スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★元旦のお散歩は・・・ →★ビビリのもっさん・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★私の手仕事はじめ・・・

 ←★元旦のお散歩は・・・ →★ビビリのもっさん・・・
毎年、子供達は、1月2日は書き初めの日・・・ですよね?

それにちなんで?
私も、10数年前から、この日を【私の仕事はじめ】としています。

それは、トールペイントだったり、パッチワークだったり?
まぁ、自分の手仕事はじめの日・・・って事ですね

IMG_7481.jpg

11月はじめに布花教室に行ってきた日から、
全く、お花の材料に手をつけていませんでした。
   ※義父や実家の父の入院等、他色々あって、
    とても落ち着いてお花を作る気持ちになれなくて・・・。

2月には作品展があるので、
このままずっと作らないって訳にはいかず、
今日が良いきっかけになってくれればいいのですが・・・・

久々にお花の材料を出して準備していると・・・・?
IMG_7483.jpg
この人がやってきました・・・・
まるで、私をベンチに座らせないようにしてるみたいです

IMG_7487.jpg
完全にぶーたれてますね・・・(笑)

ならば仕方が無い・・・・っと。
IMG_7489.jpg
ばぁの足に顔を乗っけて寝る事にしたらしい・・・・やれやれ!

布花を作るのは、細かい作業の積み重ね・・・・。
IMG_7493.jpg
今日は花芯にする部分の布をカットしたのですが、
これがまた細かくて、老眼鏡かけても見えて無いのでした・・・

誰か手伝いに来ておくりぃ~~~

============================ 

親戚の方が、初売りに行って来たと、
【アン・ドゥ】のケーキを買ってきてくれました
もっさん、ベンチに上がるのちょ~素早い!
IMG_7466.jpg
中が、ケーキだと解かって居るみたいです!
     ※ワンコの臭覚は、凄いね!

IMG_7469.jpg
なんと、今日は桃・ばぁのお誕生日でした!
   何の用意もしてなかったので、丁度良かったです~~

IMG_7470.jpg
もっさん、食べられなかった【いちご】も先日から食べられるようになり、
今日も美味しいクリーム付きでパクッ!

IMG_7476.jpg
そして、アタクシ事、桃・ばぁ、
   とうとうアラに突入~~
人前で、年齢を言うのは、大分恥ずかしいんだけど、
100歳のおばあちゃんも、みんな昔は若かったんだし、
今若い人も、みんな通る道ですからね~~~

そう思ったら、全然恥ずかしくなんかなくなっちゃったよ~

人間、見た目や年じゃないです!
中身で勝負!・・・・って、その中身も自信なしだじぇ!(;一_一)アララ

とにかく、なっちゃったものは仕方が無い!
過去に戻る事も出来ないし、前に進むしか無いのです→前
だから、この現状をしっかりと受け止めて、
素敵なアラ~になれるよう、日々精進しますっせ~

ケーキについてた松竹梅の飾りが、ちょっとむなしい?って思ったけど!
IMG_7477.jpg
【めでたい~♪】って、思えた!
   


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

桃・ばぁさん、お誕生日おめでとうございます♪
私も同年代、まだまだこれからですよね!!

仕事始め、ちゃんとケジメをつけてらっしゃるんですね。偉いな~。
素敵な作品が生み出されるのですね。
作品展、見たいな~。

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

おめでとうございます。覚えておいででしょうか?柴犬、茶、黒、親子のドッグランで、桃ちゃんと仲良ししてもらった!偶然たどりつき、パワフルな方なのだとビックリ!今度爪の垢でも煎じ飲用させて頂きますです。
バラ園行かれる事もあるそうで、割と近くなので、また、遊んで下さいね。

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

あけましておめでとう~!&お誕生日おめでとう~!!

これで少し年齢が近づいたねっ!(^ー^)

忙しい中でもちゃんと目標を決めてすぐ動く桃・ばぁ さんは私のお手本です。
今年もどりち共々可愛がってくださいませ。。

雪、そちらのほうが積もってる気がする。同じ市内でも違うんだねー
どりちはまだ初お散歩、行けてないです。(~_~;)

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

お誕生日、おめでとうございます!!

