スポンサー広告


 ←★お誕生会? →★どりままとランチ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★今日は【節分】

 ←★お誕生会? →★どりままとランチ
一昨日の晩は、関東方面に積雪があり、
昨日は、雪遊び出来たワンちゃんも多いかな?

こちらは、昨晩から降った雪が、7~8cm・・・・。
もっさん朝から外に出たくてウズウズ・・・・。

いつも一緒に走るの大変なので、
今日は、ディスクとボールを持って出ました
013.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


動画撮りながら、ディスクやボール投げるのはちょっと大変だけど、
一緒に走り回るより、全然楽だった~~♪
016.jpg

もっさんの毛は、濡れると茶色くなりますが、乾くと白っぽくなります。
でも、最近、目の周りや鼻と口回りが茶色になってきて、
まるで疲れてクマになってるみたいです・・・(笑)
021a.jpg

昨日、【tef・tef】さんから届いた《グリーンのボンボンネックレス》付けてみました♪
カラフルなマルチカラーも似合うけど、渋めの色も素敵でしょ?

024a.jpg

お洋服を着て無い【裸】の時は、ネックレスだけで、とてもおされなの~
    ※もっさんと桃・ばぁ、兼用で使っています

★====================================★

さてさて、今日 



ばぁが、【恵方巻き】を買ってきました
025_20100203204742.jpg
今年は、半分の長さのものにしました

031.jpg

032_20100203205952.jpg


っと言う事で、もっさんにも【恵方巻き】を作ってあげる事に・・・
034_20100203210011.jpg

035.jpg

042.jpg

044.jpg

045.jpg

海苔がうまく噛み切れないので、結局バラしてあげる事に・・・。

053.jpg
もっさんは、願い事出来ないので、ばぁが代わりにお願いしておきました

055.jpg

【恵方巻き】の分、夕飯の量を減らしてます

★=============================★

先日のお散歩で会った【サリーちゃん】です♪
IMG_7976.jpg

もっさんの事、全然怖がらず、積極的でした
IMG_7977.jpg

IMG_7979.jpg
小さなケンちゃんが、リードを持ってお散歩してます。
もっさんも、嬉しそう~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★今日は【節分】 

うっかり?私…里親の記事ばかり見てました~。(笑)
お忙しいのかなぁ~?と、一人想像してましたよ~!
お馬鹿だわぁ~♪(汗)

お誕生会や節分☆そして、恵方巻きまで~!
桃君幸せだねぇ~♪
もしかして、我が家と負けない位の犬馬鹿?(笑)
家の旦那は、人間の孫の前で孫より犬の方が可愛い~!
と、言い…娘から大目玉でした!(爆)

コチラ方面、少し雪が積もっただけですが、
雪道に慣れない私は、こけない様に~。と、
無駄に力入れて歩いたせいか
今日は足が痛かったです~♪(汗)

☆ペコ姫さま 

> うっかり?私…里親の記事ばかり見てました~。(笑)
> お忙しいのかなぁ~?と、一人想像してましたよ~!
> お馬鹿だわぁ~♪(汗)

おはようございます~
ビーグルちゃんの里親探しは、お問い合わせが多かったようで、
一旦締め切りになったそうです。
良かったね~v-424

私は、相変わらず、毎日の病院通いの合間に、
もっさんのお相手?もっさんにお相手して貰っています♪
病院に行く以外は、布花の宿題も無いし、
こんな事が出来てるって訳・・・・ですv-8

> お誕生会や節分☆そして、恵方巻きまで~!
> 桃君幸せだねぇ~♪
> もしかして、我が家と負けない位の犬馬鹿?(笑)

ハイハイ!
親ばか大会があったら、上位進出してると思います~(爆)
誕生日や、節分、桃太郎の為・・・っとか言いながら、
自分が楽しんでいるんですけどね~v-411

> 家の旦那は、人間の孫の前で孫より犬の方が可愛い~!
> と、言い…娘から大目玉でした!(爆)

私も、娘の前で、『もっさんは、子どもより可愛い~v-10
って、堂々と言ってます。
娘は『ハイハイハイ・・・・』っと笑っていますが・・・v-398
自分の子どもだったら、言えませんから~v-356

鈴パパさんのワンちゃんを、見る視線がとっても優しくて、
目に入れても居たくないって感じでしたねv-426
解かります!解かります~~!!

