スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★2010年初カフェ&初稽古★ →★男に戻ったもっさん・・・(^O^)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/

 ←★2010年初カフェ&初稽古★ →★男に戻ったもっさん・・・(^O^)
IMG_7678.jpg
ブラッシングの時、前足をブラッシングされるのをとても嫌がって、
手に噛みついてくるので、困って居ました
それが、今の一番困っている事だったのですが・・・・。

IMG_7677.jpg
トリミング台の上では、(高いところが怖くて)大人しくなるので、
お友達にトリミング台買ったら?って進められていたのですが・・・

置き場所も無いし、そこまで必要ないわ・・・っと、思っていたのですが、
今度から自分でカットもしたいし、
もっさんに動き回られたり、寝転がられたりしら、とても無理~
なので、思い切って、買っちゃいました

でも、これは正解でした!

この上にもっさんを乗せて、ブラッシングしたら、
足のブラッシングも全然大丈夫でした~
    ※もっさんただ、怖くて動けなかっただけなんだろうけど!

これなら、シャンプー後のドライヤーも、もっと楽に出来そうです

IMG_7680.jpg
これは、もっさんのグルーミンググッズ。
毎日使っているものは○
たまに使うものは△
まだ使った事が無いものが×

全身カット用のバリカン、まだ使った事が無いのですが、
この間、トリマーさんが使ってるの見てきたから、
今度は自分でやって見るそ!

IMG_7681.jpg
スリッカーブラシ・・・・。
抜けた毛が、簡単にブラシから取れるので、これは便利!
IMG_7683.jpg

もっさん専用ドライヤー。
IMG_7685.jpg
ちょっとお値段が高かったけど、
シャンプー3回分で、これが買えると思うと、
とても良いものでした
30分もすれば、綺麗に乾きます
   ※但し、パワーが大きい分、音も結構大きいので
                  怖がる子もいると思います。

今日のブログネタはここまで・・・と思っていたら・・・

午後のお散歩で、ピレネーの【はなこちゃん】に会って、
一緒にお散歩出来ました
一緒に歩き始めたら、急に大きなあられが降ってきて、
あっという間に真っ白・・・・・
はなちゃんと一緒に公園で走り回ってる様子を、はなこお父さんに動画で撮って頂きました
残念ながら、今日はデジカメ持たずにお散歩だった私・・・


そして、家に帰り、もっさんと桃・ばぁ、ひと眠り・・・・(;一_一)桃・ばぁもですか?(爆)
この時には、先ほど降ったあられも解けてしまっていたのですが・・・。
1時間ほどウトウトして、気が付いたら・・・・。
IMG_7686.jpg
あたり一面真っ白の銀世界に・・・・・・
IMG_7692.jpg

IMG_7693.jpg

雪が軽いうちにと、玄関先から家の前の道路の雪かきを始めた桃・ばぁ・・・。
それを庭先で見ていたもっさんですが・・・・!

IMG_7694.jpg

塀の上に乗ってる~~~
こんな高いところから落ちたら、危ない~って思いながら、
ポケットからカメラ出してる桃・ばぁ・・・・。
報道のカメラマンになれるかも!なんて笑ってられません!

IMG_7695.jpg

抱っこも出来ない高さだし、どうしよう~っと思っていたら、
後ろ脚がズルリト後ろに落ちて、無事着地・・・・ホッ!
IMG_7697.jpg
そうそう、これくらいにしといて下さいよ~

IMG_7703.jpg

今日の雪は、先日の雪と全く違ってて、サラサラ~です♪
ばぁも一緒に駐車場を走りましたが、
疲れ具合が全然違います~~~
IMG_7704.jpg

[高画質で再生]

ハイパー桃太郎

[広告] VPS




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/ 

おはようございます。
大雪になっちゃいましたね。
私の車は外部の駐車場なので、車を雪の中から
掘り出すだけで30分かかりました。
通勤時間もいつもの倍、会社に着いた時点で
ヘトヘトです。

凄いです!トリミング台を購入ですか!
それにグッズも充実していて、プロ並みですね。
これからはご自宅でトリミングできますね。

同じ高い所でも、塀のほうは下が雪だから恐怖感はないのでしょうかね。
桃ちゃんにとっては、うれしい雪なのでしょうね。

Re: ★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/ 

桃・ばぁさん
おはようございます
私も 欲しいなぁ ドライヤーだけでも
それにちっちゃい 足の裏ようのバリカン
それにしても 桃ばぁさんいっぱいもってますねぇ
桃ちゃんの専属スタイリストですね・・
 
