スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★今年初めてのドッグラン →★公園お散歩



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★新しいお散歩コース

 ←★今年初めてのドッグラン →★公園お散歩
今週は、しばらく晴天が続くらしい・・・・。
っと言う事で、お散歩もいつもより遠出してみる事に・・・・。

横川~泉本町~野町へとやってきました。
002_20100224003716.jpg

こちらは、有名な甘納豆のお店【かわむら】です。
003_20100224003733.jpg
いつも、じぃに買ってきてもらって居たので、初めてお店の前に来た桃・ばぁです。

昔はこの通りにお友達のお家があったので、しょっちゅう遊びに来ていたのですが、
今は道路が整備され、すっかり街並みが新しくなっています。

007_20100224003803.jpg

テレビでよく映ってる居るのは、【金沢ひがし茶屋街】なのですが、
こちら、【にし茶屋街】もあります。
有名なお茶屋さんが何件も並んでいます。

006_20100224003753.jpg


茶屋街を出て大通りに出たら・・・・。
008a_20100224003855.jpg
何処からかワンちゃんの鳴き声が・・・・・。
っと思ってあたりを探すと、ビルの屋上からもっさんを見て『ワンワン・・・・』
あんな高い所から、見ていたのね~

野町~中村町方面へ・・・。
013_20100224004141.jpg
ここは、【中村神社】
ここにも、すぐ側にお友達の実家があって、昔はよく遊びに来てました♪

こちらは【中村神社】から、ほど近いところにある【春日神社】です。
このあたり、いつもリプリーちゃんがお散歩してる所なので、
久々にお会い出来ないかな~っと思いながら歩いていました。

016_20100224004202.jpg

もっさん、必死にお願い事・・・・
017のコピー

ここから裏通りを通って、約1時間半歩きました
いつもの散歩コースと違って、
yumiyumiさんのおっしゃっていた通り、裏通りはとても楽しかったです。

野町コース、とても気に入りました!

夕方、noriちゃんに渡したい物があって、取りに来てもらいました。
そしたら・・・・。
002_20100224004305.jpg
『誕生日の時にあげようと思っていたのに、間に合わなくて・・・』
っと、こんな可愛い《写真入りのKitKat》を頂きました

もっさん&コニーちゃん&ハクちん&どりちが登場してるよ~
noriちゃん大好きなもっさん、今日も凄い歓迎ぶりでした。
いつも本当にありがとうね!

おまけの画像・・・・
これはスーパーで買ってきたプリン♪
003_20100224004322.jpg
左のが普通のプリンですデカ~ッ!


神社でお願い事してきた成果が表れたのか?
002のコピー

ベンチに肘かけ座りが、更にパワーアップ?
004のコピー
横向きから仰向けになってます・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★新しいお散歩コース 

もっさんどんどんアクロバティックな格好が出来るようになって来て「いったいどこまでいくの?」って感じで犬どころか人間をも超えてきましたネ!v-405
軟体動物だな~もっさん!

春は本当に気持ちが良くてお散歩も笑顔になりますよね~。
金沢はステキなお散歩道がいっぱいあって羨ましいです。v-290
でっかいプリン、誰が食べたのでしょう!?

キットカット超かわいいですね!
食べるのもったいな~~~いv-413

Re: ★新しいお散歩コース 

にし茶屋街、よろしいな~~~。風情がありますよね。
こういう素敵な町並みをWANさんと一緒にお散歩できるのは
やはり金沢の素晴らしさですね。
あ~行きたいな~!!
春休みはリュウ・コー連れて金沢かしら?
(その時は、ぜひ桃さん一緒に遊んで下さいね!)

ところで桃さん、支えのお手手がなかったら、どうなりますの?