> コチラ方面、少し雪が積もっただけですが、
> 雪道に慣れない私は、こけない様に~。と、
> 無駄に力入れて歩いたせいか
> 今日は足が痛かったです~♪(汗)

あらあら!そんな痛みもあるんですね!(笑)
関東方面では、少しの雪でも大変なんですよね!
慣れていないから、仕方がないですね♪
転んだら大変!気を付けて下さいね(^_-)-☆
私は、数日ぶりv-363の雪道に、
足に負荷がかかって、昨日は筋肉痛でしたv-394

Re: ★今日は【節分】 

桃ちゃん鬼、期待通りの可愛さです♪
きっと鬼に変身するだろうな、って
楽しみにしていました。

鬼が恵方巻きを食べてるのも、面白いわ~。
これで、今年も元気に過ごせますね。

桃・ばぁさん、忙しい中桃ちゃんにも愛情いっぱい
注いでいて、またまた尊敬です。

Re: ★今日は【節分】 

こんにちは!

病院通いたいへんですね。でも、お義父さまも毎日、来てくれるのを、きっと心待ちにしてくれていることと思います。

恵方巻き、とってもおいしそうですね。つい、よだれが出てしまいそうなほど、彩りもすっごくキレイ!!
もっちゃん、本当に幸せそう・・

うちの凛は、この間、ドッグランいったついでに、四人がかりで、体重を測ったら、な、なんと38キロもありました。もしかして、もしかして、かなりの肥満!?
確かに、すじっこのなかでは、一番の大物になるだろうと言われたのですが、こんなに早くとは、思いませんでした。家族みんなでおやつのあげすぎだったかもしれません。でも、そんなに、おデブさんには見えないのだけれど、ショックでした。
そういえば、走るとき、なんか、ドタドタしているようだし、寝ているとき上から乗られると、重たくって身動きできないし、おなかぽっこり気味の飼い主ともども、ダイエットしなくてはと思いました。

もっちゃんのご飯見ていると、とっても、ヘルシーで、愛情たっぷり、やはり手作りごはんは、いいな~って思いました。
すこしでも、真似できればとおもうのですが、う~ん、
たぶん、無理、なのでトッピングの野菜を増やしてあげようと思います。

今日は立春だけど、日本海側は雪、雪で春が待ちどうしいですね。
桃太郎なのに、鬼のかぶりものした桃くんのかわいかったこと、次はお雛様かな?

Re: ★今日は【節分】 

確かに!もっさんと走るのは大変だ!

そこの駐車場でもっさんとティオ走らせてみた~い!

でで、もっさん用の恵方巻きすご~いっ!!綺麗だし本物みたい☆
これネットに載せたら注文大量にきそうやね!!

つうか…赤鬼のかぶりもの…i-237

桃。もうかぶりものされても普通なんやね(爆)

Re: ★今日は【節分】 

もっちゃんの雪玉が少々なので とっても残念ですぅ~ ロボット姿は忘れられないんだな~ 私的にかなりハマりました。たま~に思い出して笑ってます。
私 恵方巻作りましたよ。でも、もっちゃんままはもっちゃんのは作ったわけですね(笑)なかなか(笑) うちも2人でモクモクと食べてたら とぼっチとソルが目の前に来て 不思議そうな顔をして私たちの顔にかぶりついていたよ。
とぼっチは豆が一つで 私は食べきれないほど(涙)だからとぼっチにたすけてもらっちゃった。。悲しい~

Re: ★今日は【節分】 

”鬼”もっさん、カワイイ~v-10
しかも恵方巻きまで!?すごいなぁv-405
ウチなんて、豆まきした後の豆を拾い食いで終~了~!ですよv-395(←しかも拾い食いしたので怒られたv-13
雪遊びも楽しそうですねv-352
コチラは先日うっすらと積もりましたが、初めて見る(!?)雪にびびりまくりv-356 最初の1歩が踏み出せなくて 前足を出して、引っ込めて、匂ってみて、また出して引っ込める・・・何度も繰り返してましたv-393
「もしもし、アナタ雪国出身ですよね?しかも雪の中をやって来たハズなんですけど?」って突っ込んでみましたが~、生後2ヶ月じゃ覚えてないかぁ~v-356

