スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←★今年もあと2日ですね・・・ →★White 大みそか★



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

★リプリーちゃん見習って・・・(^O^)

 ←★今年もあと2日ですね・・・ →★White 大みそか★
風がちょっと冷たかったけど、
今日は、とても良いお天気でした。

IMG_7280.jpg
もっさん、ここで、いつも言う事聞かなくなります
IMG_7284.jpg
危ないからダメ・・・!って言っても解からないんですけどね・・・。

今日も川にはカモさんが沢山・・・・。
IMG_7286.jpg
カモをみるとこのポーズで動かなくなるので大変です・・・
ここまでは、いつもと同じコースで歩いていましたが、
あまりに良いお天気なので、
今日は、ちょっと遠くまで足を延ばしてみる事にしました。
IMG_7287.jpg

目的地は、富樫の【バラ公園】
いつもは車で行くのですが、歩いて行くのははじめてです

IMG_7288.jpg


IMG_7292.jpg

IMG_7293.jpg

こちらの公園、ゲートボールしてるご年配の方々と、
バラの手入れをされている方が沢山いらしゃいました。

後は、ワンコ連れのお父さん?が、5人くらい・・・。
    ※お母さんは、大掃除してたり、おせちを作っているんだろうな~♪
IMG_7301.jpg

帰りは、【弥生さくら公園】を通って帰りました。
IMG_7307.jpg

そんなに広く無い公園の中に、
こんな看板が15~6も立てかけてあります
    ※葉っぱが散った後は、看板がとても目立っていました。
IMG_7302.jpg

IMG_7303.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7305.jpg
違反行為をしている人を見つけたら通報してください・・・ともかいてあります。

緑の木々の中に、この白い看板がやたら目につき、
異様な感じがします・・・・

非常識な飼い主が居るせいで、を連れてこの公園入ると、
何だかとても嫌な気分にになってしまいますね

今日のお散歩は、予定より、ずっと足を延ばし、
約1時間40分。写真を撮る以外は、ずっと歩き続けてました

バラ公園まで、歩いて行くなんて思った事も無かったのですが、
リプリーちゃんが、小さな身体で、とても遠いところまでお散歩してるのを見て、
私も、もっさんと一緒に、歩いてみよう!と思いました。

今日は、午前中、本当にお天気が良くて、大掃除日和だったんだけど、
夕方からマーク、明日はの金沢。
お掃除は夜でも出来るけど、長距離散歩は今日しか出来ないと決行しました(笑)

歩きながら、
来年の目標は、【もっさんと、ちょっと遠くまで歩いてお散歩
っと決めました

犀川河川敷や、芸術村、尾山神社、中央公園・・・っと、夢は膨らむ!
アラフィー桃・ばぁ、頑張りまっせ~~(爆)

IMG_7310.jpg
今日は、はじめての【焼き芋】
先代達も大好きでした
IMG_7313a.jpg

IMG_7316.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7332.jpg

とうとう、2010年まであと1日になってしまいました・・・。
夜な夜な大掃除するのは私ぐらいかな・・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

Re: ★リプリーちゃん見習って・・・(^O^) 

桃ちゃんの 画像についてる 台詞って言うかあれいつも 
笑わせてもらってます ユーモアのセンス 抜群ですよね
それと いつもコメントされてる 京都のかた?
どんだけか 面白いです。 主人が京都出なのでいつも
ここで 京都の雰囲気味わってます。
桃。ばぁさん コメントのお返事だけでも かなり時間
かかるのでは ないですか 。。。お掃除夜になるのは 無理無いですね。 これだけ数あるのだもの。  

Re: ★リプリーちゃん見習って・・・(^O^) 

わお!タイトルに、リプリーの文字があって、テンションが上がりました~v-344
ありがとうございます~^^
桃太郎クンとバラ園まで~v-438 いいですね~楽しそう!
一緒に歩くのって、ほんと!楽しいですよね。
リプリーを見ながら、そしてちょこちょこリプリーが、
私を見上げて、目が合う~v-411
リプリーも、散歩好きで、長く歩くのも全然平気で
楽しそうだし、私も、ホント楽しくてやめれません~i-237
はい!v-222私も、来年もどんどん散歩します~e-269
ちなみに、芸術村は犬の入場は全面的に禁止で、尾山神社や金沢城も
犬は、ダメと書かれています~残念。
明日からお正月三が日の天気予報は、雪だるまが並んでて
散歩は、難しそうですね~せっかく仕事がお休みなのに
散歩に行けない日続きとは、残念です・・・e-456

いつもコメントされてる 京都のかた? 