動画も見たいです。 でも無理なんです
パソコン 動かなくなってしまうんです
今 新しいパソコン検討していますが ぶろぐのお引越し
する方法も 分からないですし 参っています
また色々教えて下さいね。 

Re: ★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/ 

すご~い!
桃太郎くんのグルーミンググッズ、本格的なトリマーさんみたい!
ドライヤーだけども・・と思いつつまだ買えてない我が家です。
トリミング代も自宅でトリミングすればすぐに元取っちゃいますよね。
雪降りましたね~うれしい!
今、いつお庭に出ようか思案中です。
晴れたかと思えば、降ってきてなかなか外に出られません。
小矢部のドックランも積もっているでしょうか?
雪遊びご一緒したいですね
これだけ積もれば庭でもOKです
遊びに来てくださいね。

Re: ★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/ 

なんて素晴らしい「お道具」持ちの桃さん。
これだけプロ仕様でお道具が揃えば、どんなお散歩も
大丈夫~Vですね。
サラサラの雪、WANが泳ぐように走って
見ているコチラも楽しくなりますよね。

エアフォースドライヤー、
わが家は小さいサイズを持っていますが
寒い季節になってからは、全然活躍していません。
母が無精だと、お子が可哀想だわ~と
愛される桃さんと、無精な母を持つぷーさんを
比べて見る私なのでした~~。

Re: ★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/ 

今日もありがとう
楽しい映像。。我が家も大笑いでした

あのあと。。しっかりご飯を食べて、、催促されてというのが正しいのですが。。
さっきまで いびきかいてねてたはなこです

高いところはね、。はなこも大好きなんです
怪我がこわい。。あれもこれもと。。
ねえ。きになりますね。
やんちゃ盛り げんきなのはうれしいことなんですが。。
雪球。。ももさん、。、
ムートンのブーツはいてるように私には見えました
豪華よねと。。わらってしまいまして ごめんなさいね

それでは。また。ご一緒できますように

お昼寝、わたしもいっしょでした。。(内緒話です)

Re: ★またまた雪だよ・・・・\(~o~)/ 

トリミング台はどこで買ったんですか?

前にテレビでやはりブラッシングを嫌がるワンが台に乗せたら嘘のようにおとなしくブラッシングさせたのを見た事あります。

デモ、エルモは高い所も怖がらず跳び降りそう(汗)

エルモも足の先嫌がってブラッシングさせてくれなくて困っちゃいますよ↓

ハイパーエルモにはまだまだ追いつかないみたいだけどもっちゃんもかなりやんちゃになってきたのかなぁ~

デモ、エルモに会うまでにもう少し修行せんとあかんなぁ~(笑)

☆ラッキィママさんへ 

> おはようございます。
> 大雪になっちゃいましたね。
> 私の車は外部の駐車場なので、車を雪の中から
> 掘り出すだけで30分かかりました。
> 通勤時間もいつもの倍、会社に着いた時点で
> ヘトヘトです。

一晩で凄い積雪になりましたね!v-12
金沢気象台が言ってるより、この辺は多いと思います。
気象台は、海側になったので、ちょっと違いますよね!

ラッキィママさん、今朝の通勤は大変だったでしょ~!
ご苦労様でした・・・v-356
今晩まではピークで、明日からは少し緩くなるみたいで良かったです。

> 凄いです!トリミング台を購入ですか!
> それにグッズも充実していて、プロ並みですね。
> これからはご自宅でトリミングできますね。

道具だけは、立派に揃いましたが、
v-91が伴わないので、お恥ずかしいです(照)
大型犬のトリミング代金は、お高いので、
いずれは自分で出来るようになりたいと思っています。

> 同じ高い所でも、塀のほうは下が雪だから恐怖感はないのでしょうかね。
> 桃ちゃんにとっては、うれしい雪なのでしょうね。

もっさん、トリミングでも、
台から飛び降りる事もあるんですよ~v-394

それ以上高い、塀の上にちょこんと座ってるの見たときには、
度肝抜かれました!v-12
一瞬、信じられない光景でした!