Re: ★今日は【節分】 

桃ちゃんちの 動画なら見られます ラッキィです
おお 桃ちゃん大きくなったね。迫力増した感あります。
あの骨の模様のおわんに入ってるの もしかして桃ちゃんの夕飯ですか。なんて美しいいぬご飯 いやまた刺激受けました。クックのママショック状態です。桃・ばぁさんのセンスの良さ追い付けるどころが 足元にも及びません。

☆ラッキィママさんへ 

> 桃ちゃん鬼、期待通りの可愛さです♪
> きっと鬼に変身するだろうな、って
> 楽しみにしていました。

えぇ~~っ!v-12
期待されてましたか?(^_^.)
それは、もっと頑張らないといけませんでしたね・・・v-356

ラッキィ君の節分はどんなだったかな?(^_-)-☆

> 鬼が恵方巻きを食べてるのも、面白いわ~。
> これで、今年も元気に過ごせますね。

そうなんですよね~v-411
桃太郎のお供に付くのが犬のはずなのに、
犬が桃太郎で、
犬の桃太郎が鬼になって・・・・・v-394
頭がこんがらかっちゃいます~~v-399
病気や怪我をしないで、元気に過ごせるのが何よりですね!

> 桃・ばぁさん、忙しい中桃ちゃんにも愛情いっぱい
> 注いでいて、またまた尊敬です。

もう、桃太郎が居なかったら、
くら~~い毎日になってそうで、怖いです・・・(爆)

Re: ★今日は【節分】 

もっさんのレインコート可愛い~~!!
そして、キュートな鬼さんも最高です!!
こんなきゃわゆい鬼さんにお豆は投げられないですね!

☆凛のママさんへ 

> こんにちは!
> 病院通いたいへんですね。でも、お義父さまも毎日、来てくれるのを、きっと心待ちにしてくれていることと思います。

ありがとうございます。
病院へ行っても、特に何もすることは無いのですが、
一日一回は顔を出さないと・・・っと思っています。
一日中、いつ病院から電話がかかって来るか・・・っと、
かかってこない事を願いながら過ごしてる毎日です。

> 恵方巻き、とってもおいしそうですね。つい、よだれが出てしまいそうなほど、彩りもすっごくキレイ!!
> もっちゃん、本当に幸せそう・・

ジャガイモとかぼちゃ、ニンジンを蒸かしただけで、
味付けは何もしてないので、
人間もドレッシングやソースを付けて食べれば食べられそうです(笑)

> うちの凛は、この間、ドッグランいったついでに、四人がかりで、体重を測ったら、な、なんと38キロもありました。もしかして、もしかして、かなりの肥満!?
> 確かに、すじっこのなかでは、一番の大物になるだろうと言われたのですが、こんなに早くとは、思いませんでした。家族みんなでおやつのあげすぎだったかもしれません。でも、そんなに、おデブさんには見えないのだけれど、ショックでした。
>飼い主ともども、ダイエットしなくてはと思いました。

凜ちゃんは、確か、PICCOLAさんから『でっかちゃん』って、
言われていた子ですよね!v-290
桃太郎は1ヵ月の頃から大きい方ではなかったです。
体重だけで痩せているとか、肥満とか言えないし、
個々の大きさ・骨格に合ったた筋肉や体重だったら良いんじゃないでしょうか?

