スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★3D映画、初体験~★ →★最近凝ってます・・・(~_~;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★何で隠す?

 ←★3D映画、初体験~★ →★最近凝ってます・・・(~_~;)
先日、もっさんがガムを隠していた日記を書きましたが、
あれは、たまたま偶然の事だったと思っていたのですが・・・。

今日も、なにやらごそごそやってる・・・・(゜o゜)
IMG_7577.jpg
もしかして・・・・?
っと思い、カメラを取り出して、様子を見ていたんだけど・・・・・。

IMG_7579.jpg

アハッ!
やっぱりやってた~~~~
IMG_7580.jpg
赤いクッションの下に押しこんで、
更に、黒いクッションを上にのせるようにして隠してる・・・・・


しばらくしてから、またゴソゴソ怪しい動き・・・・・?
今度は、ダイワハウチュの中で、先日と同じ場所で・・・・・。
IMG_7584.jpg

お布団の上のマット、まくってるまくってる・・・(^O^)
IMG_7589.jpg

もっさんの居る所で、秘密の写真撮るのも何なんで、
お散歩に行こうと、廊下に誘い出し、
忘れ物御を取りに戻った振りをして、ハウチュの中を確認・・・・(笑)
IMG_7590.jpg
あったあった~~~
でも、これは見なかった事にして、マットをもとに戻してお散歩へ・・・・。

      ※この様子、ムービーで撮れば面白いのに、ムービー、3回ぐらいしか使った事無いから、
       とっさのときには間に合わないんですよね・・・残念

いつも通り、伏見川沿いに歩き、カモの観察・・・・。
IMG_7591.jpg
カモと言っても、4種類のカラーの子がいます。
鳥はオスのほうが綺麗だと言うので、一番下に映って居るのがメスでしょうか?
最近は、昔は見た事なかった、茶色と白の事かも居ます。
カモの世界も雑種(MIX)がはやって居るのでしょうか?

お天気が良くなってきたので、予定より足を延ばして、
今日は、昔子供たちが小さいころによく行って居た公園へ行く事に・・・・。

その途中に、blogでしか見た事なかったんだけど、手作りのお店を見つけました
IMG_7593.jpg


目的の公園。
大きな消防自動車があったのに、今は無くなって居ました。
遊具も、ウッドから最近の物に・・・。
IMG_7594.jpg

とても大きなお山があって、とても面白かったのに、それも無くなって居ました。
IMG_7595.jpg
広々としてて、見通しが良いけど、なんかつまらない公園になっちゃったね・・・・。
   ※最近は色々危ない人が居るからかな?

レインコートを着せて居たけど、
熱くなってきたので、裸になりました・・・
次に向かったのは、12月30日に行った、バラ公園・・・。
IMG_7596.jpg

今日は、だぁ~れも居ません

IMG_7598_20100116073607.jpg


段々雲行きが怪しくなって、雨が降り始め、
前回と違った道を通って近道して見ようと、裏通りを歩いて行くと、
有松交差点の角にある【八幡神社】に出てきました
IMG_7599.jpg

青空とお日様が出てきて、良いお天気になったと思い、
少し足を延ばしたのに、あっと言う間に空は灰色・・・・。
帰りはすっかりびしょぬれになっちゃいましたが、
もっさんは、とても満足そうです
IMG_7601.jpg
足と頭だけサッサ~っと洗って、バスタオル着て、しばらくそのまま・・・・。

そしたら、出してきました来ました~!
ダイワハウチュのマットの下に隠してあったガム・・・・。
IMG_7605.jpg

それにしても、なぜ、こんな事をするようになったのでしょうか???

よく、お散歩で拾ってきた物をハウズの中にため込んでいるワンちゃんとか、
テレビで見た事ありますが、
家の中で、ガムを隠すなんて・・・・。
一体、誰に見つから無いようにしてるんだ?


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★何で隠す? 

ダイワハウチュは 秘密の館になってますね
桃ちゃんは ボールペンとか鉛筆とか 隠しませんか。
クックのお気に入りをチェックしたら ボールペンのかんで壊したもの ペットボトルのふたを 噛み潰したもの
鉛筆 プラスチックのくし などなど  クックの
宝の山でした 掃除まめにしないからきがつきませんでした。

Re: ★何で隠す? 