Re: ★新しいお散歩コース 

小春日和が続くね~
もっちゃんエリアは風情のあるお散歩コースが沢山あって羨ましいぃ~~~
桃・ばぁも長距離ウォーキングやねv-218
あの屋上のワンコ、車で通るときいっつも
チェックしちゃうわ~

しっかしもっちゃんますます軟体ぶりに磨きがかかっているような・・・
ホントおもろいよ~~~e-280

kitkatもようやく渡せた…
遅~くなりましたv-356
こちらこそありがとぉ~v-290

↓久々のランも沢山お友達いたんだね♪
みんなと遊べて良かったね~v-411

Re: ★新しいお散歩コース 

古都、金沢の町並みが、毎日のお散歩コースなんて、なんて素敵なんでしょう!
私も、是非、行ってみたいです。そういえば、前、テレビで金沢の人は、お茶といえば、抹茶で普段から抹茶を点てて飲んでいるって言ってたような・・・
そうなんでしょうか??

ところで、もっちゃんの朝ごはん、手羽先5本ってあったけど、生肉ですか? この間の体重増加から、やはり手作りごはんが気になって、いろいろネットで調べたりしています。生なら鶏肉の骨も大丈夫ってあったのですが、そういうものなのでしょうか?
うちでも、前に人の夕食用に塩、こしょう済の鶏生肉を盗まれたことがありました。

いいお天気で、もっちゃんのドッグランもすご~く楽しそう。温泉も気持ちよさそうで、いいところですね!

そうそう、このあいだ、うちの凛は、おやつをかくした後、エアー砂までかけてましたよ。(爆)

Re: ★新しいお散歩コース 

こんにちは~♪
この日は22日ですよね??
22日は、私もリプリーと春日神社へ散歩に行ってたんですよ~v-411
仕事の空き時間に行っていたので、確か午後3時すぎでした。
前にお会いした時よりも、桃太郎クンは、一回りおおきくなってるのかな~?
今年の冬は、天気が悪すぎて、散歩は、晴れ間の一日だけという感じでしたので
今週になって、4日も連続して散歩に行けてるということが、感動的e-267
明日は、今日よりもさらに暖かくて、天気もバッチリなようですので
5日連続しての散歩という記録が生まれそうです。
春になって、散歩出来る日が増えると、きっとまたお会いできる気がしますね~♪
今日は、日曜日に食べ損ねたノルマンの昭和なケーキをたべたくて、
お昼前に、ノルマンまで行ってきました。
散歩しながら桃太郎クンとバッタリ会えるかも~なんて思っていましたけど、
今日バッタリ!はありませんでしたv-411
連日空が真っ青で、ホント気持ちいい!
もう冬にはもどれないほど、春な気分になってきました~e-235

Re: ★新しいお散歩コース 

もっちゃん観光案内みたい
どこからか
♪ああ~日本のどこかに~~~♪っと
聞こえてきそうです
最近暖かくてお散歩も気持いいね

Re: ★新しいお散歩コース 

すごい寝方や(爆)
かわむらさんとこ懐かしいよね~。あの頃
毎日桃ばぁそこまで行ってたもんね^^

春日神社まで来てたんなら、ジョンにも会って欲しかったなぁ~☆

今度はこっち方面までお散歩にきてちょ♪

Re: ★新しいお散歩コース 

いい所ね~ うらやましいっす。行ってみたいなぁ~
散歩してても なんか 気分が違うよね。こおいう風景だとね。
私 チロルチョコは作ったことがあるよ。 ハイチュウとかもあるんだよね~
とぼっチでもつくってみようかな~

Re: ★新しいお散歩コース 

お散歩の距離、だんだん伸びてくね~!!
私なんか車でも大変だと思うのに・・・
桃ちゃんと同じく桃・ばぁ さんも凄い運動量で尊敬します!

noriちゃんのキットカット、どりも載せてくれたんだねっ!!
どうもありがとう~!!

リビングの桃ちゃん、どこかにファスナーついてないかい??

Re: ★新しいお散歩コース 

わ~、見慣れた風景が。。。

そうなんですよ、あのビルの屋上にシェットランド?
のようなワンコ、いますよね。
いつも気になっていました。

☆ぷーままさんへ 

> もっさんどんどんアクロバティックな格好が出来るようになって来て「いったいどこまでいくの?」って感じで犬どころか人間をも超えてきましたネ!v-405
> 軟体動物だな~もっさん!