桃君と一緒のうっすらとした画像からは、とてもお若い感じをうけますよ。

ちなみにうちの一人息子も今日が、18歳の誕生日で、1月2日には、思い入れがあります。
今現在、センター試験を控えてるのですが、両親の心配をよそに、息抜きの時間が長くって・・・

でも、凛のおかげで家族全員、煮詰まらずに過ごせそうです。今年も良い作品づくりに頑張ってくださいね。

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

明けましておめでとうございます
そしてお誕生日おめでとうございます
ジョン&カイザーままです
手仕事初め、素敵ですね♪
今年はドッグランで桃太郎君と沢山遊べる事を
楽しみにしています
お付き合いを宜しくお願いします。

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

お誕生日おめでとう♪
いつも、これからもずっと貴女は私の憧れですv-238
桃太郎君が来てから本当に元気になられて安心してます~
今年も楽しいブログ期待していますね♪

こっちはもう雪ないんだけど、さすが金沢雪多いね~
4日からの仕事始め・・・ブルーになりそ・・

今年は私、娘二人と新しい旅立ちの年となります
また変わりなくお付き合いのほどよろしくお願いいたしますv-218

世間知らずのエースもたまには誘ってやってください~~(笑)

Re: ★私の仕事はじめ・・・ 

年末にはお言葉を、そして年始には桃さんの笑顔満載の年賀状まで頂き、有難う御座いました~♪
本年も宜しくお願いします~♪
お誕生日おめでとう御座います~♪

年取る事は、悪いことでも恥ずかしい事でもありませんです!!!
正々堂々、胸張って行きましょう♪と…
生意気な事を申しましたが、元気な中年が居ても良いですよね~?
実は私自身がそうありたい!
でも、その気力が空回りしつつありますが…。(笑)

お誕生日おめでとうございます! 

だいじょびさー。
私も来年追いかけてv-222だからさ。
去年年女も終わっちゃったし・・・
v-222なんて恐すぎる。
友人なんて孫いるんだよ。
桃・ばぁさんはまだ本当のばぁさんにはならないよね?
私のほうが先にばぁさんになりそうで恐いよ~~~。

でもオットはもう孫の事考えてるんだよ。
体力いるから早いほうがいいなぁ・・・なんて。
小学校ぐらいまでしか遊んでもらえないからなぁ
とかブツブツ言ってた(爆)

おめでとうございます 

A Happy New Year
and
Happy Birthday

もっちゃんといっぱい、楽しい思い出を作ってくださいね

その思い出の片隅に…すりぃ☆ぴーすと遊ぶもっちゃん~なぁんていうのを入れて頂けると、感激で鳴きますいや泣きます

桃ばぁちゃまにとって、素敵な①年でありますように…

今年もすりぃ☆ぴーすを宜しくお願いしまぁす

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

謹賀新年
元旦のお誕生日でらしたのですか
ダブルで おめでとうございます
今年もお友達の輪広げていってください
ブログ楽しみにしています。

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

桃・ばぁさん、お誕生日おめでとう!!
写真の桃・ばぁさんはお嬢さんにしか見えないよ~♪

やはりいろんな事に挑戦している桃・ばぁさんは若いです!
気持ちが大事だと私も思うわ!
私もいつまでも気持ちは20代です♪
とゆーか、頭の脳みそが小学生!(これって問題だよね↓笑)

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

おめでとう~!
わぁ~!桃ばぁが出てる~!!
全然アラv-222に見えないよ!絶対若いって~!あのパックのおかげ?i-278

2日から書き始めしてたんだね♪ごろごろの
我が家と違って時間を上手に使ってるのみてまた気持ちが引き締まったよ!って見ると思うんだな^^

もっさん。ケーキもらえると思ってるとこがいいね~^^
今年もまたよろしくお願いしまぁ~す!

☆ラッキィママさんへ 

> 桃・ばぁさん、お誕生日おめでとうございます♪
> 私も同年代、まだまだこれからですよね!!

ラッキィママさん、ありがとうございます♪
そうそう、50才なんて、まだまだでうよね~v-8
若い頃に出来なかった事が、今なら出来るって事もあるしv-221

> 仕事始め、ちゃんとケジメをつけてらっしゃるんですね。偉いな~。
> 素敵な作品が生み出されるのですね。
> 作品展、見たいな~。

一応、自分に【活!】を入れるために、毎年この日にはじめます。
出ないと、私みたいな性格だと、
いつまでで経ってもやらないんで・・・v-356

作品展は、金沢じゃないので・・・v-398
それに、2月は私も忙しいので、見に行けないんですよv-393
私が作るのは、そんな凄い作品じゃないのですが、
他の生徒さん達の作品は、圧巻だと思います~v-221

☆鮎、久我 さんへ 

> おめでとうございます。覚えておいででしょうか?柴犬、茶、黒、親子のドッグランで、桃ちゃんと仲良ししてもらった!

