにある植え込みで追いかけっこしたり、
金蘭亭のあたりでは池を挟んで追いかけっこしたり。
さくらとの思い出がいっぱいです。
花と雪も連れていかなくっちゃ!(*^。^*)

お花の季節になると花時計がとってもキレイなんですよ~♪

☆クックのママさんへ 

> 金沢にそんな公園があったなんて 知りませんでした。
> 今から お天気がよくなったら 外に出かけたくなりますよね。 桜も少しずつですがつぼみが大きくなってきています。春がもうそこまで やって来ているのですね。

私、結構最近まで、何処かの社長さんのお宅かと思っていました(笑)

これから、だんだんお天気が良くなって、
お花の綺麗な季節のなりますから、
お散歩も楽しくなりますねv-221

> 桃ちゃん お友達いっぱいで いつも楽しそう。
> 桃ちゃんち 最高に幸せ犬ですよ。ね

一人っ子ですから、出来るだけお友達と会う機会を作ってあげたいと思っています。
多頭飼い出来ないので、その分、自分が動くしかないですねv-411

クックちゃんも、茶子ちゃんも、ミルクちゃんも、
みんな、それぞれに最高のご家族と一緒で幸せなんですよね~v-437

☆ラッキィママさんへ 

> この公園、はなこちゃんのブログで見て、
> 一度行ってみたいと思っていました。
> が、まだ行ってません(汗)

クックママさんも、はなちゃんのBlog見ていらっしゃるんですね♪
はなちゃんは、お父さんのお仕事の送り迎えで、
この公園へ行くことが多いそうです♪

とても素敵な公園でしたv-221
ラッキィ君も是非連れて行ってあげてねv-290

> これから暖かくなってくると色んな所に
> 出かけられるようになりますね。
> またドッグランで遊びたいですね。

今週末からいよいよ、小矢部のランもオープンですねv-426
後は、お天気次第ですね・・・。
我が家、週末はドッグパーク、平日は小矢部?って感じかな?
会員になったので、平日もドッグパークOKなんですが、
お友達が居ないとつまらないしね・・・v-411

> 今週末は土曜日くらいしかいいお天気が
> 期待できそうにないので、土曜日にドッグパークに
> 出掛けようかなって思っています。

我が家、月参りの日なので、用事が済んで、
時間が有ったら、行けるかな?って思っていますv-221

☆ペコ姫さま 

> 姉妹都市ってことは、金沢はこんな沢山の都市と姉妹提携してるの~?
> 楽しそうな公園ですね~♪
> 異国情緒に溢れてて、撮影場所にはピッタリ♪
> もっさんのポーズもGoodですぅ~!

姉妹都市は、まだ他にいくつもあります。
でも、雨が降ってきて、急いでまわってきたので、
見てないところがいっぱい・・・v-356
そう言えば、ワンコの記念写真取るには最高の所ですねv-290

もっさん、中国のお庭で、リード放して写真撮っていたら、
そのあとに脱走しちゃいましたv-355v-355
池があって、飛び込むかと冷や汗でましたv-356

> しかし、カフェでのオチ…。
> 笑わせて頂きました!
> もっさん、お主なかなかやるのぉ~♪
> 毎日、ウマいもん沢山食べてる証拠だね~!

ランチタイムと、カフェタイム・・・・。
まさかの強烈な香りのオナラでした・・・(爆)
最近、もっさんは、オナラしなくなったから、
まさかもっさんだと思わず、そばで、どりままがキョロキョロしてるから、
どりままか~^?っておもったんだじょ^!(爆)

もう、可笑しすぎるし、申し訳ないし、
今思い出しても、苦しくなる~~~v-411v-356

☆るびままへ 

> かなんなぁ~、桃ばぁ、何時の間に、家の玄関先で、
> 記念写真撮ったんかと思うくらい、そっくりな、【黄金の門】v-8

v-12ゲゲッ!
るびままんち、こんな玄関なんか?
そやろな~、京都のセレブお宅やしな・・・・v-398
こんな高~い門だと、セキュリティもばっちりやな!v-218

> この公園は、金沢の姉妹都市の公園なんやなv-219って、見たら分かるがな・・・v-217

一応、書いとかんと、勘違いされるかもしれんし・・・v-8

> もっさんの近くには、ええ公園がぎょうさん有って、
> 楽しいなぁ~v-10

そう言えば、色々遊べる公園、いっぱい行ってきてるな・・・v-290
あたるが来たら、何処にでもつれてったるで!