☆クックのママさんへ 

> 桃・ばぁさん
> おはようございます
> 私も 欲しいなぁ ドライヤーだけでも
> それにちっちゃい 足の裏ようのバリカン
> それにしても 桃ばぁさんいっぱいもってますねぇ
> 桃ちゃんの専属スタイリストですね・・

先代ゴールデンの時は、毎月シャンプーに行っていたので、
ドライヤーとかバリカン、そして爪切りとかも、
全然持っていなかったんですよ!

でも、ドゥードルの遊び方は、半端じゃない!(知ってますよね・・・v-393
いつでもシャンプー出来る状態で居ないと、
毎回トリミングなんて行ってられませんv-394

おまけに、ゴールデンと違い、コートが直ぐに伸びるので、
その度にトリミングなんて・・・・・v-428ムリムリ!

十数年も使うことを思ったら、
トリミングに行くより、ずっとお得!っと言う事に(^_-)-☆
 
> 動画も見たいです。 でも無理なんです
> パソコン 動かなくなってしまうんです
> 今 新しいパソコン検討していますが ぶろぐのお引越し
> する方法も 分からないですし 参っています
> また色々教えて下さいね。

パソコンが変わっても、blogはそのまま使えるので、
心配いらないですよ~♪v-221

私も、そうとうなパソコンv-294です(笑) 

☆あいラブyou・chacoママさんへ 

> すご~い!
> 桃太郎くんのグルーミンググッズ、本格的なトリマーさんみたい!
> ドライヤーだけども・・と思いつつまだ買えてない我が家です。
> トリミング代も自宅でトリミングすればすぐに元取っちゃいますよね。

そうなんです~v-290
ちょっとお高いかな?っと思ったけど、
何年も使うこと考えたら、
その度にトリミングに行ってるより、全然お得で
直ぐに元取っちゃいますね!

それに、いつでもシャンプーOK!だと思うと、
思いっきり遊ばせてあげられるし・・・(笑)

ゴールデンとドゥードルの違い・・・・。
シャンプーの回数が、恐ろしく増えます!v-8(爆)

> 雪降りましたね~うれしい!
> 今、いつお庭に出ようか思案中です。
> 晴れたかと思えば、降ってきてなかなか外に出られません。

ママさん、晴れた時にしか外に出ないんですか?
でも4頭もいたら、そうですよね~~v-398
後の事を考えたら、想像を絶する大変さだと思います・・・v-290
我が家、晴れも雨も、雪も、全く関係無しで、
外に出たがるおっさんが一人・・・・v-356

> 小矢部のドックランも積もっているでしょうか?
> 雪遊びご一緒したいですね
> これだけ積もれば庭でもOKです
> 遊びに来てくださいね。

小矢部のランは、冬季も営業するって言っていたのに、
今は、春までお休みになったそうです・・・v-394残念!
福光のランは、雪でも盛況にやってるみたいです!

ママさんのお庭も、沢山雪が積もったでしょうね!v-437
今回の雪はサラサラで、雪玉がいっぱい付いちゃいますね(笑)
遊んだ後を考えると、とてもお邪魔なんて出来ないですよ~v-428

やっぱり、お天気の良い時にお邪魔させて下さい~~v-437

☆あゆむさんへ 

> なんて素晴らしい「お道具」持ちの桃さん。
> これだけプロ仕様でお道具が揃えば、どんなお散歩も
> 大丈夫~Vですね。

キャハハ・・・!
道具婆ぁと読んでくださいまし・・・v-435
先代と全く違った遊び方するドゥードル、
そして、コートがもさもさ伸びる・・・・。
月に1度のシャンプーじゃ済まないので、
どうせなら・・・っと、段々道具がそろって行きました(笑)
これで、泥んこ遊びも、モサモサコートも、ドンと来い!って感じですv-411

> サラサラの雪、WANが泳ぐように走って
> 見ているコチラも楽しくなりますよね。

そうなんす・・・。
とっても楽しそうに・・・・私も一緒に走ってますv-355v-393v-356

> エアフォースドライヤー、
> わが家は小さいサイズを持っていますが
> 寒い季節になってからは、全然活躍していません。
> 母が無精だと、お子が可哀想だわ~と
> 愛される桃さんと、無精な母を持つぷーさんを
> 比べて見る私なのでした~~。

我が家も、冬場のシャンプーはとても億劫になってますv-393
こちらは、年明けからずっとお天気が悪く、
殆ど毎日雨や雪の中のお散歩です。

全身シャンプーとまでは行かなくても、
足だけお風呂場で洗って・・・て言う事が多いんです。
足だけでも、濡れるとなかなか乾かないので、
やっぱりドライヤーで乾かした方が、綺麗に乾かせます。
足に裏はちゃんと乾かして置かないと、舐めたりするので・・・。

あゆむさんの所は、お天気が良いので、
お散歩で、泥だらけになる事も無いんですよね~v-426
そんなお散歩、しばらくしてないかも~~v-356

浩輔君も、もっさんに負けない位、
いえいえ、それ以上に、深~く愛されているの知ってますよ~!