ハイハイ!v-437覚えてますよ~v-218
鮎ちゃんと、クーちゃん、
小矢部でも、福光でもお会いして、
もっさんと仲良く遊んで貰いましねv-221

偶然たどりつき、パワフルな方なのだとビックリ!今度爪の垢でも煎じ飲用させて頂きますです。

よくぞ、見つけて下さいました・・・v-435
そして、コメント下さり、ありがとうございます。

でも、ちょっと?とっても?恥ずかしい気もしますが・・・v-356
親ばか丸出し、支離滅裂なblogですが、
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

> バラ園行かれる事もあるそうで、割と近くなので、また、遊んで下さいね。

そうですか!
では、バラの季節には、バラ公園で・・・v-290
今年も、沢山お会いできたら嬉しいです♪

☆どりままへ 

> あけましておめでとう~!&お誕生日おめでとう~!!
> これで少し年齢が近づいたねっ!(^ー^)

そうだね~!v-8
でも、いくら頑張っても、どりままに追いつけないんだよね~(爆)

> 忙しい中でもちゃんと目標を決めてすぐ動く桃・ばぁ さんは私のお手本です。

アタシなんかお手本にしてたら、ぐうたら主婦になっちゃうよ~v-411
どりままの方がフットワーク軽いし、
韓ドラさえ、無けりゃね~~(爆)

> 今年もどりち共々可愛がってくださいませ。。

どりちは可愛がるけど・・・・v-390
どりままのリハビリは、ichigoちゃんと一緒にしなくちゃ!v-221
て、言うか、私も一緒にリハビリして貰わないとね!v-218

> 雪、そちらのほうが積もってる気がする。同じ市内でも違うんだねー
> どりちはまだ初お散歩、行けてないです。(~_~;)

どりち、爺さんになったから、
雪道のお散歩、嫌かな?
もっさん、1日2回のお散歩って、解かってるのか?
天気が悪くて、1回で終わらせようと思っていても、
夜遅くになって、外へ行こうと誘うようになったよ・・・・v-12

大変な癖をつけてしまったぜ・・・v-356

☆凛のママさんへ 

> お誕生日、おめでとうございます!!

凛ちゃんのママさん、ありがとうございますv-10
可愛い年賀状も・・・v-221
山形のオフ会の時にチラッと映って居た凛ちゃんの画像以外、
みた事無かったので、、
兄弟のお顔が見られて、とっても嬉しかったですv-437
しかも、凜ちゃんママと一緒だったし~v-221

> 桃君と一緒のうっすらとした画像からは、とてもお若い感じをうけますよ。

v-8あのぼかしが無かったら、お巡りさんに逮捕されそうですから!
モザイクなしでアップは、犯罪かも~(笑)
凜ママさんみたいにお綺麗だったら、堂々とアップするんですすが・・・(悲)

> ちなみにうちの一人息子も今日が、18歳の誕生日で、1月2日には、思い入れがあります。
> 今現在、センター試験を控えてるのですが、両親の心配をよそに、息抜きの時間が長くって・・・

おおぉ~~!
凜ママさんの息子さんとお誕生日が同じでしたか~v-424
解かりやすいというか?
年賀状に、みんな、お誕生日おめでとう~って書いてくてれました・・・。

この寒い時期に、センター試験は大変ですね!
風邪を引かないように、栄養のあるものをたべさせてあげてね!(^_-)-☆

> でも、凛のおかげで家族全員、煮詰まらずに過ごせそうです。今年も良い作品づくりに頑張ってくださいね。

凜ちゃんの性格はどうですか?
もっさんは、御覧の通り、おっさんぽくって、とても甘えん坊ですが、
誰とでも仲良くできるところが良いところです♪

いつか、凜ちゃんともぶつかり稽古出来たら良いですね!

すじっこ10匹、勢揃いしてみたいですねv-363

☆じょんままさんへ 

> 明けましておめでとうございます
> そしてお誕生日おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
じょんままさん、
はじめてコメントありがとうございますv-435

> ジョン&カイザーままです

解かりますよ~v-221
大みそかの日にお会いできて良かったですv-290

> 手仕事初め、素敵ですね♪

さすがに2ヶ月ぶりの製作はとても疲れました・・・v-356
期限までに仕上がる自信が全く有りません(泣)
どうしましょう~~~v-393

> 今年はドッグランで桃太郎君と沢山遊べる事を
> 楽しみにしています
> お付き合いを宜しくお願いします。

じょんままさんとは、25年位前にお会いしてますよね!
覚えていらっしゃいますか?
そして、我が家の息子と、じょんままさんの娘さんが同い年で、
小中と同じでしたよねv-102
子供たちが大きくなってから、
またこんな風にワンコを通じてお付き合いが出来るようになるなんて、とても嬉しいです♪
春になったら、一緒にランに行きましょうね!v-428
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致しますv-398

☆エースママさんへ 

> お誕生日おめでとう♪
> いつも、これからもずっと貴女は私の憧れですv-238

エースママ、ありがとうございますv-290
でも、憧れの人は、もっと素敵な方にした方が良いですよ~(爆)
私なんて、オバサン街道まっしぐらに走ってますから~v-8

> 桃太郎君が来てから本当に元気になられて安心してます~
> 今年も楽しいブログ期待していますね♪

でしょう~?
桃太郎が来てから、声のトーンもテンションも高くなったらしい・・・(爆)
どんだけ暗い2年間だったんだろうね~(笑)

エースママも、すっかり親ばか楽しんでるよね!
【土曜メンバーは不滅です!】って、ミントンさんが年賀状に書いてあったし、
八重ちゃんも、blog見てるって!
みんな相変わらず仲良く元気そうでなによりです♪

今度、エースと団十郎連れて、みんなで集まりますか?
やっと、そんな気持ちにもなれる日が来たかも・・・v-221
     ※1~2月はちょっと無理なんだけど!