> まぁ、宅では、そんな所に行かんでも、
> 広大なお庭で、お遊びが出来るざ~~~~ますから、
> ええので、ございますどすが・・・・v-16

そやった!
お宅には、広大な敷地のお庭が・・・・。
いつだったかのBlogにアップされてたなv-437
京都御所かと思ったわ・・・・v-398

> もっさんは、どこに行っても、パッカ~の姿になるんやなv-12
> よっぽど、自信があると見たv-26

自信あるでぇ~!
もう、何の障害物も無い、つるんつるんのお又や!
さわり心地が良くて、たまらんでぇ!v-218

> ほんで、この、うん○パン、アタルも食べさせてやりたいし、そっち行った時は、連れてってやv-218

るびまま、パン教室いってるんやし、
今度、v-294ぱんも、作って見ておくれやっしゃぁ~!

あたる、v-294パンは食べても、v-294は、
食べへんやろなぁ~~v-394

☆どりままへ 

> こんな公園があるなんて知らなかった~!

えぇ~~っ!v-12どりままもか?
だって、どりままも、【まいもん寿し】良く行ってるやろ?
あの後ろのへんだよ~!
今度、また一緒におやつ持って行こうね!

> 桃ちゃん、気候が良くなってあちこちお出かけできて楽しそうだね。

お散歩も喜ぶけど、ランが一番楽しそうだわ!
どりちも、以外にラン、喜ぶんじゃない?
だtれ、この間・・・・v-411 アハハハ

> ところで↑の件、
> 私は匂いに気がついて「まさか、どりちが粗相をしたのかしら??」って我が飼い犬を疑ってたのにー
> 桃・ばぁ さんのどりままへの評価が良くわかる事件でしたね。

ギャハハハ!
だって、どりまま、ソワソワするから、
てっきり、匂いをかき混ぜて?居るのかと・・・・(爆)

もっさん、小さい頃はオナラ良くしたけど、
最近は、全然しなくなってから、まさか、もっさんだとは・・・v-8

何回思い出しても、噴き出して笑っちゃうよ~~v-411
どりままだと思った私に・・・・v-363

> まぁ、私もそう思われても仕方ないしまりのない年だけどさっ!(~_~;)
> 桃ちゃん、あれは臭かった!!

ほんとにほんとに、ちょ~臭かったね!(爆~~~~~!)
もっさんで良かったじぇ!
あれが、自分だったら、もう、みんなとランチに行けないじょ~!

☆mayumayuさんへ 

> もっちゃん色んなところに連れてってもらえて
> 嬉しいだろうな
> それにそんな楽しそうな公園があるなんて♡

金沢には、ドッグランが1件も無くて、ドッグカフェも2~3件しか無いんだよ!
でも、ドライブがてらに行ける大きな公園はいくつかあるね!
そうそう!
もうひとつ、私の大好きだった公園が!v-10
そこには、鬼が島があってかぐや姫が居て・・・・。
もっさんつれて、是非行って来なくちゃね!
     ※ワンコOKだったかな??

グリちゃんの所には、ランやカフェ沢山ある?

> でもそのパンは。。。
> 写真2度見しちゃった(;一_一)

まさかのv-294パン!
お店の方が、お皿に入れて出してくれる時に、
だまって出すから、私達、一瞬、目が点になったよ!
それから、爆笑~~~!
お店の人も、知ってて黙って居たんだっよ~v-411
今度行った時も、v-294ぱんが良いな!

☆tokoさんへ 

> オオ!ベルサイユ宮殿かと思いきや・・・ステキな公園。近くにこーんな公園があるなんて もっちゃん 幸せ者~

探せば、結構お散歩が楽しめる公園あるんだな・・・って♪
まだまだ行ってないところあるので、
今年は色々な公園、行って見たいなぁ~v-437

とぼっちのとこりには、サファリーパークあるんだよね!
22年ほど前に行った事あるよ!
桃・ばぁ、動物園にももう、十何年も行ってない!v-12

> もっちゃん 何のポーズ?ひとり リラックスタイム。とぼっチもそっくりなことをするよ。そしてカメラ目線。何かのビームを発しているのでしょうか?

