スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←☆我が家の冷蔵庫 →☆お友達いっぱい~♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

☆やめて~・・・・(>_<)

 ←☆我が家の冷蔵庫 →☆お友達いっぱい~♪
今日はとても良いお天気で、お日様の光が気持ち良い~
パソコンの椅子に座った桃・ばぁをみて、
もっさん、朝から『パチョコンやめれ~!もっちゃんとあちょべや~』攻撃・・・・

[広告] VPS


もっさんが、咥えているのは、桃・ばぁのパジャマの袖です(-"-)

御覧の様に、左の袖が、ビロ~~ンっと・・・・。
桃・ばぁ『遠山の金さん』
イヤイヤ、そんな立派なお方とは比べられない、
『北陸の変態婆ぁ』状態でございます(爆)
想像するだけで、怖いね・・・・・
いつもなら、
『もっちゃん、やめて!怒るよ!』とか、
色々言葉を発して抵抗するのですが、
今日は、右手にデジカメを持って動画を撮って居るので、
無言で抵抗しています(笑)

それを良い事に、もっさん、調子の乗ってます・・・・

=====================

もっさんの食事を生食に切り替えて、5ヶ月くらいしか経ってないので、
私のやり方が、良いのか悪いのか解かりませんが、
今のところ、もっさんも喜んでるし、
私も無理なく続けられているので、良いのかな?って感じです

なんたって、半年前に、人間様の夕飯用の牛肉400gを、
もっさんに盗み食いされたとき、
生肉を食べて、お腹壊さないか?っと真剣に心配した私・・・・。
ドライフード以外は、食べさせない方が良いと信じていた私・・・。
そんな私が、今は、色々な食材を食べさせるようになるなんてね・・・
もっさんも突然びっくりしただろうけど、私が一番ビックリしてるよ!

これは、今朝のごはん・・・。
002_20100312234952.jpg

鶏手羽元4本と卵、他、野菜などの植物性食品・・・・。

キッチンでお野菜や、お肉をまな板の上で切ってるときに、
いつも、ちょっとだけ、端っこをつまみ食いをさせてあげてます。
お行儀悪いと思うんだけど、
そうやって、貰って食べるのって、美味しいものなんですよね~
一切れだけ貰うと、満足して、下がって待ってます♪

さぁ、スヌード?して頂きま~す

[広告] VPS


鶏手羽元を、バリバリっと凄い音をたてて食べています
もっと良く噛んで食べてほしいのに、バリバリバリ・・っと3回ぐらいで
飲み込んでいるよ・・・

お茶碗の中身を食べてる時間より、
食べ終わった後のお茶碗を舐めてる時間がずっと長いよ・・・(爆)

もっさんは、どちらかと言うと、お腹そんなに強く無い方だと思います。
大きな骨を飲み込んだ時は、吐いて出したりするし、
野菜も、ミキサーしてないと、そのまんま出ちゃう事も・・・・。

だけど、鶏の骨は柔らかいので、そのまんまでも大丈夫!
   ※過保護な私、初めて手羽元を与えるとき、
    出刃包丁の背で、骨を叩いてあげてました
    骨は、加熱したら、固くなるので、絶対に火を通しては行けません!
    お肉は生の方が消化が良いって、知らなかった私

生食の事、書き始めたら、止まらなくなりそうなので、
やっぱり、お勧めの【ペットの健康ご飯】の本を読んでみて~
私、文章力、全く無しだから上手く伝えられないよ・・・

今日は、近所のはなこちゃんのお家から、
スーパーで買った、ぶりのアラを頂きました
明日のご飯は、ぶりのアラだじぇ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