桃太郎、6~7ヶ月の頃に、
『ウエストがくびれてないし、ちょっと太り気味だよね・・・。』
って、言われた事があって、それから体重とかご飯の量を気にし始めましたv-356
獣医さんは、全然太りすぎてないから・・って言われたんですが・・・。
でも、ドライフードを少なくして、散歩を長くしても、
身体はあまり引きしまってくれなかったんですよ~v-394

> もっちゃんのご飯見ていると、とっても、ヘルシーで、愛情たっぷり、やはり手作りごはんは、いいな~って思いました。
> すこしでも、真似できればとおもうのですが、う~ん、
> たぶん、無理、なのでトッピングの野菜を増やしてあげようと思います。

そんな時、生食の方の食事内容を見て、ちょ~ビックリ!v-12
桃太郎のドライフード(150~200g)に比べて、
凄い量のお肉や野菜・果物等食べてるのに、全然太らない・・・って!
もし、自分が桃太郎だったら、一生食べ続けるならどっち?って、
思ったら、生食について、もっと色々と調べずには居られなくなりましたv-221

ドライフードと生食の良いところ、悪いところを、
上手に使い分け出来るようにしたいと思っています。

> 今日は立春だけど、日本海側は雪、雪で春が待ちどうしいですね。

金沢も、今日はよく雪が降りましたv-276
今週いっぱいv-276マークがついてますが、
そろそろ春になっていただいても良いですね(爆)

> 桃太郎なのに、鬼のかぶりものした桃くんのかわいかったこと、次はお雛様かな?

そうなんですよね~!
桃太郎なのに鬼にしてしまった!
私が鬼になるべきでした・・・・(笑)
つぎ????v-12

☆kimiちゃんへ 

> 確かに!もっさんと走るのは大変だ!

そうそう、凄くたいへんなんよ~(^_^.)
さっきも、夜の9時過ぎてるのに
前の駐車場を走ってきた・・・・・v-355v-355v-355
心臓バクバクで、心筋梗塞なるかと思った・・・v-393
あいつ、私を走らせようと構えるんだもん・・・v-356

> そこの駐車場でもっさんとティオ走らせてみた~い!

ティオ、走るの早そうやね!
もっさん、走ったら急にとまれないし、通り過ぎるんだよ~(笑)
踏みつぶすことは無いと思うわ(笑)

> でで、もっさん用の恵方巻きすご~いっ!!綺麗だし本物みたい☆
> これネットに載せたら注文大量にきそうやね!!

ポテトサラダをこんな風に海苔で巻いたら、
お弁当のおかず、見栄えするかも!
kimiちゃん、子供たちに作ってあげてみて~!

> つうか…赤鬼のかぶりもの…i-237
> 桃。もうかぶりものされても普通なんやね(爆)

我が家の子になるワンコは、
かぶり物がかぶれる子とが条件です!v-218なんちゃって!(爆)

☆tokoさんへ 

> もっちゃんの雪玉が少々なので とっても残念ですぅ~ ロボット姿は忘れられないんだな~ 私的にかなりハマりました。たま~に思い出して笑ってます。

あれ、目を疑っちゃいますよね!v-8
雪玉は、なかなか手で取ること出来ないので、
お湯のシャワーで溶かすんですが、
毎回あんな風になったら、たいへんだよ~(^_^.)

今日もあれだけ凄くは無かったけど、
サラサラ雪だったので、即刻お風呂行きでしたv-411

> 私 恵方巻作りましたよ。でも、もっちゃんままはもっちゃんのは作ったわけですね(笑)なかなか(笑) うちも2人でモクモクと食べてたら とぼっチとソルが目の前に来て 不思議そうな顔をして私たちの顔にかぶりついていたよ。

tokoさんは、恵方巻き、手作りされたんですね!
偉いな~~v-424
私、あれは、買うものだと思ってました(爆)
もっさん、あまりにも欲しそうにするので、有る材料で簡単に・・・。
5分も有れば出来ますv-222


とぼっちもソル君も、恵方巻きに興味深々だったんだね!
同じだぁ~!v-221笑えるよね~v-411

> とぼっチは豆が一つで 私は食べきれないほど(涙)だからとぼっチにたすけてもらっちゃった。。悲しい~

きゃぁ~!
マメの数は、私、誰にも負けませんから!v-91
あっ!るびままにだけ、ちょこっと負けてるか・・・(爆)
もっさんも、ナッツ系大好きですv-363

☆ソレママさんへ 

> ”鬼”もっさん、カワイイ~v-10
> しかも恵方巻きまで!?すごいなぁv-405
> ウチなんて、豆まきした後の豆を拾い食いで終~了~!ですよv-395(←しかも拾い食いしたので怒られたv-13