るびままや~!(爆)

家も今日焼き芋焼いたよ。
買ったら高そうだな。
もっさんはじぃに買ってもらえて
良かったな。

年賀状も掃除もしてない我家・・・
明日は全国的に荒れるでしょう。
金沢は雪ですね。
こっちは一応晴れてるけどね。

Re: ★リプリーちゃん見習って・・・(^O^) 

sayoさん、誰が、暇人なんやねんv-217
も~~、忙しいて、忙しいて、コメントも入れる暇が無いのに、時間を遣り繰りして、コメ書いてんねんでv-219

もっさん、幸せやな、家の子達は、邪魔ばっかりして、ふて寝してるわ・・・・・。
あ~~~~忙しい・忙しい!!!!!!!

家も、今から、散歩してきたげるわ!

ほな、来年も、よろしゅう、おたの申します。

☆クックのママさんへ 

> 桃ちゃんの 画像についてる 台詞って言うかあれいつも 
> 笑わせてもらってます ユーモアのセンス 抜群ですよね

クックママさんに笑って頂けて、何よりでございます~~v-435
特に笑わせるつもりで書いてるつもりとか無いんですが・・・(汗)
もっさんが、そういってるかな~って?v-8アハッ!

> それと いつもコメントされてる 京都のかた?
> どんだけか 面白いです。 主人が京都出なのでいつも
> ここで 京都の雰囲気味わってます。

そうでしょ?v-411
あの京都のお方、普通の関西のおばちゃんじゃないんですよ~v-363
お顔は、●○● 愛によう似てますv-221
可愛くて、面白くて、何でも出来る、とっても素敵な方なんですよ!

関西代表のお笑いドゥードル飼い主さんと、
関東にも、面白い書き込みするおsayoと言う方が居ます。
浜っ子の突っ込みも、本当に面白くて、
桃・じぃも毎回、二人のコメント見て大笑いしてます(爆爆爆~!)

クックママさなんおご主人様、
いつも後ろでクックック・・・っと笑われているのが、
桃・ばぁとっても素敵な方だと思って見ていました。
なるほど~~v-8京都出身だったんですね!(納得!v-218

> 桃。ばぁさん コメントのお返事だけでも かなり時間
> かかるのでは ないですか 。。。お掃除夜になるのは 無理無いですね。 これだけ数あるのだもの。

私、話し出したら止まらないので、
お返事もついつい長くなっちゃいます(~_~;)
それに、コメントの返事とか、日記を書くとき、
見直しとかあまりしないで、そのまま送信しちゃうので、
誤字脱字ばかりで、桃・じぃからいつも注意されてますv-356

一日中、パソコンしてて良いのなら、
もっとちゃんとした文章で書けるんですけどね・・・って、嘘ですv-408

もっさんが、いつもキーボードの上におもちゃ持ってきて、
『あちょんで~!』って言うので、せっかく書いた文章が消えたりするので、
いつも、あわてて書いています(笑) 

コメント下さった方とお話してるつもりで書いてますので、
全然大変じゃないんですが、
文章力の無さが、悲しいです・・・・(泣) 

☆yumiyumiさんへ 

> わお!タイトルに、リプリーの文字があって、テンションが上がりました~v-344
> ありがとうございます~^^

勝手に題名に【リプリーちゃん】登場させて、すみません~v-421
リンクも貼ろうかと思ったのですが・・・(汗)

> 桃太郎クンとバラ園まで~v-438 いいですね~楽しそう!
> 一緒に歩くのって、ほんと!楽しいですよね。
> リプリーを見ながら、そしてちょこちょこリプリーが、
> 私を見上げて、目が合う~v-411

そうなんです~~!
振り返ってくれた時に、目が合うと、
なんとも言えない幸せ~v-10を感じちゃいますよね!
リプリーちゃんの様に、くりくりお目々だったら、気絶しちゃうかも~v-355

> リプリーも、散歩好きで、長く歩くのも全然平気で
> 楽しそうだし、私も、ホント楽しくてやめれません~i-237
> はい!v-222私も、来年もどんどん散歩します~e-269

yumiyumiさんとリプリーちゃんみたいに、長い距離を歩く自信が無いのですが、
少しづつ距離を延ばして、楽しんでお散歩したいと思います。
そして、いつかリプリーちゃんと一緒に歩いて犀川に行けたら嬉しいな!v-344