> こっちはもう雪ないんだけど、さすが金沢雪多いね~
> 4日からの仕事始め・・・ブルーになりそ・・

おおぉ~!
明日から、もう仕事始めだね!ご苦労様~v-398
雪が降らないと良いんだけど、車の運転気をつけて!
最近は、お散歩時間が遅いので、朝は会えなくなったけど・・・。
>
> 今年は私、娘二人と新しい旅立ちの年となります
> また変わりなくお付き合いのほどよろしくお願いいたしますv-218

可愛い3人娘のプリクラ写真、ありがとう~v-415
プラスαーで、約1名、若作りの方が映ってました!(爆)
娘が3人って、良いよね~!
いつまでも、お母さんと姉妹見たいに付き合えるよ~v-221
みんなそれぞれ、希望の道に 進む事が出来ますように・・・v-421

> 世間知らずのエースもたまには誘ってやってください~~(笑)

エース、もっさん見ても怖がらないかな?
前に会った時は、わけわからない頃だっただろうし・・・。
もっさんの方は、ちびっこも全然大丈夫だからね!v-290

☆ペコ姫さま 

> 年末にはお言葉を、そして年始には桃さんの笑顔満載の年賀状まで頂き、有難う御座いました~♪
> 本年も宜しくお願いします~♪
> お誕生日おめでとう御座います~♪

ペコ姫さん、
こちらこそ、可愛い年賀状、ありがとうございます~♪

> 年取る事は、悪いことでも恥ずかしい事でもありませんです!!!
> 正々堂々、胸張って行きましょう♪と…

キャハハハ!v-411
ペコ姫さんったら!
ペコ姫さんの方が全然お若いですから、余裕ですよね!v-10
先に年取る私を、元気付けて下さりありがとう~v-398

> 生意気な事を申しましたが、元気な中年が居ても良いですよね~?
> 実は私自身がそうありたい!
> でも、その気力が空回りしつつありますが…。(笑)

そうなんです~♪
40代って、何かと体調が悪かったり、
身体が色々と変化した時期でした・・・・。
でも、私の周りには元気な60代が沢山いらっしゃって、
60になると、元気になるのかな?って期待してます(爆)

ペコ姫さん、
いよいよあと一週間で、123のオフ会ですねv-221
沢山のドゥードルの集まり、楽しみですね~v-10
行けないのが、本当に残念ですv-356

お世話されてると、色々大変でしょうが、
お疲れ出ませんように・・・・。

オフ会報告、楽しみにしてますからね~v-428

☆sayoさんへ 

> だいじょびさー。
> 私も来年追いかけてv-222だからさ。
> 去年年女も終わっちゃったし・・・
> v-222なんて恐すぎる。

sayoさんも早くおいでよ~~~v-437
るびままと二人じゃ、寂しいしぃ~~(爆)
v-222なんて、なってしまったら、なんも怖くないじぇ!v-8

> 友人なんて孫いるんだよ。

そうそう、毎年お友達の年賀状に、
孫が生まれました~v-10とか書いてあるのが増えたよ!

> 桃・ばぁさんはまだ本当のばぁさんにはならないよね?

我が家は、当分?ずっと?孫には縁が無いかもね・・・。
もし、孫が出来ても、子守は遠慮しておくわ~v-394

> 私のほうが先にばぁさんになりそうで恐いよ~~~。
> でもオットはもう孫の事考えてるんだよ。
> 体力いるから早いほうがいいなぁ・・・なんて。
> 小学校ぐらいまでしか遊んでもらえないからなぁ
> とかブツブツ言ってた(爆)

うひゃひゃ~!v-411
sayoさん所の方が、絶対先に孫出来るよ!
大学卒業まで待てないかも~v-363
キャンプ行くたびに、ハラハラせんとあかんな・・(爆)

そのうちに、キャンプやオフ会に、
孫おんぶして参加してるかもね~v-8

☆Anamかあしゃんへ 

> A Happy New Year and
> Happy Birthday
> もっちゃんといっぱい、楽しい思い出を作ってくださいね

Anamかあしゃん、ありがとうございます~♪
風邪、なおった??
大変やったね・・・v-394

> その思い出の片隅に…すりぃ☆ぴーすと遊ぶもっちゃん~なぁんていうのを入れて頂けると、感激で鳴きますいや泣きます

すりぃ☆ぴーすは、とっても可愛いから、どこに行っても持てるし、
ライバルおおいからなぁ~~v-356
もっさんみたいなおっさん、相手にして貰えるやろか?(笑)