キャハハハ!v-411
豆まきした豆、拾って怒られるなんて、
ソレイユちゃんが可哀想かも~v-8

我が家、恵方巻きに気を取られていて、
豆巻くの、すっかり忘れちゃってました~v-12
落花生を巻こうと買って来て居たのに・・・。
でも、巻いたらもっさんがあわてて咥えるから大変だったかもです♪


> 雪遊びも楽しそうですねv-352
> コチラは先日うっすらと積もりましたが、初めて見る(!?)雪にびびりまくりv-356 最初の1歩が踏み出せなくて 前足を出して、引っ込めて、匂ってみて、また出して引っ込める・・・何度も繰り返してましたv-393

慎重派のドゥードルですからね・・・。
初めて見る雪は、真っ白で冷たくて、怖かったんでしょうね・・・。
この子達は、去年の今頃、山形で雪見てましたよね。多分・・・・?
桃太郎は、屋根雪が落ちる音が怖くて仕方が無いみたいです。
ほんと、ビビりですよね~(笑)

> 「もしもし、アナタ雪国出身ですよね?しかも雪の中をやって来たハズなんですけど?」って突っ込んでみましたが~、生後2ヶ月じゃ覚えてないかぁ~v-356


そうそう、桃太郎のお届け、3月29日だったんですが、
確か凄い吹雪の中を走って来たと・・・・。
そして、その次の週末に、ソレイユちゃんのお届け日でしたねv-218

ソレイユちゃんもあと1時間ちょっとでお誕生日ですねv-221ワクワク

☆クックのママさんへ 

> 桃ちゃんちの 動画なら見られます ラッキィです
> おお 桃ちゃん大きくなったね。迫力増した感あります。

クックママさん、動画見れるようになりましたか?
良かったです~v-290

ランでお会いした頃より、多分背丈が伸びていると思います。
体重はあまり変わってないんですが、
胴がなが~くなりましたv-12ワオ!

> あの骨の模様のおわんに入ってるの もしかして桃ちゃんの夕飯ですか。なんて美しいいぬご飯 いやまた刺激受けました。クックのママショック状態です。桃・ばぁさんのセンスの良さ追い付けるどころが 足元にも及びません。

私、昨年秋に、ワンコの生食の事、
初めて知った時に、凄いショックを受けました!
クックママさんが、興味もったら、
また寝る時間なくなっちゃうかもね!v-8

桃太郎の食事、今回は、
恵方巻きがあるから綺麗に見えるだけですよ~!
いつもは、お肉に生野菜をミキサーした物や
細かく刻んだ物をかけて食べてます(笑)

☆じのぼままさんへ 

> もっさんのレインコート可愛い~~!!

このレインコートは、るびままに貰ったんですが、
可愛い柄で、身体にピッラリで可愛いでしょ?v-221
軽くて、動きやすそうです♪

> そして、キュートな鬼さんも最高です!!
> こんなきゃわゆい鬼さんにお豆は投げられないですね!

鬼と言うよりパンチパーマのおばちゃんに見ますv-8
豆投げたら大喜びで拾って食いますね・・・v-411

じのぼ家でも、豆まきしましたか?

Re: ★今日は【節分】 

そうそう その座った姿がたまりませんv-10
右ヒジ付いて笑えます
きっとそのスタイルが楽だったんだろうね^^
もっちゃんに恵方巻き♪
ウチも作ってあげれば良かったな

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★今日は【節分】 

ああっ!今、気がつきましたv-237
私、たぶんもっさんに会ってますよv-10
実は、ウチも3月29日のお届け組みだったんです!
(PICCOLA父さんが間違えてソレイユだけ1週間早くなっちゃったんだってi-229 こっちはラッキーだったんですけどね♪ふふふ~)
そうそう、すごい吹雪の中を走ってきたって言ってました!
山形から羽田に向かう途中のサービスエリアで待ち合わせをして、ソレをいただいた(?)んですが、その時に「このコはこれから飛行機に乗せるから~」って、男の子を1人、ソレイユと一緒に車から出してちょっとだけ放牧したんです!
そしたらその男の子が、めちゃくちゃかわいくてv-10
ポテッとした感じで尻尾をフリフリ、私のカオをなめなめしてくれて~v-343
実はその時はソレイユよりもそっちの男の子にメロメロになってましたv-415
もしかしたらそのコ、もっさんだったんじゃi-198 って
ちょっと興奮しちゃいましたv-398