毎日、りんご酢飲んでるからかな?(爆)
身体が柔らかいと言うか?
性格がシャキッ!っとしていないからかも~v-12
胴はドンドン長くなってるし、もしかして、
毛もじゃらニョロニョロヘビさんみたいになるのかも・・・v-393

> 春は本当に気持ちが良くてお散歩も笑顔になりますよね~。
> 金沢はステキなお散歩道がいっぱいあって羨ましいです。v-290

ぷーままの様に、香林坊の○○○でコーヒーが飲めたら
お洒落だなぁ~v-10っと思うんだけど、
一人であのスタバに、もっさんを連れていける自信が無いわ!
今度ぷーまま一家が帰省されたときは、
是非、ご一緒したいわ~~v-437

> でっかいプリン、誰が食べたのでしょう!?

あれ?
2個とも、桃・ねぇが食べましたv-356
私も、いちごのプリン、食べてみたかった~v-395

> キットカット超かわいいですね!
> 食べるのもったいな~~~いv-413

中身は食べて、ケースは飾って・・・v-426
ぷーままが来られた時に、一緒に食べるぅ~?ヽ(^o^)丿

☆あゆむさんへ 

> にし茶屋街、よろしいな~~~。風情がありますよね。
> こういう素敵な町並みをWANさんと一緒にお散歩できるのは
> やはり金沢の素晴らしさですね。
> あ~行きたいな~!!

観光で行くのなら、【ひがし茶屋】が良いと思いますが、
【にし茶屋】の近くには、忍者寺~寺町と言う、観光地もあります。
でも、金沢は、ワンコと入れるお店が殆ど無くて・・・・。
お散歩コースは一杯ですが、ランも無く、
ワンコ連れの観光客の方には、ちょっと残念な街かも・・・。

> 春休みはリュウ・コー連れて金沢かしら?
> (その時は、ぜひ桃さん一緒に遊んで下さいね!)

こんな金沢ですが、リュウ君コー君、たまちゃん、
春休みでも、夏休みでも、いつでもおいで下さいませ~v-437

> ところで桃さん、支えのお手手がなかったら、どうなりますの?

支えの手が無かったら???v-390
多分、テーブルの上に、ごろんと横になってるあの姿でしょう~(爆)
もっと、シャキッ!っとせんかい!っと活!入れてるんですが、
直ぐに、フニャァ~~~っと寄りかかりますv-394

☆noriちゃんへ 

> 小春日和が続くね~
> もっちゃんエリアは風情のあるお散歩コースが沢山あって羨ましいぃ~~~
> 桃・ばぁも長距離ウォーキングやねv-218
> あの屋上のワンコ、車で通るときいっつも
> チェックしちゃうわ~

ちょっと足を延ばせは、バラ公園や、野町~寺町、
香林坊も夢じゃない?(笑)
こんど、コニハクも一緒に歩いてみる?v-221
屋上のワンコ、いつもあそこから覗いているんだって!
車だと、気が付かない場所だよね~!

> しっかしもっちゃんますます軟体ぶりに磨きがかかっているような・・・
> ホントおもろいよ~~~e-280

笑顔のりんご酢・・・・のお陰か?(爆)
でんぐり返しも出来るよ~(爆爆~~v-8

> kitkatもようやく渡せた…
> 遅~くなりましたv-356
> こちらこそありがとぉ~v-290

いつも、嬉楽しいプレゼントありがとうね(^_-)-☆
中身は食べて、箱は飾るよ~v-218

> ↓久々のランも沢山お友達いたんだね♪
> みんなと遊べて良かったね~v-411

久々のランだったので、ちょっと調子が出るまでウロウロ・・・。
珍しく私や桃・ねぇにくっ付いてくる時もあったんだけど、
やっぱり、友達がいっぱいいるところは楽しそうだよ~v-10