> 桃ばぁちゃまにとって、素敵な①年でありますように…
> 今年もすりぃ☆ぴーすを宜しくお願いしまぁす

こちらこそ、またすりぃ☆ぴーすとお会いして
楽しく遊べる日を楽しみにしています。
今度は、もっともっと、飼い主の時間も楽しもうね~v-428

☆クックのママさんへ 

> 謹賀新年
> 元旦のお誕生日でらしたのですか
> ダブルで おめでとうございます

クックママさん、あけましておめでとうございます。
誕生日は2日なんですよ~v-221
でも、めでたい正月には変わりありません!v-411

> 今年もお友達の輪広げていってください
> ブログ楽しみにしています。

昨年は、桃太郎のお陰で、ワンコ友達が沢山増えましたv-290
クックママさんも、blogはじめられたので、
今年は、ワンコ友達が沢山増えますよ~v-218

ママさんのblog、毎日アップされて、凄いですv-437
私も、楽しみにしています~v-344

☆ボニータさんへ 

> 桃・ばぁさん、お誕生日おめでとう!!
> 写真の桃・ばぁさんはお嬢さんにしか見えないよ~♪

ギャハッハ~!v-8
ボニータさんったら、そんな事行っても、
何にも出てこないジョー!
それとも、【嬢】と【婆】って字、間違えたか?v-12
>
> やはりいろんな事に挑戦している桃・ばぁさんは若いです!
> 気持ちが大事だと私も思うわ!
> 私もいつまでも気持ちは20代です♪
> とゆーか、頭の脳みそが小学生!(これって問題だよね↓笑)

気持ちの若さなら、誰にも負けない・・・って事も無いが、
昔の事なら、昨日の事の様に話せるのよね~v-426
数時間前の事だと、思い出せないんだけど・・・。
v-393それって、危ないじゃん!

昔は、あれもこれもしたいし時間が足りない~って思っていたんだけど、
今は、
あれもこれもなんも出来ねぇ~ってのに変わりました!(キッパリ!爆)
のんびり、ゆっくり時間が過ぎてほしいと思っているのに、
年がいっても、時の過ぎるのが早いのは変わらないんだよね・・・。

※ボニータさんこそ、高校生って言っても通用しそうだ・・・・と、
ジィが言ってましたv-411

☆kimiちゃんへ 

> おめでとう~!
> わぁ~!桃ばぁが出てる~!!
> 全然アラv-222に見えないよ!絶対若いって~!あのパックのおかげ?i-278

ありがとう~って、一応言っとく~!(笑)
もう、ぼかし無しでは生きていけなくなったじょ~!v-356
パックしたら、絶対良いの解かってるの、
その15分が作れない・・・・v-394
さっき、昔の写真の整理していたら、10年前はしわも無かったし、
まだ、見られた・・・・(爆)
10年後に、こんな残念な事になるなんて、思ってもいなかったよ~(泣)

> 2日から書き始めしてたんだね♪ごろごろの
> 我が家と違って時間を上手に使ってるのみてまた気持ちが引き締まったよ!って見ると思うんだな^^

これだけは、一応毎年続けてるんだけど・・・。
でも、そのあとが持続しないんだよね~~(爆)

> もっさん。ケーキもらえると思ってるとこがいいね~^^
> 今年もまたよろしくお願いしまぁ~す!

ケーキの匂い、覚えちゃったみたいね!
kimiちゃん作ってきて~~v-437

こちらこそ、今年もまたよろしくね~(^_-)-☆

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

わ~い お誕生日おめでとうございます。
私もあとをおっています(笑)もうちょいでお仲間です(涙)
私も今日から仕事はじめで~す。早速 肩 コリコリ状態 明日も撮影(泣)

とぼっチもソルもいちご 大好きですよ!みかんも大好き!デコポンも・・・
私もデコポン大好きなので取り合いですぅ・・・(T_T)

おめでとうございます 

あら そうなんですか?
私たち夫婦も今月誕生日なんですか
同級生になるんですね
今年の初ビックリです

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

おっと!すっかり出遅れたぁ~!!
お誕生日おめでと~~~v-25
お正月早々めでてぇなぁ~♪♪
うん!お嬢さんにしか見えない~
みのさんも言ってるしv-218

そして手仕事始め。。。
う~んさすが桃・ばぁ!見習わなくてわ。。。
毎年実行なんて出来そうでなかなか出来ないよ~
箱根駅伝見てゴロゴロお正月してたらイカンね(^^;