もっちゃんママがパチョコンやるの嫌なんだね
淋しいんだ(*´∇`*) かわいい♡
一生懸命遊ぼうって誘ってる

生食もあげてみたいと思います
みんなほとんど噛まずに
ガッついて食べるので不安なんだけど
骨って生の方が柔らかいって事で
チャレンジしてみます

またいろいろ教えてください♪

☆mayumayuさんへ 

mayumayuさん、おっはよぉ~ヽ(^o^)丿
いつも早起きだよね~v-12

昨日、あんなにお天気良かったのに、
今日は朝から[絵文字:v-279外も]暗いよぉ~v-394

> もっちゃんママがパチョコンやるの嫌なんだね
> 淋しいんだ(*´∇`*) かわいい♡
> 一生懸命遊ぼうって誘ってる

まさに、今もおもちゃ押しつけられた居るので、
右手だけで文字打ってます・・・・v-216v-219v-356

> 生食もあげてみたいと思います
> みんなほとんど噛まずに
> ガッついて食べるので不安なんだけど
> 骨って生の方が柔らかいって事で
> チャレンジしてみます

全部生食にしなくても、
時々、違った食材をあげるのも良いと思いますv-398
以前より、ちょっと食いしん坊になっちゃったけど、
それって元気な証拠?っと思う事に!(笑)

骨は、分量が多いとv-294が硬くなり、
パラパラ~v-294になる時も!
でも、それみて、調節できるようになりますv-221

> またいろいろ教えてください♪

私なんか、始めたばかりのペーペーですが、
雲隠れしてると言ってるv-278お日様?
の方が、ずっと経験長いし、研究熱心だし、
とっても詳しいんよ~(^_-)-☆
年下なのに、頼りになる先輩ですv-290

グリちゃんの喜ぶお顔が目に浮かびますv-411
食べず嫌い(じゃないけど?)
食べられるものが多い方が人間も幸せですよね~v-221


Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

家もそろそろ生食にしようかと思っている所です。
鈴が来る前までは、ほぼ毎日生食でした。
たまに手抜きでフードあり!でしたけど~。(笑)
毎日実践してるなんて、エライ!!!
本村先生の講演、為になる話が沢山です~!
そして本、ボロボロになってます。

もっさん、歯丈夫そう!
私にもその丈夫な歯が欲しい~!!!(笑)

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

桃ちゃん、鶏手羽元をバリバリと
美味しそうですね。
ワンコの生体に最も相応しい食べ物ですね。

桃ちゃん、スヌード可愛いです♪

生食のこと、書き始めたら止まらなくなりそうで。。。
いや~、そうなんですよね。
私も思わず熱くなってしまいます。

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

桃・ばぁさんの大爆笑表現・・北陸の変体婆ぁ 面白い過ぎですよ・・もう泣かせないで下さい。

お肉の生食 ふむふむ です
スーパーのお肉でいいなら 早速やって見ます 。

クックは ウンPをリサイクルすることがあるので。
恐怖ですが。 ボチボチと ためして見ますね。

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

おい、そこの、変態ばぁさんv-12
北陸に、このばぁ有りって、やつやなv-8

関西の、別嬪おばさんも、生食仲間なんやなぁ~v-219
U。・ェ・。Uゲルケースーが上がって上がって、娘と私のオカズは、U。・ェ・。Uずのモノを、ちょっくら拝借って、感じやなv-12v-15

でも、ほんま、目から鱗がこんなにあったんやって、思うくらい、落ちたわミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

コレからも、可愛い、U。・ェ・。Uずの為やったら、エンヤコラで、ひ弱い力を、最大限出して、お互い、がんばんべ~v-91v-91v-91

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

生食かぁ~野菜も生?火をとうしてないの?
とぼっチの病院の先生も生食のほうがお腹にはいいていうのをきたらしいですよ。火をとうすことによって 何かが起きて何かするって・・・聞いても おぼえられません(泣)意味わからないですよね。お肉もスーパーで買ってくるんですか?鳥肉に骨もついてるの?レバーとかも生であげてますか?あ~ん もっちゃんママはどうして 私の家のご近所じゃなかったの~! 
もっちゃんのソファーに飛び乗る感じはとぼっチ そっくり!