みんな、ワンコのためなら何でも・・・・って感じですよね~!v-398

☆はなこままさんへ 

> 今日もありがとう
> 楽しい映像。。我が家も大笑いでした

はなこままさん&ぱぱさん。
今日も楽しい期間をありがとうございましたv-437
もう、爆笑でしたよね~~v-411
後から画像見ても、可笑しくて可笑しくて・・・・v-356

> あのあと。。しっかりご飯を食べて、、催促されてというのが正しいのですが。。
> さっきまで いびきかいてねてたはなこです

桃太郎も、朝から2回も雪遊びで来てとても楽しかった見たいで、
お昼にはぐっすり寝てました♪
帰りは、足に付いた雪玉がとても重たかったらしく、
おもりを付けて歩いてるみたいでした(笑)

> 高いところはね、。はなこも大好きなんです
> 怪我がこわい。。あれもこれもと。。
> ねえ。きになりますね。
> やんちゃ盛り げんきなのはうれしいことなんですが。。

塀の上に座ってる桃太郎を見た時は、
本当にびっくりでした!v-12
怖いもの知らずなのかビビリ男なのか?時々解からなくなっちゃいますv-291
はなちゃんも高いところ、怖くないんですね~v-10v-221

> 雪球。。ももさん、。、
> ムートンのブーツはいてるように私には見えました
> 豪華よねと。。わらってしまいまして ごめんなさいね

いえいえ・・・。
あれは笑うしかないですよね~!
今思い出しても笑えますv-411v-411
帰り道、会う人会う人、みんなに笑われて帰りました・・・v-398

> それでは。また。ご一緒できますように
> お昼寝、わたしもいっしょでした。。(内緒話です)

又一緒にお散歩出来たら良いですね!
何だか、色具合も良く似てて、お似合いでしょ?v-290

☆ボニータさんへ 

> トリミング台はどこで買ったんですか?

トリミング台は、いつもトリミングに行ってる美容院で注文して頂きました。
そこで買っておくと、自分でカットする時にも、
アドバイスして頂けるしね(^_-)-☆
オークションとかで買った方が、もっとお安く買えたかもしれないけどね!

> 前にテレビでやはりブラッシングを嫌がるワンが台に乗せたら嘘のようにおとなしくブラッシングさせたのを見た事あります。
> デモ、エルモは高い所も怖がらず跳び降りそう(汗)

お友達が、早くから、トリミング台買ってドライヤーした方が
全然楽だよ~って言ってたんだけどね・・・。
もっさんも、トリミング行ってる時、2~3回、
台から飛び降りてるらしい・・・・(~_~;)
お世話かけてますわ・・・・・v-393

> エルモも足の先嫌がってブラッシングさせてくれなくて困っちゃいますよ↓

これが、台に乗せた途端、手に噛みつかなくなったのよ~(笑)
凄いと思わない??(爆)
毎日のブラッシングが苦痛だったのに、楽しくなったよ~v-221

> ハイパーエルモにはまだまだ追いつかないみたいだけどもっちゃんもかなりやんちゃになってきたのかなぁ~
> デモ、エルモに会うまでにもう少し修行せんとあかんなぁ~(笑)

キャハハハ!v-8
エルモっちがハイパーだって、きいたじょ~!
お相撲とったら、絶対にもっさん下になって仰向けだね!v-218
ドゥードルは、本当に女の子方が、元気で?
男の子は、ぼっこりタイプが多いみたいだね~v-411

もっさん、後輩の福助君にも完全に やられてますので、
横綱エルモっちに、勝てるには、
そうとう修行して行かないと、相手にしてもえないねv-356
何処の相撲部屋に入ろうかな~?(爆)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★2010年初カフェ&初稽古★】へ  【★男に戻ったもっさん・・・(^O^)】へ