> ちなみに、芸術村は犬の入場は全面的に禁止で、尾山神社や金沢城も
> 犬は、ダメと書かれています~残念。

えぇ~~~っ!
芸術村、あんなに素敵な所なのに、v-286は入れないんですか?v-12
まぁ、解からないでも無いのですが、
マナーバンド着用を義務付けにでもして、入れると嬉しいのに・・・。
尾山神社もダメなんだ~~v-406
やっぱり、金沢市内は、ワンが入れない所が多いですね(悲)

中央公園や、21世紀美術館なら大丈夫なんですよね!v-398

それじゃ、来年は穴場探しの度に出る事にしますv-221

> 明日からお正月三が日の天気予報は、雪だるまが並んでて
> 散歩は、難しそうですね~せっかく仕事がお休みなのに
> 散歩に行けない日続きとは、残念です・・・e-456

またまた雪が降りましたね・・・・。
しかも、来週は殆どv-276マークばかり・・・。
リプリーちゃんは、雪の日はお散歩お休みですか?
もっさん、雪が降ると、とても嬉しそうに窓の外を見ていますv-404

今年もあと5時間を切りました・・・・。
来年も、yumiyumiさんとリプリーちゃんにとって、
素敵な1年で有りますように・・・・v-421

☆sayoさんへ 

> るびままや~!(爆)

そうなんよ!
るびままの事やで~v-8

でも、じぃが、東の突っ込み名人も面白いって!(爆×2)
浜っ子のアナタの事(;一_一)ノ・・・・・(^O^)sayoでぇ~す!

> 家も今日焼き芋焼いたよ。
> 買ったら高そうだな。

うんうん、2本で1000円だじぇ!v-12高いなぁ!
サツマイモは、沢山あるんだから、
今度は家でも焼いてみるわ・・・。

sayoさんちは、どうやって焼いたの?

> もっさんはじぃに買ってもらえて
> 良かったな。

そやねん!
じぃに行ってもろたv-221
家の真ん前やったからな・・・・(笑)
先代の時、いっつも買ってたから、
石焼き芋の車、家の前でいつも止まっていくねん・・(爆)

> 年賀状も掃除もしてない我家・・・
> 明日は全国的に荒れるでしょう。
> 金沢は雪ですね。
> こっちは一応晴れてるけどね。

掃除、未だに終わってない・・・・っと言うか、
手をつけてないところがいっぱい・・・・v-408
だって、雪が降ってリビングから出ると寒いんだもん~v-356

金沢、横殴りに雪が降っていたよ!
来週もずっとv-276マークが続いてるし、
いよいよ、冬眠せなあかんな・・・・v-75v-75v-75
10年ぶりの寒波だって!

そっちは良いよね・・・。
冬でも、いっつもお天気が良くて!v-278

☆るびままへ 

> sayoさん、誰が、暇人なんやねんv-217
> も~~、忙しいて、忙しいて、コメントも入れる暇が無いのに、時間を遣り繰りして、コメ書いてんねんでv-219

そんな忙しいのに、
今日もコメント書きに来てくれてありがとうさんどすぅ~v-413

なんか、あたると天ちゃんが脱走したんやて?v-394
この忙しい時期に、なんちゅう手のかかる可愛い子らやな!(爆)
脱走するだけ、肝っ玉がでっかいんやな!v-424
頭もでかいけど・・・・(爆)
でも、無事に捕獲出来て、ほんま良かったな・・・v-290

> もっさん、幸せやな、家の子達は、邪魔ばっかりして、ふて寝してるわ・・・・・。
> あ~~~~忙しい・忙しい!!!!!!!

もっさんが、そう言うてくれたんなら嬉しいんやけど、
本人は、全然幸せだなんて、思ってないと思うわ・・・v-356
あの方、私がパソコンしてる時、ずっと邪魔するねん!v-393
どうも、パソコンと電話は大嫌いやとおもうで!v-217

> 家も、今から、散歩してきたげるわ!

お散歩行ってきたか~?
お天気、良いんやろ?ええなぁ~v-394
こっちは、一日中雪が降ってるよ・・・・。

> ほな、来年も、よろしゅう、おたの申します。

はいはい!
こちらこそ、よろしゅうに・・・・v-435

来年も、ルビー家に楽しい事がいっぱい有りますように・・・・v-421
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【★今年もあと2日ですね・・・】へ  【★White 大みそか★】へ