パピー かわいかったですよ~ 見たらやばいかも~ペコ姫さんの所のお父さん メロメロでしたよ~わかるけどね。かわいいもん!ちょっと うらやましかったな~

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

すご~い!!もっちゃん、いつもこんな勢いでごはん食べてるのかな?
うちはまだ、慣れないせいか、生肉にそっぽむくこともしばしばあります。
ここは少し根競べで、頑張らねば・・・
でも、ヨーグルトが大好きなので、上から、ヨーグルトかけると、なんとかなるみたいです。
お魚はどうやってあげてますか?やはり生ですか?

うちの凛もかまってほしくなると、袖口をつかんで離しません。なので、仕事からかえって即行で着替えないと、袖破られるので、たいへんです。
大げさに怒っても、ぜんぜん効き目なし!
しつけ、間違ったかも、トホホ
でも、キラキラした目で見つめられると、弱いです。
1才を過ぎて、このごろだいぶ落ち着いてきたみたいなので、ちょっとほっとしてます。









Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

桃・ばぁさま~。朝から片肌脱いで桃さんと~♪
桃さんの遊べ、遊べ攻撃は、かな~り激しいけれど、
お顔が可愛いから、許せちゃいますね。

桃さんも、ママ大好き!なのね。。
そしてママさんも、桃大好き!の相思相愛、麗しいわ!

Re: ☆やめて~・・・・(>_<) 

抹茶・豆のままで~す
昨日もありがとうございます。

鶏肉生で大丈夫なんですね
豆が ドックフードの食いつきが悪く
野菜・肉を茹でてふりかけいますが・・
それでも・・ いまいち 

冷凍を解凍した肉でも国産以外でも 
大丈夫なんですか
鳥以外 豚も牛もひき肉も??? 
ちょっと トライしてみます。


☆ペコ姫さま 

> 家もそろそろ生食にしようかと思っている所です。
> 鈴が来る前までは、ほぼ毎日生食でした。
> たまに手抜きでフードあり!でしたけど~。(笑)

おおぉ~!ペコ姫さん所も生食派だったんですね!
私は、昨年初めて知って・・・v-356
今は、お試し中のような感じです♪

> 毎日実践してるなんて、エライ!!!
> 本村先生の講演、為になる話が沢山です~!
> そして本、ボロボロになってます。

私も、本がボロボロになりそうです(笑)

> もっさん、歯丈夫そう!
> 私にもその丈夫な歯が欲しい~!!!(笑)

ワンコの歯は、凄いですね~v-12
出刃包丁でもなかなか切れない骨を、
ボリボリかみ砕くんですから・・・・。
あれで、真剣に噛まれたら・・・・・って思うと怖い!v-399

ペコ姫さん、1年ぶりにまた子育て開始ですね!
又賑やかになって良かったね!
子育て日記、楽しみにしていますv-290

☆ラッキィママさんへ 

> 桃ちゃん、鶏手羽元をバリバリと
> 美味しそうですね。
> ワンコの生体に最も相応しい食べ物ですね。

もっと噛んで食べてほしいんですけど、
あっと言う間に飲み込んじゃいますv-394
でも、ちゃんと消化して出てきてるので、大丈夫なんですね!
ラッキィくんは、骨、何を食べてますか?

> 桃ちゃん、スヌード可愛いです♪

桃・ねぇから貰ったんですが、
耳より口回りが汚れるので大変です(笑)

> 生食のこと、書き始めたら止まらなくなりそうで。。。
> いや~、そうなんですよね。
> 私も思わず熱くなってしまいます。

生食は、桃太郎に合ってる食事方法だと思うんですが、
みんな同じやり方で良いとは限らないから、
その辺を上手くお話出来ると良いんですけどね・・・・。

☆クックのママさんへ 

> 桃・ばぁさんの大爆笑表現・・北陸の変体婆ぁ 面白い過ぎですよ・・もう泣かせないで下さい。

クックママさん、泣いてください・・・(爆)
朝から、肩出して服が脱げそうになってる姿を想像して・・・v-411
それに、右手にはデジカメで動画撮ってるんですから爆笑ですよね!