こんにちは~♪
バラ公園まで歩くなんて、桃ママすごい健脚ですね!
私は雨雲が怖くて最近は遠出できないですよぉ。

桃ちゃんもソファに宝物を隠すんですね。
うちの先代犬さくらもよくガムを隠していましたよ。ソファの隅っこに鼻でぐいぐい押し付けて隠したつもりになって本人は満足していましたが、実は丸見えなのでした~。

花はお散歩で気に入った石を見つけるとくわえて持って帰ります。玄関の門を入ったところに花の宝物置き場があって、いろんな石がゴロゴロしてますよ。

☆クックのママさんへ 

> ダイワハウチュは 秘密の館になってますね

ダイワハウチュだけじゃなく、色々場所を変えているようです(笑)
今日は、パソコンテーブルの下にも隠していましたv-8

> 桃ちゃんは ボールペンとか鉛筆とか 隠しませんか。
> クックのお気に入りをチェックしたら ボールペンのかんで壊したもの ペットボトルのふたを 噛み潰したもの
> 鉛筆 プラスチックのくし などなど  クックの
> 宝の山でした 掃除まめにしないからきがつきませんでした。

クックちゃんは、色々コレクションしてるんですね~v-8

桃太郎のおもちゃは、籐のベビーカーにいれてあって、
それ以外の物は、あまり手(口?)の届く所に、興味のあるものを置いてないので、
おもちゃ以外の物で咥えていくのは、スリッパぐらいでしょうか?(笑)

たまに和室の戸が開いていたら、たたんでない洗濯物の中から、
じぃの靴下か、ばぁのタイツを咥えてきてるかな?
洗っても、臭いんでしょうか?v-12

☆花雪の母 さんへ 

> こんにちは~♪
> バラ公園まで歩くなんて、桃ママすごい健脚ですね!
> 私は雨雲が怖くて最近は遠出できないですよぉ。

バラ公園まで歩いても、30分とかかりません。
今まで車でしか行ったことなかった所を歩いてみると、
以外に時間がかからなくてビックリしていますv-291

雨雲、晴れていると思っていても、
あっという間にお空を覆っちゃいますよね~v-12
うっかり傘を持たずにでて、びしょぬれになる事しょっちゅうですv-356

> 桃ちゃんもソファに宝物を隠すんですね。
> うちの先代犬さくらもよくガムを隠していましたよ。ソファの隅っこに鼻でぐいぐい押し付けて隠したつもりになって本人は満足していましたが、実は丸見えなのでした~。

我が家の先代はそんなことしたの見たことなかったので、
桃太郎の不審な動きに爆笑です♪

テレビでは、よそのワンちゃんが物を隠すのは見た事ありますが、
実際に芝で見ると、見たらいけない様な?気分になっちゃいますね!v-411

> 花はお散歩で気に入った石を見つけるとくわえて持って帰ります。玄関の門を入ったところに花の宝物置き場があって、いろんな石がゴロゴロしてますよ。

花ちゃんの集めた石に雪ちゃんは興味がないのかな?
花ちゃんが集めてくれた石で、何か作れそうですね!
石をコレクションして花ちゃん、なんて可愛らしいの~v-10

Re: ★何で隠す? 

面白いv-10
誰に見つかったらヤバイんだろう。。
隠した事、忘れたりしないですか?
もっちゃんったら不思議^^

☆mayumayuさんへ 

> 面白いv-10
> 誰に見つかったらヤバイんだろう。。
> 隠した事、忘れたりしないですか?
> もっちゃんったら不思議^^

ある日突然?こんな事はじめるので、
何してるか、最初は解からなかったんです~※

でも、確かに隠しています(笑)
誰に見つからないようにしてるのか?
その辺が、一番謎ですね!(爆)
隠した場所は、ちゃんと覚えていて、
散歩から帰ったら、真っ先に取りに行ってます。

グリちゃんは、こんなことしませんか?
グリちゃんは、何して遊んでますか?
そちらは、冬でもお天気が良くて良いですよね~v-290
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★3D映画、初体験~★】へ  【★最近凝ってます・・・(~_~;)】へ