今度は一緒に行こうね(^_-)-☆

Re: ★新しいお散歩コース 

もっさん、サーカスにでも出稼ぎに出されるんか???
神社で、「新しい芸が出来ますように。」って・・・v-12

桃ばぁ、困ってるんやったら、大富豪の、るびままが、
何とか用意したげるでv-8
そやし、可愛い息子を、サーカスに売るのだけは、堪忍したってやv-217

もっさん、なんちゅう軟体動物v-39
確かに、中も、訳のわからん格好するけど、
桃太郎、ヘンやぞv-31
でも、可愛いなぁ~~~~~v-10v-10v-10
桃ねぇが、アメリカ行ったら、ストーカーする相手がいんようになってしまうな(涙)
おばちゃんの、ストーカー許したるからなv-10

新しいお散歩コース、ええなぁ~。
家のお散歩コースには、こんな、オサレな場所はあらへんわ・・・・。
甘納豆買うて、食べすぎなやv-219

☆凛のママさんへ 

> 古都、金沢の町並みが、毎日のお散歩コースなんて、なんて素敵なんでしょう!
> 私も、是非、行ってみたいです。そういえば、前、テレビで金沢の人は、お茶といえば、抹茶で普段から抹茶を点てて飲んでいるって言ってたような・・・
> そうなんでしょうか??

皆さんがテレビ屋雑誌等でご覧になってる金沢の街並みは、
また違う場所にあります。
金沢は、京都と同じで、建築物に高さ制限が合って、
一番の繁華街でもあまり高い建物がありません。

だから、東京から帰ってきた娘が、
しみじみと、空がいっぱい見える~って言います(笑)

習い事にお茶v-365を習ってる方も、多いと思いますが、
私は、全く興味のない世界でしたが・・・。
今思えば、お茶v-365も、習っておけば良かったかも・・・v-356
普段からお抹茶立てて飲んでる方も居るでしょうが、
そんな多くは無いと思いますよ~~v-398

> ところで、もっちゃんの朝ごはん、手羽先5本ってあったけど、生肉ですか? 

はい。桃太郎は、9ヶ月頃から、生肉食に切り替えましたv-290

>この間の体重増加から、やはり手作りごはんが気になって、いろいろネットで調べたりしています。生なら鶏肉の骨も大丈夫ってあったのですが、そういうものなのでしょうか?

私も、体重増加が気になり始めた頃に、生食の事を知りました。
実際に生食を食べさせてる飼い主さんから、
お肉は、以外に沢山食べても太らない?って事を教えてもらい、
それから全く知らなかった生食の事を、色々調べたりしてみました。

鶏肉は刺さるから危ない・・っと、長い間思って居た私・・・。
だけど、骨は、加熱すると硬くなるので、危ないので、
生なら、犬はそれをかみ砕ける歯を持っているので大丈夫らしいです。

私の読んでるサイトのアドレスや、
参考にしてる本など、良かったら一度ご覧になりますか?
後で、メールで送りますねv-218

> うちでも、前に人の夕食用に塩、こしょう済の鶏生肉を盗まれたことがありました。

それは凜ちゃんも、さぞかし美味しかった事でしょう~!v-8
もっさんも、あのつまみ食いがきっかけで、
今は、すっかりお肉大好きになりましたv-411

> いいお天気で、もっちゃんのドッグランもすご~く楽しそう。温泉も気持ちよさそうで、いいところですね!

先週から、ずっと良かったお天気も、
今朝からまた雨に戻りました。
雨も、晴れも、どっちも無いと困るので、
お天気と上手くお付き合いして行かなくちゃ!ですね(^_-)-☆

> そうそう、このあいだ、うちの凛は、おやつをかくした後、エアー砂までかけてましたよ。(爆)

凜ちゃんも、おやつ隠し、頑張って居ますねv-411v-221
エアー砂かけ!
凄い特技です!v-424
また凜ちゃんのお姿、拝見したいです~v-437

☆yumiyumiさんへ 

> こんにちは~♪
> この日は22日ですよね??
> 22日は、私もリプリーと春日神社へ散歩に行ってたんですよ~v-411
> 仕事の空き時間に行っていたので、確か午後3時すぎでした。

そうなんですよ~!
22日の日です~~v-221v-221

リプリーちゃんは午後からお散歩だったんだ~v-356残念!
私は、9時半ごろに家を出てましたv-355

> 前にお会いした時よりも、桃太郎クンは、一回りおおきくなってるのかな~?