Re: ★今日は【節分】 

もっちゃんの鬼すっごくプリチー♪
高木ブーみたい(笑)

もっちゃんにも恵方巻きなんてすごい!
私、自分ばかり食べてエルモにもなんて思いつきもしなかった(反省)
で、勿論、西南西向いて無言でたべたのかしら?

エルモっちもね、濡れると茶色っぽくなって乾くと白くなるんだけど鼻の周りはクリーム色になって汚れてるみたいになってます。

Re: ★今日は【節分】 

もっさんの赤オニ姿には参りました!
高木ブーも 参ったって言うと思います(笑)

東京は雪が数センチしか積もらないのに救急車で運ばれた人が100人以上とか・・・ しょうがないですねっ
(そういう私もこけましたケド。。。)
イマイチ雪遊びまではできなかったパルなのでした。

Re: ★今日は【節分】 

雪の中をワンと走ったりするのは大変ですよねー。
一人でも楽しそうに遊んでくれるから助かります。
それにしても、桃ちゃんカツラ似合いすぎ!v-8
耳が出てるし、鬼のカツラはワン用ですか?
ほんと色んなもの持ってますね!
3月3日もどうコスプレしてくれるのか
楽しみにしてますね!

☆mayumayuさんへ 

mayumayuさん、昨日は、グリちゃんのお誕生日でしたね!
おめでとう~~v-308v-314v-424
昨年の今頃は、ドゥードル兄弟姉妹がいっぱい生まれて、嬉しかったね!
グリちゃん、モコモコで、ちょ~可愛かった!
1年で、もっともっと可愛くなって、これから先も・・・v-218
どうする~?v-10

> そうそう その座った姿がたまりませんv-10
> 右ヒジ付いて笑えます
> きっとそのスタイルが楽だったんだろうね^^

この座り方って、他に誰もやらないのかな?
ドゥードルの座り方だと思っていたんだけど・・・(笑)
きっと、みんなも、ベンチに座れせらた、やると思いますよ~v-8
そのまま、寝ちゃうのがもっと不思議な姿です・・・v-393

> もっちゃんに恵方巻き♪
> ウチも作ってあげれば良かったな

あれは、ジャガイモ一個、ニンジン一切れ、かぼちゃ少々を
蒸しただけなので、ちょ~簡単です!
ジャガイモに味を付けたら、人も十分食べられそうですから、
mayumayuさんも作って見て~(^_-)-☆

☆鍵コメさんへ 

お返事、ありがとう~\(~o~)/

風邪、相変わらず流行っていますから、
皆さん、これからも気を付けてね~v-91

又お会いして、ゆっくりお話したいね!

☆ソレママさんへ 

> ああっ!今、気がつきましたv-237
> 私、たぶんもっさんに会ってますよv-10
> 実は、ウチも3月29日のお届け組みだったんです!
> (PICCOLA父さんが間違えてソレイユだけ1週間早くなっちゃったんだってi-229 こっちはラッキーだったんですけどね♪ふふふ~)
> そうそう、すごい吹雪の中を走ってきたって言ってました!
> 山形から羽田に向かう途中のサービスエリアで待ち合わせをして、ソレをいただいた(?)んですが、その時に「このコはこれから飛行機に乗せるから~」って、男の子を1人、ソレイユと一緒に車から出してちょっとだけ放牧したんです!
> そしたらその男の子が、めちゃくちゃかわいくてv-10
> ポテッとした感じで尻尾をフリフリ、私のカオをなめなめしてくれて~v-343
> 実はその時はソレイユよりもそっちの男の子にメロメロになってましたv-415
> もしかしたらそのコ、もっさんだったんじゃi-198 って
> ちょっと興奮しちゃいましたv-398