> お肉の生食 ふむふむ です
> スーパーのお肉でいいなら 早速やって見ます 。

スーパーので良いんですよ~!
羊とか馬とかの、ちょっと特殊な?お肉はスーパーに売ってないので、
ネットショップを利用していますが・・・・。
出来るだけ、脂身の少ない所を選んであげれば、良いと思います。
鶏肉はヘルシーで、お値段もお安いですからね(^_-)-☆

> クックは ウンPをリサイクルすることがあるので。
> 恐怖ですが。 ボチボチと ためして見ますね。

食糞するのは、ウンチに栄養が残ってるから・・・?
確か、本の何処かに食糞の事も書いてあったんだけど、
やっぱり忘れてるよ~~~v-393

美味しそうにお肉を食べる姿を見ると、
またあげたくなっちゃいますよ~v-290

☆るびままへ 

> おい、そこの、変態ばぁさんv-12
> 北陸に、このばぁ有りって、やつやなv-8

(;一_一)誰や!
『おい、そこの、変態ばぁさんv-12』って呼ぶのは・・・。

v-8あぁ~~っ!
誰かと思えば、京都の漫才師おばちゃんやおまへんか~!

もう、るびままと話していたら、
アタシがアタシでなくなるの~~~♪ヽ(^o^)丿

> 関西の、別嬪おばさんも、生食仲間なんやなぁ~v-219

そやねんな~!
軽井沢で、あたるのご飯見た時のカルチャーショック!
あれが、なかったら、もっさん、生食になる事無かったかも!
お陰さまで、もっさんも毎日、ご飯が楽しみで仕方がないみたいよ!

> U。・ェ・。Uゲルケースーが上がって上がって、娘と私のオカズは、U。・ェ・。Uずのモノを、ちょっくら拝借って、感じやなv-12v-15

なに言うてんねん!
京都の大富豪のお宅でっしゃろ?
お肉も、我が家のスーパーの特売品とは全然ちゃうねんやろな~!v-10
まさか、あたる近江牛とかかいな!v-12

> でも、ほんま、目から鱗がこんなにあったんやって、思うくらい、落ちたわミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

うんうん!ほんまやな!
先輩から色々教えてもらえるって、嬉しいな・・・v-406
でも、あたるは、プラスチック食べてもお腹壊さない、
丈夫な身体してるし、
生食じゃなくても、良いのんちゃうか?(笑)

> コレからも、可愛い、U。・ェ・。Uずの為やったら、エンヤコラで、ひ弱い力を、最大限出して、お互い、がんばんべ~v-91v-91v-91

そやな!
私達があの子たちにしてあげられる、最大限の事・・・。
これからも、お互い、頑張ってしたろな!v-91v-91v-91v-91v-91

また、色々教えてな!歳の巧のねえさ~~ん!!v-428

☆tokoさんへ 

お返事遅くなってごめんね~v-356
昨日?今朝?は、もう、眠くて気持ちが悪くなって・・・v-394

> 生食かぁ~野菜も生?火をとうしてないの?

もっさんは、肉も野菜も殆ど生ですv-290
トマトや、かぼちゃとかは、蒸したり茹でたりしてるけど・・・。
以前人参も茹でていましたが、今は摩り下ろしています。

> とぼっチの病院の先生も生食のほうがお腹にはいいていうのをきたらしいですよ。火をとうすことによって 何かが起きて何かするって・・・聞いても おぼえられません(泣)意味わからないですよね。

火を通すことによって、ビタミンやアミノ酸などの栄養素が破壊される為、
人間に比べ、胃酸を多く分泌出来る犬や猫は、
生の方が消化に良いそうです。

それに比べ、野菜を消化する能力はあまり無いので、
細かく切ったり、ジューサーを使ったりしてます。
野菜も、火を通すことによって栄養素や消化酵素が壊れてしまうので・・・。

でも、それそれに個体差があるので、
火を通した物の方が、良いワンちゃんも沢山居ます。
そんな時は、煮出した汁(スープ)も一緒にあげたり、
火を通す事で壊れてしまった栄養素を補う、
方法を取ると良いみたいですね。

だから、我が家は一番楽な?
生のままであげる方法がぴったり~v-291

>お肉もスーパーで買ってくるんですか?