コニハクに関しては今年もフットワーク軽く
動き回るつもりなのでっっ
どぞどぞよろしくぅ~~~( ̄▽ ̄*

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

あけましておめでとうございます。そして
お誕生日e-267おめでとうございます~e-266
2日が手仕事始め~そういうけじめって、すてきですね。
私もちょこちょこ作ってましたが、そういう意識なかったです。
私が作ってるものなんて、桃・ばあさんの手仕事といわ
れてるものの
足元にも及びませんけど~i-237
一円玉と大きさの比較をしてある、布花のパーツ・・・。
700枚も切るなんて~~~i-282
すごい作業なんですね・・・びっくり仰天しました。
桃・ばぁさん~すごいですv-10
どんなお花たちになるのでしょうか~とっても楽しみです。
それに、トールペィンティングにパッチワーク!ステキ♪
私も、昔から手芸といわれるものが大好きなので
(とはいえ、私の場合は、布と毛糸モノ中心に、ひとり細々とやってるだけですけどi-237
わお~ステキv-10好きな世界!~とテンションが上がっていますv-343
苺をたべる桃太郎クン、めちゃかわいい~v-10
乗り出す感じといい、ボックスのケーキが小さく見えるところといい
も~たまらないかわいさですね~v-438
今年も、よろしくお願いします♪

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

桃・ばぁさま お誕生日おめでとうございます。

素敵なお仕事を持ち続けていらして、お子様もご立派に成人され
桃さん育ても余念なく、桃・ばぁさんはとっても素敵なfifty'sです。
fifty'sの鏡です!ね。
ついついお散歩サボタージュ&娘の用事を失念するような私とは
雲泥の差ですわ。

年齢の表明は確かに勇気がいるけれど、桃・ばぁさまのように
輝いている方には堂々と宣言して頂いて、ぜひ皆の目標になって
頂きたいです。
そう、私はとっくにfifty's、aroundなんてモノではありませんの。
だからこそ、輝いている桃・ばぁさまが羨ましいですワンッ!!

本年も宜しくお願い致します。

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

遅くなってしまいましたが
桃・ばぁさん、お誕生日おめでとうございます。
とってもアラv-222には見えない、桃・ばぁさん
いつまでもお若く元気でお過ごしくださいね。
布花、いつでも助っ人いたします。
布切るくらいならお手伝いできますよ。

☆tokoさんへ 

> わ~い お誕生日おめでとうございます。
> 私もあとをおっています(笑)もうちょいでお仲間です(涙)

tokoさんも早く来て来て~~v-437v-411
って、言いながら、
みんなが来てくれるころに、
また一足お先にv-428・・・って事になるんだよね~(笑)

> 私も今日から仕事はじめで~す。早速 肩 コリコリ状態 明日も撮影(泣)

おおぉ~!
tokoさんのお仕事は、本当のお仕事ですね!
撮影って?v-10素敵~!
何か雑誌等に出るんですか?教えて~v-421

肩こり、辛いですね・・・・。
とぼっち君に肩もみ、仕込む?v-8

> とぼっチもソルもいちご 大好きですよ!みかんも大好き!デコポンも・・・
> 私もデコポン大好きなので取り合いですぅ・・・(T_T)

もっさんも、みかん食べますよ~♪
キウィも大好きですv-221
最近、なんでも食べるようになったって、言うより、
食べさせるようになったので、
キッチンの生ごみ入れ、要注意!ですv-393

☆ラリーパパさんへ 

> あら そうなんですか?
> 私たち夫婦も今月誕生日なんですか
> 同級生になるんですね
> 今年の初ビックリです

えぇ~~っ!v-12
ラリーパパさん&ママさんも今月でv-222
それは、ビックリです~~v-363
だって、お二人は、
とても若くてらっしゃるから、
私より、ラクラク5歳ぐらいは年下かと・・・・?

同級生だったんですね!
それは、ちょっと心強いですv-91

ではでは、改めて、同級生同士と言う事で、
よろしくお願いいたします~~v-435

☆noriちゃんへ 

> おっと!すっかり出遅れたぁ~!!
> お誕生日おめでと~~~v-25
> お正月早々めでてぇなぁ~♪♪

おめでたいか~?やっぱ?v-8
50年かん元気で生きてるって、やっぱめでたいよね・・・。
あと50年・・・・頑張るつもりで!
って、とっても自信が無いな・・・。
もっさんのために、頑張って元気で居ないとね!

> うん!お嬢さんにしか見えない~
> みのさんも言ってるしv-218

そやね!(笑)
みのさん、だれにでも、【お嬢さん】っていってるね!(爆)
昔のお嬢さんだけど・・・v-8

> そして手仕事始め。。。
> う~んさすが桃・ばぁ!見習わなくてわ。。。
> 毎年実行なんて出来そうでなかなか出来ないよ~

毎年、決めておかないと、
私見たいなぐうたらは、ずるずると楽な方へ流れるしね・・・v-356

> 箱根駅伝見てゴロゴロお正月してたらイカンね(^^;

箱根駅伝見ながらチョキチョキv-316やってたよ!