これは、『バ~ン!』のポーズでございます♪
場所が狭くて、背中がぶつかって、上手く行きませんでしたが・・・。
おやつが無いので、きょとんとしています(笑)

> とぼっチ 昨日から 激しい下痢になって 昨日の夕方 病院へ行ってきました。お薬飲んで 今日は大分 いいみたいです。昨日なんて10回くらい 出ちゃった。かわいそうだったよ。今時期 温度差があって 嘔吐下痢になる子が多いらしいよ~ 

v-12v-12何なに???
とぼっち、下痢Pで大変??v-406
どうしたんだろうね・・・。
オフ会に行って、沢山の人の中で気疲れしたのかな?
いつもと違う、何かにストレス感じたのかも・・・・。
10回も下痢するなんて、お尻もお腹も痛いよね・・・v-356

早く暖かくなって、お腹にも優しい日々になりますように・・・♪
とぼっち、お大事ね・・・v-421

☆noriちゃんへ 

> うはは!もっちゃんオナラ事件また思い出しちゃったよ~v-411
> ほんっと臭かったよね~
> ってかなんでどりまま犯人な~ん(爆)
> もっちゃんってわかる前のみんなの微妙な空気…思い出すとまた笑えるわ~~~i-237

ほんとやね!
何回思い出しても、声出して笑ってしまうわ~v-411
それにしても、強烈なにおいやったね!v-393
あれを、どりままのオナラだと思った桃・ばぁ、
本当に申し訳なくて、可笑しすぎて、胃が痛い~~v-393

だって、どりまま、そわそわお尻動かしてるんだもん~~v-356
匂い、巻き散らかしてるのかと思った!(爆)

わが子の不始末を、どりままのせいにして、
何と言う、悪徳婆ぁなんざんしょ!v-406
一昨日は、もっさん、オナラしなくて良かった~~v-394

> 公園もそんなに大きくはないけど
> 見どころ満載で楽しいトコやったね♪♪
> どれも良い感じに撮れてるぅ!!
> バラの季節が楽しみぃv-353

お天気崩れてきてたらか、慌てて回ったしね・・・。
今度は、お天気いの良い日に、ゆっくり回ろうね!
もうひとつ、行きたい公園があるんだけど、
そっちも一緒に行こう~~v-437

> カフェのうん○パン(なんであの形なんだろー)
> 笑えるからいいけど(笑)
> いつもありがと~♪♪
> もっちゃんもらっちゃってごめんねぇ…
> コニハク大喜びだよ~v-344
> またお出かけしよね~~~!!

グルメなコニハクが喜んで食べるパンダから、
美味しいんだよね~♪
みんなが嬉しそうに食べてくれると、
飼い主も嬉しくなっちゃうね!
形もv-294型で、最高に笑えるし!
味がv-294味で無くて良かった!v-411

桜の時期は、あちこち行かなくちゃ行けないし、
忙しくなるよ~~v-428

☆あゆむさんへ 

> 楽しそうな公園ですね。
> 地理のお勉強を兼ねて子ども連れで行くのも楽しそうです。
> こんなに素敵な公園があるなんて、金沢は、まだまだ奥が深いです。

テーマパークとかじゃなくて、
普通の公園がこんな風にお洒落な所だと、
お散歩してても楽しいですよね!

あゆむさん、次回金沢に来られた時は、ここで待ち合わせしましょうか?

> 金沢の奥の深さを桃さんと、桃・ばぁさまのブログで
> 楽しみに拝見させて頂いております。
> 次は何かしら?ワクワク。

地元の私達より、観光に来られる方の方が、
色々と調べていらっしゃるので、
意外な場所を知ってらっしゃいます♪

金沢は、車で移動する街なので、
うっかり見落としてる所がいっぱいありそうですねv-8

また、あゆむさんのお役にたてる様な場所、探しておきますね~v-221

☆花雪の母 さんへ 

> わ~い♪姉妹都市公園大好きです~ぅ♪
> 金沢に来て最初に先代犬さくらと遊んだ公園がここなんです。
> 大好きな公園で、何度も遊びに行きました。
> 意外と利用者が少ないのでわんこ連れにはグーかも。

本当に!
こんな素敵な公園だけど、知ってる人は少ないかも・・・。
公園の大きさに対して、駐車場が狭目でしたが、
あの辺は、大きなお店の駐車場が多いから、
何処にでも止められそう・・・・?v-8

花ちゃんと雪ちゃんは、まだ行ったことないのかな?
あの二人だと、とっても喜びそうですね♪
迷路もあるし・・・v-221

> 黄金の門のそばにある植え込みで追いかけっこしたり、
> 金蘭亭のあたりでは池を挟んで追いかけっこしたり。
> さくらとの思い出がいっぱいです。
> 花と雪も連れていかなくっちゃ!(*^。^*)
>
> お花の季節になると花時計がとってもキレイなんですよ~♪

金蘭亭の池の所、
もっさん、脱走して走り回りましたv-356
池にかもさんでも居たら、もっと大変な事になって居ました・・・v-411

花時計も、写真だけネットで見ました~♪
バラが咲くころには、もっと素敵な舞台が出来ますね!

花雪ママさんも、そろそろまた、獅子吼高原にお散歩かな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆お散歩ついでに・・・・。】へ  【★ミシン出したどぉ~~\(~o~)/】へ