鶏肉やお魚は、スーパーで買う事が多いですが、
馬や、羊など、変った?お肉はネットで購入していますv-216
冷凍なので、使う時に解凍して・・・・。

>鳥肉に骨もついてるの?

骨は、絶対に生で与えないといけません。
火を通すと、固くなってしまうので危険です。
骨には、カルシウム、骨髄にはミネラル・ビタミン・抗酸化物の
供給に最高!
それに、歯垢取るのにも良いし、とっても嬉しそうに食べるよ~!

>レバーとかも生であげてますか?

レバーも生であげて見たんだけど、
与えた量が多かったせいか?
もっさん、レバー食べた後のv-294はゆるゆるでした~v-393
だから、それからは量を減らして少しだけあげています。
こんな時は、火を通したらいいのだと思うんだけど・・・・。

>あ~ん もっちゃんママはどうして 私の家のご近所じゃなかったの~!

とにかく、あげてるものがはっきりしてるので、
v-294を見ると、何が良くて何が悪かったのか解かるのが良い所です。
私も、近くに生食してる人少ないから、
ドゥードル友に色々教えてもらっています♪

今は、生食が面倒・・・っと言うより、
楽しいって事の方が多いかも!
tokoさんも、とぼっち&ソル君に、
今晩のおかずのお肉を、ちょっぴり(一切れ)あげてみて!
すっごく喜ぶと思うわ~~v-437
 
> もっちゃんのソファーに飛び乗る感じはとぼっチ そっくり!

あの、ソファーを一気に飛び越える事も・・・・v-12
あの子たちのジャンプ力には、ほんとビックリするよね!v-394
とぼっちは、もっさんよ、断然運動神経が良さそうだじぇ!v-218

> パピー かわいかったですよ~ 見たらやばいかも~ペコ姫さんの所のお父さん メロメロでしたよ~わかるけどね。かわいいもん!ちょっと うらやましかったな~

そうそう、あのパピーを見て連れて帰らないなんて・・・。
絶対に自信が無い・・・・v-12
凄い人数だったみたいね~v-10

☆凛のママさんへ 

> すご~い!!もっちゃん、いつもこんな勢いでごはん食べてるのかな?

そうですよ~!
カリカリ一粒づつ転がして食べさせていたもっさんと、
偉い違いですv-411
最近は、ごはんの時間が一番嬉しい時間だと思います。

> うちはまだ、慣れないせいか、生肉にそっぽむくこともしばしばあります。
> ここは少し根競べで、頑張らねば・・・
> でも、ヨーグルトが大好きなので、上から、ヨーグルトかけると、なんとかなるみたいです。

お肉によって、匂いとかも違うだろうし、
好き嫌いもあるかもしれませんね・・・・。
お肉の上に、卵やすりごま、きなこ等のトッピングも喜びますよ!

> お魚はどうやってあげてますか?やはり生ですか?

お魚も、生です♪
でも、もっさんは、お魚とお肉半々の時もあります。
お魚は、お肉より鮮度が大事なので、
保存が出来ないから、食べる回数は、ぐっと少ないですが・・・。
あっ!v-8鰹節をお野菜に混ぜたりもしていますv-221

> うちの凛もかまってほしくなると、袖口をつかんで離しません。なので、仕事からかえって即行で着替えないと、袖破られるので、たいへんです。
> 大げさに怒っても、ぜんぜん効き目なし!
> しつけ、間違ったかも、トホホ