計るとあまり変わって居ないみたいですが、
昨日、久々に車用のゲージに入れたら、頭が使えて以前より窮屈そうでした(笑)
ちょっと大きくなってるのかも・・・・。

> 今年の冬は、天気が悪すぎて、散歩は、晴れ間の一日だけという感じでしたので
> 今週になって、4日も連続して散歩に行けてるということが、感動的e-267
> 明日は、今日よりもさらに暖かくて、天気もバッチリなようですので
> 5日連続しての散歩という記録が生まれそうです。

お散歩大好きのリプリーちゃんだから、
お天気が続くと嬉しいですね♪
本当に春の様なお天気続きでしたが、
今日はあさからずっと雨ですね・・・・・(>_<)

> 春になって、散歩出来る日が増えると、きっとまたお会いできる気がしますね~♪

はい!v-290
野町コースはとっても気に入ったので、
これから、いっぱい行きますよ~v-437
最近は、バラ公園にもよく行くようになりましたv-254

> 今日は、日曜日に食べ損ねたノルマンの昭和なケーキをたべたくて、
> お昼前に、ノルマンまで行ってきました。

ノルマン行く時は、是非途中の我が家にも寄って下さい~v-218

> 散歩しながら桃太郎クンとバッタリ会えるかも~なんて思っていましたけど、
> 今日バッタリ!はありませんでしたv-411
> 連日空が真っ青で、ホント気持ちいい!
> もう冬にはもどれないほど、春な気分になってきました~e-235

ほんとに!
今度偶然お会いできたら、感動モノですね(笑)
晴れの日のお散歩は、足も汚れ無いし、
何より気持ちが良くて嬉しくなりますね♪

こんな春な気分の私達を裏切って、
今日は朝から雨・・・・・。
雨が有るから、晴れの有難さもひとしおなんですけどね・・・(^_^.)

☆mayumayuさんへ 

> もっちゃん観光案内みたい
> どこからか
> ♪ああ~日本のどこかに~~~♪っと
> 聞こえてきそうです
> 最近暖かくてお散歩も気持いいね

先日の横浜の様に、素敵な観光案内は出来ませんが、
近所の裏道なら、任せて~v-411

ソフトバンクのカイ君の様に、
もっと上手に案内出来たら良いんですけどね(^_-)-☆

mayumatuさんの所は、もう春になってますか?
私は、昨日初めて梅の花を見ましたv-290
桜の季節には、色々とお出かけしたいですねv-291

☆kimiちゃんへ 

> すごい寝方や(爆)

これ、実際にみたら、でっかいし、迫力あるよ!(爆)

> かわむらさんとこ懐かしいよね~。あの頃
> 毎日桃ばぁそこまで行ってたもんね^^

そうそう、毎日行っていたんだよね~v-221
よく、モツ煮込みご馳走になったわ~v-10

> 春日神社まで来てたんなら、ジョンにも会って欲しかったなぁ~☆

そうやったね!
kimiちゃんの実家もすぐそばやった!v-8
でも、私が突然行っても、kimiちゃんのお父さんビックリするし!(爆)
ジョンは喜んでくれるかな?

> 今度はこっち方面までお散歩にきてちょ♪

良いよ~!
本当に行っちゃうじょ~!
行ったら、ちゃんと出てきてや~!v-8
20分くらいで行けるかな?

☆tokoさんへ 

> いい所ね~ うらやましいっす。行ってみたいなぁ~
> 散歩してても なんか 気分が違うよね。こおいう風景だとね。

そうなんだよね~!
古い町並みは、色々風情があって楽しいし、
最近の新しいお家も、素敵だな~って思いながら歩いてます。

ワンコ連れてないと、なかなか見られない所に行けるで、
素敵なお宅の前では、キョロキョロしてて不信者に見えるかも~(爆)

> 私 チロルチョコは作ったことがあるよ。 ハイチュウとかもあるんだよね~
> とぼっチでもつくってみようかな~

そうそう、チロルチョコは、どりちのでみたことあるよ!
tokoさん、何でも作れちゃうから、良いよね~v-290

☆どりままへ 

> お散歩の距離、だんだん伸びてくね~!!
> 私なんか車でも大変だと思うのに・・・
> 桃ちゃんと同じく桃・ばぁ さんも凄い運動量で尊敬します!