> コニハクに関しては今年もフットワーク軽く
> 動き回るつもりなのでっっ
> どぞどぞよろしくぅ~~~( ̄▽ ̄*

うんうん、私ももっさん第一で動きますから~v-219
お天気良くなったら、
ランに通うぞ~~v-448v-355v-355

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

この、私としたことが・・・・・・v-12
桃ばぁの大事な日に・・・・・v-217
堪忍してや。
遅なったけど、色付きの文字お誕生日おめでとうv-218
もっと、早、こっちこんとアカンがなv-8

それに、こんな小さいもん作る時は、メガネ(老眼・いや・シニアレンズ)のW掛けv-219
これで、細かいモンも、よ~見えるえ!!!
先行く者からの、助言v-8

もっさん、今年も、ばぁ命の一年になりそうやなv-10

☆yumiyumiさんへ 

> あけましておめでとうございます。そして
> お誕生日e-267おめでとうございます~e-266

yumiyumiさん、あけましておめでとうございますv-457
今年もづぞよろしくね(^_-)-☆

> 2日が手仕事始め~そういうけじめって、すてきですね。
> 私もちょこちょこ作ってましたが、そういう意識なかったです。
> 私が作ってるものなんて、桃・ばあさんの手仕事といわ
> れてるものの
> 足元にも及びませんけど~i-237

yumiyumiさんも、色々手作りされているみたいですねv-10v-221
また、blogに色々アップしてくださいね~♪

私も、手作りが大好きで、
何にでも手を出して、全部中途半端で恥ずかしいです~v-394

> 一円玉と大きさの比較をしてある、布花のパーツ・・・。
> 700枚も切るなんて~~~i-282
> すごい作業なんですね・・・びっくり仰天しました。

あれ、すごいでしょう?v-356
私の先生は、細かいお花が得意で、
材料や、色にとてもこだわって作られるんです。
先生のアトリエには、800種類以上のお花が飾られていて、
一生習っても、追いつかないんですよ~v-428

> 桃・ばぁさん~すごいですv-10
> どんなお花たちになるのでしょうか~とっても楽しみです。

今作ってるお花は、そんな凄い物ではありませんが、
習ったもので気に入ってるお花は沢山あります♪
yumiyumiさんは、お花大好きだから、
布花も気に入って頂けるかな?

> それに、トールペィンティングにパッチワーク!ステキ♪
> 私も、昔から手芸といわれるものが大好きなので
> (とはいえ、私の場合は、布と毛糸モノ中心に、ひとり細々とやってるだけですけどi-237
> わお~ステキv-10好きな世界!~とテンションが上がっていますv-343

布物も楽しいですよね~v-10
私も、小物作り、大好きです♪
編み物も、好きなんですよ~v-398
昔はセーターとか手袋とか編んでましたが、
最近では、一昨年、【あみねこ】にはまってしまい、
沢山ネコちゃんを出産しました~(笑)

> 苺をたべる桃太郎クン、めちゃかわいい~v-10
> 乗り出す感じといい、ボックスのケーキが小さく見えるところといい
> も~たまらないかわいさですね~v-438
> 今年も、よろしくお願いします♪

ロールケーキがショートケーキみたいに、
小さく見ますよね~(爆)
小さい頃に、ベンチに座る事を許してしまったので、
ダイニングテーブルの前では、まるで人間の様ですv-394

一人用の椅子に代えた方が良いのかもしれませんが、
甘やかしてしまってますね・・・v-356

Re: ★私の手仕事はじめ・・・ 

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
昨年はもっちゃんご一家とお知り合いになれてとっても嬉しく思っています。
こうなると金沢帰省が楽しみで楽しみで~♪

そしてお誕生日おめでとうございます!
この一年もすばらしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
今年も遊んでくださいね~v-411

☆あゆむさんへ 

> 桃・ばぁさま お誕生日おめでとうございます。

あゆむさん、あけましておでとうございます。
年末年始の、お出かけから帰ってこられたんですね!
イヤ~v-363ありがとうございますv-435
実際の年齢暴露しちゃった後は、照れますねぇ~v-398

> 素敵なお仕事を持ち続けていらして、お子様もご立派に成人され
> 桃さん育ても余念なく、桃・ばぁさんはとっても素敵なfifty'sです。
> fifty'sの鏡です!ね。

とんでもないです~v-428
子育ても失敗ばかりで?先代ワンコの子育ても、
知らない事だらけで、失敗ばかりでした・・・v-356v-356

一度にいくつもの事を出来ないタイプなので、
今は、もっさんの事以外は考える余裕がありません(笑)
昔は、もっとパワフルで、何でも出来そうだと思っていたんですが・・・(悲)