袖口、引っ張るとき、真剣な顔です!
絶対に離さないぞ~って感じで、
数枚のシャツ、穴があいてボロボロ・・・・v-356
やっぱ、凜くんも一緒なんだね~v-411

> でも、キラキラした目で見つめられると、弱いです。
> 1才を過ぎて、このごろだいぶ落ち着いてきたみたいなので、ちょっとほっとしてます。

凜君、大人になりましたか・・・v-291
桃太郎は、もともと爺臭い?v-290
おっとり型で、回りの様子を伺って行動することが多いみたいです。
でも、お客様には、ハチャハチャして、落ち着きのない子供・・・・。

1才過ぎても、我が家では、ずっと赤ちゃん扱いのまんまですね・・・v-411

☆あゆむさんへ 

> 桃・ばぁさま~。朝から片肌脱いで桃さんと~♪
> 桃さんの遊べ、遊べ攻撃は、かな~り激しいけれど、
> お顔が可愛いから、許せちゃいますね。

あゆむさ~~ん!
お元気になられましたか?
あゆむさんが居ないと、とても寂しかったです~v-356
まだまだ季節の変わり目、
風邪ぶり返さないように気をつけて下さいねv-421

もっさん、朝から婆ぁを脱がせて、どうするつもりなんでしょね?(爆)

> 桃さんも、ママ大好き!なのね。。
> そしてママさんも、桃大好き!の相思相愛、麗しいわ!

もっさんが、桃・ばぁをどう思って居るのか定かではありませんが、
桃・ばぁは、もっさん【命!】でございますv-363
もう、出かけていても、置いてきた桃太郎の事が心配でたまりませんv-393
激愛しすぎているかも~~(爆)

あゆむさんも同じでしょ?v-398

☆edamameさんへ 

> 抹茶・豆のままで~す
> 昨日もありがとうございます。

edamameさん、ようこそです~v-437
昨日は、お会いできて嬉しかったですv-411

edamameさんったら、ワンコと一緒に泥だらけになって・・・。
可愛いお母さんだな~って思って見てましたv-290
抹茶ちゃんとまめちゃん、首のタオルが無かったら、
見分けつかないしぃ~~v-356
これから、沢山お会いしたら、解かる様になるからね~v-221

> 鶏肉生で大丈夫なんですね
> 豆が ドックフードの食いつきが悪く
> 野菜・肉を茹でてふりかけいますが・・
> それでも・・ いまいち

おおぉ~ぉ!\(^o^)/
抹茶ちゃんと豆ちゃんも、手作り食なんですね!
ワンコにも、好みの食べ方があるだろうから、
喜んでくれる食べ方が見つかると良いですね! 

> 冷凍を解凍した肉でも国産以外でも 
> 大丈夫なんですか

冷凍肉で無かったら、とても生食なんて続けられません~v-428
ネットでは、色々なワンコ用お肉を扱っている専門のお店があるので、
何か所からか購入して、
数日ごとにメインのお肉を変えています。
  ※同じものを長期間与え続けるとアレルギーの原因になるかも?
   っと言う事で・・・。

> 鳥以外 豚も牛もひき肉も???

豚肉は火を通して、牛はそのままが一番喜ぶと思います。
ひき肉も食べますが、
スーパーのひき肉は何が入って居るかちょっと不安・・・?
と言いながら、たまに人間用にも買ってますが(^_-)-☆
本当は、普通の塊のお肉をミキサーした方が安心ですよね♪
 
> ちょっと トライしてみます。

抹茶ちゃんも豆ちゃんも、食が細い?
だったら、一層、喜んで食べてくれるものをあげたいですね♪
食べさせてはいけないと言われてるもの以外、
色々試してみると良いですね♪
調理方法もいろいろですし・・・。

もっさんも、たまには少し手をかけたご飯を作ってあげようかな?
っと、本を眺めて、ため息ついてます・・・(笑)

また、ゆっくり色々なお話したいね~v-290
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【☆我が家の冷蔵庫】へ  【☆お友達いっぱい~♪】へ