えぇ~~っ!v-12
ソレイユちゃん、すじっこ兄弟姉妹と一緒に状況してたんですね!
それは知らなかった~~v-8
じゃ、もっさんとソレイユちゃん山形からくっ付いてドライブしてたんだ!(笑)
なんだか、そんな事が、凄く嬉しいよ・・・v-406

途中でソレちゃんと放牧してもらっていたんだ・・・ウルウルv-356

初めて会った日の事って、一生忘れられないよね♪
先代WAVE&MAXの日の事も、昨日の事みたいに覚えています。

もっさんの事と、同じように、
昨年生まれた子達の成長も、兄弟姉妹の様な気持で拝見しています。

昨日は、ソレイユちゃんのお誕生日!
     おめでとう~v-308v-314v-424

これからも、ずっと一緒にお祝いしようね!v-398

Re: Re: ★今日は【節分】 

> もっちゃんの鬼すっごくプリチー♪
> 高木ブーみたい(笑)

ギャハハ~~v-8
ボニータさん、それって・・・・褒め言葉か?(爆~☆)
そやねん!高木ブーみたいやね!
なんで加藤茶じゃない??? v-411

> もっちゃんにも恵方巻きなんてすごい!
> 私、自分ばかり食べてエルモにもなんて思いつきもしなかった(反省)
> で、勿論、西南西向いて無言でたべたのかしら?

だって、もっさん、以上に興味示したんだもの~!
なのに、海苔噛みきれないって、どうよ・・・(ーー;)
そう言えば、普段も海苔の切れっぱしあげると、
口の中にペッタリくっ付いて食べにくそうだったっけ!

えるもっちhが、欲しそうに見て無かった? 

> エルモっちもね、濡れると茶色っぽくなって乾くと白くなるんだけど鼻の周りはクリーム色になって汚れてるみたいになってます。

そうなんだよね~v-394
鼻の周りが、少し色が濃いから、
汚れてるみたに見えるよね!
目の周りは?エルモっちはクマになってない?
もっさん、頭とか白っぽくなったから?
茶色に残ってる所が、妙に目につきます・・・v-394

☆りょ~こさんへ 

> もっさんの赤オニ姿には参りました!
> 高木ブーも 参ったって言うと思います(笑)

やっぱり高木ブーが、ライバルですねv-8
パル君だったら、可愛い鬼さんになるだろうな~v-10

> 東京は雪が数センチしか積もらないのに救急車で運ばれた人が100人以上とか・・・ しょうがないですねっ
> (そういう私もこけましたケド。。。)

りょ~こさんも、転びましたか・・・v-393
気を付けて下さいね~v-421

雪道を普通の靴を履いて歩くと、
雪国の私達も、すっ転びますよ~~(笑)
靴の裏が、スベスベの物は絶対危ないですよねv-356
裏が、ギザギザのブーツや長靴じゃないと、怖いです~!

> イマイチ雪遊びまではできなかったパルなのでした。

海の男、パル君は、ウインタースポーツも似合いそうです!
もっさん、泳いだり、走り回るの大好きだけど、
いまいち運動神経鈍い・・・・v-393
キャッチボールとか、ホント!下手です・・・(笑)

☆やまとママさんへ 

> 雪の中をワンと走ったりするのは大変ですよねー。
> 一人でも楽しそうに遊んでくれるから助かります。

やまと君は、一人でも走り回ってくれますか?
もっさん、相手して欲しがるので、
ばぁは、それはそれは、息切れで死にそうになります・・・v-393

> それにしても、桃ちゃんカツラ似合いすぎ!v-8
> 耳が出てるし、鬼のカツラはワン用ですか?
> ほんと色んなもの持ってますね!

これは、ワンコ用なので、耳が出せるようになってます!
もっさんが似合うと言う事は、
やまと君は、もっと似合うって事ですよ~~v-428
先代の時からのかぶり物があるので、
大きさもぴったり!
って言うか、殆ど人間用の物なんですけどね(^_-)-☆

> 3月3日もどうコスプレしてくれるのか
> 楽しみにしてますね!