年々出来ない事ばかりが増えて、自信喪失していますv-393

> ついついお散歩サボタージュ&娘の用事を失念するような私とは
> 雲泥の差ですわ。

お散歩サボタージュ、私もいつも思ってるんですが、
もっさんの訴えるようなお目々と、お手々が、
私をv-278v-277v-276v-279かまわず、
外に誘いだしてます・・・。
これも、自分の運動の為にもっさんが付きあってくれているんだと思って、
一石二鳥と思いながら歩いていますv-91

> 年齢の表明は確かに勇気がいるけれど、桃・ばぁさまのように
> 輝いている方には堂々と宣言して頂いて、ぜひ皆の目標になって
> 頂きたいです。
> そう、私はとっくにfifty's、aroundなんてモノではありませんの。
> だからこそ、輝いている桃・ばぁさまが羨ましいですワンッ!!

私の周りには、キラキラ輝いてる年上の方が沢山いらっしゃいます。
自分も○十歳になったら、あんな風になれるのかな?って、
ずっと思ってきたのですが、
実際に私がその年齢になっても全然でした(笑)

2~3年くらい前まで、ずっと突っ走ってきた所があって、
とうとう電池切れして、2年間位、充電生活していました。
これからは、電池(自分の身体)の寿命も考えて、
上手に使って行かないと・・・って感じですv-290

> 本年も宜しくお願い致します。

あゆむさん、今年は何処かでお会いできると良いですね!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-421

☆あいラブyou・chacoママさんへ 

> 遅くなってしまいましたが
> 桃・ばぁさん、お誕生日おめでとうございます。


あいラブyou・chacoママさん
v-398ありがとうございますv-363

> とってもアラv-222には見えない、桃・ばぁさん
> いつまでもお若く元気でお過ごしくださいね。

年々、鏡を見るのが怖くなり、あなた誰?って感じで怖いですv-356
いつまでもお若く元気で・・・って所が、
アラv-222らしいですね~(爆)

> 布花、いつでも助っ人いたします。
> 布切るくらいならお手伝いできますよ。

あいラブyou・chacoママさんに、
宿題、丸投げしたいくらいです~~v-437
ママさんは、最近も布花、作られてますか?

例のものも早く作りたくて、暮れにロックミシン買ったのですが、
まだ箱に入ったままです~~v-12

今年は手作りも一緒に出来たら良いですね!v-221

☆るびままへ 

> この、私としたことが・・・・・・v-12
> 桃ばぁの大事な日に・・・・・v-217
> 堪忍してや。
> 遅なったけど、色付きの文字お誕生日おめでとうv-218
> もっと、早、こっちこんとアカンがなv-8

イヤイヤ!とんでもございません事よ!(^_-)-☆
るびまま、お正月、楽しかったか?
パパさん、風邪引いたんやて?可愛そうにな・・・v-356
風邪引いたまま、単身で返すのは心配やね・・・v-393

誕生日・・・。
v-222なんて、なってしもたら、な~んも怖ないわ~v-8

> それに、こんな小さいもん作る時は、メガネ(老眼・いや・シニアレンズ)のW掛けv-219
> これで、細かいモンも、よ~見えるえ!!!

メガネのW掛けか?v-10
そりゃした事なかったわ!
布花の先生が、シニアレンズ、前にくれはったんあるんよ!v-8
頭につけるやつ・・・v-221
今度やって見るわな・・・・v-411

> 先行く者からの、助言v-8

先に行く、西のお師匠さんのアドバイス、
しっかかり、メモメモしましたぜ・・・v-435

後から来る、東の年下の姉さんからのアドバイスも
まってるでぇ~~v-437

> もっさん、今年も、ばぁ命の一年になりそうやなv-10

??ん??
もっさんがより、ばぁがv-363もっさん命v-363やねん!
一人っ子やと、甘くなってしまうなぁ~v-398

☆ぷーままさんへ 

> 明けましておめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願い致します!

ぷーままさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年同様、今年もよろしくお願い致しますv-435

> 昨年はもっちゃんご一家とお知り合いになれてとっても嬉しく思っています。
> こうなると金沢帰省が楽しみで楽しみで~♪

私も、憧れのドゥードル先輩、ぷーままさんのご実家が、
金沢だと知った時は、とっても嬉しかったですv-437
昨年は3回もお会いする事が出来て、本当に楽しかった!
ドゥードルの事、色々教えていただけて、感謝感謝です~~♪
私も、ぷーままご一家の帰省、誰よりも首をながぁ~~くしてお待ちしていますv-428

> そしてお誕生日おめでとうございます!
> この一年もすばらしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
> 今年も遊んでくださいね~v-411

ありがとうございますv-398
素敵な一年になるように、日々精進したいと思っています。

ちゃず君とまたぶつかり稽古が出来るの楽しみにしています。
ぷーきーちゃんも忘れないでいてね~v-437
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★元旦のお散歩は・・・】へ  【★ビビリのもっさん・・・】へ