それが、思ってるより以外に時間がかからなくてビックリ!
いつも車で移動してるので、
歩くと、すっごく時間がかかりそうな気がしたんだけど・・・。
歩くだけすから・・・・。
もっさん全然引っ張ったりしないから、先代犬の時と違って、
全然運動って程になってないと思う・・・v-356

> noriちゃんのキットカット、どりも載せてくれたんだねっ!!
> どうもありがとう~!!

そう、ちゃんとどりちも登場してるんよ~v-221
今度、一緒に頂きましょう~♪

それから、どりままにも、お渡ししたいものが・・・。
近々、またお会いしましょうv-290

> リビングの桃ちゃん、どこかにファスナーついてないかい??

どうも、普通のファスナーの場所じゃないところにあるらしいわv-393・・・

☆ラッキィママさんへ 

> わ~、見慣れた風景が。。。

ラッキィママさんも、この辺お散歩することありますか?
私は、いつも車で通って居て、
こんな風に歩いたのは初めてなんですよ♪

> そうなんですよ、あのビルの屋上にシェットランド?
> のようなワンコ、いますよね。
> いつも気になっていました。

えぇ~っ!
あのワンコに気が付いていたと言う事は、
車の中からじゃないですね・・・。

私は、最近、この通りを通らないので、
全然知りませんでしたv-398

☆るびままへ 

> もっさん、サーカスにでも出稼ぎに出されるんか???
> 神社で、「新しい芸が出来ますように。」って・・・v-12

ギャハハハ!v-8
さすが、西の姉さん!
先日壊れた頭も快調になって何より出す♪

そろそろ、吉本に出稼ぎに行って貰おうかと思ってな・・・(^_^.)
毎日修行してもろてますねん・・・。

> 桃ばぁ、困ってるんやったら、大富豪の、るびままが、
> 何とか用意したげるでv-8
> そやし、可愛い息子を、サーカスに売るのだけは、堪忍したってやv-217

えぇ~^っ!
困ってる!困ってる!ちょ~困ってるで!v-406
大富豪のあたるん家に、本当にお願しても良いんか?
それは、ありがたや~~~v-437
月、しゃくまん円程、よろしくたのんます~~v-421
吉本とちゃう、サーカスかい!(爆)
そやな・・・。
吉本は、有名にならんとv-426ちょ~安いんやった!

> もっさん、なんちゅう軟体動物v-39
> 確かに、中も、訳のわからん格好するけど、
> 桃太郎、ヘンやぞv-31

何~~~~?
中の方が変に決まってるやろ!
軽井沢のドッグラン、頭から転げ落ちる技なんて、
頭のちっちゃいもっさんには、身体柔らかくても
真似できひんわ!(爆)
もっさん、靴下もリモコンも食べた事無いしな・・・(-。-)y-゜゜゜
中に勝てる、変ドゥードルは居るかな?(ーー;)

> でも、可愛いなぁ~~~~~v-10v-10v-10
> 桃ねぇが、アメリカ行ったら、ストーカーする相手がいんようになってしまうな(涙)
> おばちゃんの、ストーカー許したるからなv-10

そやねんな~~~v-411
変な所が多いほど、ドゥードルは可愛いんやよね~!
    ※本間かいな~(爆)
だから、中が一番可愛いんやで~v-428

もっさん、るびままより、REIちゃんが良いんやて!v-8
るびまま、ごめんやで~v-421

> 新しいお散歩コース、ええなぁ~。
> 家のお散歩コースには、こんな、オサレな場所はあらへんわ・・・・。
> 甘納豆買うて、食べすぎなやv-219

るびままの所には、あのおされな橋があるやんか!
るびーちゃんと楓ちゃんの思い出いっぱいのあの橋・・・・。
もっさんが京都に行ったら、連れてってな!
甘納豆、トラックいっぱいこうてくから!v-449v-356
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★今年初めてのドッグラン】へ  【★公園お散歩】へ