3月3日・・・・v-460さまですね!
お雛様には、お内裏様とお雛様・・・・。
もっさん、1人で2役出来るかな?(爆)
やまと君と一緒に並んでコスプレさせたいな~v-8

Re: ★今日は【節分】 

またまた降ったね~~~
もっちゃん、Myラン?!で嬉しそう~v-218
雪ってほんと大ハシャギするよね~♪

恵方巻きすごい~v-237
なるほど~!と感心してしまった!!
イジイジ鬼もっちゃん可愛いよぉ(笑)

☆noriちゃんへ 

> またまた降ったね~~~
> もっちゃん、Myラン?!で嬉しそう~v-218
> 雪ってほんと大ハシャギするよね~♪

おはよ~v-411
今日からお天気も回復するみたいで良かったね!
昨日一昨日は本当に寒くて、
吹雪の中のお散歩は大変だったじょ~!v-393

で、今朝は前の駐車場、綺麗に除雪されて、雪は無くなった~(笑)
今度降ったら、コニハクもMyランで走る?v-290

> 恵方巻きすごい~v-237
> なるほど~!と感心してしまった!!
> イジイジ鬼もっちゃん可愛いよぉ(笑)

恵方巻き、例のケーキを参考にして、
作って見たんだよv-221
お誕生日とかに、こんな巻き寿しでケーキ作っても良いよね!

以前はよく、待て!をさせて居たけど、最近はそんな厳しくしてなかったので、
今回久々にさせたらイジケちゃった~(爆)
ここんところ、もっさんの要求に応え過ぎて、
少々わがままにさせてるかも~v-394
一人っ子なので、もう少しビシッ!っと育てないとね(^_-)-☆

Re: ★今日は【節分】 

やっぱり桃くんのところはするわよね~節分!
期待を裏切らない鬼ヅラ被った桃くんが愛おしい!
できればこれにトラ柄のパンツ履いて欲しいかも~。
(高○ブーになっちゃうね?v-16
恵方巻きちゃんとするんですね!
しかも桃くんまで!スゴイ!
これは福がいっぱいあるに違いないv-219

そして家の前のプライベートランが超羨ましいです~。
桃くんとても楽しそう!
Bonbonネックレスもすごくいい色で似合っていますね!
まだまだ寒いですが風邪ひきませんように!v-290

☆ぷーままさんへ 

> やっぱり桃くんのところはするわよね~節分!
> 期待を裏切らない鬼ヅラ被った桃くんが愛おしい!
> できればこれにトラ柄のパンツ履いて欲しいかも~。

虎柄のパンツ・・・・多分、首からかけてるのが
そうだと思うんだけど、
腰に巻いちゃうと見えなくなるから、よだれかけにしちゃいました!v-8

これ、ちゃず君の方が似合いそうだよ~!
今度帰省したら、かぶってみてね~v-437

> (高○ブーになっちゃうね?v-16

なんですよね~(笑)
確か、ドリフは、雷さんだったと思うけど・・・v-411

> 恵方巻きちゃんとするんですね!
> しかも桃くんまで!スゴイ!
> これは福がいっぱいあるに違いないv-219

いつからだったでしょうね?金沢でも『恵方巻き』食べるようになったの!
昔は、そんなこと知らなかったよね・・・。
今は、スパーに色々な太巻き並んでますv-290

もっさん、最近食いしん坊だから・・・v-393
食べ物に興味が無かった頃が嘘みたいです(爆)

> そして家の前のプライベートランが超羨ましいです~。
> 桃くんとても楽しそう!

ここに、ちゃず兄ちゃんが来てくれたら、
それはそれは大喜びするんだろうけど、
相手が、ヨボヨボの婆ぁですから~~v-356可愛そう~(笑)

> Bonbonネックレスもすごくいい色で似合っていますね!

ボンボンネックレス、本当に可愛くて・・・・。
何本もってるか・・・・・言えません!(笑)v-10

> まだまだ寒いですが風邪ひきませんように!v-290

私、あまり風邪引く事無いんですよ~~v-394
風邪も寄り付かない、強烈婆ぁです!v-218
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★お誕生会?】へ  【★どりままとランチ】へ
